質問掲示板です。MHWアイスボーンについて気になることがあったらこの掲示板で質問してみましょう。
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操虫棍の虫はグランツビートルかシナトオオモミジ、どちらが良いのでしょうか?
初手は壁ドンダウンさせたところで傷つけた方がいいんじゃないかな。ダウン中は必ず非怒り状態なのでダメージを気にする状況ではないし。 いつ傷付けするかは相手とか状況による。傷の持続が3分なのに対して、不動や転身は再使用可能になるまでに5~6分かかる(しかも使えなくなった装衣は外す操作をしないとカウントが始まらない)から、どうしてもクラッチ怯みを待ったり被弾覚悟で張り付くことはある。二つの特殊装具枠を不動と転身にするならさっさと二つ使うんじゃなくて、傷が切れる頃まで片方を残しておく方法もある。 モンスターにもよるが1~2分半程度でまたぶっ飛ばしが可能になるので、ダウン時に傷つけする、装衣はぶっ飛ばしに使うって決めておく手もある。このゲームで怒りが一番長いミラボレアスでも3分で、傷の時間を越えない。
最近アイスボーン始めたのですが傷つけのタイミングがよくわかりません。色々動画を見ているのですが最初は不動来て壁ドンまではみんなよくやっているのですが、その後クラッチ怯みまで傷つけない場合その時まで弱点特効発動しないのもったいない気がします。壁ドンの後転身着て無理やり傷つけするか安全なクラッチ怯みまで待ってるのどちらがいいのでしょうか?
邪眼無しの装備を作れるだけ作って後はオトモのぶんどり待ちでしばらく頑張ります、ありがとうございます
もちろん残りの装備との組み合わせ次第だけど、腰αはスロットとスキルの組み合わせが優秀で優先度は一番高い。 ただそうすると邪眼は消費しないので、2部位or4部位目指して他部位のβ揃えることになるか。武器はカスタム強化で会心+1できるなら早め、そうでないなら後回しにしたいところだけど、邪眼2個だと強化まで行けなくてカスタムの選択肢は出ないと思うから最後になるかな。ミラ武器は元の会心が極端に低いので結局防具のスキルで補わないといけない。
問題です!特任ミラをクリアして邪眼が2個有る状態です…武器をつくるか装備を整えるか悩んでいます、多分ソロでの討伐はまだまだ先になりそうです…皆さんならどうしますか?
R2の「演奏」は2つや3つ分の旋律を順番に演奏することができる。操作は回避キャンセルや重ね掛けせずに待つだけ。待っていると画面に表示されてる、貯めてある旋律名の色が変わっていくのがわかると思う。 演奏した1~3つの旋律効果を再度R2で「重ね掛け」することができる。演奏と違って、重ね掛けは旋律の数だけ待つ必要はない。1つでも3つでも同じ時間しかかからない。
あぁ重ねがけの質問じゃなかったね。演奏したら2つ吹き終わるのを待てばいい。
重ねがけができてないだけかと。 R2演奏で自己強化と攻撃大吹き終わるころに、もう1回R2押すだけ。
笛を使い始めたので質問です! 自分強化と攻撃大を最低限吹ければ大丈夫との事で △△◯+△×2◯の順で入力は覚えましたが 一回R2で旋律をしても攻撃大しかかからず その後もう一回△を2回入力してまたR2押してます。 何かコマンドが足りないとかでしょうか?
スラアクならブブエエマも検討の余地あり
カブカカブはテンプレとして最もよく聞く
激昂ラージャンのスラアク使ってるんですが、おすすめ装備って何がいいですか?ランクは40程度です。
マルチやってるだけじゃ来ることはほとんどないし50枚集めるのにプレイ数千時間とかかかると思うので、相手が自動送り返しオンにしてるのを期待して自分から送り続けるしかない。
ギルドカードを集めるトロフィーって今からでも可能ですか? 新作出たらさすがに厳しそうなので済ませておきたいです 自動送受信をオンにしてマルチやってたら増えるのかな?
