MHWアイスボーンの評価や感想、レビューを書き込む掲示板です。ゲームに対する感想をぜひコメントして下さい。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。
※なりすまし等の行為はお辞めください。
その辺は難しいけど、低ランクが高ランクのところに行ってクリアしようとするのはどうなんやろう クリアしたところで下手なままだからそのまま進めてもどんどんクリアが難しくなるだけだし… 救難は自分のランクより下は入れないように設定できても良さそう?
任務か否かで話が変わってくるな まあとにかく未クリアが任務に入りたくないのんての当然の道理 問題は未クリアが高ランクホストに入れないようになるか否か
ミラの受注可能ランクはMR100からにすべきだったと思う 特別任務は出荷作業楽しんでる人がいるのでクリアできるがイベントはそんなに楽にクリアできない 救難上げてもなかなか入ってきてくれないで救難参加してきて2乙3乙してクエ失敗させていく 参加条件をMR100以上かつ救難参加はソロクリアにしただけでも変わったと思う 本当に残念です
すみません、 の人です。 自分の意見が当てはまるのは参加者の実力が拮抗していた場合であり、実力が大きく異なる(よくいうキャリー)場合には当てはまりませんね・・・ キャリーの場合には、マルチの方が簡単っていう意見の方が正しい気がしてきました。
集会所なら未クリア同士でもOKなら良さそうだけどな
可能性を高くしたいなら未クリア状態で入るのはおかしくないか? 少なくともパーティに未クリアが2人いるのはきついと思う 自分で救難出せばクリアした人が3人いる可能性あり 救難に入れば未クリアが2人確定 これだけでも未クリアが入る理由は無くなる
クリア済みの人しか救難に参加できないってなったら、ホストが高MRなだけで高確率で全員クリア済みパーティになるわけだからわざわざ誰も低ランクホストのクエに参加しないし、未クリアの人は他人のクエに混ざれないからずっとクリアできないって状態にならない? ミラとかイベントの救難にはそこそこ参加したけど、結局一回も任務の救難には参加しなかったよ・・・
言いたい事はすごくわかるし俺もその感覚はある ただ初心者目線でどうなんだって考えるとね
ついでに補足しておく 初心者が救難を、やり込み勢が集会所を使うべきだと表現したがそれは道徳的な意味合いではなくその方が合理的だということね カプコンにとって合理的ではないことは議論する価値もない なぜならそれは絶対に実現しないから
すみません。「4 x パーティ乙率」は「4 x 個人の乙率」の間違いです。
自分も同感です。アルバとミラ、歴戦王イベルは何回もやっても勝てない感じでしたね。ソロのが圧倒的に難しいとおもいます。だから救難しか勝てる可能性がないんですよね。
あくまでクリアできるか否かが争点なら乙回数が1番じゃないですか? 単位時間あたりのパーティ乙率 x クエスト時間が乙回数になるので、クエスト時間がどれだけ短縮できるかも重要ではあります。 ただ、高難易度クエの場合だと、「4 x パーティ乙率」の4倍の部分をクエスト時間と乙率の減少が相殺できていないというのが自分の感覚です。あくまで私の主観でしかないですが。
乙回数は1/4にはならない場合もあるが、こちらが与えるダメージについては考慮しないのか? あなたの基準は乙率だけですか?
