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ブルーロックPWCにおける蜂楽廻【変幻自在の足技】星3の評価記事です。蜂楽廻【変幻自在の足技】星3のサポート能力やステータス、成長率といった基本情報はもちろん、育成イベント一覧や選択肢の結果も掲載しています。
蜂楽廻の関連リンク | |||
---|---|---|---|
【チームZ】 | 【ドリブラー】 | 【変幻自在の足技】 | 【正面突破】 |
修正前 | 修正後 | |
---|---|---|
【初期成長率】 ・スタミナ0% ・スピード0% ・フィジカル0% ・賢さ0% |
→ | 【初期成長率】 ・スタミナ3% ・スピード3% ・フィジカル3% ・賢さ3% |
【練習カード】 金ドリブル 黒金ドリブル |
→ | 【練習カード】 黒緑ドリブル 白金ドリブル |
【練習能力】 ・イベントステータスアップ最大40% →テクニック固定ボーナス最大45に変更 ・ドリブル時エクストラボーナス2段階最大35%(Lv.65)を追加 |
2月1日のアップデートで蜂楽廻【変幻自在の足技】の初期成長率と練習カード、練習能力が変更されました。
成長率が特に大きく変化しており、これまで0%だった部分が無くなっています。成長率の強化でどのトレーニングをしてもある程度の成長が見込めるようになりました。
レアリティ | |
---|---|
タイプ | |
評価 | |
【完凸】
|
【無凸】
|
▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
スタミナ |
スピード |
フィジカル |
---|---|---|
899 | 923 | 807 |
テクニック |
賢さ |
キック |
1091 | 907 | 815 |
シュートレンジ |
||
ノーマル |
※最大レベル時のステータスです。
スタミナ | スピード | フィジカル |
---|---|---|
4.5% | 4.5% | 4.5% |
テクニック | 賢さ | キック |
45% | 22.5% | 34% |
スタミナ | スピード | フィジカル |
---|---|---|
3% | 3% | 3% |
テクニック | 賢さ | キック |
30% | 15% | 23% |
練習能力 | 初期 | 最大 |
---|---|---|
4 | 200 | |
15% | 30% | |
20% | 35% | |
15 | 45 | |
- | 50% | |
- | 35% | |
- | 20% | |
- | 40% |
ドリブルトレーニング |
スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が上がる 【発動上限数:無し】 |
---|---|
スキル発動した際の突破時のみ、テクニックを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
イメージトレーニング |
スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が上がる 【発動上限数:無し】 |
---|---|
スキル発動した際の突破時のみ、テクニックを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
イメージトレーニング |
スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が上がる 【発動上限数:無し】 |
---|---|
スキル発動した際の突破時のみ、テクニックを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
ドリブルトレーニング |
スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が上がる 【発動上限数:無し】 |
---|---|
スキル発動した際の突破時のみ、テクニックを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
★金と青カードの発生率を合計して他の★3選手の練習カード発生率と同等
☆発生率が低いが獲得ステータスが金カードの2倍 |
☆発生率が低いが獲得ステータスが金カードの3倍 ★コンディションが回復(EXTREME時は消費削減) |
蜂楽を見習う |
テクニック+40 |
---|---|
真面目に基礎練習 |
スピード+8 テクニック+8 スタミナ+8 フィジカル+8 キック+8 |
選択肢無し |
テクニック+12 キック+48 |
---|
選択肢無し |
スピード+16 テクニック+48 スタミナ+16 |
---|
選択肢無し |
スピード+16 テクニック+64 |
