キングダム頂天におけるシーンカード「二人の名」の評価記事です。
レアリティ | ||
---|---|---|
SSR | ||
タイプ | ||
体力型 | ||
【評価】完凸:B / 無凸:B ▶︎最強シーンカードランキング |
①星3[秦国百人将]信を育成武将に選択し、SSR「二人の名」とSSR「一心同体」を補助編成に加えて修行に挑戦すると、修行開始時に基礎能力が合計+9000(各基礎能力+1500)の状態で開始できる |
修行能力 | 初期 | 最大 |
---|---|---|
初期体力上昇 | 17 | 350 |
初期智略上昇 | 7 | 150 |
修行時体力上昇 | 15% | 30% |
【練武】極限修行率上昇 | 60% | 100% |
修行時智略上昇 | 10% | 20% |
【兵法】極限修行率上昇 | 80% | 125% |
【練武】特別共錬発生率上昇 | 10% | 20% |
【兵法】特別共錬発生率上昇 | 5% | 15% |
合戦ボーナス | 15% | 30% |
【鋼】練武 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に体力が上がり、膂力と胆力も上がります。 |
|
【活】兵法 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に智略が上がり、胆力と統率も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気を回復します。さらに士気「最高」の場合は士気を消費することなく修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率が下がります。 |
|
【豊】練武 通常の修行カードの7倍の基礎能力を獲得できます。主に体力が上がり、膂力と胆力も上がります。また、修行実行時に士気が回復し「高揚」の場合は確定で「最高」に、「普通」の場合は「最高」になることがあります。さらに士気「最高」の場合は士気を消費することなく修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
【秘】兵法 通常の修行カードと比較して合計で12倍の基礎能力を獲得できます。主に智略が上がり、体力も上がります。また、修行実行時に50%の確率で士気を消費せずに修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がり、銀赤(猛)の修行カードよりも士気消費量が増加します。 |
スキル | 効果 |
---|---|
破竹の勢い | ターン開始時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の体力が割合で大きく上昇し、移動力を大きく上昇する。 【発動上限数:3回】 |
一騎当千 | 攻撃直前、会敵中の敵&味方内で膂力&胆力が1位の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・体力が割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
覚醒 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・胆力・体力・智略が割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
豪傑 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の与ダメージが割合で少し上昇し、被ダメージを割合で少し軽減する。 【発動上限数:1回】 |
疾駆 | ターン開始時、全体で体力&胆力が2位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の移動力が上昇する。 【発動上限数:2回】 |
強靭 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の体力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
「二人の名」は体力と智略の育成に長けたシーンカードです。ほとんどの修行能力が、体力と智略を育成できる修行カードを使用した際に発動するため、育成方針と噛み合えば高ランクを狙いやすいです。
反面、体力と智略を主軸としないキャラの育成で使うと足を引っ張ってしまう可能性があるので、おすすめしません。
シーンカード一覧 | |||||||||||
レアリティごとのシーンカード一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SSR | SR | R |
二人の名の評価と修行能力
ゲームの権利表記 ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 ©Rudel, Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル