質問掲示板です。MHWアイスボーンについて気になることがあったらこの掲示板で質問してみましょう。
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クエストホストはメインターゲット達成してクエストクリアした後も救難参加者をクエストから除外することって可能ですか?
今ならセール中だから気が向いたら大型アッフデートしたらいい
ベヒとレーシェンはソロ用の体力がないからねえ。自分で救難呼ぶ分には来る人もIB持ってない人だってほぼ一目で見てわかった上で来てるし遠慮せず呼べばいいと思う。 IBのモンスも武器も段違いに強いので楽しめるものは今のうちに楽しんどき
なるほど、やっぱり微妙な差でしかないんだね。自分も1000回くらい使っててTA 動画見ると響周波入れてる人もいるからどうなんかなと。どちらが強いかというわけではなく、立ち位置や切れ味、破壊値、とか加味しての使い分けなのね。
ありがとう。 上位の歴戦王キリンでわちゃわちゃして何とかなるレベルの者なんだけど、IBの方が来てくれるとすぐに終わるからそんなに違うのかと思って。 平日の0時あたりに上位下位は誰も居なくなるからそういうものなんですね、あとベヒとレーシェンはソロではきつくて回れ右してました、IB貯金始めます、、、
まだIB買ってないんだなって人は時々見かけるから気にしなくても別にいいのでは。 ただやっぱり多数のプレイヤーがIBに居て上位下位はあんまり賑わっていない&極ベヒとかAレーシェンとか王古龍に上位装備の人が来ると装備ロクに整えてない人はすぐ死ぬのでランク見ただけで若干不安にはなる。
まだMHWのままで遊んでるんだが、、、救援に来てもらったり、入ったりした時、IBを入れてる人からしたら迷惑かな? 入れるってことは問題ないのかと思ったがどうなんでしょうか?
笛5000回くらい使ってるけどそれは今でも悩むんよ。ただ悩むくらい違いが大したことなくてせいぜい叩きつけ1回くらいで取り戻せるくらいでしかない。 それよりも ・攻撃の全てが確実に弱点にヒットするか(響音ループは同じところに繰り返し当たるけど、ズレがちモンスが起きがちな響周波重ねがけが当たらなかった時のロスはかなり大きい) ・切れ味消費の問題(響音攻撃はモーション値低い割に1ループごとに6くらい消費するけど演奏攻撃の衝撃波と響周波は一切消費しない) ・ストック旋律の問題(響周波ストックした分他の旋律は切れそうになってもすぐに演奏できなくなる、響音ループなら全く関係なし) ・相手の肉質や属性肉質やクエ自体の関係(響周波「龍」であれば龍封力ない武器でも龍封力や高い龍属性攻撃を入れられる、「打」は怯み値1.1倍補正で部位破壊や怯みを狙いやすい) などなど単純に一言では言えず他の要素が複雑に絡んでくるのでクエの進行を見ながら自分で判断した方が良い。ただ火力だけ求めるより龍封力でクシャの風纏いを剝がしたり後のために切れ味を無駄に消費しないのも重要。
気絶とか通常ダウン時の笛のコンボについて、響音攻撃ループと響周波の重ねがけ、どちらが火力出るでしょうか?
切れ味消費は関係ないですね。 超出型が攻撃全振りなのはメインのダメージ源である榴弾ビンの威力に攻撃力が依存するからで、これはわかると思います。 斧強化型の場合は殴りダメージ(攻撃力✖️会心✖️切れ味補正)がメインになるので紫補正の1.39が生きるわけです。
皇金が全く出ないので属性はムフェト武器にしようと思い質問しました! 物理はミラチャアクがあるので作るなら火、水、雷の属性運用かなと 爆発なら超出運用は攻撃全振り、斧運用は切れ味消費のことを考えて切れ味に二つ振ってから後は攻撃って感じなんですね 属性運用は属性に極振りしようと思います、ありがとうございました
分かりました!回答ありがとうございます!