---|
選択肢無し |
スピード+12 テクニック+48 白スキル「美技」
|
---|
分かった気がする |
スピード+16 テクニック+48 キック+16 |
---|---|
・・・ごめん。 |
テクニック+48 賢さ+32 |
選択肢無し |
スピード+16 テクニック+48 キック+16 |
---|
頑張ったのは蜂楽自身だよ。 |
スピード+12 テクニック+36 キック+12 金スキル「パス名人」
|
---|---|
“かいぶつ”はなんて言ってるの? |
テクニック+42 キック+34 賢さ+34 |
潔世一&蜂楽廻 | |
---|---|
(蜂楽に振り回される潔の苦労がわかる…) |
スピード+32 スタミナ+48 |
(蜂楽のような自由な発想が大切なのかも) |
テクニック+32 賢さ+48 |
蜂楽廻&千切豹馬 | |
---|---|
(蜂楽はいつでも楽しそうだな…) |
スピード+32 テクニック+24 スタミナ+24 白スキル「大きな一歩」
|
(千切でもたまには乗せられるんだ…) |
スピード+64 キック+16 白スキル「特攻」
|
潔世一&蜂楽廻 | |
---|---|
(潔に蜂楽は刺激を与えてるんだな…) |
テクニック+16 スタミナ+32 フィジカル+32 白スキル「見切」
|
(蜂楽は潔のことを認めてるんだな…) |
スピード+16 テクニック+64 白スキル「巧手」
|
三笘薫&蜂楽廻 | |
---|---|
(三笘のプロ意識は凄く高いな…) |
スピード+32 テクニック+16 キック+32 白スキル「戦術眼」
|
(蜂楽は誰が相手でもマイペースだ…) |
テクニック+40 コンディション回復・大 白スキル「チームプレー」
|
始動「蜂楽廻」 |
変化なし |
---|---|
蜂楽の関門・直面 |
変化なし |
蜂楽の関門・突破 |
虹スキル「超速シザース」
|
ストライカーテストへ |
変化なし |
ストライカーテスト1戦目 |
変化なし |
1戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト2戦目 |
変化なし |
2戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト3戦目 |
変化なし |
勝利の瞬間 |
変化なし |
引き分けの現実 |
変化なし |
敗北 |
変化なし |
ストライカーズテスト1戦目後・終了
|
変化なし |
ストライカーズテスト2戦目後・終了 |
変化なし |
スキル | 効果 |
---|---|
超速シザース | スキル発動時の攻撃中に限り、自身の突破成功率を上げる。さらに、試合終了まで自身のテクニックが上がる。 【発動上限数:2回】 |
パス名人 | スキル発動した際の自身のパス時のみ、かなりパスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
クロス上手 | スキル発動した際の自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が上がる 【発動上限数:無し】 |
幻惑 | スキル発動した際の突破時のみ、テクニックを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
美技 | 試合中、自身のキックとテクニックが増加する。 【発動上限数:1回】 |
大きな一歩 | スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:無し】 |
特攻 | 試合中、自身のキックとスピードが増加する。 【発動上限数:1回】 |
見切 | スキル発動した際の突破阻止時のみ、テクニックを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
巧手 | 試合中、自身のテクニックが増加する。 【発動上限数:1回】 |
戦術眼 | スキル発動した際のパスカット時のみ、自身のパスカットの成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
チームプレー | 自身を含むチームがゴールを決めると、自身のスタミナを回復することがある。 【発動上限数:3回】 |
発動スキル | 発動者と対象キャラ |
---|---|
FW適正〇Lv.10 | ⭕️蜂楽廻【変幻自在の足技】 |
胆力Lv.10 | ⭕️蜂楽廻【変幻自在の足技】 |
熱血Lv.5 | ⭕️蜂楽廻【変幻自在の足技】 |
突撃Lv.5 | ⭕️蜂楽廻【変幻自在の足技】 |
ラインディフェンスLv.1 | ⭕️蜂楽廻【変幻自在の足技】 |
練習能力と発動条件 | |
---|---|
11 | 初期テクニックアップ:100 【発動条件:Lv.55】 |
