MHWアイスボーンの評価や感想、レビューを書き込む掲示板です。ゲームに対する感想をぜひコメントして下さい。
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ちゃんと調節してぶっとばせばそんな離れることなんてないゾ 対応策あるのにやらんとクソクソ言うのは醜いなぁ
でも正直もうちょっと考えてやれば?と思う事ばっかりだし 消える前に拾う 乱入来たら退散玉 苦難って言うほどの難易度でもない お手玉は改善して欲しかったけどね
12332が細かい所がクソだって言うから12335が代弁したんだと思う。 それを「下手なだけ」で片付けるならそもそもこの評価掲示板の意味はない。 駄目な所を挙げてってその改善があれば応援していくし、開発の自己満ゲーで終わるなら応援されない、人は去って行く。そんだけ。
まさか本当に褒めて貰えると思ってなくて感動しちまいやした。いつかモンハンの中のどこで出会うのを願っています。よきハンターライフを
ソロだよね?普通に凄い センスと経験の集大成のゴールだぜ これでソロなら不屈2乙スタートできるね! 野良でご一緒したいです
今日やっと初めてミラ0乙で倒せた、誰か褒めて
自分が下手なだけやん
偉大な先人たちの作り上げた【ゲームの楽しさ】っていうのは、本来何も知らない状態で挑むとめちゃくちゃ苦労するのにある特定のアイテム・装備・手順を踏むことで安定して倒せるようになるってところだと思う。その安定こそが優越感(なんだ、楽勝♪ひゃっほう)を生むわけだ。 だけどそれだとつまらないっていう一部の玄人たちが低レベルチャレンジとか縛りプレイでスリルを楽しみそれを見た一般大衆が「すげー!!」ってなってた。 モンハンはその一部のつまらないを商売対象としたゲームだと思う。スリルを楽しむ。この一点で言えば良ゲー評価。一般大衆にとっては安定して敵を倒せないから不満評価となる。 ARE YOU OK?
断続的にだけど1年くらい遊べるゲームを作れたのはすごいと思うけどな psnに払う金をカプコンに払っても良かったくらいの時期もあった 結局FF14もPSN関係なしのスクエニポイントだったし、あれはマージンはらってるのかな?
たとえば?
マイクラでもやってろ
もう新しいゲームより長く遊べるゲームが欲しい モンハンはなんだかんだ長く遊べてるから有料でいいので追加モンスター欲しかった お金出してまで遊びたい人ならまた楽しく遊べそうだし出て欲しいな
ソロで済んでるのにわざわざマルチやる理由は…? クリア目的でやってるならソロでやってろよ わざわざ文句言うな
モーション作り直すなら新モンスターでも良かった気が… ラストに追加されたモンスターが過去作にもいるやつっていうのは残念だった
1乙する人が4人集まると4乙する計算になるから仕方ない
臨界ブラキでソロで1乙で済むのを救難で入ってきたのが毎回 3乙してたら効率悪すぎんで
ゆーてミラ、アルバ、臨海ブラキ、激昂猿はもはや別モンスターってくらい過去作から作り直しされてる マルチプレイユーザーが多いとPSNの料金を一部もらえるとかじゃないなら、あれだけのアプデをしても一銭にもならないって考えたらすごいと思いません?
終盤に追加されたモンスターって前からいるモンスターなんですよね ただ単に昔やってた人を呼び戻すために追加したっぽいんですよね IBの特別任務に新規モンスターが全くいないのはそのせいかと思います
まあコンシューマゲームですからね・・・課金してくれるわけでもないのに、1年にも及ぶアップデートとミラっていうエンドコンテンツを作っただけでも十分評価されるべきかなって思ったりもします。 個人的には、こういう層のためにもMHFの続編みたいなものがワールドベースでできれば良いかなって思ってます。
例えば見た目装備をエンドコンテンツで得たとして 結局持ってない人に自慢しに行くのは手伝いだからそのワンクッションだけでも良いんだよな 自分が初心者だとして、例えばあの光る見た目を装備している人は凄いやつって認識が広まると 好奇とワクワク感と組めた安心感があるからデメリットでもない これは他のオンゲで経験した
全く同感だ 自己満足系でも全然いい、とにかく初心者と差別化できるエンドコンテンツが欲しかった 極ベヒやマム一撃がそれに該当したが今にして思えば一瞬だったな あれらも開発が意図した繁栄ではないし、批判も山ほどあった 結論としてこのゲームはやり込むものではない
細かく募集範囲を絞れると、分散してマッチングが困難になるケースがあるからな そういう意味では今の仕様は悪くないんだが 自己満足でも良いからゲーム内の報酬がある高難易度のやりこみ要素が不足してたと思う 全部誰でも挑めて、まあ倒せる敵ばっかりだからPSありまくる奴の遊びが 討伐時間短縮か、手伝いだけになっちゃう 結局この手伝いをエンドコンテンツに据えるからマッチフィルターへの文句が増える
寄生虫視点だと野良やるならなるべく高ランクに入りたいからな そもそも高ランクが救難上げてることなんて稀だけど
いや高ランクに寄生しにいけるというアドがある
救難信号に制限設けないのは助けて欲しい人が救難信号をあげる→助けられる人が参加するはずだったからでしょう だから集会場の募集文に助けてくださいやお手伝いお願いしますがない 助けて欲しい人は救難信号使えって事 転身の装衣とかと同じで開発が考えた事と違う遊び方をする人が出てきたのに対して対処しないからカオスになってる あと一昔前なら仕方ないけど今は簡単に情報集めることはできるのになんにもしないで他力本願する人が増えた クエの難易度に応じてMR制限は設けるべきだったし救難参加にも制限つけるべきだったと思う ライト層取り込むためかもしれないけどミラをMR24から受注できるようにしたのは本当におかしい
まぁその結果救難が魔境と化し、初心者は救難を出すより部屋をたてた方がいい現状に、救難っていったい…??になってるんですけどね。 さすがカプコン素晴らしい決断をしたな。
ここまでくだくだと持論を述べてきたが、いまだに1ミリも理解されてないのは悲しい なぜ初心者視点で議論してるか それはカプコンはいつだって初心者ファーストだからだよ カプコンの関心はいつだってモンハン未経験者に向けられてきた 集会所がなぜ16人なのか、なぜ募集文を手書きさせないのか、なぜ救難に制限を設けないのか、なぜサークル募集がsnsや掲示板ありきなのか マルチまわりの在るべき形は発売当初からさんざん議論されてきた アイスボーンに入って、思い知ったはずだ カプコンの回答は無修正だった 初心者層の利便性を下げてまでやり込み勢の利便性を上げることなどない 拡張コンテンツでさえそういう思考なんだと やり込み勢に有利なシステムの妄想など馬鹿馬鹿しい 両者にとってアドがあるものであってはじめて議論する価値がある
ハメが横行するな
それだけでも全然違うよな 集会所の使い方も増えるし、知らない人と一緒にストーリー進めるのも楽しそうだしな
評価・感想の掲示板【レビュー】
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日本語が通じないみたいだな 元からモンスターがぶっ飛ばされる方向へハンターが流れる仕様ならなんの不便さも不満もない 頻繁に行われる縄張り争いもこやし玉があるからいいだろとか言い出しそうだな 楽しめない仕様に存在価値はない