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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、SSR +【無双】金属バットのキャラ評価記事です。SSR +【無双】金属バットのスキルや進化特性について解説しているので無双金属バット、金属バットについて知りたい方はぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | SSR+ |
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タイプ | 武装 |
クラス | ヒーロー |
特徴 | めまい無効・連続追撃・超再生 |
CV | 羽田野渉 |
タップでスキル動画を再生 |
【無双】金属バットの必殺技は「連続追撃」でメインターゲットとHPの低い敵2体に通常ダメージ+高火力の蓄力ダメージを与えられます。
複数の敵を倒しやすい効果なのはもちろん、敵が残り1体でも連続追撃が発動し、複数回ダメージを与えられる点が特に強力です。
【無双】金属バットの特性は味方への「めまい」と自身への追加ダメージを無効化します。複数めまいが強力な疾風のウィンドや高火力の追加ダメージを持つ【覚醒】モスキート娘へのカウンターとなる効果でしょう。
調整後の必殺技 | |
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疾風のウィンド | 十字範囲の敵に4回攻撃し、200%(+8)のダメージを与える。バトル開始から2ターンの間、疾風猛蹴を発動した場合、 100%の確率でランダムな敵2体を1ターンの間、効果命中と効果回避を無視してめまい状態(50%の確率で特定状態変化無効を無視して、敵が行動不能になる) にする。 戦意を-900Ptする。 |
9月のアップデートで疾風のウィンドのスキル効果が調整され、必殺技に50%の確率で特定状態変化無効を無視する効果が追加されました。そのため、【無双】金属バットの特性が発動していても疾風のウィンドのめまいは50%の確率で受けてしまう点は注意が必要です。
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【無双】金属バットは進化特性を解放後、自身のHPが0になった際に超再生によって複数回復活することができます。
超再生はゾンビマンなどの再生と似た効果ですが、味方が全滅しても発動する点、HPの回復量が非常に多い点が再生にはない強みです。
【無双】金属バットの進化特性は強化することで復活時の連続追撃の対象が1体→3体に増加します。
超再生による耐久だけでなく、より火力も出せるようになるため強化の恩恵が非常に大きいと言えます。
進化特性の詳しい解放方法はこちら
10月の新キャラはSSR+【無双】金属バット! |
【無双】金属バット&10月アップデートの紹介動画を公開中です。スキル詳細や実機プレイによる性能解説のほか、チーム紋章に新実装された「不屈の心」についても紹介しています。
連続スイング | 敵単体に3回攻撃し、150%(+9)のダメージを与える。 |
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野蛮トルネード | 【発動消費:x2 】 メインターゲットとHPが低い順番に敵2体に連続追撃 (各ターゲットに120% (+9) のダメージを3回与え、自身の攻撃力の380%の蓄力ダメージを与える)する (敵が2体未満でも連続追撃可能)。 |
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超・野蛮トルネード | 【発動消費:x2 】 メインターゲットとHPが低い順番に敵3体に連続追撃 (各ターゲットに150% (+9) のダメージを3回与え、自身の攻撃力の420%の蓄力ダメージを与える)する (敵が3体未満でも連続追撃可能)。連続追撃するたびに、自身の最終HP上限の12%を回復する。 |
負けん気 | バトル終了まで、横同列の味方のめまいを無効化する。2ターン後、自身への追加ダメージを無効化する。自身のHPが(+20)UPする |
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極・負けん気 | バトル終了まで、自身と横同列の味方のめまいを無効化する。1ターン後、自身への追加ダメージを無効化する。自身のHPが(+20)UPする。 |
究・負けん気 | バトル終了まで、自身と横同列の味方のめまいを無効化する。バトル終了まで自身への追加ダメージを無効化する。自身のHPが(+20)UPする。 |
重装出撃|Lv.1 | HPが0になるダメージを受けた時、自身が超再生状態 (自身の次回行動前または味方全体が戦闘不能になった場合、 HPを40%回復しバトルを継続する) になる。 (最大3回) 超再生発動後、HPが一番低い敵1体に連続追撃(必殺技の連続追撃の効果を発動) する。 |
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重装出撃|Lv.2 | HPが0になるダメージを受けた時、自身が超再生状態 (自身の次回行動前または味方全体が戦闘不能になった場合、 HPを70%回復しバトルを継続する) になる。 (最大4回) 超再生発動後、HPが一番低い敵3体に連続追撃(必殺技の連続追撃の効果を発動) する。 |
重装出撃|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。HPが0になるダメージを受けた時、自身が超再生状態 (自身の次回行動前または味方全体が戦闘不能になった場合、 HPを70%回復しバトルを継続する) になる。 (最大4回) 超再生発動後、HPが一番低い敵3体に連続追撃(必殺技の連続追撃の効果を発動) する。 |
超必殺技 ★★★★★ |
【強化点】 ・メインターゲットとHPが低い順番に敵2体→3体に連続追撃(各ターゲットに120%→150%のダメージを3回与え、自身の攻撃力の380%→420%の蓄力ダメージを与える)する。連続追撃するたびに、自身の最終HP上限の12%を回復する。 超必殺技に強化することで連続追撃が強化され、連続追撃するたびHPが回復するようになる。火力が上がる上耐久力も強化されるため、優先して強化したい |
