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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、童帝のキャラ評価記事です。童帝の強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
---|---|
レア度 | SSR |
---|---|
タイプ | 科学 |
クラス | ヒーロー |
特徴 | めまい・損傷・支援 |
CV | 高山 みなみ |
童帝はコアスキルの効果で味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得可能です。最大4回まで発動するため、最大で一気に8Ptのエネルギーを獲得できます。
会心を発動する必要がある都合上、手数の多いキャラや会心を発動しやすい装備をつけた編成にすることで童帝のコアスキルを最大限に活かすことができるので、意識して編成してみましょう。
童帝は特性「天才少年」の効果により、自信の行動時で横同列の味方を1ターン闘志状態にできます。強力なサポートですが横同列の味方より先に行動しなければ意味がないので、その場合は速度調整を行う必要があります。
横同列の味方の速度が童帝より速い場合は、編成を見直すか装備カードで速度を盛ると良いでしょう。
研究室が実装されました!研究室でコアの力のレベルを上げることで童帝の新しいコアスキルを解放できます!詳しい解放方法はこちらから↓
研究室が実装!コアの力を強化して新たなコアスキルを解放しよう!
改造ランドセル | 敵単体に、120%(+10)のダメージを与える。 |
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アームラッシュ | 【発動消費:x2 】 横1列に5回攻撃し、130%(+10)のダメージを与える。50%の確率(「効果命中」と「効果回避」が効かなくなる)でメインターゲットを1ターンの間、[めまい]状態(「めまい」状態になった敵が行動不能になる)にする。会心時、ターゲットを2ターンの間、[損傷]状態(防御効率が30%低下)にする。 |
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超・アームラッシュ | 【発動消費:x2 】 横1列に5回攻撃し、165%(+10)のダメージを与える。50%の確率(「効果命中」と「効果回避」が効かなくなる)でメインターゲットを1ターンの間、[めまい]状態(「めまい」状態になった敵が行動不能になる)にする。会心時、ターゲットを2ターンの間、[損傷]状態(防御効率が40%低下)にする。 |
天才少年 | 童帝が行動するたびに横同列のメンバーが1ターンの間、[闘志]状態(攻撃効率が30%UP)になる。自身のHPが(+20)する。 |
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極・天才少年 | 童帝が行動するたびに横同列のメンバーが1ターンの間、[闘志]状態(攻撃効率が45%UP)になる。自身のHPが(+20)する。 |
究・天才少年 | 童帝が行動するたびに横同列のメンバーが1ターンの間、[闘志]状態(攻撃効率が50%UP)になる。自身のHPが(+20)する。 |
天才の力・初級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体。 |
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【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体 |
天才の力・極級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体。 |
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【上級効果】 敵が損傷した時、1Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体。 |
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.4 |
天才の力・特級 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体。 |
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【上級効果】 バトル開始後、味方の効果命中と会心力が30%UPし、2ターンまで持続する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体、特殊1体。 |
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.10 |
天才の力・超常 | 【発動消費:消費しない】 |
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【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【解放条件】 編成:武装1体、格闘1体、科学1体。 |
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【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が40%UPする。 【解放条件】 編成:格闘1体、科学1体、特殊1体。 |
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.17 |
コアの力の進化内容 | |
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Lv.1 | 童帝の任意のコアスキル解放:味方が行動するたびに戦意が80PtUP |
Lv.2 | キャラ全員の追傷効率+3% |
Lv.3 | キャラ全員の追傷効率+3% |
Lv.4 | 新コアスキル:天才の力・極級 |
Lv.5 | キャラ全員の横1列ダメージの攻撃効率+3% |
Lv.6 | キャラ全員の横1列ダメージの攻撃効率+3% |
Lv.7 | 童帝の任意のコアスキル解放:味方が行動するたびに戦意が80PtUP |
Lv.8 | キャラ全員の追傷効率+3% |
Lv.9 | キャラ全員の追傷効率+3% |
Lv.10 | 新コアスキル:天才の力・特級 |
Lv.11 | キャラ全員の横1列ダメージの攻撃効率+3% |
Lv.12 | キャラ全員の横1列ダメージの攻撃効率+3% |
Lv.13 | 童帝の任意のコアスキル解放:味方が行動するたびに戦意が80PtUP |
Lv.14 | キャラ全員の追傷効率+3% |
Lv.15 | キャラ全員の追傷効率+3% |
Lv.16 | キャラ全員の追傷効率+3% |
Lv.17 | 新コアスキル:天才の力・暴威 |
Lv.18 | キャラ全員の横1列ダメージの攻撃効率+3% |
Lv.19 | キャラ全員の横1列ダメージの攻撃効率+3% |
Lv.20 | キャラ全員の横1列ダメージの攻撃効率+3% |
フラッシュセット | 【セット効果】 自身の速度と吸収率が10%UPする 修験者セットと同じく速度が上がり、味方に闘志を付与をしやすくなるためおすすめ。 |
---|---|
修験者セット | 【セット効果】 自身の速度が10%UPする 童帝の速度を強化して先手で行動しやすくし、味方に闘志を付与する特性をより効率良く機能するようになる。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
攻撃 | コアや特性が攻撃系統なので、メインステータスは攻撃にして自身もダメージを出せるようにしよう |
会心率 | 会心発生で効果が発動する必殺技とコアスキルを効率化 |
速度 | 行動すると味方に[闘志]状態を与える特性が効率的に機能する |
戦慄のタツマキ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・童帝の特性で戦慄のタツマキの必殺技を強化 ・会心UPに長け、童帝のコアが効率良く発動 |
---|---|
ガロウ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・共に必殺技の攻撃回数が多いので会心発生させやすい ・童帝の特性でアタッカーとして強力なガロウを強化 |
音速のソニック | 【キャラ詳細】
【相性ポイント】 ・損傷を活かせる特性を持つ ・童帝の行動順を早められる |
地獄のフブキ | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・[闘志]を付与された際に回復が可能 ・童帝のコアスキルで必殺技を先手で発動可能 |
イケメン仮面アマイマスク | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・[闘志]を付与する効率が良くなる ・童帝のコアスキルで強力な必殺技を連発 |
前列 | ||
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地獄のフブキ | 金属バット | 阿修羅カブト |
後列 | ||
戦慄のタツマキ | ガロウ | 童帝 |
使用コアスキル | ||
天才の力 | 【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。 |
|
編成コンセプト | ||
・童帝のコアや特性を活かして大ダメージを与えることを重視した編成 ・童帝の特性を有効にするために速度はなるべく高くし、戦慄のタツマキとガロウよりも先に行動できるようにする ・エネルギーを安定して獲得するために、会心の発生しやすい攻撃回数や範囲の広い 必殺技持ちを多めに編成 |
登場キャラ | 【超極限】スイリュー |
---|---|
開催期間 | 11月13日(水)5:00 ~ 11月24日(日)5:00 |
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「童帝」のピックアップは終わりや。 「童帝」の時代は過去の栄光となり朽ち果てた。 けどな、近い将来、今一度輝くんや。 ピッカピカの1年生や。 それまで、このページは大切にしまっときや。
童帝の評価とおすすめ装備カード
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
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うん。2周年目辺りでこいつは化けるよー