39 | 初期テクニックアップ:150 スペシャル練習発生率アップ:1% 【発動条件:Lv.65】 |
40 | 初期テクニックアップ:100 【発動条件:Lv.55】 |
43 | 初期キックアップ:150 練習試合ボーナス:1% 【発動条件:Lv.65】 |
44 | 初期キックアップ:100 【発動条件:Lv.55】 |
49 | 初期テクニックアップ:150 練習試合ボーナス:1% 【発動条件:Lv.65】 |
50 | 初期テクニックアップ:100 【発動条件:Lv.55】 |
67 | 初期スタミナアップ:150 練習試合ボーナス:1% 【発動条件:Lv.65】 |
68 | 初期スタミナアップ:100 【発動条件:Lv.55】 |
74 | 初期テクニックアップ:100 【発動条件:Lv.55】 |
75 | 初期テクニックアップ:150 練習試合ボーナス:1% 【発動条件:Lv.65】 |
95 | 初期スピードアップ:50 初期テクニックアップ:50 【発動条件:Lv.55】 |
96 | 初期スピードアップ:75 初期テクニックアップ:75 スペシャル練習発生率アップ:1% 【発動条件:Lv.65】 |
97 | 初期スピードアップ:100 初期テクニックアップ:100 スペシャル練習発生率アップ:2% 【発動条件:Lv.75】 |
98 | 初期スピードアップ:125 初期テクニックアップ:125 スペシャル練習発生率アップ:3% 【発動条件:Lv.85】 |
99 | 初期スピードアップ:150 初期テクニックアップ:150 スペシャル練習発生率アップ:5% 【発動条件:Lv.90】 |
100 | 初期スピードアップ:200 初期テクニックアップ:200 スペシャル練習発生率アップ:8% 【発動条件:Lv.95】 |
101 | 初期スピードアップ:300 初期テクニックアップ:300 スペシャル練習発生率アップ:15% 【発動条件:Lv.100】 |
143 | 初期スピードアップ:50 初期テクニックアップ:50 【発動条件:Lv.55】 |
144 | 初期スピードアップ:75 初期テクニックアップ:75 練習試合ボーナス:1% 【発動条件:Lv.65】 |
145 | 初期スピードアップ:100 初期テクニックアップ:100 練習試合ボーナス:2% 【発動条件:Lv.75】 |
146 | 初期スピードアップ:125 初期テクニックアップ:125 練習試合ボーナス:3% 【発動条件:Lv.85】 |
147 | 初期スピードアップ:150 初期テクニックアップ:150 練習試合ボーナス:5% 【発動条件:Lv.90】 |
148 | 初期スピードアップ:200 初期テクニックアップ:200 練習試合ボーナス:8% 【発動条件:Lv.95】 |
149 | 初期スピードアップ:300 初期テクニックアップ:300 練習試合ボーナス:15% 【発動条件:Lv.100】 |
555 | 初期キックアップ:50 初期賢さアップ:50 【発動条件:Lv.55】 |
556 | 初期キックアップ:75 初期賢さアップ:75 スペシャル練習発生率アップ:1% 【発動条件:Lv.65】 |
557 | 初期キックアップ:100 初期賢さアップ:100 スペシャル練習発生率アップ:2% 【発動条件:Lv.75】 |
558 | 初期キックアップ:125 初期賢さアップ:125 スペシャル練習発生率アップ:3% 【発動条件:Lv.85】 |
559 | 初期キックアップ:150 初期賢さアップ:150 スペシャル練習発生率アップ:5% 【発動条件:Lv.90】 |
560 | 初期キックアップ:200 初期賢さアップ:200 スペシャル練習発生率アップ:8% 【発動条件:Lv.95】 |
561 | 初期キックアップ:300 初期賢さアップ:300 スペシャル練習発生率アップ:15% 【発動条件:Lv.100】 |
1206 | 初期テクニックアップ:100 【発動条件:Lv.55】 |
1207 | 初期テクニックアップ:150 テクニック固定ボーナス:15 【発動条件:Lv.65】 |
1208 | 初期テクニックアップ:200 テクニック固定ボーナス:20 【発動条件:Lv.75】 |
1209 | 初期テクニックアップ:250 テクニック固定ボーナス:25 【発動条件:Lv.85】 |
1210 | 初期テクニックアップ:300 テクニック固定ボーナス:35 【発動条件:Lv.90】 |
1211 | 初期テクニックアップ:400 テクニック固定ボーナス:45 【発動条件:Lv.95】 |
1212 | 初期テクニックアップ:600 テクニック固定ボーナス:60 【発動条件:Lv.100】 |
練習能力と発動条件 | |
---|---|
1 | 初期スピードアップ:12 初期テクニックアップ:12 初期フィジカルアップ:12 【発動条件:Lv.50】 |