初めに言っておくと覚醒チャアクにはほぼ上位互換の性能の武器があります。なのでこれから書く内容も覚醒チャアクが一強のときのものですのでご了承下さい。 あと超出型と斧強化型ではスキル構成が若干違ってくるので2通りの付け方がでてきます。 覚醒爆 破で超出型なら攻撃全振り、斧強化型なら切れ味5.5攻撃6.5.5です。バフ込みでの話なので使用しないのなら両方攻撃全振りが間違いないかと。 覚醒属性なら両方とも属性全振りでいいと思います。
勝手にすればいいと思う。特にそれで迷惑になるとは思えないし。 それで人が来るかはまだ別の話。
すいません、質問失礼します。 こちらのサイトのマルチ募集にギルドカード募集を目的としたの部屋番号を乗せるのはまずいでしょうか。 マルチ募集の作っていい部屋がどこまでの範囲か分からず…… 誰か教えて頂けると幸いです。
覚醒チャアクの覚醒能力はどんな感じがいいですか? 切れ味6属性5×4にしようと思ってますが切れ味捨てて攻撃などいれた方がいいでしょうか 運用は超出も斧も使う感じです
ムフェトは全くの初めてかな? 最初は適当な野良集会所探したりして近接でも全然良いと思うよ。ストスリや水ライトでクエスト引っ張っていくのはある程度慣れてからで。 ムフェトは気絶耐性高めなのでサポートでスタン入れるなら強打の装衣を使うことをおススメ(KO3の1.4倍x装衣1.3倍→上限近い1.8倍ちょっと出る、猫のKO術もあればさらに良い)
練習しようぜストスリをよぉ…
頭と胸の破壊が厳しそうだったら睡眠、麻痺使うようにすればいいんですね ストスリは扱いが難しいので自分は扱えません 火力担当が多い場合は徹甲でko3積みして頭に撃つことにします ありがとうございました
横からすいません。 ムフェトはこれから行こうと思っていますが1層目はストスリで2~3層は水速射ならアルバライトで水冷弾と滅榴弾をもっていけばOKですか??
状態異常は基本臨界でいいと思う。 総ダメージに不安があって、討伐が厳しいパーティなら、水速射。 部位破壊を考える余裕があるパーティなら、徹甲水ライトもなくはないってくらい。 1層はストスリ鉄板 2、3層はダメージ優先なら水速射ライト 部位破壊も狙うなら、ストスリ サポートするなら徹甲ライト ただ睡眠は頭、胸破壊くらいにしか役に立たないし、ダメージ面的にはそんな効果はないかと。 こんな感じかな。
ムフェトで水ライトでプレイする際の質問です。 麻痺、睡眠は三層のどのタイミングで使用すればいいですか? 臨界状態ならいつでもいいのでしょうか。 それと、三層は砲術特化の水ライトでスタン狙った方がいいでしょうか? 一層から最後までずっと水冷弾撃ってます。
確かに。失敬
ちょっと話とずれるかもしれないけど、ひるみ1の有無でしりもち・かちあげには影響ありません。
そうね~あと割かし多いのが虫棒ね。味方のしりもち攻撃が気になるなら自武器のSA 攻撃覚えておくといいよ。なんか足りない気がするけど、他に気づいた人が指摘してくれるかな。
捕捉で言うと動画でもやり方出てるはずなのでそちらも1度見てみてはいかがかなと
ぶっとばし技まで教えてくれてありがとうございます、スクショしました こう見るとハンマーとランスはマルチのときにかなり気をつけないといけないですね
ひるみ1つけた状態でってこと?なら尻餅/かちあげ 大剣…真溜め3/切り上げ 太刀…なし/なし 片手…なし/なし 双剣…なし/なし ハンマー…溜め3、坂道グルグルドン/溜め2、ホームラン 笛…なし/なし ランス…突進、飛込突き、バワガ突き、なぎはらい、最大溜めカウンター突き/なし ガンランス…なし/なし ※龍撃はぶっとばし スラアク…パンパンの最後/切り上げ チャアク…なし/切り上げ 虫棒…飛円切り/なし ライト…斬烈/なし ヘビィ…斬烈/なし ※龍撃、拡散はぶっとばし 弓…剛射/なし なんか忘れてるような…とりあえずこんな感じ。
全ての尻もち、かち上げ技を知りたいです 味方に尻もちつかされた時や自分がかち上げてしまったときに困ったので
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できないと思うよ。「クエストから除外する」がグレーに反転して選択できないはず。