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『キングダムハーツ3』体験会などで実際にプレイしての感想や評価、本編をプレイしての感想や評価、PVや動画を見ての感想や評価など、自由にコメントしていきましょう!
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買ってすぐはワクワクが止まらなかったが、ストーリー進めるに連れて茶番感が拭えなかったなぁ… なんでソラが旅をしてるのかってのがイマイチ掴めなくて感情移入できなかった。 アクションはめちゃくちゃ楽しかったけど、終盤に連れてマンネリしてきた気がする…墓場の無双も2の千体撃破に比べたらかなり雑な印象を受けました。 やり込みも少ないし、十年近く待った割にはボリューム不足は正直感じました。オリンポスコロシアムも無いし… バトルポートで各ボス再戦とか欲しかったなあ。 でも勝手に期待し過ぎたのかなぁっても思ってます。
ストーリーが駆け足でXIII機関の終わり方も、えって感じる所はあったけど358/2days、BBSのみんなが救われたことが良かった。ほんとによかった。それだけで今までの不安要素が少しなくなって安心。ソラは結局どうにもなってないけど😢
ほんまにストーリーがクソだった。 復活とかもご都合主義すぎて、辻褄合わせる為によりわけわからなくなっていく。 2で終わっておくべき作品だったな。 もう話まともに作れる人スクエ二に残ってないんだろうな。ご時世的にも10年経ったら社員総入れ替えだろう。
人のコメントの揚げ足とるやつがいるな 誰かのコメントを批判するんじゃなくて、自分がいいと思ったところを書けよ
横槍刺すようで悪いがほならね理論はこの場合のケースでは通用しないからやめとけ?
そんだけの事を言えるんなら、あんたはさぞかし良い演出が出来るのかな? ちょっとどんな風にしたら良かったのか教えてくれよ
個人的には面白かったけれども、2FMで痛めつけられた機関メンバーたちが弱体化していたことにショックを受けたかな 特にラクシーヌとかいう触角娘
クリアしたが、やるせなさしか残っていない… スクエニにまともな演出家はおらんのか?
リアクションコマンド批判する人もいたしな。評判が良いものを残すのもわかるが、別に色々試すのもいいも思うぞ。もしかしたか良いものができるかもしれない。数えたわけじゃないけど、今回のシステムもリアクションコマンド同様に賛否両論って感じだな。
所詮キングダムハーツは先の時代の敗北者じゃけぇ
2のドラマチックアクション?シネマチックアクション?かっこよかったのにねーなぜ△リアクションなくしたし
だよね。ストーリークリア後、アレンデールの街入れたり城入れたら雪が溶けたって感じだったのに。まぁコロナに酷似するから省かれたんだろうけど、、 でも山のふもとからの景色はひどいわ。海氷のまんまだしw
マップ広くなったと言ってもダンジョン的な面白さが足りないと感じた。現代のオモチャ屋やら街やらオフィスやらにダンジョン感出すのがそもそも無理っていう話ではあるが。
ラプみたいに街入れたらよかったのに。それかせめてエルサの城。
探索楽しかったけど建物の中入ったりもしたかった。特にアナ雪はずっと雪山だしストーリーもソラ全く関係ないし。 途中からどうしてワールド巡ってるのかわからなくなった。
2の戦闘の演出は凄すぎた 3はどちらかというと世界観が凄かった 自分個人この二つが合わせたキングダムハーツが やってみたかった。
機関の消化の仕方が適当なせいでなんか最後萎えたわ 戦闘は2のほうが個人的にはよかった2のシステムとかをそのまま移植してくれたら個人的には!うれしかったなと…
今はdlcとかがあるのに、またfm商法は勘弁
やっぱり今作の特にエンディングに対しては結構な人が不満があるみたいやね。正直シークレットムービー見てもあの終わり方は個人的には、?だったし続編とか出るなら出るでまた話がややこしくなりそうやしで正直ついていくのがしんどくなってきた感ある...
ソラの物語なのにソラが無事でないラストは果たして物語の終わりと言えるのか。主人公ゼアノートかよ
思ってる以上に現場は野村の独壇場なのかもしれない
まあ、膨らませすぎたのもあるし つれぇのは皆同じなのと、次に賭ける人もいる いつになるかはわからないFM版が来るの待つのも一つよ。
ゲームって色んな人が関わって創ってるはずなのに、今作の内容に厳しい意見を言う人とか居なかったんですかね
物語を終わらせるということと、ピクサー作品を入れるということの2つの目標が達成できたという点で野村さんは満足しているんだろう。プレイヤーとしては置いてけぼりだけどね。ゲームはクリエイターが満足できればそれが完成品なんだよね、それをすっかり忘れてた。KH3があらゆる面でシリーズ最高の素晴らしい作品になるものだと勝手に期待してた。墓場辺りから覚悟はしてた。だけど、これまでの作品のこと思い出したら...わりぃ、やっぱつれぇわ。
同じこと思ってる人いた!これは正直スクエニの社長の意向入りまくってるとしか思えない。スクエニ社長(名前忘れた)ってFPS好きなんだよ。 だからとしか思えない。
ベイマックスは良かった。原作の終わりかたモヤモヤしてたから
全作プレイしていて、話も理解してますけど、今作はシナリオが酷過ぎます。特に終盤は「製作者側の早く仕事を終わらせたい感」が伝わってきて、私はゲームに没入できませんでした。 最終ステージに入ってから突然これまでの伏線を急ぎ足で回収しているというか、事務的に「仕事だからやります」って感じで物語を終わらせにきてましたし。 今作のオープニングが「ダークシーカー編を完結させる旅」という名目で始まっているんですから、終盤までのディズニーワールドを巡る過程で徐々に過去作の伏線を回収しながら話を展開させた方が面白くなったはずだと思うんですよね。 それとディズニーワールド側のシナリオと演出は、原作の映像を再現することに拘ってるみたいですが、それは原作の映像を見れば済むだけの話で、ソラが関わる必要性が全く感じられなかったです。キングダムハーツ側のストーリーが織り込めていないが故に、プレイヤーが目的に向かってゲームを進めていく楽しさを感じられませんでした。過去作のⅡFMと比較して、ストーリー、戦闘アクション面では足元にも及びません。今作の仕上がりはとても残念なものです。
ディズニー目的で買ったって残念だ ろうね。今回シリーズ初見だろうけど、はじめての人が理解できるようなもんじゃないし。まあ、既プでもわからんが
1は3よりはましだが全体的に戦闘がモッサリ指定で一つ一つの動作がトロいからなぁ。やっぱり2が一番個人的には神だわ
評価・感想の掲示板【KH3レビュー】
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それ。目覚めの力取り戻す為の旅って、具体的にどうすりゃいいのかがわからなくて不明瞭のまま旅してたのが1と2みたく人探ししてたのと比べてパッとしない。鍵が導く心のままに訪れたワールドでそのワールドの人たち巻き込んでるだけだし。 まあ、終わりの展開があんな雑じゃなければこんなところにまで不満なんてなかっただろうけど、粗ばっかでてくるわ