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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、SSR+【改造】童帝のキャラ評価記事です。改造童帝のスキルや進化特性について解説しているので、童帝+、SSR+童帝について知りたい方はぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | SSR+ |
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タイプ | 科学 |
クラス | ヒーロー |
特徴 | 特定状態変化無効・追撃HP回復 |
CV | 高山みなみ |
【改造】童帝は特性でバトル終了時まで自身と横同列の味方への燃焼/力場/負傷/内傷ダメージを無効化します。無効にできる追加ダメージのタイプが多く、上記の4種類の追加ダメージを使ってくるキャラに対しては完璧に近い防御効果となっています。
極・究特性では会心率UP効果が上昇するのみとなっているため、編成の際は守りたいキャラを【改造】童帝の横列に配置しましょう。
調整後の必殺技 | |
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【覚醒】戦慄のタツマキ | 敵全体に3回攻撃し、150%(+9)のダメージを与える。攻撃後に自身の与える持続ダメージが50%UPする。100%の確率で敵全体を1ターンの間、力場状態(50%の確率で特定状態変化無効を無視して、行動前の敵に攻撃力の160%の持続ダメージを与える)にする。 |
8/25(木)のアップデートで【覚醒】戦慄のタツマキのスキル効果が調整され、50%の確率で特定状態変化無効を無視する効果が追加されました。
そのため、【改造】童帝の特性が発動していても【覚醒】戦慄のタツマキの力場ダメージは50%の確率で受けてしまう点は注意が必要です。
SSR+キャラの新要素、進化特性の「カマセイヌマン支援」の解放後は味方キャラの行動ごとにサポートキャラのカマセイヌマンが追撃&回復をしてくれます。
1ターンに最大で6回の追撃&回復が可能という超高性能の効果となっており、解放する価値は十分にあるでしょう。
進化特性の解放方法はこちら
SSR+キャラの進化特性は解放後、2体目以降の【改造】童帝の入手で獲得する「進化のかけら」を使用することでレベルアップが可能です。
「カマセイヌマン支援」はLv.2に強化することで召喚するカマセイヌマンが1体→2体に増加します。味方キャラごとの追撃&回復の回数も2倍になるため、非常に強力な強化と言えます。
ロボットアーム | 敵単体に2回攻撃し、120%(+10)のダメージを与える。 |
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カマセイヌマン出撃 | 【発動消費:x2 】 敵全体に5回攻撃し、250%(+10)のダメージを与える。ターゲットのHP上限を2ターンの間、20%減少する。(HP上限を超える部分のHPを即座に減少、HP上限の減少は一部の敵には効きません。) |
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超・カマセイヌマン出撃 | 【発動消費:x2 】 敵全体に5回攻撃し、300%(+10)のダメージを与える。ターゲットのHP上限を2ターンの間、30%減少する。(HP上限を超える部分のHPを即座に減少、HP上限の減少は一部の敵には効きません。) |
ハイテク装備 | バトル開始から2ターンの間、自身と横同列の味方の会心率を25%UPする。バトル終了まで、燃焼/力場/負傷/内傷効果を無効化する。 自身のHPが(+20)UPする。 |
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極・ハイテク装備 | バトル開始から3ターンの間、自身と横同列の味方の会心率を30%UPする。バトル終了まで、燃焼/力場/負傷/内傷効果を無効化する。自身のHPが(+20)UPする。 |
究・ハイテク装備 | バトル開始から3ターンの間、自身と横同列の味方の会心率を35%UPする。バトル終了まで、燃焼/力場/負傷/内傷効果を無効化する。自身のHPが(+20)UPする。 |
カマセイヌマン支援|Lv.1 | バトル開始から3ターンの間、サポートとしてカマセイヌマンを1体呼ぶ。カマセイヌマンの攻撃力は【改造】童帝の攻撃力の100%と同じ値になる。味方の行動後、最も残HP割合が小さい敵に攻撃力の200%の直接ダメージを与え、最も残HP割合が小さい味方のHPを25%回復する。 |
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カマセイヌマン支援|Lv.2 | バトル開始から3ターンの間、サポートとしてカマセイヌマンを2体呼ぶ。カマセイヌマンの攻撃力は【改造】童帝の攻撃力の100%と同じ値になる。味方の行動後、最も残HP割合が小さい敵に攻撃力の200%の直接ダメージを与え、最も残HP割合が小さい味方のHPを25%回復する。 |
カマセイヌマン支援|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。バトル開始から3ターンの間、サポートとしてカマセイヌマンを2体呼ぶ。カマセイヌマンの攻撃力は【改造】童帝の攻撃力の100%と同じ値になる。味方の行動後、最も残HP割合が小さい敵に攻撃力の200%の直接ダメージを与え、最も残HP割合が小さい味方のHPを25%回復する。 |
超必殺技 ★★★☆☆ |
【強化点】 ・敵全体に5回攻撃し、250%→300%のダメージを与える。ターゲットのHP上限を2ターンの間、20%→30%減少する。 超必殺技に強化することで必殺技威力とHP上限の減少効果が強化される。強化優先度は低いため、余裕があるなら強化しよう |
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極/究特性 ★★★★☆ |
