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アスタタ(アスタータタリクス)における竈門禰豆子(人を守りし鬼の少女)についてまとめています。評価やステータス、スキルなども紹介しているため、アスタタ竈門禰豆子(ねずこ)について知りたい際にご覧ください。
アニメ「鬼滅の刃」コラボ関連情報 | |||||||
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イベント攻略 | 継承念装 | ||||||
武器 | 装飾品 | ||||||
新スタイル一覧 | |||||||
竈門炭治郎 | 竈門炭治郎 | 煉獄杏寿郎 | 竈門禰豆子 | ||||
甘露寺蜜璃 | 冨岡義勇 | 胡蝶しのぶ | - |
同名キャラのスタイル一覧 |
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人を守りし鬼の少女
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【竈門禰豆子】 人を守りし鬼の少女 |
レア度 | 属性 | |||||
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炎属性 | |||||||
タイプ | 種族 | ||||||
歩行 |
- |
- |
人 | ||||
クラス | 武器 | ||||||
鬼の少女 |
最強 | ストーリー |
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▶︎最強ランキング |
- |
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記になります。
強い点 |
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・群を抜いた総合ステータスの高さを誇る物理アタッカー ┗物攻/命中/必殺が飛び抜けて高い火力型 ・被攻撃時に必殺が6上昇、血気術のスキル因子が2回復 ・弓/銃/書装備の敵と戦闘時に命中が30、必殺が12上昇 ┗敵の種族が人でない場合は命中が20、必殺が8上昇 ・1凸で自身と範囲内にいる味方の物防/必殺回避が上昇 ・3凸でスキル因子が4つ以上なら1つ消費して射程外からの攻撃にも反撃可能 ・竈門禰豆子の竹筒でスキル因子が3つ以上なら1つ消費してHPを20%回復 |
弱い点 |
・自発的に血気術のスキル因子を貯めるのが難しい ・現状、装備可能な格闘武器の数が非常に少ない |
竈門禰豆子(人を守りし鬼の少女)は群を抜いた総合ステータスの高さを誇る物理アタッカーです。特に物攻/命中/必殺に偏っており、遠距離装備ユニットとのデュエル時や被攻撃時に必殺を上昇させることができます。
また、「鬼滅の刃」コラボイベントの配布武器や【鬼の少女の本気】で獲得可能な血気術のスキル因子を消費することでGBを強化したり、竈門禰豆子の竹筒の武器スキルで自己回復できるようになるため、必ずイベントクエストに挑戦してコラボ武器の回収を行うようにしましょう。
竈門禰豆子の竹筒 |
武器種 |
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斧(格闘) | |
属性 | |
物理 |
人を守り助ける誓い 【系統】強化 【種類】EX |
【効果】 自軍フェイズ開始時、1ターンの間、自身と範囲内の種族が人である味方ユニットの物防が30、必殺回避が15アップし、さらに「鬼滅の刃」ユニットの場合、物防が50、必殺回避が20アップする。 |
【射程】
拡大
|
竈門禰豆子(人を守りし鬼の少女)は1凸効果で毎ターン開始時、自身と範囲内にいる人種族ユニットの物防を30、必殺回避を15上昇させることができます。さらに、対象が鬼滅の刃ユニットだった場合は物防を50、必殺回避を20上昇可能です。
自身と味方の耐久面を大幅に上昇させられ、物防に特化した耐久寄りのアタッカーである竈門炭治郎(「ヒノカミ神楽」を扱いし鬼殺隊士)と特に相性が良いため、可能なら同時に編成すると良いでしょう。
喰らいつく鬼の爪 【系統】強化 【種類】EX |
【効果】 射程外から攻撃を仕掛けられた時、血鬼術のスキル因子が4以上の場合、血鬼術のスキル因子を1消費することで反撃する。 |
【射程】
拡大
|
竈門禰豆子(人を守りし鬼の少女)は3凸効果で血鬼術のスキル因子を4つ以上持っている時に射程外から攻撃されると、スキル因子を1つ消費して反撃することができます。本来であれば反撃不可能な遠距離武器を装備した敵ユニットとの戦闘でも火力を出せるようになる強力な凸効果です。
注意点として、現状装備可能な格闘武器の数が少なく射程外からの攻撃にも反撃を行っていると武器耐久値の消費が著しいことから、中盤以降の息切れがかなり早い点に気をつけましょう。
継承念装 | おすすめ理由 |
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鬼に立ち向かう兄妹 |
・必殺を大幅に上昇させられる念装 ・鬼滅の刃ユニットと炎属性ユニットの必殺アップが可能 |
遊郭に轟く戦音 |
・物防を大幅に上昇させられる念装 ・鬼滅の刃ユニットと炎属性ユニットの物防アップが可能 |
