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アスタタ(アスタータタリクス)における、最強キャラランキングについて掲載しています。最強キャラランキングTier表や最強キャラの評価基準などについても詳しく掲載しているのでぜひご確認ください。
ランク | キャラ |
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キャラ | 名前/特徴 |
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【特徴】 ・物攻/物防/命中が高い炎属性の物理アタッカー ┗攻撃を仕掛けると必殺が6上昇&輝きを放つ朱夏が2回復 ・倍率500%のGBが高火力(輝きを放つ朱夏を1消費すると倍率600%に変化 ┗敵に100%の確率で火傷を付与(2ターン) ※火傷はGBダメージの100%分を各ターンで与える ・1凸で毎ターン開始時に輝きを放つ朱夏を全て消費し、1つにつき範囲内にいる自身と味方の物攻と魔攻を30上昇(1ターン/最大150) ・3凸で攻撃を仕掛けたデュエル後に輝きを放つ朱夏を1消費すると再行動 ※1ターンに1度のみ/再行動時は残りの移動分だけ移動できる |
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【特徴】 ・魔攻と魔防が高い氷属性の魔法アタッカー ┗デュエル開始時にデュアル状態または味方が隣接していると魔攻が30上昇+輝きを放つ朱夏(スキル因子)を1回復 ・輝きを放つ朱夏を消費してGB性能が大幅に強化 ┣1消費:デュエル中の攻撃が必中になる(回避キャラの強力なカウンター) ┣2消費:520%の氷属性魔法ダメージに変化(火力倍率+120%) ┗3消費:デュエル中の攻撃が必殺になる(確定3倍ダメージ) ※必中は必ず回避する効果には無効になる点に注意 ・スタイルマスターで戦闘開始時に輝きを放つ朱夏を1回復+必殺20上昇(2ターン) ・1凸で射程外からの攻撃に反撃可能 ・3凸でデュエル後に輝きを放つ朱夏またはHPを回復 ┗HP100%で輝きを放つ朱夏を1回復 / HP100%未満で自身のHPを10%回復 |
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【特徴】 ・物攻/物防/命中が高い雷属性の物理アタッカー ┣デュエル開始時に敵よりもHPが少ないなら物防を55%減少させてから攻撃 ┗敵よりもHPが多いなら輝きを放つ朱夏を1回復 ・輝きを放つ朱夏を1回復&ストックが3以上なら敵の被ダメージを50%上昇させるGBが優秀 ┗攻撃対象が氷属性なら被ダメージ100%上昇に変化 ・1凸で氷属性の敵に攻撃を仕掛けられると追撃を受けない&輝きを放つ朱夏が2以上なら射程外からの攻撃にも反撃可能 ・3凸で攻撃を仕掛けたデュエル後に60%の確率で麻痺を付与(1ターン) ┗輝きを放つ朱夏の数に応じて付与確率が8%上昇(最大100%) |
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【属性】
炎属性
【武器】 |
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【特徴】 ・物攻/命中/必殺が高い炎属性の物理アタッカー ┗輝きを放つ朱夏を2消費すると再行動できるGBが強力 ※再行動時は残りの移動力分だけ移動できる ・攻撃を仕掛けると敵への与ダメージが20%上昇&輝きを放つ朱夏が1回復(1ターン/1ターンに1度のみ) ・1凸で攻撃を仕掛けると射撃強化が15上昇&輝きを放つ朱夏が1回復(1ターン) ・3凸で輝きを放つ朱夏を1消費して回避を無視できる500%の炎属性射撃ダメージスキルが解放 ※バトル開始後4ターン目から使用可能/クールタイム4ターン |
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【名称】 ペレス(コルベニック城城主) |
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【特徴】 ・魔攻と魔防が高い風属性の魔法アタッカー ┗敵に600%の風属性魔法ダメージを与えるGBが強力 ・行動終了時に最大HP15%分の風属性魔法ダメージを受ける ┗自傷ダメージ後に範囲内にいる自身を除くユニットの物防/魔防が40減少 ※自身が前衛の場合かデュアル状態でない場合のみ発動 ・1凸でHP10%減少ごとに魔攻が10上昇(最大90上昇) ┗【サクリアフィス】のデメリット効果が火力アップに繋がる ・3凸で範囲内にいる敵の風属性耐性を30減少させて風属性魔法ダメージをフィールド上で与えるスキルが開放 |
