MHWアイスボーンの評価や感想、レビューを書き込む掲示板です。ゲームに対する感想をぜひコメントして下さい。
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ライズから戻ってきたけど ワールドアイスボーンいいわ‼️これだわ 集会所人いっぱいで(^o^) 最初からやり直しするか‼️
ライズやってみたら?ライズはヌルいからやれるんでね? 傷つけしなくとも簡単よ。 弱いモンスに負けんな~!!!
テオに苦戦か・・そんなに時間かかるなら、立ち回りかたや、装備、スキル考えては? 普通にできるなら10分あればたおせるよ。 上手くなれば5分は簡単きれるから!頑張れー
テオ20分のクエスト、0乙3回連続で時間切れ。 氷のカーナ抜刀大剣でひたすら顔切り続けてコレ。 どう考えても体力か時間か傷つけのシステムの欠陥でしかない。 新要素のクラッチ使えってのはわかるが、新要素は手段の1つにして欲しかった。クエストによってはこういう強制される事が多くてIBはひたすらイライラする。 テオ自体は楽に狩れるのにモンスターじゃなく開発に負けた気分になる。最低な気分だ
ワールドはかなり易しくなった印象強いけど、 闘技大会は色んなクエでソロSとれたらそこそこ使えてる基準に考えてるからもっと続いてほしいわ。 RISEは温すぎてゴ ミ仕様になっちゃってたけど。。 ソロきつい人は2人で行けば余裕でSとれるくらいの難易度なんだからそんなに一般お断りでもなくない?
闘技大会クエは理解不能。 モンスターの動きを完全に把握して反撃のチャンスは全て適切な攻撃コマンドを入力すれば弱い装備でも勝てますって仕様。 一般のプレイヤーお断り仕様。
やってて良かった事=親父にコントローラー奪われた事 よかったじゃないか。勉強する時間増えて。
一度投稿してみてるよ なんかあったらまたしばらく休む
昔と全く仕様の違うテオ等をあっさり? マスター装備で上位でもやってたのかな?
やってて良かった事。2時間前に親父が仕事から急に帰って来たので怒られると思ったら「おっ、モンハンか。」と言うなりコントローラ取り上げて歴戦クシャル・テオ・ナナあっさり討伐してました。親父が独身時代、過去作をやっていたらしくアイスボーンは最高にいいそうです。親父のことをこれから師匠と呼ぶ事にしました。師匠、コントローラー返して。それ俺のだから。
それは僕も分かる〜
ここ数ヵ月一人で三役くらいして回してたけど すげー空しい。。。 コメ否定厨でもいいから相手して下さい お願いします寂しいです。。。
君たちは面白いねww
このゲームは矛盾だらけですよ。 ファストトラベルでフィールド内の移動も簡単・・・なように見せておいて、小型モンスターの敵視で移動させない。 秘薬で全回復が可能・・・でもすぐに追撃して回復する暇は与えません等など。
不動と転身は間違いなく要らなかった
俺ふざけてるつもりで殴ったりするんだけどあかん? 流石に剥ぎ取れないくらいやったりはしないけど
導きの地はコンセプトが矛盾してる。 モンスターを狩って素材を集めましょう→落とし物で限定素材出ます→落とし物はすぐ消えます→モンスターを狩ってると素材集まりません 何故こんな仕様にしたのか・・・何故こんな仕様で上層部がOK出したのか
戯れ言を聞き流せないのなら自分で部屋立ててプライベート設定して救難参加しましょうね。
確かに無言の人増えた! 剥ぎ取り終わり、煽ってくる人とか居てるしね! 一部の人の軽率な行動はほっとくしか無いよ! 中には、いい人も居てるから!気にせずに行こう!
救難信号でこの前無言で入って、無言で出て行った人に集会エリアにきてめちゃくちゃ言われた! 何で回復しないとか、お前邪魔といわれました! 挨拶もしない人には回復しませんと言ったら、お前やる資格なしと言われました! 1回も倒されてないのに、倒された人に言われ悔しくてやらせないです!