なるほど! 今までストスリ水ライトでソロ一撃はしていて 今回ストスリアルドミナでやってみた所あまり時間が変わらなかったですね 滅龍弾を当てるポイントがズレてるのかそれともスキルに 龍封力強化しか入れてないですがそれが上手くないとか? 属性強化は他の属性6にするので精一杯なので確か滅龍打つ時は 滑空に龍属性強化4でやってました。
滅龍弾は龍封のため…だったはず。龍封の効果が出たら次の地脈吸収時 、地脈エネルギーが1.5倍消費されて時短になるんだとか。だから龍封の効果が出るまで撃って、別の弾に切り替え。吸収したらまた滅龍弾撃ってが良いんじゃないかな
ムフェトに滅龍弾ってよく見るんですが地脈吸収中にうてばいいんですか? それともそれ以外の場面でも撃っていったほうがいいんでしょうか?
さすがに上位装備とかならきついだろうけど、マスター装備なら防具で左右されることはあんまない。スキルの関係を気にするくらいでPSのほうが大事だから。
どの装衣も強化するとスロット増えるか効果時間が伸びるだけ。 何使っても厳しいと思う。シリーズスキルを重視するならラヴィーナαβ2部位+龍紋3部位とか。でもムフェト装備は5部位でも3部位でも自傷がきついので、回避回復はなおさらちゃんとしておく必要がある。
王カーナに創世の侍で行くのって厳しいですね?武器は弓でアルバトリオンのやつです。ムフェト装備ゲットした後の方がいいんでしょうか
強打の装衣って改にするとなにが強化されるんですか?スロット増えるだけなんでしょうか。
ムフェトに水ライトで挑むなら龍紋一式がベストだと思うんですが、ドラゴン4部位採用したスキルモリモリだと火力はどうなんでしょう? ソロ体力であれば1層のストスリの段階からドラゴンでもいいような気もしますが
むしろわからなければ攻撃だけでいい ほかの旋律はスキルや相手との兼ね合いでむしろ邪魔になることがあるけど(災禍転福を無駄にする属性やられ無効、ベヒーモスのジャンプのタイミングをわからなくするのけぞり無効など)、攻撃アップが迷惑になることは決してないし腐らない。
マルチで狩猟笛を使いたいのですが、攻撃力アップだけ吹いて、他の旋律は一切吹かないことは地雷扱いされますか?
ありがとうございます結構できるようになりました
ぶっ飛ばしは基本頭の向いてる方向に行くから気をつけてね。初見時何処にぶっ飛ぶのか分からなくてストーリークリアまで引っ掻いてばかりいた記憶
1回の非怒り状態でクラッチひっかき(向きを変えるやつ)は3回まで。ひっかきやダメージを与えると蓄積がたまって怒りになる。非怒り状態のままダメージを与える量が多いと引っかき回数は0~2回になることがある。 1回の非怒り状態でぶっ飛ばしダウンは2回まで。1回目で引っかく回数が少なければ2回目もできることがある。引っかかずにぶっ飛ばしをすることも可能。逆に3回引っかけば起き上がりに確定で怒りになる。 ぶっ飛ばしにはスリンガーの弾が必要なので石ころやつぶての実などを拾っておく必要がある。スリンガー装填数UPスキルLv0での全弾に相当する数(例 石ころなら20個)を消費するが、1個でも入っていればぶっ飛ばしはできる。こやしや閃光玉は全く効果がないので装填解除しておく。捕獲用ネットは自動で装填解除される。 本当に何もわからなければ、チュートリアルが下位の★1クエストにある。このクエストがなければゲームが対応していないのでアイスボーンDLCを買う。
モンスターを壁にぶつけるやつのやり方とコツを教えてください
質問掲示板【モンハンワールド】
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どちらでも良いというか、操虫棍の熟練具合にもよるというか。