質問掲示板です。MHWアイスボーンについて気になることがあったらこの掲示板で質問してみましょう。
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初見のモンス相手でモーションを覚えていなくても戦いやすい武器種って何ですか?
古龍の金冠最小冠は、導き歴戦も体感で紫5や金4銀1くらいの良い調査クエと同じくらい出るし、クエ集める手間もなく呼べる上に落とし物も集まって一石二鳥なので、都合良く地帯レベル7で行けるなら断然導きで探すことをお勧めする。 ただ上位ネギと上位ハザクは導きでは呼べないので調査クエを頑張って回すしかない(王ネロや王カーナと違って上位はイベントの歴戦王でも一切出ず、本当に調査クエでしか出ない)。上位は紫3、金1銀1、金3銅1が金冠が出る最低ラインと言われているので注意、できれば紫4や金4が最大金冠の確率が少し上がるので欲しいところ。それ未満では調査クエでも出ない。
ありがとうございます。一旦大剣作ってアドバイス通りにやってみます!m(*_ _)m
ハンターランク58、マスターランク28の上がり立てホヤホヤです
ちなみに罠はタイミングによっては無効化されてしまうのと、他モンスターに比べ拘束時間がかなり短いので変に罠を設置するタイミングで被弾するリスクを考えたら捕獲以外で使用しないことをオススメします。 長い話になりましたが解説は以上です。 結局は慣れですが良きハンターライフを送れることを祈っております。
①、⑥は双剣であれば乱舞も狙えます。頭以外を狙いましょう。リーチの長い武器であれば正面横から頭を狙いましょう。(腕赤状態の時は心眼をつけていない場合、腕に弾かれてしまうので頭を狙う場合角度が重要です。安定を重視するならお尻を狙いましょう。) ④はばったん後に振動があるので注意が必要です。 ⑤はばったん後に周りにもぶっ飛ばし大ダメージを与えてくる技です。被弾したらビーム、攻撃ラッシュよりも最も乙りやすい攻撃です。無理に攻撃しようとせずに慣れるまでは緊急回避をオススメします。 ①、⑥は避ければダメージを稼ぐ大チャンスですが、②〜⑤は隙の時間が短いので1〜3回攻撃したらすぐに回避の準備を徹底してください。 その他のモーションに関しては無理に攻撃しようとせずに近くに位置取りして動きをよく見ることを意識してください。 以上のことを踏まえればノーダメージ討伐も可能なので諦めずに頑張ってください。
MR24以上100未満であればイベントの"鳴神上狼、荒事を成す"、通称ナルカミと呼ばれるジンオウガ討伐クエストをMR100まで周回がオススメです。 ラージャンについてですが、オドガロン等と同じく動き回るモンスターは手数でダメージを出す近接武器の相性が個人的には悪いと思います。 特にずっと俺のターンが続くラージャンは如実だと思います。 武器種にこだわりがないのであればラヴィーナ装備をお持ちとのことなので抜刀大剣がかなり楽なのでオススメです。 以下全武器共通の立ち回りです。 基本的には弱点である頭に攻撃するのが1番ダメージを稼げますが難しいようであればお尻にキズをつけてから攻撃するのが良いと思います。腕についてはタイミングによっては拘束されてしまうのでぶっ飛ばしを狙う以外でのクラッチクローは控えましょう。 続いて攻撃タイミングです。 ①ビーム中②拘束ハグ後③横回転後④ハンズアップばったん後 ⑤空中ばったん後(腕赤状態)⑥地面パンチビリビリ中 上記のタイミングが後隙が比較的に長くオススメ攻撃タイミングです。
自分はクシャル最大がでなくてつんでます 同じく調査クエと導きで周回してます アドバイスじゃなくてごめんなさい お仲間がいたのでついコメントしました
近接で面倒なら徹甲ライト使ってみたら?適当に当てるだけでもダウン簡単に取れるよ。生産武器でもディオスショットとか多分作れるのあると思う。ただ砲術スキル必要だしゾラマグナ防具持ってれば。
あとマスターランクも教えてください
今ハンターランクいくつですか?