どいつもこいつもそんな思考で救難出してたらホストだらけなるぞ それに野良に秩序や道徳を求めるのは不毛
マルチでも乙回数が不変であるため、マルチのときの一定時間あたりの乙回数がソロのときの1/4以下にならない限り、パーティ全体の乙回数は増加し、失敗しやすいというのが自分の考えです。 高難易度クエはこぞって、広範囲高ダメ攻撃を持っているせいで、マルチの乙率が1/4になっているとはとても思えないので。
はい!みんな上手!みんな上手!みんなが1番上手w
救難はクリアできないから助けてっていうシステムでしょ そこに未クリアが入ってくること自体がおかしいとは思わないの? そもそも未クリアなら自分で救難出せるのにわざわざ未クリアが入りたがる理由もわからん
多くの人にとってソロの方が簡単だとはとても思えないです。 大多数はクリアしてやめていくような層です。そんな方達がソロの方が簡単だと言うと思いますか? ミラやカーナでは実装当初マルチで慣れてからソロで挑戦して簡単に感じるということではなかったでしょうか?確かにカジュアルさが緊張感を削ぎ乙率が高まるということはよくある事だと思います。しかしそれを考えても体力と耐久値の比率の大幅な減少の恩恵は大きすぎる。極ベヒのソロとマルチを考えてみてください。比は違いますが同じことです。 ソロクリア制限に関しては、1回クリアしただけの人とクリアしてない人との間にどれほどの差があるのかという議論は置いておきます。そもそもクリアができないから救難を頼るんです。クリアができない大多数の初心者こそ気軽に利用できる救難を使い、それより上で少数の層が集会所や掲示板を使うべきだと思ってます。
と思ったらなんか前のコメント消されてたみたいですね。
いや、もともと救難参加するにはソロで倒しとく条件を付けるべきって話だったから、ソロで倒せない人は部屋たててマルチやればいいでしょう。
モンハンはいろんな攻略法が常に存在するところが魅力。そのいろんな攻略法に、全ての人間はまずソロをクリアしなければならないを含めると…
TA勢は上手いというより、根性がすごいからな。
Youtube実況者16人コラボのミラ戦で、普段TAやってる猛者達ですらマルチだと簡単に乙って失敗したのを見て、高難易度クエはマルチのがむずいなって改めて思った
えっと!あくまでうち基準!PSはミラソロ大剣23分前後!ほぼ全モンスソロと野良クリア!どっちか難しかったか?それはやっぱソロ!でも高難易度クエはアルバや激昂ラーはソロが圧倒的に簡単やった!
成功率が高いという定義なら、多くの人にとっては、ソロの方がクリア難度は低いと思います。実際、ミラとか歴戦王カーナは実装当初はみんな乙りまくるから野良でクリアするの大変じゃなかったですか? このソロの方が簡単な原因は、マルチでも許容される乙回数が変化しないこと、そして特に救難では誰でも参加できることでばたばた乙ること。 だからどうしてもソロクリアできない人の救済措置として救難が機能するためには救難参加者ができるだけ乙らない必要があり、そのためには(ソロであるかは別として)クリア済みという制限を設けた方が良いのでは?と考えるまともな感覚の人もいると思います。 確かにイキって、ソロクリアできないやつは消えろみたいな人も残念ながらいるのは事実ですが、まともな人が大多数だと思いますよ。 ちまみに、自分は誰でも参加できる手軽さが救難のうりだし、どうしてもキャリーが必要な人は掲示板サイトで助けを求めることができるので救難は今のままで良いと思っています。
まずこの議論が不毛なのは簡単の定義がとっちらかってるから ここでいう簡単の定義はクリアの難易度 だからクリアはできるが面倒とかの基準ではなく、単純に成功率が高い方を簡単としてる それに鑑みるとあなたの乙数とタゲ分散のデメリットを考慮しても、全てのプレイヤーにとってマルチの方が簡単と言えると思う そしてこのマルチのシステムこそpsのない初心者の味方だと思ってる でここで問題にしたいのが、ソロ簡単勢の方が多いのに救難ソロクリア制は賛成派の方が多いということ ソロクリアに価値を求めるならソロの方が難しいという認識なんじゃないのか? マルチの方が簡単ならそれはソロクリアできない人のためにこそ機能すべきだよな? もしソロの方が簡単だと正気で信じているのなら一応の整合性はある。全ての人間はまずソロをクリアしなければならず、野良でクリアするより簡単であると、そういうことだよな?
そうなのか それはすまなかった・・・話を進めてくれ
そのとおりだと思うけど、この人はソロクリア条件を付すべきかについて話したいのよ
ソロなら1人で2回乙っても大丈夫、マルチなら1乙でも4人中2人しか許されないって考えると、ソロの方が簡単とも言えるかな。 あと、常に自分にタゲが向いてるとパターン化しやすいから、ソロの方が簡単っていう意見もある意味正しいと思う。 もちろんみんなが他人を配慮して立ち回れるくらいPSあるならマルチの方が簡単だし、早いと思うけど。
評価・感想の掲示板【レビュー】
© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
救難だと主以外がうまければ勝てるんだよな 主が5乙したけど勝てたこともあった