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【特徴】 ・魔攻と魔防が高い闇属性の魔法アタッカー ┗デュエル時に敵の物攻/魔攻/命中/必殺が20%減少(1ターン) ・敵に260%の闇属性魔法ダメージを与えるGB ┗デュエル後に最大HP40%分の闇属性魔法ダメージ ・敵の闇属性耐性を20減少させるキズナアタック(1ターン) ┗回復杖装備時には発動しない点に注意が必要 ・1凸で範囲内にいる敵の物防/魔防/回避が50%減少(2ターン) ・3凸で最大HP75%分の闇属性魔法ダメージを与えるスキルが開放 |
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【特徴】 ・HP/魔攻/魔防/必殺回避の高いサポーター ┣杖装備で味方のHPを回復しつつ魔防タンクとし活躍 ┗戦闘不能になるダメージも1回だけ耐えられる ・味方単体の移動力を回復&再行動を付与するGBが強力(最大3回/消費耐久8) ┗さらに範囲内にいる味方のHPを40%回復 ・スタイルマスターで毎ターン開始時に隣接する味方のHPを15%回復 ・1凸で自身の移動コストが1になる(戦闘開始から3ターンの間) ・3凸で範囲内にいる味方の移動力を回復&再行動付与 ┗GBと違い複数人を同時に再行動させられる強力なバフ ※戦闘開始4ターン目から使用可能/CT4ターンな点には注意が必要 ・唯一無二の性能を持っているが現状活かし切れるコンテンツは少ない |
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【名称】 モルガン(黒の魔女) |
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【特徴】 ・物攻/魔攻/必殺の高い物魔両刀アタッカー ┣デュアル状態でなければ物攻が35、必殺が10上昇 ┗敵の種族が人なら命中と攻速が20上昇 ・闇属性の刺突&魔法ダメージを与えるGB ┗50%の確率で強力な毒を付与(3ターン) ・敵をすり抜けて移動できる浮遊ユニット ・1凸で攻撃を仕掛けて敵を倒すと再行動(1ターンに1回) ┗再行動時は残りの移動力分のみ移動可能 ・3凸で必殺と毒強化が30上昇 |
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【特徴】 ・物攻/物防/必殺の高い物理アタッカー ┗HP最大時に物攻が35、必殺が10上昇 ・敵をすり抜けて移動できる飛行ユニットで機動力が高い ・1凸で攻撃を仕掛けて敵を倒すと再行動(1ターンに1回) ┗再行動時は残りの移動力分のみ移動可能 ・3凸で650%の炎属性打撃ダメージをフィールド上で与える高火力スキルが解放 |
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【名称】 ヴェルナルス(ローマ大将軍) |
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【特徴】 ・HP/物防の高い物理アタッカー ┣デュエル開始時にHPが敵より多ければ物攻が30、命中が70、人特効が2上昇 ┗敵の種族が人の場合、デュエル後に自身のHPを30%回復 ・対人戦において非常に高いHP/物攻/物防/命中/自己回復/人特攻が非常に強力 ┗メインストーリーやイベントでは性能を十分に発揮しきれない場合が多い ・発動回数に上限の無いGBが優秀(クールタイム3ターン) ・1凸で隣接マスに入った敵の移動力を0にできる ・3凸で毎ターン開始時に雪の移動コストが1になる(1ターン) ┗雪にいる場合、またはHP最大時に移動力が1上昇&射程外から攻撃にも反撃可能 |
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【特徴】 ・命中/回避/必殺の高い物理アタッカー ┗攻撃を回避されると命中が25上昇/命中すると必殺が5上昇(1ターン/累積) ・二挺拳銃の2回攻撃&広範囲攻撃+必殺で手数の多さと火力の高さを両立 ・120%×4回の雷属性射撃GBが非常に高火力 ・1凸でバトル開始から4ターンの間命中と必殺が40%、射撃攻撃が30上昇 ・3凸で必殺を20%上昇(1ターン)させてから140%×4回の雷属性射撃ダメージをフィールド上で与える |
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【特徴】 ・物攻/命中/必殺の高い物理アタッカー ┣【タクティクス・ロマーナ】で自身から攻撃すると必殺が14上昇 ┗闇ローラの固有スキルで必殺を10上昇可能 ・1凸で待機すると命中が30、必殺が15、竜特攻か2上昇 ┗攻撃▶︎待機▶︎攻撃...という立ち回りが必殺特化運用で強力 ・3凸で4ターンごとに使用できる優秀な攻撃スキルが解放 |
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【特徴】 ・命中/回避/必殺の高い物理アタッカー ┣銃装備で広範囲に攻撃可能 ┗【逃さぬ闘志】で敵の射程外から攻撃すると命中と必殺が15上昇 ・1凸でHPが80%以上なら回避が35上昇 ┗スタマスでHPを管理しやすく回避アタッカーとして強力な凸効果 ・3凸で範囲内の敵に80%の風属性ダメージをフィールド上で与え、回避が50%上昇(1ターン) |
