【キングダムハーツ3】評価・感想の掲示板【KH3レビュー】

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キングダムハーツ3の評価・感想掲示板

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書き込み:956件
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647 名無しさん5年以上前

キングダムハーツとバイオ比べると、良いゲームを作るより、たくさんの人を惹き付ける広告を作った方がよく売れるっていうのが理解できる 広告のために開発費削ったのかはしらんけど、スクエニは商売としては成功してるよな 俺は一気に嫌いになったけど まぁこれでスクエニは悪評が高まって次回以降は売れなくなるかもね

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645 名無しさん5年以上前

1は最初の作品だから否定されてないだけ。今やってみると戦闘つまらないぞ。

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644 名無しさん5年以上前

1や初期は作り手も面白いものを作ろうと練りに練って開発するだろうから、その時に高評価を得たものはそりゃ名作と言われるよな。 続編となれば、KHらしさを残しつつあっと驚く新しいシステムや展開を考えて、ファンの期待を満足させるように考慮して作らなきゃいけないプレッシャーがあるから、どっかで芯がぶれたり辻褄が合わなくなって中だるみするくらい他のシリーズでもあると思うけど。 それより、ここ数年の流行かシナリオライターが闇抱えてるのか知らないが、無駄に主人公や主要人物頃したり救済ルート無くしてお涙頂戴を感動作と思ってるのが好きじゃないんだよなぁ。 愛着あるキャラの永久離脱とか次回作に登場しませんてことになったらそれ以降ストーリー進めたくなくなって離脱キャラ最強にするみたいな悪あがきしたくなるしw KHは最終的に救われない展開にはならないだろうが、素直なハッピーエンドでもええんやで。 量産型社畜が多い世の中で荒んだ開発陣や能率が落ちて失速した完成度になることもあるだろうけど、情熱と浪漫で夢も希望もある楽しいゲームを作っていただきたい。 まぁ心が荒んでハートレス化してるのはファンにも言えることだが。

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643 名無しさん5年以上前

キーブレードの変形面白かったやん

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642 名無しさん5年以上前

漫画以外はだいたい中国に負けてるぞ

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641 名無しさん5年以上前

ぶっちゃけ漫画もアニメもゲームも小説もただの自己表現の一つだからね。みんなに見てもらいたいけど批判するなってのはただの甘えだよな。意地があるからこそ良いものができるのに、そこを馴れ合いにしちゃったら良いものなんてできない。鳥山明だって一年間五百枚ボツくらってアラレちゃん生み出したくらいだし。

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640 名無しさん5年以上前

だよな アトラクションよりシナリオの方が問題だと思う こんなシナリオになったのはおそらくユニクロを引っ張りすぎたせいで他の本筋の話に目が届かなくなったんだと思うけど ストーリー全然終わらないから二年前くらいに消したけど、課金しなきゃよかったな

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639 名無しさん5年以上前

たぶんそれまだ「一部の」クリエイターだと思うよ 強いてあげるならFF15とか 永遠に日本だけが酷評をするー!って言ってたし テイルズとかは、ちゃんとやばいもの作ったら次に取り返そうとはしてるしの

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638 名無しさん5年以上前

クリエイターが自分の作りたい物を自分の納得のいくように作ること自体は普通のことだと思うけど、それと世間の評価は完全に別ってのを忘れすぎだよな クリエイターが頑張って作ったんだから高評価しろ、批判するななんて通じるわけがない 俺が思うに、日本人って陰湿でマニアックで凝り性だったんだと思う 凝り性だから評価も辛くなるし、クリエイターも、じゃあどうすればより高品質になるかって試行錯誤したから、世界的にも評価されるような漫画やゲームのサブカルチャーが作られてきたんじゃないかな 日本のAmazonは酷評が多いからレビューできないようにするってのが最近ちらほらあるけど、あれは完全に悪手だと思ってる 陰湿で粘着質な酷評を覆そうっていう凝り性と負けん気と根性が日本製の良質な物を生み出してきたのに、最近のクリエイターは自分への批判を拒絶するから、質の停滞や低下が起こるんだろう クリエイターは客に寄り添えって言ってるんじゃなくて、酷評を跳ね除けてより質を上げるため改善と工夫を図らないと、そのうち通じなくなるよってだけの話 このままだと、サブカル面でも日本は世界に対抗できなくなるだろうね

