MHWアイスボーンの評価や感想、レビューを書き込む掲示板です。ゲームに対する感想をぜひコメントして下さい。
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psの容量が足りなくてアプデ出来ないけど消したいゲームもないし別にモンハンやりたいとも思わないから一生ミラボと戦わないかもしれん
神ゲーとかではないけど己の技術力がわかる良ゲー
このゲーム基本は面白いけど細かいところで操作しずらいところが目立つ
ライズはクラッチが有るか無いか、それだけが問題だ
ロゼ猫装備とお助け笛のセットだけは高く評価している。 お立ち台で踊っているおともを見てるだけで満足や・・
もうちょっとだけ引きのカメラ位置がほちい
自分が思う開発の狙いは真のエンドコンテンツ ただし、今の全地帯MAX目指して駄々回すだけの 苦行ではなくてね^_^覚醒も鑑定もカスタムで多大な 固有素材を要求されし導きシステムも不備多いから 結果苦痛に近いけれど、導きが楽しかったタイミングが 自分はあったと思う それは隠しモンス!金銀傷狼黒轟 前情報も無く凄くワクワクした記憶がある 結果全ての 地帯に用意されて無いし、レベル増減で解放維持も ままならない欠陥コンテンツだったけど もし、導き導入が本当に最後で各地帯に取っておきの モンスターが待っていたら(報酬で武器防具) 間違いなく真のエンドコンテンツになっていたと思う
掲示板の閲覧者に配慮する必要なんてないと思ってるが。 導きの問題は地帯レベル制や出現モンスのランダム制もあるが一番の問題はただのかさ増しだから。武器を強化し終えるだけで一苦労。モンハンは素材集めをするゲームなのかと。作業も楽しいっちゃ楽しい。が、あの膨大すぎる珠に鑑定武器、そこに導きなんて加わっちゃたまらん。限度を考えて欲しい。 それはそれとしてあなたの思う開発が望んだ深い事を聞きたい。俺にはかさ増しにしか見えん。 新たな取り組みが素材集めゲーへの伏線なら許容できない。ワールドでの数多ある欠点は反省されなかった。
外野から失礼、貴方の意見、批評はそれはそれで 良いと思う。自由よ 見る者を不快にする様な 汚い論調でない限り有りだと思う 「導きの地」についてだけど 確かに現状のままなら結論から言って必要なかったと 自分も思います。あれだけの専用フィールドと 地帯レベルと隠しモンスに固有素材 別に通常フィールドでクエスト題目を特殊クエで 受注条件付ければ充分対応できると思う 開発はもっと深い事を導きの地で表現したかったのでは と個人的に思っているが、ライズの発表やPS5、 デベロッパーズダイアリーファイルである事を 鑑みれば、新たなテコ入れは期待出来ないだろう しかし、開発の新たな取り組み、チャレンジに対して 許容する気持ちは用意しておきたい 次回作にも反省は活かされるだろうし MHWを大きく捉えれば充分楽しませて貰っているから
君によると善良なユーザーは少数コミュニティである、 1攻略サイトの評価板でさえ不満を漏らしてはいけないらしい。 そんなに俺を否定したいのなら導きや傷付けの正当化、ユーザーの声を聞いた証明でもしてくれよ。
善良ユーザーはそもそも悪意あるコメントなんかしません。コメントすらしないかも。 自分の不満を少数コミュニティである、 1攻略サイトの評価板で賛同を得た位でユーザーの代表面をするのは滑稽に見えますね。 モンスタークレーマー=老害の典型ですよ。
批判勢も遂に全員去った評価板
カプコンの事だからハンターも装衣とかで過去作よりは強くなってるからそれでバランスとれてると思ってるんじゃないの
老害は勿論、善良なユーザーの意見も全く汲まないのがカプコン。我が道しか知らない殿様。 不便さを全く改善せず導きの地や傷付けシステムとかいう悪の発明。 そういえばモンスの体力とモーションがただただ面倒になったのはワールド時代簡単すぎるとかほざいた奴らのお陰かな?馬鹿の意見だけは聞くらしい。
PS信者は老害よりタチ悪いぞ
ワールド以前のモンハンは海外からはクソゲー認定されてたもんな
確かに、これまでのシリーズ路線で 新作MHを作って国内だけでなく海外に 発信しても、今回のMHWの様な成功は 収められなかったと思う。 MH特有の序盤しっかり不便さ、難しさを 味あわせて、中盤から不便さの解放と 後半は慣れ、理解やPS上昇で難しさから 解消される流れは、後半までプレイ出来る 人間には達成感と面白さに変換されるが ライト勢には重たい、分かり辛い、 入り難いに繋がってしまう 今作MHWは上記を考慮しながら 古参ユーザーにも満足して貰える バランス感や改善点が絶妙だと思う 間違いなくMHと言うゲームの 裾野はMHWによって広がったと思う
そだね!どう思うかは個人の勝手だね!でもねMHWレビュー板で過去作、過去作、、、、いや知らんし!どうでもエエわ!ってね!ちょっと煽ってみたの!ごめんね!今の時代、山程ゲームはあるけれど飽きるまでやれたゲームはほんの僅か!そんなゲームに出会えたから私の中ではMHWは神ゲーです!
ガラパゴス化が行き過ぎたXXの反省を生かしたのがワールドシリーズ。RISEのPVを見る限りワールドの流れを汲んでいると思われる。きっと老害は任天堂ハードだからと、XXの流れを汲めと尼や評価板を荒らすだろう。ガラパゴス化のせいで衰退した格ゲー、JRPG 。(ガラケーも)日本のゲームが欧米を席巻していたのは遠い昔の話。老害の為にあれもこれも詰め込んだ結果、大きく引き離された。その中でもカプコンは現在世界でも通用するIPを多く保有している。バイオ、DMC、SFVそしてモンハンと言った具合に。 長くなって申し訳ないが、日本のゲーム産業の為に老害はもう切り捨てて欲しい。これだけ言いたかった。
スタイルと狩技使いたいよ;;
過去作の方がよかったと思うのは人の勝手なのでは… ましてや過去作の方が好きだったら思い出に浸ってる俺かっけーになるのはおかしい
俺はアイスボーンの方が過去作よりいいわ。 いまでもフレとわいわいやってるし
どんなゲームも一緒!昔の方がよかった!って思い出に浸ってる俺かっけーってなだけ!ライズ?だっけ?あれのG級相当が出る頃にはワールドの方がよかったってなっとるやろ!?知らんけどwww
今作に飽きて過去作やっちゃうそのセンスの古さが、今作についてこれてないって事だろ
評価板を見るのが面白くてね あと進化を認められないなんて書いてないぞ ただ単に飽きただけ
進化を認められない老害って書くべき。 あと、12204はXXの掲示板行け 何でこっちチラ見してんだよ?
妄想コメお疲れ様 ダブルクロスについて行けてるんだからワールドについて行けないわけないんだよなあ
うん、 懐古厨は生産終了の決まった3DSで遊んでれば良いよ 進化したワールドについて来れなかったら、SWITCHのRISEでも同じようにに懐古主義爆発させてアンチコメ書き込むお仕事忙しくなるね、お疲れ様。
すまんな もうこんなゲーム辞めてアルバより遥かに難易度高いダブルクロスしてるんだわ
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歴戦とかを除いて全モンスター出たっぽいけど、やっぱり糞モンスターはバゼル一択かな? 最後のアルバ、ミラボは良モンスターだったから次回作はこれを基準にして欲しいところ 体力多くても良いから肉質柔らかいとやってて楽しい