2 | 初期スピードアップ:30 初期テクニックアップ:29 初期フィジカルアップ:30 【発動条件:Lv.60】 |
3 | 初期スピードアップ:47 初期テクニックアップ:46 初期フィジカルアップ:47 【発動条件:Lv.75】 |
4 | 初期スピードアップ:82 初期テクニックアップ:82 初期フィジカルアップ:82 【発動条件:Lv.90】 |
5 | 初期スピードアップ:118 初期テクニックアップ:117 初期フィジカルアップ:117 【発動条件:Lv.100】 |
11 | 初期テクニックアップ:16 【発動条件:Lv.50】 |
12 | 初期テクニックアップ:38 【発動条件:Lv.60】 |
13 | 初期テクニックアップ:60 【発動条件:Lv.75】 |
14 | 初期テクニックアップ:106 【発動条件:Lv.90】 |
15 | 初期テクニックアップ:152 【発動条件:Lv.100】 |
26 | 初期テクニックアップ:12 【発動条件:Lv.50】 |
27 | 初期テクニックアップ:28 【発動条件:Lv.60】 |
28 | 初期テクニックアップ:44 【発動条件:Lv.75】 |
29 | 初期テクニックアップ:74 【発動条件:Lv.90】 |
30 | 初期テクニックアップ:104 【発動条件:Lv.100】 |
41 | 初期テクニックアップ:6 初期フィジカルアップ:7 初期賢さアップ:7 【発動条件:Lv.50】 |
42 | 初期テクニックアップ:16 初期フィジカルアップ:17 初期賢さアップ:17 【発動条件:Lv.60】 |
43 | 初期テクニックアップ:26 初期フィジカルアップ:27 初期賢さアップ:27 【発動条件:Lv.75】 |
44 | 初期テクニックアップ:46 初期フィジカルアップ:47 初期賢さアップ:47 【発動条件:Lv.90】 |
45 | 初期テクニックアップ:66 初期フィジカルアップ:67 初期賢さアップ:67 【発動条件:Lv.100】 |
71 | 初期テクニックアップ:10 初期賢さアップ:10 【発動条件:Lv.50】 |
72 | 初期テクニックアップ:25 初期賢さアップ:25 【発動条件:Lv.60】 |
73 | 初期テクニックアップ:40 初期賢さアップ:40 【発動条件:Lv.75】 |
74 | 初期テクニックアップ:70 初期賢さアップ:70 【発動条件:Lv.90】 |
75 | 初期テクニックアップ:100 初期賢さアップ:100 【発動条件:Lv.100】 |
91 | 初期テクニックアップ:6 初期賢さアップ:6 【発動条件:Lv.50】 |
92 | 初期テクニックアップ:19 初期賢さアップ:19 【発動条件:Lv.60】 |
93 | 初期テクニックアップ:33 初期賢さアップ:33 【発動条件:Lv.75】 |
94 | 初期テクニックアップ:46 初期賢さアップ:46 【発動条件:Lv.90】 |
95 | 初期テクニックアップ:60 初期賢さアップ:60 【発動条件:Lv.100】 |
136 | 初期テクニックアップ:8 初期賢さアップ:8 【発動条件:Lv.50】 |
137 | 初期テクニックアップ:28 初期賢さアップ:27 【発動条件:Lv.60】 |
138 | 初期テクニックアップ:47 初期賢さアップ:47 【発動条件:Lv.75】 |
139 | 初期テクニックアップ:67 初期賢さアップ:66 【発動条件:Lv.90】 |
140 | 初期テクニックアップ:86 初期賢さアップ:86 【発動条件:Lv.100】 |
151 | 初期スタミナアップ:8 初期テクニックアップ:8 【発動条件:Lv.50】 |
152 | 初期スタミナアップ:19 初期テクニックアップ:19 【発動条件:Lv.60】 |
153 | 初期スタミナアップ:30 初期テクニックアップ:30 【発動条件:Lv.75】 |
154 | 初期スタミナアップ:53 初期テクニックアップ:53 【発動条件:Lv.90】 |
155 | 初期スタミナアップ:76 初期テクニックアップ:76 【発動条件:Lv.100】 |
191 | 初期スピードアップ:6 初期テクニックアップ:6 【発動条件:Lv.50】 |
192 | 初期スピードアップ:14 初期テクニックアップ:14 【発動条件:Lv.60】 |
193 | 初期スピードアップ:22 初期テクニックアップ:22 【発動条件:Lv.75】 |
194 | 初期スピードアップ:37 初期テクニックアップ:37 【発動条件:Lv.90】 |
195 | 初期スピードアップ:52 初期テクニックアップ:52 【発動条件:Lv.100】 |
蜂楽廻【変幻自在の足技】は強力なスキルを持ったMF向きのキャラです。固有スキルの「超速シザース」で突破の可能性を上げながら、さらに試合終了までテクニックを上昇できるのが強力です。