この前もせっせとカーナの傷つけやっててさぁ攻撃しようと思ったとたんベリが突っ込んできて2匹同時にタゲられた。 ようやく2匹が縄張り争い始めて、回復終わってさぁ攻撃しようと思ったらエリア移動・・・。もちろんカーナの傷は治ってました。 このゲーム、アイスボーンの途中まではすごく面白いですが後半になるとこういうプレイヤーの努力を踏みにじる状況が多いです。 これから購入を検討されている方の参考になれば幸いです。
導きの作りは本当にひどいです。歴戦ティガと歴戦ディノが同時に沸いたので2匹とも素材欲しくて同時に相手してたらディノ捕獲してる間にティガが去ってった。戦闘に入ったら撤退時間伸びるはずなのに。きちんとディノがエリア移動してもティガとタイマンしてたのに。
激しく同意!!
武器作成に必要なくらいの素材は許容範囲だけど導きの地を素材目的で行くと苦痛を感じる。 尋常じゃない数の素材を要求されるのにモンスターによってあんまり落とし物しなくて困る。地学1を付けてても欲しい分はなかなか集まらない。エリア移動するまで待つと大体消えるからその前に拾い集めたいけどマルチだとどうしたらいいかわからない。ドロップがいくら少なくても1武器に1つ2つなら安心できるのに7~8つも求めてきて正気を疑うレベル。それもフィールドに数十個落とすと意味もなく時間を食う。拾い物じゃなくて狩りに来てるのに。 地帯レベルも狩らなきゃ上がらないのは全然分かるけど"Lv7は1度に3つまで"はどうしてこうしたのかわからない。違うエリアの素材が欲しければ自分で下げて1からやり直し。カンストさんは良いけどMR100台くらいのソロマンにはきついと思う。 ゲーム全体としては良いし100点あげたいレベルだけど導きだけはどういう言葉で表現したらいいのかわからない。
スクエニの河野Pもそうだった。強い装備出したくない、敵をもっと強くしてクリア出来なくしたいって動いた結果、信用を失ったよね。 生放送でFFの創始者の坂口さんだったかな。呼んでコメントもらったら「出せば良いじゃん。もっと強い装備。」ってあっさり言われてた。視聴者からは「おおおぉぉぉぉ!!」って絶賛されてたな。 結局制作陣が現状維持の守り姿勢になっちゃうとゲームって面白くなくなるんだよね。もっと素材バンバン出して新しいモンスターいっぱい考えてスキルとかも工夫次第でめちゃ強くなるようにアイディア出し続けられたらよかったのにね。
素材集めて色々な装備や装飾品で自分なりのコーディネート出来る所がモンハンのとても面白い点だと評価します。 ただ、プレイしているとわかるのですが、素材や装飾品をケチっている・落とし物を拾わせないなど制作陣の悪意をひしひしと感じてしまう点は低評価です。
少なくともモンハンはまったり楽しむゲームとはオレは思ってないかな。 煙草吸いながら片手ではやれない。スマホが鳴ってちょっと画面から目を離したら乙るゲームだよ。
レビューだから。体験してみて評価した結果こう思ったよとコメントする場。 ここが不満とか、ここがこうだったら良かったのにとか、これはないとか。 逆にここ良かったとか、ここ面白かったとか、ここが最高とか。 楽しめてる点はまったり?そこが重要。 不満ならやめろは余計な一言ね。
目に見えてる物しか考えられないかわいそうな人だったな。
評価・感想の掲示板【レビュー】
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結局、一部の廃プレイヤーに合わせて設定しているから一般のプレイヤーがついて行けてないっていうね。 怒ってない時→ぶっとばし当然 傷つけ→当たり前 装備→揃ってて当たり前 装飾品→コンプしてるよね? モンスターの攻撃→避けられて当然 回復行動→クリア時間のカウントに考えてません ダウン→起き攻めタイミングばっちり合わせるけど起きるタイミングズラせば問題ないよね? 咆吼→回避できるよね、もしくは耳栓 攻撃チャンス→最大火力で殴るよね 以上のことを10~15分間ノーミスでやり続けるからクリアタイムはこれくらいかな・・・って感覚で設定してるでしょうね。 一般のプレイヤーはそんなん無理やで。