MHWアイスボーンの評価や感想、レビューを書き込む掲示板です。ゲームに対する感想をぜひコメントして下さい。
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「素材は渋ります。部位破壊しないと手に入らない素材もあります。」 「サポートアイテムは使わせません。使おうとするなら即追撃します。」
このゲームはモンスターを狩るゲームです。狩りで素材を集めて色々な装備が作れます。狩りをサポートするアイテムも充実してます。 基本的にモンスターはバッタのようにピョンピョン跳ねてまともに攻撃が当たらないようになってます。プレイヤーにはまともに動けないようにハメてきます。それらを何度も氏んで覚えて下さい。覚えても乱入モンスターなどで阻害します。最終モンスターは2~3発連続で食らうと氏にます。 以上がモンハンというゲームです。
改善点が多くあるゲームだった。ぶっとばしの後の遙か遠くにある頭とか、乱入しすぎの別モンスターとか、フィールド外だからって勝手にクラッチから降りるとか・・・挙げたら切りがないくらい。 ただ、最後に言わせて。 モンハンワールドに降りたってはや数ヶ月・・・ 此度の遠征も・・・心・・・踊ったのぉ・・・
まぁただその装備を組めない原因としてそのクエストを 受注できるクエストのランク構成もあるけど、装飾品などの ギャンブルシステムによってストッパーになってる事もあるからねぇ。 もうギャンブルシステムはモンスターの素材だけでいいと思う。
たまにそういうの見るけどすごい偶然なんじゃないかと思う… 俺ワールドの発売日からずっとやってるけどなったことないや
久々に狩り楽しもうとログインしてみたら改悪してるね、これ。 ブラキで1回、ハザクで1回・・・瀕死にして寝床に行ったら小型モンスに起こされてるの見た。寝床でのぶっとばしは廃止されたのでしょうかね。
12476に激しく同意。 ムフェトやアルバ、ミラはアンイシュワルダを倒した後のエンドコンテンツ的なモンスターだと思う。つまり対策装備を十分に組めてることが前提のモンスター。組めてない人も参加できる状態がおかしい。
まあでもそれがモンハンをやり続ける動機のリピーターになってるからな? 確かにワールドアイスボーンはギャンブル要素多めやけど素材の面でギャンブル要素は昔からだし、もしそれが気に入らんのならモンハンやらんことやな。
モンハンやってて唯一の不満がそれ一択。 モンスターの動きは戦いながらトライ&エラーを重ねて覚えていけばいいからちょっと理不尽に思えてもええんよ。 ただモンスターと戦うための準備としての装備構成にギャンブルはないわ。
あとガチャシステム多すぎな、 そりゃ初心者様も集めにくいわな、 装飾品や皇金武器、赤龍武器の覚醒能力、 マカ壺錬金、蒸気機関スロット。 なんでもギャンブルシステム導入すれば いいってもんじゃないのよ。
受注出来るクエストのランク調整を もっとしっかりして欲しかったわ。 その調整が出来てないからMR解放したての 装飾品を集めてまともに装備組んでない奴が ムフェトやアルバ、ミラボに来る。 MR解放したてで挑戦出来るなら 歴戦個体の古龍のクエストもそうしろよ。
レイギエナみてて思った。開始10分間ずっとクルクル回り続けて、取り付いて頭に移動しようとすると尻尾に移動してしまう。 全体的に言えるけどモンスターの動きが虫みたいな。
みんなそれをこのゲームに求めてない
あんたはモンハンに何を求めとんの? 工ロに期待してるならモンハンじゃなくて 工ロゲーやったほうがいいんじゃない?
いやなにも全裸がいいって言ってる訳ちゃうで 後本の少し布面積狭めるだけでええねん それくらい公式の力でどうにかならんの?
そういうの求めるならPCにMOD入れるだけで解決するやろ
もうちょっと肌を露出出来る装備が有ったら良かったと思う。 女キャラも男キャラもエ〇ロさといやらしさが足りない。
最後の2文は運営の方針?それとも個人的な期待?
モンスターのハメ殺しがあるから低評価。 あれだけ体格差があって何故ハメなんて姑息な手に出る必要があるのか理解不能。 モンハンはモンスターの圧倒的な存在感やパワーに魅了される・憧れるゲームであるはずなのにワールドはそれがない。
毒状態にすると結構弱体化するので是非お試しを
MRは上位と比べてはるかに体力多くて強いのにストーリーで見る凍て刺すレイギエナでも最低85%は自力で体力減らさないと捕獲できずにクエストが終わらないんだからクソモンス扱いされても仕方ないと思う。あんなに可愛いのに
モンスターを追っかける時モンスターに乗って追う方法
捕獲可能状態になってからドクロマークが出るまでにタイムラグがあるんだ。 ソロで30~40分かける人ならぎりぎり出ないことはないけど特にマルチで黒龍装備の人が来ると火力出過ぎで金レイアじゃなくてもドクロ出る前か出た瞬間に死ぬ。 時間で測るのもよっぽど慣れた人じゃないと無理だし失敗したからともうちょい体力減らしてるともう死んでる。 モンスターアイコン下の波形の乱れ具合で大体は読み取れるけど3割で捕獲できる上位までと違ってまちまちで成功しないし、そこまで突き詰めるともう初心者のすることではないのでもう少しハンターノートとかに説明が欲しかったと思う。
1500時間くらい遊んでモンスターごとに捕獲可能な体力が10~30%あることに気が付いて、例えば金レイアだとそれが残り体力1500~2000程度(ソロ)らしくどうりで全然捕獲できない訳だと思ったしアイスボーンが難しいと言われる原因の一端がここにあると思う。
ツタに近づいたら勝手に登るのと、モンスターの合流率が高いところ
ムフェトは特に酷かったわ あの巨体でカサカサ動かれるのは…
MHWまではすっごく面白かった。 MHWIの中間くらいからモンスターの動きが気持ち悪い。
それでも今まで詰みなんていう状況あったのか? 2G以来のモンハンだったから最近のは知らないけど…
モンハンは昔からほとんど攻略情報を開示せずにプレイヤーが探ってく面白さもあるからなぁ。これでもかなり情報与えてるよな
評価・感想の掲示板【レビュー】
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やっぱりワイの不満点は女性キャラの防具の露出度が足りない所かなぁ、 だってモンハンやってるの中高生だけじゃないよ、大人の人もやってるんだから、そこん所もうちょいアダルトに寄せてもいいんじゃない?