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今作属性が今までより露骨な上に属性特効BAの汎用性と優先度が高いから属性ゲーは仕方ないよねぇ…ロングの呪刀系統とか好きだったし槍勢だからカッティングエッジとか欲しい…
ちなみに十六夜の計測、十六夜二振りの度に丁寧に毎回着地してるから、 着地挟まず2段ジャンプで連発すると更にDPSの差が開くで
ありがとう いるかどうかは別として、無属性武器を常に持っていく形だと低い次元で終焉が勝つってことね それにしてもブレハ無しで100の差で負ける… これが勝つとかだったら安定性で十六夜 を選んだり威力で終焉を選んだりと選択肢が拡がるんだけど…
マジか。レイガンぶっぱからのホールドでハメるのチキン戦法で処理してたけど、今度試してみる。
同種灰域武器+0(今回は確かヘリオス極だったか)でBA素振り場 比較法としてはややアレかもしれんけど閃斬りとグラウンドクロスセット 出たダメージと何秒間何ループ出来るか計測してそこに素振り場じゃ乗らない属性特効補正とダウン特効補正をBAエフェクト分以外のとこに乗算 (十六夜1.4倍終焉2倍) 十六夜が16秒10ループ出来てブレハ無しDPS1716(ブレハ込みなら+5~15%) 終焉斧が11秒で3発(孤月込)出来てDPS1616 ってことで例えば弱点が違うのが入り混じる猟犬黄昏とかだと十六夜の属性特効が無いからダウン時は終焉斧が出番ある
頭部破壊後なら、Rank7でもハバキリ堕天にヴィシュヌ+補正無しでも一発1000以上✕2はいくし、一発毎に仰け反って三発目でダウンするから頭破壊したらもうほぼ勝ち確定だよね…(゜_゜;)
そのDPS計測の詳しい数値知りたい。 どれくらい違うの?
やっぱり完全キャンセルはできないんですね、残念…ご回答ありがとうございました!!
頭部破壊後のハバキリを頭部狙えればほぼPS関係なく封殺余裕でこなすくらいにはえぐいしな十六夜。
ピョンピョンして最初は光背破壊、ダウン中に左手破壊、後はてきとーに左手殴るだけで怯みまくるっぽい (っぽいってのは自分自身ではほぼブーハンでしかやってない為) . ちなみにDPS計測すると孤月アリダウン終焉よりブレハ無し属性十六夜のが高いくらい十六夜はトチ狂ってる 扱いこなせば間違いなく今迄の立ち回りより早くなるよ
ナヴァドにヘリオスフィア極だから、武器そのものは問題ないね。 たぶん、左腕を執拗に狙い過ぎて反撃食らったのが、死亡率上がった要因だと思う。 宵闇使ってる時は、宵闇で脚破壊→ダウン中に終焉で腕破壊→後は流れで光背破壊&討伐完了っていう流れが出来ててそれでずっと周回してたから、その流れが崩れて上手く戦えなかったってのもあるかな。 キャンセルは出来ないから、反撃貰わないタイミングか、確実に怯ませられるタイミングを見極めて使う。 先行入力してれば各種行動が硬直終了直後に出るから、それで妥協するしかないと思う。
宵闇使いの方にお伺いしたいのですが、宵闇って地面に叩きつけた後に斧月から通常形態に戻すモーションが必ず入るので隙が大きいですよね。あの隙って何かしらでキャンセルできるものなんでしょうか?ステップとか入力してみてるけれど全然キャンセルできなくて、何かコツがあるのかな?と悩んでます…
難しい事考えすぎて逆に効率が落ちてる感じかな? 被弾覚悟で脳死ピョンピョンするだけでも相当強いと思う それか武器自体が弱いとか無い!? 属性合わせて難易度相当の武器担げば怯みまくってあっという間に終わると思うけど
十六夜は出が早いので、十六夜⇨空中捕食⇨十六夜って感じで繋いでST切れるまで空中に居続けたり出来たりする。 範囲もそれなりにあるから、慣れれば結構使い勝手は良い筈。 後、宵闇はアラガミの大きさでスカッたり、例の空中停止バグが発生する確率が結構多い。
まあ、ぶっちゃけそうだよ。
十六夜強いって聞いて宵闇から変えて試してみたけど、むしろ死亡率上がってタイムもガクンと落ちた…。 慣れとか相性とかもあるんだろうけど、使いこなせない自分のPSに泣けてくる。
次のアプデ来るまで飽きないようにちまちまやってるけど早くこんかね
話を拡げようとして聞いているならスマン 本当に分からなくて聞いているなら調べた方が早い
それってやきもち的な感情が発生するってこと?
2月4日にGEの生放送か何かあるんでしたっけ?
それをイライラするかは人それぞれだしそういうように見えるかも人それぞれやぞ 俺は女選んで気に入った見た目でできたけど性別違おうが鉄血だコレってなってたし
男女どちらでやってるか知らんけど、女だとユウゴの女みたいな空気になってて終始イライラするよ。 気に入ってると特にね…。 実際、ワシがそうだし…(´Д`)
同ランク灰域武器でDPS調べた そもそも属性特効断空のが弱点カオスより約1割DPS上だ・・・ フィナーレ様様でギリ食らいついてるけど素DPSで負けてりゃそりゃグボロ武器や強襲武器じゃ勝てんわ
マモンフル強化してるとレア8並の性能してるよね 1ST狙いでバスターと取り合うと弱点特効も同じだしハンマーだと分が悪い てかマモンと取り合って奪い返すのは素直に凄いよね 相手のミス+自分はミスらない事が前提だし
で、ちと長くなるけど>>396の続き その中でもどうあがいても勝てない壁、てのが氷のマモン 要は武器種選択の範囲ではあるんだけどさ 並のマモン使いならともかく「こいつにはBE使おうがブーハンのままじゃ勝てない」て思い知るようなやべーヤツとあったのよ それが>>378の話 全カオス弱点ヒットさせて1ダウン3フィナーレぶち込もうが向こうが一瞬でもミスしてくれなきゃ1st取られるような相手 . なので氷と火枠のカリギュラハンマーをください
そりゃ大抵の人はそうだよ 基本の立ち回り、つー知識量で1st取るのは余裕 んじゃ同レベルの立ち回りを知ってる知識のあるヤツとの差、つったらそこはPSの差でしょ 例えば9割9分1st取れるような二人が被ったら?てこと そういう状況で1stもぎ取る為に動きを微調整するのが楽しいのよ ずっと1st取ってきたとこで唐突上手い人現れて2ndになって次戦でそいつから1st奪い返して奪い返されて・・・ 向こうにそういう意識があるかどうかは置いといてな
強襲ってBEと武器種選択しっかりしとけば1st余裕なんやで...psもクソもない。 破砕効くやつにはハンマーに火力かなうやつないし、ヌァザとかは切断も入ったムーンとかバスターの空中BA優秀な奴にかなうわけもなく。 psどうこうより知識の差やであれ。 BE知らない奴はBE使ってる奴には絶対敵わんしな。
これよりもそっち系のゲームやってた方がいいんじゃねーか?
自女キャラ可愛すぎてつらい ずっと眺めてられるわ
雑談掲示板【GE3】
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小型150中型30大型15の称号ってこれ以上の称号ある?中型50と大型30倒してみたけど無かった