発動上限はありますが、試合終了まで適用されるスキルは貴重で、最後まで無駄なく効果を発揮できます。
練習能力(サポート能力)はスペレクボナや練習ボナ、試合ボナといった強力な効果を複数保有しているため全キャラの育成に向いています。スキルもパスや突破と使いやすいものばかりです。効果量も悪くなく、Aランクを超えるキャラ育成では非常に重宝します。
サポート | フレンド | |||
---|---|---|---|---|
Lv.50~ |
Lv.50~ |
Lv.50~ |
Lv.80~ |
Lv.100 |
スペシャルサポートカード | ||
---|---|---|
SSR または 一番Lvの高いSR |
発生金トレ |
対BLMシュート練習✖️3
ドリブルトレーニング✖️2
イメージトレーニング✖️2
|
---|
練習試合ボーナスを確保しつつ成長率に合ったキックとテクニックを中心にしたサポート編成です。フレンドを星3の御影や馬狼に変更すると上振れ特化の編成にもできます。サポカのチームの中心は練習能力が合ってないので他のものに変更しても問題ありません。
ステ底上げ要因 |
---|
練習ボーナス 練習時テクニックアップ 練習時キックアップ |
高ければ高いほど上振れ期待値上昇 |
スペシャル練習発生率アップ スペシャルレクチャー時ボーナス レクチャー率アップ |
あればあるほど全ステータス上昇 |
練習試合ボーナス |
フレンド (Lv.100) |
|
---|---|
サポート | |
サポカ |
MFでの育成がおすすめ
戦略はドリブルかパス重視がおすすめ テクニック中心にスピードを伸ばそう スキルはパス系とドリブル系を選ぼう |
蜂楽廻【変幻自在の足技】は高いテクニックとパス、ドリブル能力を持っているため、MFでの育成がおすすめです。
また、キックの成長率も悪くないため、シュート系スキルを覚えられれば点も取れるMFとしても育成が可能です。
蜂楽廻【変幻自在の足技】はパスとドリブルのスキルを獲得できるため、戦略はドリブルかパス重視がおすすめです。
蜂楽以外のキャラでスピードが高いドリブルタイプのキャラがいる場合はドリブル、いない場合はパス戦略を選ぶと無駄なくスキルを発揮して勝ちやすくなります。
テクニック |
パスカットのされづらさに影響 |
---|---|
スピード |
ドリブルでの移動量や攻守交代時のDFへの入りやすさに影響 |
基本的にパスやドリブルにおいて重要なテクニックを中心的に育成しましょう。時点でスピードを伸ばすのがおすすめで、ドリブルと守備性能を強化できます。余裕があればキックの成長率があるので伸ばしておくと自身で得点を狙いやすくなります。
テクニックを活かすためにもスキルはパス系とドリブル系がおすすめです。ドリブルスキルで突破後にFWにパスを出しやすくなるため、ドリブルスキルと一緒にクロス名人といったパス系のスキルを持っておくとより効果を発揮します。
ドリブル強化 | ドリブル強化 | パス強化 | パス強化 |
---|---|---|---|
大きな一歩 | ストライド | クロス名人 | パス名人 |
おすすめ度 | 解説 | |
---|---|---|
無凸 (Lv.50) |
★★★ | ・スペレクボナ23% →上振れも狙える |
2凸 (Lv.60) |
★★★ | ・レクチャー率獲得 →積極的に上振れを狙えるように |
6凸 (Lv.80) |
★★★ | ・練習ボナ&練習試合ボナ獲得 →練習面で全体的にステ上昇 |
完凸 (Lv.100) |
★★★ | ・スペレクボナ35%&レクチャー50% ・練習ボナ20%&練習試合ボナ40% →サポートトップクラスの性能 |
名前 | 蜂楽廻(ばちらめぐる) |
---|---|
CV | 海渡翼 |
誕生日 | 8月8日 |
身長 | 176cm |
独特な感性の持ち主でマイペースな性格。センス抜群のドリブルを武器に自由奔放なサッカースタイルを好む。入寮テストの際、同じチームZで出会った潔に対し強い興味を持ち、以降は互いに良き理解者になる。 |
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最強関連リンク | |||||||||||
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最強キャラ | 最強サポカ | ポジ別適正 | リセマラ | ||||||||
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蜂楽廻【変幻自在の足技】星3の評価と育成イベント
ゲームの権利表記 ©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
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