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☆ UR【超極限】スイリュー ~11月24日(日)
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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、ギョロギョロのキャラ評価記事です。ギョロギョロの強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
現在初心者スカウトにてギョロギョロ、ゾンビマン、ボンブが登場中です。3キャラとも編成の要になるコアスキルを持っているので、コアスキル持ちがいなければ狙う価値は十分にあると言えます。
詳細については以下の記事をご覧ください。
開催中のスカウト(ガチャ)を紹介
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | SSR |
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タイプ | 特殊 |
クラス | 怪人 |
特徴 | 追撃・HP上限UP |
CV | 子安武人 |
ギョロギョロは、特性の効果で2ターンの間味方全体のHP上限を増やすことができます。加えて自身のコアスキルの上級効果でHP上限UP量を4倍まで引き上げられるため、味方全体の耐久上昇が自己完結している点が優秀です。
ギョロギョロは必殺技で敵全体のHP上限を減らすことができます。HP上限の減少は通常のダメージとは異なり回復しても効果がないため、敵の耐久を確実に削ることができます。
HP上限が減った状態からさらに火力の高い必殺技で追い討ちをしていくことで敵を一掃しやすくなるので、アタッカーと非常に相性の良い効果となっています。
情報偵察 | ギョロギョロの偵察で選択した敵単体を、攻撃力が最も高い味方がその敵を追撃する。自身のHPを攻撃力の120%(+10)回復する。 |
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テレキネシス | 【発動消費:x2 】 敵全体を攻撃し、110%(+10)のダメージを与える。ターゲットの15%HP上限を2ターンの間、減少する。(HP上限を超える部分のHPを即座に減少) ※HP上限の減少は一部の敵には効きません。 |
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超・テレキネシス | 【発動消費:x2 】 敵全体を攻撃し、140%(+10)のダメージを与える。ターゲットの25%HP上限を2ターンの間、減少する。(HP上限を超える部分のHPを即座に減少) ※HP上限の減少は一部の敵には効きません。 |
協会参謀 | 味方全体のHP上限を2ターンの間、15%UPする。縦同列の味方が怪人である場合、ギョロギョロが受けたダメージの50%を分担する。(自身のHPが20%以下になると分担しない) 自身のHPが(+20)UPする。 |
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極・協会参謀 | 味方全体のHP上限を2ターンの間、20%UPする。縦同列の味方が怪人である場合、ギョロギョロが受けたダメージの50%を分担する。(自身のHPが20%以下になると分担しない) 自身のHPが(+20)UPする。 |
究・協会参謀 | 味方全体のHP上限を2ターンの間、25%UPする。縦同列の味方が怪人である場合、ギョロギョロが受けたダメージの50%を分担する。(自身のHPが20%以下になると分担しない) 自身のHPが(+20)UPする。 |
詭謀の力・初級 |
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【解放条件】 |
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【上級効果】 2ターンの間、味方のHP上限UP効果を4倍にする。HPが上限値の50%以下の場合、HP上限値の40%を回復する(1キャラにつき1ターンに最大1回)。 【解放条件】 |
詭謀の力・極級 |
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【解放条件】 |
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【上級効果】 味方の必殺効率を30%UPする。2ターンの間、行動後のHPが上限値の50%以下の場合、HP上限値の40%を回復する(1キャラにつき1ターンに最大1回)。 【解放条件】 |
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.4 |
詭謀の力・特級 |
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【解放条件】 |
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【上級効果】 味方の持続ダメージを80%UPする。2ターンの間、味方のHP上限UP効果を4倍にする。 【解放条件】 |
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.10 |
詭謀の力・深慮 |
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【解放条件】 |
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【上級効果】 2ターンの間、味方のHP上限UP効果を4倍にする。HPが上限値の60%以下の場合、HP上限値の50%を回復する(1キャラにつき1ターンに最大1回)。 【解放条件】 |
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【コアスキル解放条件】 コアの力:Lv.17 |
剣客セット | 【セット効果】 複数の敵を攻撃した時、ターゲットに追加ダメージ。対象が増えると最大3回まで10%ずつ追加ダメージが増加。 全体攻撃の必殺技の威力を強化できる。 |
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騎士セット | 【セット効果】 複数の敵を攻撃した時、ターゲットに追加ダメージ。対象が増えると最大3回まで10%ずつ追加ダメージが増加。メインターゲットには2倍の追加ダメージ。 全体攻撃の必殺技の威力を強化できる。有効なステータス、高レアの騎士セット装備カードが揃っていれば、こちらのセット効果を優先して発動しよう。 |
おすすめステータス | 理由 |
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攻撃 | 必殺技の威力強化に加え、通常攻撃時の自己回復量を増やせる。 |
速度 | 先手で行動して敵のHP上限を減らすことで、後に続くアタッカーで一掃しやすくなる。 |