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637 名無しさん5年以上前

戦闘面においてはお世辞にもいいとは言えないよ 周りが言うように数年前に出たゲームのほうがアクションは多彩でしっかりしてるイメージ 箇条書きになるけどKH3は 悪い点 ・武器を変えるモーションの入力自体を攻撃アクション中は受け付けないので武器振ったのを見て変えなくちゃいけない。なのでぶっちゃけた話武器変えるより一つの武器で殴ったりしてたほうがストレスたまらない ・アビリティが劣化している ・一部の敵はのけ反りなど基本しない ・演出過多なコマンドがある 良い点 ・仲間がフィニッシュに加わるアビリティはよかった まぁ言ってしまえば、製作者が作りたいものを作って、広告出しまくってテストプレイしてない感じにしか見えない。 Ⅱと大きく違うのは、あっちは爽快感を出そうとしてたけど、3は…何目指したんだろうね?〇連打?

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636 名無しさん5年以上前

自分は戦闘システムは3も楽しめたけど、2の方が裏ボス多かった分良かったからどうしても贔屓しちゃうかも これに関してはどっちも良かったでいいよ 問題はシナリオ 2も荒い部分はあったけど、ハッピーエンドの流れが完璧すぎたから何回もプレイしたわ 3も最後の結末良ければもっと好評価多かったと思うくらい酷いと思ってる どうしてもシナリオとボリュームのせいでもう一周する気が起きない

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635 名無しさん5年以上前

知ったか乙、皆同じような戦い?数多くのアビリティがあって多数のフォームチェンジやリアクションコマンド等もあるのに?個人個人の立ち回りやコンボの決め方次第で如何様にも戦い方は変えられるからな?むしろⅡの方が戦術のバリエーション多いわ。

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634 名無しさん5年以上前

アトラクションでそんなに熱い議論になるのか?笑 自分も後半ほとんど使わなかったし、なくても評価変わらないだろうとは思ったけど 楽しめてる人は楽しめてるし、気にしすぎだろ 流石に言い過ぎ

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633 名無しさん5年以上前

それ逆も然りで小さい子だけを対象にゲーム作ってる訳じゃないから俺みたいな批判意見が出るのは当たり前なんだよなぁwwましてや初代やⅡのゲームシステムが好きだったユーザーからは何かと今作のシステムは批判意見多いからな

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632 名無しさん5年以上前

キンハ信者及び野村信者ってホントこええな、頭に血が上りすぎてゲームが誰の為に作られてるのか?ゲームを市場に売り出した後そのゲームは誰がプレイするのか?と言う大切な部分を理解してないじゃん。 何故ゲームを作る側でましてやそんな知識すらないユーザー側が開発側に気を利かせなきゃならないのか?ユーザー側の否定意見は開発側にマイナスにしか働かないとでも言うのだろうか?否定意見が時には開発側の成長に繋がって今後より良いゲーム開発に繋がるケースは多くあるのにさ?まるでユーザー側が気を利かせろなんて言ってる人はゲーム開発の経験や知識が無い奴はごちゃごちゃ文句言うな、そこまで文句言うなら文句言ってるユーザーがゲームを作ってみろと遠回しに言ってる様に聞こえるわ。ほならね理論と一緒だな

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631 名無しさん5年以上前

ここまで頑なにひたすら噛み付いてアトラクションバカにするなと言わんばかりに人の意見を否定しまくってたら社員と疑われても仕方ないだろw

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630 名無しさん5年以上前

別にそんなつもりで書いたつもりはさらさらないしあくまで一個人の意見として書いただけだ被害妄想野郎。だがまあ、俺の意見に近しい考えを持ってる奴は一定数Amazonレビューやその他ゲーム評価サイトに居てるとだけは言っておいてやるよ。

