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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、疾風のウィンドのキャラ評価記事です。疾風のウィンドの強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | SSR |
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タイプ | 格闘 |
クラス | 怪人 |
特徴 | 範囲めまい・内傷・追撃 |
CV | 村田大志 |
2体めまい(通常必殺技) | → | 3体めまい(超必殺技) |
疾風のウィンドはバトル開始から2ターンの間、必殺技の「疾風猛蹴」で攻撃後範囲内のランダムな敵(※)2体(超必殺技で3体)をめまい状態にします。
敵の行動を完全に封じられるめまいは非常に強力なデバフ効果で、バトル開始時に先手を取って敵アタッカーをめまい状態にできた場合、戦闘を有利に進めることが可能です。
消費エネルギー無しで使えるデメリットとして使用後に味方の戦意が900Pt(エネルギー約1Pt分)減少するため、めまい付与の効果がなくなる3ターン目以降は他のキャラの必殺技を優先するのがおすすめです。
※ めまいの対象は必殺技の範囲内の敵からランダムに選ばれます。
疾風のウィンドは特性で任意のキャラ(※)が攻撃後、攻撃力が一番高い敵に追撃をします。追撃後は内傷ダメージも与えられるため総火力が非常に高く、攻撃力の高い敵アタッカーの体力を壁役を無視して削っていける点が強力です。
素の状態でも単体、複数戦の両方で強力な特性ですが、追撃可能回数が極特性で4回、究特性で5回に増えるため覚醒の恩恵が非常に大きいキャラです。
※ 追撃の可能回数分、自身を含む全てのキャラの行動後に追撃を行います。
調整前 |
---|
十字範囲の敵に4回攻撃し、200%(+8)のダメージを与える。バトル開始から2ターンの間、疾風猛蹴を発動した場合、 100%の確率でランダムな敵2体を1ターンの間、効果命中と効果回避を無視してめまい状態(敵が行動不能になる) にする。 戦意を-900Ptする。 |
調整後 |
十字範囲の敵に4回攻撃し、200%(+8)のダメージを与える。バトル開始から2ターンの間、疾風猛蹴を発動した場合、 100%の確率でランダムな敵2体を1ターンの間、効果命中と効果回避を無視してめまい状態(50%の確率で特定状態変化無効を無視して、敵が行動不能になる) にする。 戦意を-900Ptする。 |
9月下旬に実施予定のアップデートで疾風のウィンドのスキル効果が調整され、50%の確率で特定状態変化無効を無視する効果が追加されます。
疾風のウィンドの速度盛りが強すぎる!|対策は? |
疾風のウィンドのコラム記事を公開しました。強力なめまい付与に注目し、おすすめステータスの「速度」盛りの解説のほか、配置や対策についても考察しています。ぜひご覧ください。
コラム記事一覧はこちら
二連蹴り | 【発動消費:消費しない】 敵単体に2回攻撃し、160%(+10)のダメージを与える。100%の確率でターゲットを内傷状態(敵が攻撃を受けると、一度だけ疾風のウィンドの攻撃力の155%の内傷ダメージを敵に与える)にする。 |
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疾風猛蹴 | 【発動消費:消費しない】 十字範囲の敵に4回攻撃し、200%(+8)のダメージを与える。バトル開始から2ターンの間、疾風猛蹴を発動した場合、 100%の確率でランダムな敵2体を1ターンの間、効果命中と効果回避を無視してめまい状態(敵が行動不能になる) にする。 戦意を-900Ptする。 |
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超・疾風猛蹴 | 【発動消費:消費しない】 十字範囲の敵に4回攻撃し、260%(+8)のダメージを与える。バトル開始から2ターンの間、疾風猛蹴を発動した場合、 100%の確率でランダムな敵3体を1ターンの間、効果命中と効果回避を無視してめまい状態(敵が行動不能になる) にする。戦意を-950Ptする。 |
疾風連携 | 【発動消費:消費しない】 会心以外で受けるダメージが40%減少する(器用が同時に存在する場合、効果の高いものを反映)。任意のキャラ行動後、攻撃力が一番高いキャラに追撃(通常攻撃の80%のダメージを敵に与える)する(1ターンにつき3回)。自身のHPが(+20) UPする。 |
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極・疾風連携 | 【発動消費:消費しない】 会心以外で受けるダメージが50%減少する(器用が同時に存在する場合、効果の高いものを反映)。任意のキャラ行動後、攻撃力が一番高いキャラに追撃(通常攻撃の100%のダメージを敵に与える)する(1ターンにつき4回)。自身のHPが(+20) UPする。 |
究・疾風連携 | 【発動消費:消費しない】 会心以外で受けるダメージが50%減少する(器用が同時に存在する場合、効果の高いものを反映)。任意のキャラ行動後、攻撃力が一番高いキャラに追撃(通常攻撃の120%のダメージを敵に与える)する(1ターンにつき5回)。自身のHPが(+20) UPする。 |
ギャングセット | 【セット効果】 通常攻撃時、通常攻撃の35%の追加ダメージを与える。 追撃の総ダメージをさらに高められるためおすすめ。 |
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フラッシュセット | 【セット効果】 自身の速度と吸収率が10%UPする 修験者セットと同じく速度が上がる。先手で行動してめまいを付与したい場合おすすめ |
修験者セット | 【セット効果】 自身の速度が10%UPする。 速度を上げて先手を取ることでめまい付与が有効に働くためおすすめ。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
攻撃 | 追撃や必殺技の威力を上げられるためメインステータスにおすすめ。 |
速度 | 敵の先手をとって必殺技でめまい付与するのが強力なため、サブステータスは速度を優先して強化するのがおすすめ。 |
【極限】イケメン仮面アマイマスク | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・お互いに追撃特性を持つため攻撃を集中させやすい ・速度バフで疾風のウィンドが先手でめまい付与をしやすくなる |
