【MHWアイスボーン】評価・感想の掲示板【レビュー】

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書き込み:12655件
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12310 名無しさん約4年前

それだけでも全然違うよな 集会所の使い方も増えるし、知らない人と一緒にストーリー進めるのも楽しそうだしな

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12309 名無しさん約4年前

救難だと主以外がうまければ勝てるんだよな 主が5乙したけど勝てたこともあった

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12308 名無しさん約4年前

その辺は難しいけど、低ランクが高ランクのところに行ってクリアしようとするのはどうなんやろう クリアしたところで下手なままだからそのまま進めてもどんどんクリアが難しくなるだけだし… 救難は自分のランクより下は入れないように設定できても良さそう?

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12306 名無しさん約4年前

任務か否かで話が変わってくるな まあとにかく未クリアが任務に入りたくないのんての当然の道理 問題は未クリアが高ランクホストに入れないようになるか否か

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12305 名無しさん約4年前

ミラの受注可能ランクはMR100からにすべきだったと思う 特別任務は出荷作業楽しんでる人がいるのでクリアできるがイベントはそんなに楽にクリアできない 救難上げてもなかなか入ってきてくれないで救難参加してきて2乙3乙してクエ失敗させていく 参加条件をMR100以上かつ救難参加はソロクリアにしただけでも変わったと思う 本当に残念です

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12304 名無しさん約4年前

すみません、 の人です。 自分の意見が当てはまるのは参加者の実力が拮抗していた場合であり、実力が大きく異なる(よくいうキャリー)場合には当てはまりませんね・・・ キャリーの場合には、マルチの方が簡単っていう意見の方が正しい気がしてきました。

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12303 名無しさん約4年前

集会所なら未クリア同士でもOKなら良さそうだけどな

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12302 名無しさん約4年前

可能性を高くしたいなら未クリア状態で入るのはおかしくないか? 少なくともパーティに未クリアが2人いるのはきついと思う 自分で救難出せばクリアした人が3人いる可能性あり 救難に入れば未クリアが2人確定 これだけでも未クリアが入る理由は無くなる

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12301 名無しさん約4年前

クリア済みの人しか救難に参加できないってなったら、ホストが高MRなだけで高確率で全員クリア済みパーティになるわけだからわざわざ誰も低ランクホストのクエに参加しないし、未クリアの人は他人のクエに混ざれないからずっとクリアできないって状態にならない? ミラとかイベントの救難にはそこそこ参加したけど、結局一回も任務の救難には参加しなかったよ・・・

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12300 名無しさん約4年前

言いたい事はすごくわかるし俺もその感覚はある ただ初心者目線でどうなんだって考えるとね

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12299 名無しさん約4年前

ついでに補足しておく 初心者が救難を、やり込み勢が集会所を使うべきだと表現したがそれは道徳的な意味合いではなくその方が合理的だということね カプコンにとって合理的ではないことは議論する価値もない なぜならそれは絶対に実現しないから

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12298 名無しさん約4年前

すみません。「4 x パーティ乙率」は「4 x 個人の乙率」の間違いです。

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12297 名無しさん約4年前

自分も同感です。アルバとミラ、歴戦王イベルは何回もやっても勝てない感じでしたね。ソロのが圧倒的に難しいとおもいます。だから救難しか勝てる可能性がないんですよね。

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12296 名無しさん約4年前

あくまでクリアできるか否かが争点なら乙回数が1番じゃないですか? 単位時間あたりのパーティ乙率 x クエスト時間が乙回数になるので、クエスト時間がどれだけ短縮できるかも重要ではあります。 ただ、高難易度クエの場合だと、「4 x パーティ乙率」の4倍の部分をクエスト時間と乙率の減少が相殺できていないというのが自分の感覚です。あくまで私の主観でしかないですが。

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12295 名無しさん約4年前

乙回数は1/4にはならない場合もあるが、こちらが与えるダメージについては考慮しないのか? あなたの基準は乙率だけですか?