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極/究特性 ★★★☆☆ |
【強化点】 バトル終了まで、横同列→自身と横同列→自身と横同列の味方のめまいを無効化する。2ターン後→1ターン後→バトル終了時まで、自身への追加ダメージを無効化する。 特性を強化することでめまい無効の効果範囲増加と自身への追加ダメージ無効までのターンが減少する。自身もめまいを無効化できる極特性までは最低限強化したい |
進化特性Lv2 ★★★★★ |
【強化点】 HPが0になるダメージを受けた時、自身が超再生状態 (自身の次回行動前または味方全体が戦闘不能になった場合、 HPを40%→70%回復しバトルを継続する) になる。 (最大3回→4回) 超再生発動後、HPが一番低い敵1体→敵3体に連続追撃する。 開放することで耐久力が大幅に向上し、Lv2に強化することでより耐久力が増加する。連続追撃の発動回数も増加するため、超必殺と併せて優先的に強化したい |
ガンマンセット |
【セット効果】 会心発動時、ターゲットに与えたダメージの15%の追加ダメージを与える。自身の攻撃倍率が8%UPする。 必殺技の攻撃回数が多く、会心が発生しやすいため相性が良い。元々の攻撃倍率が非常に高いので攻撃倍率UPも嬉しい。 |
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武道セット | 【セット効果】 自身の攻撃倍率が10%UPする。 火力の高い必殺技の威力をさらに高められる。 |
ワイルドセット | 【セット効果】 メインターゲットに与えたダメージの30%を縦同列の敵に対し追加ダメージとして与える。メインターゲットに対しても同等の追加ダメージを与える。 倍率の高い単体必殺技のダメージ強化が可能。後列の敵にも追加ダメージが入るためおすすめ。 |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
攻撃 | 必殺技のダメージや特性の攻撃倍率が上昇する。火力役として高い攻撃能力をさらに伸ばすためにおすすめのステータス |
HP | 進化特性や超必殺技の回復量を伸ばせる。耐久役として使いたい場合やサブステータスにおすすめ |
前列 | ||
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【無双】金属バット | 【覚醒】グロリバース | 【極限】タンクトップマスター |
後列 | ||
【改造】駆動騎士 | 【改造】メタルナイト | 【無双】ゾンビマン |
使用コアスキル | ||
駆動の力・初級 初級条件
+
|
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体がHP上限の600%の特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる(同じ効果は重複可能)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる特化護身で粘り強く戦う編成 ・コアスキルの上級効果開放には進化特性の開放必須 ・SSR+キャラは進化特性の解放を推奨 ・【覚醒】グロリバースと【極限】タンクトップマスターは攻撃を受けやすい前衛に配置 ・【無双】ゾンビマンの特化加速で【改造】メタルナイトの特化めまいを先手で付与する ・【無双】金属バットは耐久しつつ連続追撃で火力を出す |
前列 | ||
---|---|---|
【無双】金属バット | 【覚醒】グロリバース | 【極限】タンクトップマスター |
後列 | 【覚醒】ゲリュガンシュプ | 【改造】メタルナイト | 【覚醒】フェニックス男 |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 初級条件
+ |
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる復活効果で粘り強く戦う編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【極限】タンクトップマスターの突破効果で敵の超不屈を解除する ・壁役は攻撃を受けやすい前衛に配置 ・脱退と特化めまいで敵を妨害 |
前列 | ||
---|---|---|
【無双】金属バット | ボンブ | 【無双】音速のソニック |
後列 | ||
疾風のウィンド | 【覚醒】戦慄のタツマキ | 【改造】童帝 |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる強靭と力場・蓄力で戦う攻防一体の編成 ・【無双】金属バットを前列に配置して同列のめまい、追加ダメージを無効化 ・ターン開始時は強力な必殺技を持つ後列のアタッカーの必殺技発動を優先。 ・【改造】童帝の特性で後列への燃焼や力場ダメージを無効化する ・3ターン目以降は生き残った敵を【無双】金属バットの必殺技で倒していく |
前列 | ||
---|---|---|
【無双】金属バット | 阿修羅カブト | タンクトップマスター |
後列 | ||
戦慄のタツマキ | ジーナス博士 | 童帝 |
使用コアスキル | ||
天才の力 | 【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。 |
|
編成コンセプト | ||
・初心者でも入手しやすいキャラを中心に編成 ・【無双】金属バットを前列に配置して攻防一体の壁役として使う ・ジーナス博士の必殺技は【無双】金属バットと阿修羅カブトに優先して使う ・戦慄のタツマキと【無双】金属バットは会心率をできるだけ上げて童帝のコアスキルを発動しやすくする |
登場キャラ | 【超極限】スイリュー |
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開催期間 | 11月13日(水)5:00 ~ 11月24日(日)5:00 |
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SSR+【無双】金属バットの評価とスキル|進化特性
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
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