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【特徴】 ・高い総合ステータスを誇る物理アタッカー ┣攻撃を仕掛けられるor敵が斧装備なら無条件で追撃が発生 ┣無凸時点で水の呼吸のスキル因子を獲得可能 ┗デュエル時にデュアル状態ではなく味方も隣接していなければ被ダメージが30%減少 ・敵を必ず麻痺させるGB(麻痺:攻撃&回避不可) ┣水の呼吸のスキル因子を消費して1つにつき被ダメージが20%減少(1ターン/最大100%) ┗攻撃を仕掛けられた場合に必ず先制(1ターン) ・1凸で追撃時に敵の物防を50%減少させてから攻撃 ・3凸で追撃可能なら敵の行動を待たずに追撃が発動 |
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【名称】 竈門禰豆子(人を守りし鬼の少女) |
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【特徴】 ・高い総合ステータスを誇る物理アタッカー ┗無凸時点で血気術のスキル因子を獲得可能 ・1凸で自身と人種族ユニットの物防が30、必殺回避が15上昇(1ターン) ┗「鬼滅の刃」ユニットなら物防が50、必殺回避が20上昇 ・3凸で射程外から攻撃を仕掛けられた時に血鬼術のスキル因子が4以上なら、血鬼術のスキル因子を1消費して反撃可能 |
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【特徴】 ・高い総合ステータスを誇る物理アタッカー ┗ヒノカミ神楽のスキル因子を消費してスキル性能が強化 ・1凸で隣接する敵ユニットの移動力を0にできる ┗一度でも隣接したら敵は逃げられなくなる ・3凸で攻撃を仕掛けられた後、ターン開始時に自身のHPを30%回復(2ターン) ┗自身のHPが60%以下ならヒノカミ神楽のスキル因子を1回復 |
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【特徴】 ・圧倒的なステータスを誇る物理アタッカー →隣接する敵から攻撃を仕掛けられると必ず先制攻撃 ・1凸で追撃可能なら相手の行動を待たずに攻撃 →先制攻撃と合わせて被攻撃時でも一方的にダメージを与えられる ・3凸で4ターンごとに使用できる強力な攻撃スキルが解放 |
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【特徴】 ・命中/回避/必殺/攻速の高い雷属性物理アタッカー ┗デュエル後に自身へ累積する必殺or命中バフで火力を出しやすい ・1凸で行動が終了するたびにHPが10%回復 ┗GBの回復と合わせて継戦能力が非常に高い ・3凸で4ターンごとに使用できる強力な攻撃スキルが解放 |
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【特徴】 ・バフ/デバフで味方を補助する魔法攻撃サポーター →毎ターン範囲内ユニットの命中と必殺回避が12上昇 ・魔攻の高さを活かしたデュアル(後衛)運用も強力 ・GBで敵の移動力を7低下させられる ・1凸で味方の物防/魔防を30%アップ+追撃判定を受けない |
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【特徴】 ・キズナアタックの火力に定評のある物理アタッカー ・1凸で味方隣接、デュアル時に火力アップ →隣接する味方には命中・必殺アップを付与 ・3凸でHP100%時のキズナアタックが確定必殺 |
キャラ | 名前/特徴 |
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【特徴】 ・物攻/命中/必殺回避が高い風属性の物理アタッカー ┗敵の種族がバルバロイなら命中が30、攻速が10上昇 ・攻撃を仕掛けて敵を倒すと自身に根性を付与(1ターン) ┗残りHPが2以上で戦闘不能になるダメージを受けるとHPが1残る効果 ・1凸で攻撃を仕掛けて敵を倒すと物攻が15、物防が25上昇(1ターン) ・3凸で敵に風属性斬撃ダメージ+与ダメージの20%分HPを回復するスキルが解放 ・シナリオイベント『フラージル・クローズ:edG』で誰でも入手可能 ┗限凸に必要な欠片や相性の良い継承念装/武器/装飾品も入手できる |
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【特徴】 ・必殺が発動すると自己強化バフを獲得する物理アタッカー ┣攻撃後、必殺が発生していたら物攻と斬撃強化が15上昇(2ターン/重複可) ┗60%×5連撃の光属性斬撃GBで手数が多い ・1凸で範囲内にいるファーストキラーズの物攻/命中/攻速が20%上昇(8ターン) ・3凸で40%×10連撃の光属性斬撃ダメージをフィールド上で与えるスキルが解放 ・ティルフィング(始まりのキラープリンセス)確定無料召喚で誰でも入手可能 ┗『ティルフィングの欠片獲得クエスト』で限凸に必要な欠片を入手可能 |