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12294 名無しさん約4年前

どいつもこいつもそんな思考で救難出してたらホストだらけなるぞ それに野良に秩序や道徳を求めるのは不毛

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12293 名無しさん約4年前

マルチでも乙回数が不変であるため、マルチのときの一定時間あたりの乙回数がソロのときの1/4以下にならない限り、パーティ全体の乙回数は増加し、失敗しやすいというのが自分の考えです。 高難易度クエはこぞって、広範囲高ダメ攻撃を持っているせいで、マルチの乙率が1/4になっているとはとても思えないので。

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12292 名無しさん約4年前

はい!みんな上手!みんな上手!みんなが1番上手w

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12291 名無しさん約4年前

救難はクリアできないから助けてっていうシステムでしょ そこに未クリアが入ってくること自体がおかしいとは思わないの? そもそも未クリアなら自分で救難出せるのにわざわざ未クリアが入りたがる理由もわからん

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12290 名無しさん約4年前

多くの人にとってソロの方が簡単だとはとても思えないです。 大多数はクリアしてやめていくような層です。そんな方達がソロの方が簡単だと言うと思いますか? ミラやカーナでは実装当初マルチで慣れてからソロで挑戦して簡単に感じるということではなかったでしょうか?確かにカジュアルさが緊張感を削ぎ乙率が高まるということはよくある事だと思います。しかしそれを考えても体力と耐久値の比率の大幅な減少の恩恵は大きすぎる。極ベヒのソロとマルチを考えてみてください。比は違いますが同じことです。 ソロクリア制限に関しては、1回クリアしただけの人とクリアしてない人との間にどれほどの差があるのかという議論は置いておきます。そもそもクリアができないから救難を頼るんです。クリアができない大多数の初心者こそ気軽に利用できる救難を使い、それより上で少数の層が集会所や掲示板を使うべきだと思ってます。

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12289 名無しさん約4年前

と思ったらなんか前のコメント消されてたみたいですね。

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12288 名無しさん約4年前

いや、もともと救難参加するにはソロで倒しとく条件を付けるべきって話だったから、ソロで倒せない人は部屋たててマルチやればいいでしょう。

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12287 名無しさん約4年前

モンハンはいろんな攻略法が常に存在するところが魅力。そのいろんな攻略法に、全ての人間はまずソロをクリアしなければならないを含めると…

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12286 名無しさん約4年前

TA勢は上手いというより、根性がすごいからな。

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12285 名無しさん約4年前

Youtube実況者16人コラボのミラ戦で、普段TAやってる猛者達ですらマルチだと簡単に乙って失敗したのを見て、高難易度クエはマルチのがむずいなって改めて思った

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12284 名無しさん約4年前

えっと!あくまでうち基準!PSはミラソロ大剣23分前後!ほぼ全モンスソロと野良クリア!どっちか難しかったか?それはやっぱソロ!でも高難易度クエはアルバや激昂ラーはソロが圧倒的に簡単やった!

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12283 名無しさん約4年前

成功率が高いという定義なら、多くの人にとっては、ソロの方がクリア難度は低いと思います。実際、ミラとか歴戦王カーナは実装当初はみんな乙りまくるから野良でクリアするの大変じゃなかったですか? このソロの方が簡単な原因は、マルチでも許容される乙回数が変化しないこと、そして特に救難では誰でも参加できることでばたばた乙ること。 だからどうしてもソロクリアできない人の救済措置として救難が機能するためには救難参加者ができるだけ乙らない必要があり、そのためには(ソロであるかは別として)クリア済みという制限を設けた方が良いのでは?と考えるまともな感覚の人もいると思います。 確かにイキって、ソロクリアできないやつは消えろみたいな人も残念ながらいるのは事実ですが、まともな人が大多数だと思いますよ。 ちまみに、自分は誰でも参加できる手軽さが救難のうりだし、どうしてもキャリーが必要な人は掲示板サイトで助けを求めることができるので救難は今のままで良いと思っています。

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12282 名無しさん約4年前

まずこの議論が不毛なのは簡単の定義がとっちらかってるから ここでいう簡単の定義はクリアの難易度 だからクリアはできるが面倒とかの基準ではなく、単純に成功率が高い方を簡単としてる それに鑑みるとあなたの乙数とタゲ分散のデメリットを考慮しても、全てのプレイヤーにとってマルチの方が簡単と言えると思う そしてこのマルチのシステムこそpsのない初心者の味方だと思ってる でここで問題にしたいのが、ソロ簡単勢の方が多いのに救難ソロクリア制は賛成派の方が多いということ ソロクリアに価値を求めるならソロの方が難しいという認識なんじゃないのか? マルチの方が簡単ならそれはソロクリアできない人のためにこそ機能すべきだよな? もしソロの方が簡単だと正気で信じているのなら一応の整合性はある。全ての人間はまずソロをクリアしなければならず、野良でクリアするより簡単であると、そういうことだよな?

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12281 名無しさん約4年前

そうなのか それはすまなかった・・・話を進めてくれ

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12280 名無しさん約4年前

そのとおりだと思うけど、この人はソロクリア条件を付すべきかについて話したいのよ

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