とりあえず誰かアドバイス欲しいです
どこで文章終わってんねーんw
最近初めてやっと導きの地を解放したのですが、特任のラージャンから詰んでいて全く進まずモチベーションが下がる一方です。 今の段階では回れる装飾品クエがなく、何をしたらいいのか分からなくなっている状態です。 武器はイヴェルカーナの双剣、装備は腕以外イヴェルカーナのやつで、腕がアストラグリーヴ(?)みたいなのです。 そもそもモンハンをやるのがこの作品が初めてで、自分のランク帯のクエストでは手伝いをしてくれる人はおらず、偶に入ってきた人にはマウントや暴言が
最近金冠コンプを目指しているのですが効率いいオススメの方法ありますか? 古龍以外はイベントで2〜3回に1回は金冠が出たのですぐに終わったのですが、古龍は皆さんどのようにしていましたか? 調べたところ高難度の歴戦調査が効率がいいと方々で囁かれていますが、導きの地も同じくらいかそれを少し上回る効率らしいのですがどうなんでしょう? 特に上位ネギ&ハザクが自分の中で最大のネックです。
笛はサポートってよく言われるけど、結局武器なので火力を出した上でサポートにもなってなきゃいけない。 火力を出すにはモンスターに張り付いていないといけないけど、回避は本当に前転回避しかなくてかなり心許ない(なので笛に回避性能は超必須)。大剣程ではないにしろ、動きがもっさりなのである程度先を読まないといけない。もちろん傷もついていないといけない。旋律の残り時間を意識しながら火力とサポートの両立を図る難しさが楽しいと思う。 単に「演奏タイム」で他の武器にはない緊張感や、狩猟に息吹を感じたい人にもおすすめ。
鈍重で使いにくいチャアクやスラアク(地上型)も面白いよ。特にチャアクはIBになって斧強化が追加されたことでブッパやGP高出スタイルが主流だったところに風穴開けたからね。斧特化のアップスイング型や解放斬りループはゴリゴリ感が気持ちいい。当然鈍いからモンスターの動きよく把握していないと被弾するし、儀式やビン管理も必要だから玄人向け。
双剣は圧倒的な手数と機動力が魅力で特にアルバ戦は優秀でマルチでも1人いれば抑制は十分。大剣の当てるタイミングや位置取りを考える必要がある武器に比べて乱舞でお手軽に火力が出せる反面、乱舞中の硬直を計算しなくてはいけないところも面白い。 弓は火力を出す為にはしっかりとしたスタミナ管理と位置取り、エイム力が重要で私個人的にかなり玄人向きだと思います。CSで溜段階を維持しつつモンスターの攻撃を避けて的確に弱点を射抜く。扱いが難しい分、慣れると気持ちいい。 今まで使ってきた武器の感想はこんな感じですが、なるべく立ち回りや役割が違うものをオススメしていただきたいです! 一撃火力の大剣。攻防一体の太刀。汎用性の片手剣。手数の双剣。玄人の弓。 今考えているのはガード主体で戦うランスとガンランス、スタンと旋律によるサポートの狩猟笛あたりが気になっています! よろしくお願いします!
皆さんの使用しているメイン武器の立ち回りや使用感、魅力を教えてください! それを参考に今まで使ってこなかった武器種を使用していきたいと思っています! 私はこれまで大剣、太刀、片手剣、双剣、弓を主に使ってきました! 大剣は武器自体の扱いが比較的簡単ではあるものの、真溜を当てるためのモンスターの動きの把握やタイミング、位置取りが重要で真溜を綺麗に当てられた時の脳汁がやばい。 太刀はそこそこの手数と見切りからのカウンターで攻守共に優れていて見切りのおかげである程度のゴリ押しが可能なのと、見切りにくらべ判定がシビアな居合抜刀で怯ませたり、ダウンを取れるようになると更に楽しい。 片手剣は全武器種の中で一番火力を出せるんではないかと考えてしまうくらい高い物理特化装備と広域化によるヒーラー装備など火力とサポートどちらも優秀。ガードやバックステップでの回避、スタンも取れるオールラウンダーで幅広い活躍ができるのが最高。
何があったか詳しく知りたいです
女性として近寄ってきて その内容 (個人情報含)を掲示板に晒す 暴言厨 関わってはいけません 即刻ブロックリストに追加してください HN:テラ PSID:terracow HN:サキ PSID: milky_saddler20 HN: natalia PSID: driving_nurse9 HN:natsu HN:ひろろ
レスありがとうございます マスターランクの防具をちゃんとマックスまで強化して破壊王積んでムフェトに挑んでみます!