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【特徴】 ・高い総合ステータスを誇る配布物理アタッカー ┗イベントミッションで限界突破に必要な欠片を入手可能 ・1凸と3凸で火力に関わる自己強化バフを獲得 ┗物攻/命中/必殺/攻速を上昇させられる ・ヒノカミ神楽のスキル因子を消費してGB火力や自己強化バフの数値が上昇 ┗固有スキルやイベント配布武器でスキル因子を獲得可能 |
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【名称】 ルーシャス(眠らぬ皇帝) |
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【特徴】 ・命中/回避/必殺の高い物理アタッカー →GBとパッシブで追加魔法ダメージを与えられる ・敵ユニットが人種族なら自身の命中と回避が30、人特効が2上昇 →対人戦で活躍する回避特化タンクに強く自身も回避運用が可能 ・1凸でデュエル時に敵ユニットの物攻/魔攻/命中/必殺を20%減少 ・3凸で範囲内の敵に闇属性魔法ダメージ+物防/回避/必殺回避を30%減少 |
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【特徴】 ・デュエルするたびに物攻/物防/命中が上昇する物理アタッカー →2ターン持続の累積する攻防バフで連戦に強い ・1凸で敵を倒すたびに物攻/必殺が累積上昇 ・3凸でHP80%以上の時に攻撃を仕掛けられると被物理ダメージが70%減少 |
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【名称】 ガラハッド(緑と橙を繋ぐ純白) |
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【特徴】 ・物理攻撃に対抗できる魔法アタッカー ・隣接した敵とのデュエル時に自身の物防が35アップ →闇属性の敵とのデュエル時に物防が追加で65アップ ・タンクの中でも希少な書持ちのため広範囲に反撃可能 |
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【特徴】 ・攻撃を受けるほど魔法職相手に強くなるバフアタッカー ・3凸で自身の受けるダメージを50%軽減 →ダメージを大幅に軽減+受けた場合魔防を強化 |
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【特徴】 ・長射程広範囲GBを持つ物理アタッカー ・必殺を上げる手段が豊富 →GBの火力をさらに伸ばせる ・キズナアタックでは毒付与が狙える |
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【特徴】 ・攻撃時自身の物攻・必殺をバフするアタッカー ・1凸で移動せずに行動終了した場合火力アップ →効果は2ターン続くため、合間で移動を挟める ・3凸でHP最大時のクリティカル率アップ →固有スキルの継続回復と相性◎ |
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【特徴】 必殺が高く1撃が重いアタッカー G・バーストの火力も高い 体力を100%で維持しないと火力が出せない弱点あり |
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【特徴】 ・攻撃がトリガーとなって回避力が高まる物理アタッカー →1凸で撃破時、3凸で攻撃時に回避アップ ・固有スキルでHP100%時の火力をアップ ・1度だけ相手の攻撃をHP1で耐えられる |
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【特徴】 ・攻守共に扱いやすいタンク役 ・3凸で習得する「攻撃後25%回復」が超優秀 ・十字架範囲で周りの敵を巻き込める扱いやすいGB |
最強キャラランキングでは、キャラの解放段階が3凸、レベルやスタイルボードは最大の状態で評価しています。
最強キャラランキングでは、念装や他キャラとの相性を含めて評価しています。そのため、新念装/キャラによって既存キャラの評価が大きく変わる場合がございます。
役割 | 評価基準 |
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アタッカー | ・自己完結型 ・恒常火力(用意なしで出せるダメージ) ・最大火力 |
タンク | ・耐久性能 ・回避型タンク(念装に効果量の高い回避アップがあるか込み) ・特化耐久(物理or魔法に特化スキル構成) ・サポート性能 |
ヒーラー | ・1ターンで出せる回復性能 ・恒常的な回復性能 ・サポート性能 |
各種ロールはそれぞれの役割を遂行できるキャラを評価しており、評価基準は上記の通りです。
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