【強化点】 ・バトル開始から2ターン→3ターン→3ターンの間、自身と横同列の味方の会心率を25%→30%→35%UPする。バトル終了まで、燃焼/力場/負傷/内傷効果を無効化する。 特性を強化することで会心率バフの倍率と持続ターンが増加する。最低でも持続ターンが伸びる極特性までは開放しておきたい |
進化特性Lv2 ★★★★☆ |
【強化点】 バトル開始から3ターンの間、サポートとしてカマセイヌマンを1体→2体呼ぶ。カマセイヌマンの攻撃力は【改造】童帝の攻撃力の100%になる。味方の行動後、最も残HP割合が小さい敵に攻撃力の200%の直接ダメージを与え、最も残HP割合が小さい味方のHPを25%回復する。 進化特性の開放でサポートキャラを呼び出し、Lv2で2体に増加する。2体に増えることで味方キャラごとの追撃&回復の回数も2倍になるため、強化優先度は高め |
囚人セット | 【セット効果】 会心発動で、攻撃倍率が15%UPする。 攻撃回数の多い必殺技&会心率UPの特性と最も相性が良い装備セット。火力を伸ばしたいならおすすめ |
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剣客セット | 【セット効果】 複数の敵を攻撃した時、ターゲットに追加ダメージ。対象が増えると最大3回まで10%ずつ追加ダメージが増加。 全体攻撃の必殺技の威力を強化できる。 |
騎士セット | 【セット効果】 複数の敵を攻撃した時、ターゲットに追加ダメージ。対象が増えると最大3回まで10%ずつ追加ダメージが増加。メインターゲットには2倍の追加ダメージ。 全体攻撃の必殺技の威力を強化できる。有効なステータス、高レアの騎士セット装備カードが揃っていれば、こちらのセット効果を優先して発動しよう。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
攻撃 | 必殺技および進化特性のダメージが攻撃力依存のため最もおすすめ |
ボンブ | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・コアスキルの強靭と合わせることでほとんどの攻撃を無力化できる ・コアスキルの科学枠として編成しやすい |
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【極限】シルバーファング | 【キャラ詳細】 【相性ポイント】 ・瞬傷回避で無効化できない持続ダメージも無効化できる ・お互いに全体攻撃と追撃を持っているのでダメージを伸ばしやすい |
閃光のフラッシュ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・追撃をトリガーに追加ダメージが発動するので相性◎ ・ヒーローかつ武装タイプなのでコアスキルの編成に組み込みやすい |
疾風のウィンド | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・攻撃回数が多い必殺技と会心率UPの特性が相性◎ ・お互いに追撃を持つので火力が伸びやすい |
【覚醒】モスキート娘 | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・攻撃回数が多い必殺技と会心率UPの特性が相性◎ ・お互いに追撃を持つので火力が伸びやすい |
前列 | ||
---|---|---|
疾風のウィンド | ボンブ | 【無双】金属バット |
後列 | ||
【改造】童帝 | 【覚醒】戦慄のタツマキ | 【無双】音速のソニック |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭付与を活かして戦う耐久重視の編成 ・【無双】金属バットと【改造】童帝は進化特性を解放しておきたい ・【改造】童帝の会心率UPを活かせる攻撃回数の多いアタッカーの後列に配置 ・ターン開始時は強力なめまいを持つ後列のアタッカー+疾風のウィンドの必殺技発動を優先。 |
前列 | ||
---|---|---|
【無双】音速のソニック | 【覚醒】戦慄のタツマキ | 【改造】童帝 |
後列 | ||
ギョロギョロ | 【覚醒】モスキート娘 | 【極限】イケメン仮面アマイマスク |
使用コアスキル | ||
詭謀の力 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【上級効果】 2ターンの間、味方のHP上限UP効果を4倍にする。HPが上限値の50%以下の場合、HP上限値の40%を回復する(1キャラにつき1ターンに最大1回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアによる全体闘志付与を活かして1ターン目は火力、2ターン目からは耐久を視野に入れて戦闘を行っていく編成 ・【改造】童帝の会心率UPで前列のアタッカーの火力をUP ・【無双】音速のソニック、【覚醒】モスキート娘の後列攻撃で厄介な敵を優先して倒せる ・単体で耐久力が高いキャラが多いため後列攻撃にも対処できる |
前列 | ||
---|---|---|
バクザン | 阿修羅カブト | タンクトップマスター |
後列 | ||
戦慄のタツマキ | アトミック侍 | 【改造】童帝 |
使用コアスキル | ||
天才の力 | 【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。 |
|
編成コンセプト | ||
・初心者でも入手しやすいキャラを中心に編成 ・攻撃回数が多い戦慄のタツマキとアトミック侍の必殺技を優先 ・戦慄のタツマキと【無双】音速のソニックは会心率をできるだけ上げて童帝のコアスキルを発動しやすくする |
登場キャラ | 【超極限】スイリュー |
---|---|
開催期間 | 11月13日(水)5:00 ~ 11月24日(日)5:00 |
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SSR+【改造】童帝の評価とスキル|進化特性
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