【極限】イケメン仮面アマイマスク | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・ギョロギョロ のコアで上がったHP上限を大幅に回復可能 ・全体回復と根性付与でパーティーの耐久力が大幅強化 |
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【覚醒】モスキート娘 | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・ギョロギョロ のコアで【覚醒】モスキート娘の攻撃を強化 ・【覚醒】モスキート娘は特殊タイプなのでコア発動条件と相性◎ |
番犬マン | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・共にHP上限UPを持っているので強力な耐久編成を作れる ・エネルギー量に難があるコアの弱点を激励でカバー |
【改造】ジェノス | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・HP上限UPで【改造】ジェノスの必殺技のデメリットをカバーできる ・HP上限UPで必殺技の威力を強化できる |
タンクトップマスター | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・上限UPでHP依存の追加ダメージが強化 ・HP上限UP時の回復役を守る役で有効 |
深海王 | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・深海王の必殺技とHP上限UPの効果が好相性 ・HP上限が増えるので深海王の根性発動の難易度が減少 |
キング | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・全体回復でHP上限UPの効果をさらに有効活用 ・封印が有効になる対人戦でおすすめ |
メルザルガルド | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・全体回復+HP上限UPが耐久面で強力 ・HP上限UP時はダメージ分担もさらに有効になる |
フェニックス男 | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・再生効果でギョロギョロのダメージ分担役として便利 ・HP上限UPがフェニックス男の追加ダメージ特性と好相性 |
ボロス | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・特殊タイプを多く編成できるコアなので必殺技と好相性 ・闘志付与時の必殺技の威力が強力 |
ゴウケツ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・コアで闘志状態になった後の全体必殺技が強力 ・耐久面も強いのでHP上限UPと相性が良い |
阿修羅カブト | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・HP上限UPの効果で反射ダメージをより長く使えるようになる ・HP上限UPで通常攻撃の追加ダメージも強化される |
前列 | ||
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ギョロギョロ | 【覚醒】モスキート娘 | 【覚醒】ワクチンマン |
後列 | ||
【覚醒】戦慄のタツマキ | 疾風のウィンド | 【無双】音速のソニック |
使用コアスキル | ||
詭謀の力 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【上級効果】 2ターンの間、味方のHP上限UP効果を4倍にする。HPが上限値の50%以下の場合、HP上限値の40%を回復する(1キャラにつき1ターンに最大1回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアによる全体闘志付与を活かして開始1~2ターンで一気に火力を出す編成 ・開始ターンは後列のアタッカーの必殺技を優先 ・疾風のウィンドの必殺技で敵のアタッカーの行動を封じる ・【覚醒】戦慄のタツマキ→【覚醒】ワクチンマンの順番で行動することで効果的に起爆ダメージを与えられる ・3ターン目からは疾風のウィンドのめまいが使えなくなるので注意 ・【無双】音速のソニックは極特性を解放して速度バフを付与できるようにしておきたい ・【覚醒】モスキート娘と疾風のウィンドの追撃特性で味方が倒し漏らした敵を処理する |
前列 | ||
---|---|---|
【覚醒】戦慄のタツマキ | 駆動騎士 | 疾風のウィンド |
後列 | ||
ギョロギョロ | 怪人化チョゼ | 【覚醒】ワクチンマン |
使用コアスキル | ||
詭謀の力・特級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【上級効果】味方の持続ダメージを80%UPする。2ターンの間、味方のHP上限UP効果を4倍にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアによる全体闘志付与を活かして1ターン目は火力、2ターン目からは持続ダメージをメインに戦っていく編成 ・1ターン目は【覚醒】戦慄のタツマキと疾風のウィンドの必殺技を優先 ・力場の持続ダメージで怪人化チョゼの特性の全体追加ダメージが発動 ・【覚醒】ワクチンマンの起爆によって力場ダメージが即座に発動 |
前列 | ||
---|---|---|
怪人化チョゼ | 阿修羅カブト | 怪人化バクザン |
後列 | ||
地底王 | ギョロギョロ | ボロス |
使用コアスキル | ||
詭謀の力 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【上級効果】 2ターンの間、味方のHP上限UP効果を4倍にする。HPが上限値の50%以下の場合、HP上限値の40%を回復する(1キャラにつき1ターンに最大1回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアによる全体闘志付与を活かして開始1~2ターンで一気に火力を出す編成 ・開始ターンはボロスの必殺技を優先 ・特殊タイプをできるだけ多く編成してボロスの火力を上げる ・地底王の必殺技で怪人化チョゼの追加ダメージを与えられる ・怪人化チョゼ未所持の場合はワクチンマンがおすすめ |
コスチューム | コスチューム効果 |
---|---|
不死参謀 | ギョロギョロの水着スキン 【全体ボーナス】 コスチューム獲得時、キャラ全体のHP+1% 【キャラボーナス】 装着時に自身の防御効率+1% 【入手方法】 10/28~11/4の期間にショップの「コスチューム」にて購入 |
登場キャラ | 【超極限】スイリュー |
---|---|
開催期間 | 11月13日(水)5:00 ~ 11月24日(日)5:00 |
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ギョロギョロの評価とおすすめ装備カード
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
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