心に宿る炎を燃やして |
・物攻を大幅に上昇させられる念装 ・鬼滅の刃ユニットと炎属性ユニットの斬撃攻撃強化が可能 |
かけがえのない仲間たち |
・物防/魔防/命中を上昇させられる念装 ・鬼滅の刃ユニットと剣装備ユニットのHPアップが可能 |
アナタに最初の武器を |
・必殺を大幅に上昇させられる念装 ・同じパーティの物攻/魔攻アップが可能 |
私の進むべき道 |
・物攻/物防/命中を上昇させられる念装 ・同じパーティの攻速アップが可能 |
蝕まれた脚、寄り添う剣 |
・物攻と必殺を上昇させられる念装 ・同じパーティの攻速アップが可能 |
竈門禰豆子(人を守りし鬼の少女)は群を抜いた総合ステータスの高さを誇る物理アタッカーです。物攻/命中/必殺に特化しているため、継承念装は物攻や必殺を上昇させられるものを優先して選ぶと良いでしょう。
特に、同時に実装された鬼に立ち向かう兄妹はパーティスキルと加算ステータスで必殺を大幅に上昇させられるため相性が良くおすすめです。
継承念装 | おすすめ理由 |
---|---|
悲しみの連鎖を断ち切る刃 |
・攻撃を仕掛けると物攻が24上昇 |
激闘の中に集結した力 |
・被攻撃時に物防が24上昇 |
黎明をもたらす炎 |
・HPの減少量に応じて必殺が上昇 |
初春を言の葉に乗せて |
・追撃時に物攻が20、必殺が6上昇 |
メイク・アップ |
・物攻10上昇で火力アップ |
マーリンの予言 | ・必殺8上昇で発動確率をアップ |
いにしえよりの守護 |
・物防10上昇で耐久力をアップ |
弔いの風 |
・必殺7上昇で発動確率をアップ |
竈門禰豆子(人を守りし鬼の少女)は群を抜いた総合ステータスの高さを誇る物理アタッカーです。物攻/命中/必殺に特化しているため、カスタムスキルには強みを伸ばせる物攻上昇や必殺上昇を優先して設定することをおすすめします。
また、自身のスキルで必殺を上昇させやすいものの遠距離武器との戦闘や攻撃を仕掛けられることが前提なため、火力が十分な場合には耐久力を調整するのも良いでしょう。
スキル | 詳細 | ||||||||||||||||||||||||||||
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血鬼術 爆血 【系統】攻撃|弱体 |
【回数】 Lv.1~4:1 Lv.5:3 |
【耐久】 4 |
【武器】 格闘 |
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【効果】 敵ユニットに270%の炎属性打撃ダメージを与え、血鬼術のスキル因子を1消費することで、代わりに370%の炎属性打撃ダメージを与える。敵ユニットに2ターンの火傷を付与する。※この火傷はこのスキルダメージの40%を各ターン与える |
【射程】
拡大
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闘志に燃える鬼の血 【系統】強化 【種類】クラス |
【効果】 敵ユニットの装備している武器の種類が弓・銃・書の場合、自身の命中が30、必殺が12アップする。敵ユニットの種族が人ではない場合、命中が20、必殺が8アップする。 |
【射程】
拡大
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鬼の少女の本気 【系統】強化|回復 【種類】キャラ |
【効果】 攻撃を仕掛けられた時、自身の必殺が6アップし、血鬼術のスキル因子が2回復する。 |
【射程】
拡大
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鬼の少女の庇護 【系統】防御 【種類】支援 |
【効果】 受けるダメージを85%軽減するキズナガード。敵ユニットの装備している武器の種類が弓・銃・書の場合は95%軽減する。 |
【射程】
拡大
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人を守り助ける誓い 【系統】強化 【種類】EX |
【効果】 自軍フェイズ開始時、1ターンの間、自身と範囲内の種族が人である味方ユニットの物防が30、必殺回避が15アップし、さらに「鬼滅の刃」ユニットの場合、物防が50、必殺回避が20アップする。 ※1凸で解放 |
【射程】
拡大
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喰らいつく鬼の爪 【系統】強化 【種類】EX |
【効果】 射程外から攻撃を仕掛けられた時、血鬼術のスキル因子が4以上の場合、血鬼術のスキル因子を1消費することで反撃する。 ※3凸で解放 |
【射程】
拡大
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凸数 | おすすめ度 | 凸効果 / 解説 |
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無凸 | ★★☆ |
・高い総合ステータスを誇る物理アタッカー ┗攻撃を仕掛けられると必殺が6上昇、血鬼術のスキル因子が2回復 ・スキル因子を消費してGB性能が強化 ・敵ユニットが弓・銃・書装備なら命中が30、必殺が12上昇 ┗敵ユニットが人種族が人でないなら命中が20、必殺が8上昇 |