---|---|
【無双】音速のソニック | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・極特性の速度バフで疾風のウィンドが先手でめまい付与をしやすくなる ・怪人クラス同士で編成を組みやすい |
怪人化バクザン | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・速度バフ無効化によって先手でめまい付与が狙いやすくなる ・追撃によって怪人化バクザンの特性が発動しやすくなる |
ゾンビマン | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・内傷付与でゾンビマンのコアスキルを発動できる ・回復で耐久面もサポート可能 |
機神G4 | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・内傷とめまいが同時に付与できるため機神G4の特性が発動しやすくなる。 ・機神G4のデバフで火力がより伸びる |
閃光のフラッシュ | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・閃光のフラッシュが追撃持ちと相性が良い ・お互いに追撃の特性を持つため総火力を上げやすい |
バクザン | 【キャラクター詳細】 【相性ポイント】 ・内傷を使い合い高ダメージを狙っていける ・常時敵を内傷状態にできるので相性が良い |
前列 | ||
---|---|---|
【覚醒】ゲリュガンシュプ | 【極限】阿修羅カブト | 【無双】金属バット |
後列 | ||
疾風のウィンド | 【無双】アトミック侍 | 【覚醒】キング |
編成コンセプト | ||
・お互い【覚醒】ゲリュガンシュプ編成の対戦で有利な編成 ・【無双】アトミック侍の必殺技で超不屈の回数を減らす ・【極限】阿修羅カブトと【無双】金属バットは壁役として前列に配置 ・疾風のウィンドと【無双】アトミック侍は【覚醒】キングの速度バフを受けられる後列に配置 |
前列 | ||
---|---|---|
【極限】阿修羅カブト | 【改造】童帝 | 【無双】金属バット |
後列 | ||
疾風のウィンド | ボンブ | 【覚醒】戦慄のタツマキ |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭付与を活かして戦う耐久重視の編成 ・疾風のウィンドを始めとして追撃を主体に戦う ・ターン開始時は速度を上げた疾風のウィンドと【覚醒】戦慄のタツマキの必殺技発動を優先 ・先手で疾風のウィンドの必殺技でめまいを付与して相手のアタッカーを減らす ・3ターン目からは疾風のウィンドはめまいを付与できなくなるので通常攻撃と追撃をメインに戦う |
前列 | ||
---|---|---|
【無双】音速のソニック | 【覚醒】モスキート娘 | 疾風のウィンド |
後列 | ||
ギョロギョロ | ゴウケツ | ボロス |
使用コアスキル | ||
詭謀の力 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。また、バトル開始時に1ターンの間、味方全体が[闘志]状態になる(攻撃効率が30%)になる。 【上級効果】 2ターンの間、味方のHP上限UP効果を4倍にする。HPが上限値の50%以下の場合、HP上限値の40%を回復する(1キャラにつき1ターンに最大1回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアによる全体闘志付与を活かして1ターン目は火力、2ターン目からは耐久を視野に入れて戦闘を行っていく編成 ・ゴウケツの前列に【覚醒】モスキート娘を配置して回復力を上げる ・2ターン目以降は【覚醒】モスキート娘や疾風のウィンドの追撃で敵を減らしていく ・【無双】音速のソニック、【覚醒】モスキート娘の後列攻撃で厄介な敵を優先して倒せる ・単体で耐久力が高いキャラが多いため後列攻撃にも対処できる |
前列 | ||
---|---|---|
番犬マン | ゾンビマン | ガロウ |
後列 | ||
疾風のウィンド | 閃光のフラッシュ | 【極限】イケメン仮面アマイマスク |
使用コアスキル | ||
再生の力・初級 | 【初級効果】 敵に[負傷/内傷]状態のキャラ、味方に根性状態のキャラがいる時、それぞれ2Ptのエネルギーを獲得する。1ターンに1回だけ発動する。 【上級効果】 2ターンの間、生存しているキャラが行動する・初級たびに味方全体のHPを4%回復する。味方キャラに[内傷]が発動すると、味方全体の必殺効率が20%UPする。 |
|
編成コンセプト | ||
・ゾンビマンを中心とした攻撃と耐久を両立する編成 ・疾風のウィンドやガロウの追撃を主体に戦う ・番犬マンの特性で疾風のウィンドの必殺技のデメリットをカバー ・バトル開始後は先手で疾風のウィンドの必殺技でめまいを付与して相手のアタッカーを減らす |
前列 | ||
---|---|---|
バクザン | 疾風のウィンド | タンクトップマスター |
後列 | ||
戦慄のタツマキ | 音速のソニック | ジーナス博士 |
使用コアスキル | ||
暴虐の力・初級 | 【初級効果】バトル開始時に3Ptのエネルギーを獲得する。また1ターンごとに1Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】バトル開始時に味方全体が1ターンの間、[闘志]状態(攻撃効率が20%UP)になる。 |
|
編成コンセプト | ||
・初心者でも入手しやすいキャラを中心に編成 ・バトル開始時はバクザンのコアスキル+ジーナス博士のバフをかけた疾風のウィンドの必殺技で敵を減らす。 ・音速のソニックの損傷付与と疾風のウィンドの内傷付与で根性を無視してダメージを与えられる。 |
登場キャラ | 【超極限】スイリュー |
---|---|
開催期間 | 11月13日(水)5:00 ~ 11月24日(日)5:00 |
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疾風のウィンドの評価とおすすめ装備カード
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
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