野良部屋はみんなストーリー終わりたての初心者が多いから、上位じゃなくてマスターランクの装備をちゃんと作ってあるならあまり気にしなくて良い。 ただ部位破壊で報酬が増えるのでダメージは出せなくても破壊王スキルはあった方が良い。
最近アイスボーンを始めてムフェトジーヴァの偵察任務まで終わったので、次にムフェトのイベントが来たらやろうと思っているのですが、装備について迷っています 調べているとムフェトを倒さないと手に入らない装備を使った構成が多く、初めて戦うには何を持っていけばいいのか悩んでいます 今考えているのはガルルガライトで頭ゾラマグナα胴ゾラマグナα腕レックスロアα腰ゾラマグナα足アーティアαなんですが(偵察任務もこれでやりました)この装備だと他の人の迷惑になったりしますか?
貴重なお話ありがとうございます! 試しに守りの護符と爪無しでミラやアルバ含む色々なクエスト行ってみたんですが、体感ではあまりダメージの変化を感じませんでした! おっしゃってたように加護を積んだ方が恩恵を実感できます! 守りの護符と爪に属性耐性が上がる効果があれば使い続ける理由も出てくるような気がしますが、現状は必要無さそうです。 空いたポーチの2枠を有効に使いたいと思います!
防御力が1000から1100になるとダメージは約9%違う。御守と爪だけでは効果は実感しにくいが、種粉塵と合わせるとまあそこそこ増えるし、ミラは装備によっては「ギリワンパン」という攻撃もあるので、そういう限られた被弾を耐えることはできるようにはなると思う。ただ精霊の加護を2でも3でも積んだ方がはるかに効果があるので、御守と爪はほぼ話題にならないし、実際持ってない人も結構いると思う(自分もいらない)。一時的に防御力が欲しいなら忍耐の丸薬で1.3倍にする方が良い。 力の爪と御守は言うまでもなく必須。攻撃スキル5と同じくらいのものをポーチ枠2つで得られるのは大きい。
皆さんに質問です! 護符と爪持って行ってますか? 力は少しでも火力を盛るのに必要だと感じます。 守りはPSの高い方であれば被弾率の低さから採用されない方がいるかと思います。 私はPSは高くはないのですが回復カスタムの運用や多少の慣れによって守りは必要かな?と感じています。 護符と爪の両方で+30の防御力になりますが、どの程度変わるのでしょうか? 下位や上位防具はともかくマスターの1000↑の防具(ドラゴンなど)でミラやアルバなどの被弾した際のダメージ量は具体的にどれくらいの変わるのでしょうか?
MR100突破してるんだしレア11狙いでも滅日でいいよ。エリア移動もないから特にテオが不得意でなければ効率でも鳴神を上回る。
複合の良いやつは大体レア12でも出る(滑走・守勢・逆境・窮地・節食・投石との複合が出ない)から滅日で良いのでは。 攻撃2達人2目指すと相当回すことになるだろうし。転福回避や痛撃(超心)回避あたりも12からしか出ない。
質問掲示板【モンハンワールド】
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ランス(どんな上手い人でも基本はガードしてつつくだけ) ヘヴィ(シールドパーツ積んで離れたら撃てばいい) 太刀・双剣・ライト(機動力は抜群、納刀も早いので回復しやすい) ただし、一部のモンスターはガード強化スキル積んでもガード不可な攻撃があるので必ずしもガード武器が良いとは言えないかもしれない。あとガンナー(弓・ライト・ヘヴィ)は内部で防御力3割減らされてるペナルティがある。 よくわからなければ太刀を選んでおけば間違いないと思う。