1凸 | ★★☆ |
・【人を守り助ける誓い】を習得 ┣毎ターン開始時、自身と範囲内にいる人種族の物防が30、必殺回避が15上昇(1ターン) ┗鬼滅の刃ユニットなら物防が50、必殺回避が20上昇 |
3凸 | ★★★ |
・【喰らいつく鬼の爪】を習得 ┗血鬼術のスキル因子が4つ以上の時に射程外から攻撃を仕掛けられると、スキル因子を1つ消費して反撃 |
命 | 力 | 魔 | 守 | 精 |
---|---|---|---|---|
33 | 37 | 12 | 27 | 13 |
速 | 技 | 運 | 移動 | - |
27 | 37 | 27 | 5 | - |
戦闘ステータス | 解説 |
---|---|
HP |
命のステータスで算出。 戦闘時の総HP量に影響。 |
物攻 |
力のステータスで算出。 剣・斧・槍・弓などの物理攻撃の与ダメージ量に影響。 |
魔攻 |
魔のステータスで算出。 魔導書や杖などの魔法攻撃の与ダメージ量に影響。 |
物防 |
守のステータスで算出。 剣・斧・槍・弓などの物理攻撃の被ダメージ量に影響。 |
魔防 |
精のステータスで算出。 魔導書や杖などの魔法攻撃の被ダメージ量に影響。 |
命中 |
技+運のステータスで算出。技の比率が高い。 デュエル対象へ攻撃が当たる確率に影響。 |
回避 |
速+運のステータスで算出。速の比率が高い。 デュエル対象からの攻撃を避ける確率に影響。 |
必殺 |
技のステータスで算出。 デュエル対象へ必殺が発生する確率に影響。 |
必殺回避 |
運のステータスで算出。 デュエル対象から必殺を受ける確率に影響。 |
攻速 |
速のステータスで算出。 デュエル対象より5以上高いと追撃が発生。 |
命 | 力 | 魔 | 守 | 精 |
---|---|---|---|---|
201 | 220 | 75 | 92 | 53 |
速 | 技 | 運 | 移動 | - |
156 | 202 | 179 | 5 | - |
※初期値+加算値+スタイルボード値の合計で算出
スタイルマスター | 性能 |
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竈門禰豆子の装い UR |
【ステータス】 物攻+32 必殺+6 重さ+3 【強化値】 打撃攻撃強化20 【スキル効果】 自身の属性が炎属性、かつ自身の装備している武器の種類が斧の場合、自身の必殺が8アップする。 |
拡大
CV:鬼頭明里 イラスト:- |
誕生日 | 12月28日 |
---|---|---|
血液型 | - | |
身長 | 153cm | |
体重 | 45kg | |
好きなもの | 金平糖 | |
嫌いなもの | - | |
趣味 | 裁縫(商品として売れる出来栄え) | |
ユニットグループ | ||
鬼滅の刃 | ||
キャラ紹介 | ||
人を鬼に変える力を持つ鬼に襲われ、鬼と化してしまった炭治郎の妹。育手である鱗滝にかけられた暗示と自らの強い精神力で、人を守るために兄とともに鬼と戦う。血鬼術の技は『爆血』。自身の血を燃やし爆ぜさせる能力を持つ。 |
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レア度別 | |||||||||||
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★5 | ★4 | ★3 | |||||||||
★2 | ★1 | ||||||||||
属性別 | |||||||||||
炎属性 | 氷属性 | 雷属性 | |||||||||
風属性 | 光属性 | 闇属性 | |||||||||
移動タイプ別 | |||||||||||
歩行 | 騎馬 | 飛行 | 浮遊 | ||||||||
武器種別 | |||||||||||
片手剣 | 大剣 | 短剣 | 刀 | ||||||||
片手斧 | 大斧 | 大槌 | 格闘 | ||||||||
直槍 | 騎槍 | 長弓 | ボウガン | ||||||||
拳銃 | 狙撃銃 | 二挺拳銃 | 魔導書 | ||||||||
回復杖 | - | - | - |
キャラ一覧 | |||
---|---|---|---|
スタイルの因子別一覧 | スタイルのステータス一覧 |
Xで禰豆子の3凸スキルがバグって言ってる人何人か見かけたからちょっと試してきたけど、特にバグってなくね? 竹筒装備だとエネミーターン後の因子が最大でも4なのに対して、 ガントレット時はエネミーからの働きかけのラストが射程外からの攻撃で3凸スキル効果で反撃したあとでもちゃんと因子5まで貯まってるから 攻撃受けた時点で因子が4ある場合に射程外反撃ありなし判定:ありの場合因子マイナス1 →被攻撃による因子加算プラス2 →竹筒装備の場合、一定数の因子があれば因子1消費して回復(HP満タンでも因子マイナス1) こういう順序で処理されてるだけなんだと解釈したんだけど
竈門禰豆子(人を守りし鬼の少女)の評価とステータス【アスタータタリクス】
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お試しNPCの竹筒禰豆子と因子関連の挙動が全く違うから明らかにバグってるよ コラボ終わったからもはや検証できないけど これ放置するつもりなら大問題だな…ユーザー