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629 名無しさん5年以上前

すまんかった。俺も意地になってきてたわ。 だが、別に納得できないって言っちゃいかんとかではないから。そーゆー意見なら。 変な議論になって悪かった。

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628 名無しさん5年以上前

ユーザー側次第だけど? ゲーム誰対象に作られてると思ってるんだよ… 製作者?製作者が納得できるものを作ればいいの? 納得するのも満足するのもユーザーでしょ。 作り手なんて、そこに納得してくれるとは…としか思わんよ、普通。もしくは、そこまで満足or評価してくれるとは…とかね。 君が面白いと思うのであれば、面白いと思った感想を書いたり、こういう所は面白かったよとか言えばいいじゃないか。納得してないところがあれば、俺にはわからんとかでもいいし。 納得がお門違い?なんでユーザーが納得できないいっちゃいけんのよ。なんでそれを求めちゃいけんのよ? あと、満足度ってのはどうやって生まれるのか考えれば?

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626 名無しさん5年以上前

ゲームを売るためにユーザーが納得するゲームを作ったほうが売れる。 ユーザーはゲームを楽しむために買っているわけだし、KHってのはRPGだ、ユーザーをただただ置いてけぼりにするものが面白いと思うかい? 俺は思わないよ。 君は納得する必要はないんだろ?ユーザー無視して、作り続けていいんだろ? じゃぁ、ユーザーいらないだろ?

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624 名無しさん5年以上前

揚げ足取りしかできないのならば、もう書き込まないほうがいいよ 君の評価や感想を書こうか

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623 名無しさん5年以上前

何で義務って言葉が出てきてるんですかね?

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622 名無しさん5年以上前

会社に投資するならほかの方法があるし、楽しみにして買っている子供とさして変わらんぞ?俺ら。というか一緒だろ。 ましてやKH買うのは義務でもなんでもないぞ? 何か勘違いしてね? ユーザーがいらないゲームなのであれば、君の言っていることはいいと思うよ

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621 名無しさん5年以上前

2のフォームは新しい服作るってイベントムービーがわざわざあったし、服を作った部屋にフォームを暗示するものまであったじゃん。今回のアトラクションはそういう説明がなかった、つってんの。意義づけっていうと紛らわしかったかな。 とにかく、不自然でもいいからしっかりゲーム内で描写して欲しかった。服渡されて、じゃあこれからいつでも使って下さい、とかプレイヤーからしたら意味わかんないよ。

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620 名無しさん5年以上前

制作側が気を利かせるのは、当たり前ですよね。金額に見合った満足度も大切ですけど、納得はお門違いじゃないですかね? あと金儲けなんて言わない方が良いと思いますよ。 そんなの当たり前だし。 文章見る限り子供じゃなさそうなんで、会社に投資してるとかの方がいいと思いますけど。

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618 名無しさん5年以上前

2の戦闘システムって 結局は幅が無い単調なシステムだからね。 思い出補正でみんな賞賛してるが。 攻略プレイ動画見てて分かるが、みんな同じような戦い方しかしてない。 それに比べて3はいろんな戦い方ができるから 楽しいし飽きなかった。

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616 名無しさん5年以上前

それ 2のフォームにも言えんの? 新しい服のおかげだろ。

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614 名無しさん5年以上前

そうそうまさにそういうこと。なぜこのコマンドがあるのか、という意義づけが全くなかった。突然使えて、しかも無駄にド派手で、は?としか思わなかった。

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612 名無しさん5年以上前

アトラクションコマンドは何がどうなってつかえてるのかわかれば文句なしよ。 召喚は重要アイテム入手して、繋がりができたっってわかるんだけど、、

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610 名無しさん5年以上前

社員乙、そこまで自社が必死に考えて実装したアトラクションを否定されるのが嫌なのか?

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