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アイスボーンとても不満多すぎモンハンの才能ないかなw?
うわあ
ワールドが難しい部類に入るのは事実だと思うけどなあ。 ミラ来るまではクラッチ強化スキルは無かった上で傷が今の半分の90秒しか持たなかったし(なので救難は2回組ばかり集まると悲惨なことになってた)、ガンスの上位補正1.2倍がマスターでは消えたり、ガンナーはキャンプに入っただけでは全弾自動リロードされなかったり今思うとわけわからん仕様もあった。
サンブレイクみたいな簡単なモンハンしか出来ないんだね きっとワイルズも下手で色々難癖つけるんだろうね
同クエ中のハンター側の状態異常はなるたびにどんどん効果薄まって欲しいよな。
発売当時は煽り抜きで歴代最低レベルのバランス調整+簡悔精神爆発のプレイヤーに有利なバグのみ修正+無い方が良い不快なシナリオと褒めるところがモンスターの生態とグラフィック以外無いク○ゲーだったけどサンブレが一段落したから二度目はスチーム版で遊び始めたけど結構面白い。 以前は早く周回して進めないと装備更新が間に合わなかったが一応ドラゴン装備というゴールがあるから気軽に遊べる上にガチャ要素が装飾品のみなのはかなり優しいと感じた。 ストーリーも一部のNPCはしっかり活躍する場面を設けたことで無印と最初期よりはだいぶ印象が変わったから総合評価だと最初微妙でも最後良ければ全て良しだと感じた。(サンブレイクと真逆)
おお〜自分だけじゃなくて安心したよ〜 レア度制限して装備選ぶのなかなかいいよね 全武器を装備制限したらえらい付けられるスキルも限られるし、なかなか楽しめたよ そんな中でミラやら王カーナやら行ったらさすがに一発でクリアならずだったが、スリルあった! 返信ありとがと〜
最近はレア10のみの装備やレア11のみの装備で遊んでますよー 各武器種の必須スキルを組むとなるとかなり制限がかかってくるので、どの装備で組むか考えるの楽しいですよ! ちなみに装飾品と護石と装衣は特に制限を設けないでやってますー
まだまだアイスボーンやり込むことたくさんあるけど、最近はドラゴン、転身不動のテンプレが飽きてきて他の装備で救援行ったりし始めてる なんかね、ドラゴン装備やっぱりスロットとも装備スキルもえげつないからしゃーないんだが、これしか来んね ガチでチャチャッと討伐も嫌いじゃないんだが当然ながら早くに終わってしまうから物足りなくなってしまう だから結局ソロか色んな装備で楽しめるフレとやっとる 同じ気持ちの人おらん? 俺が変わってるだけなんだろうか
サンブレはハイパーアーマーにダメージ軽減がついてなくて、強くもない普通のバゼルギウスの鱗で多段ヒットしてワンパンするし、ぶっ飛んでいないのに気絶値が貯まる仕様も余りにも不自然で、武器で普通に攻撃してても立ったまま突然ピヨり始めるのも理解不能。体力増強スキルが無いせいで毎回HPのために数分間の鳥集めを強いられるから闘技場みたいな狭いフィールドを選びがちになるし、傀異討究はそのせいで周回しにくい。秘薬を食べるモーションも長くなってる上にやられによっては体力全開するとは限らないし、使うアイテムが多くなりすぎてでショートカットに収まり切らない。団子スキルもチケット使っても発動が100%になるとは限らなくて安定しない。 まだまだ言いたいこと山ほどあるけど、サンブレは狩りでも救いようのない要素が多い上でグラフィックも何もかも最悪で楽しめる要素が無い。IBも確かに不便は多いけど、多くはモンスターハンターって世界が元々持ってる不便さから来てるから批判するべきかは難しいところだし、装衣みたいな救済もあって上手くなれば必ず克服できるんだから、この不便さも楽しむものなんだと思う。
もっさりって言っても色々あるけど、自分はサンブレイクのヒットストップがきつすぎてそれだけでも面白さが半減してたけどなあ。太刀の特殊納刀だって素の状態だとサンブレの方がはるかに遅い。回避性能が弱くて転がってても理不尽なまでに結構当たるのに、翔虫は武器のモーションに使うとクールタイムが長すぎて回避も何もできない時間も多い。 特殊個体のマガイマガドはエリア中をロケットみたいに縦横無尽に飛び回るせいで追いかける気すら起きずに笑っちゃうくらいだし(ナルガクルガでさえここまで派手に移動しない)、サンブレは確かにIBよりハンターの動きは機敏だけどそれ以上にモンスターの動きが良いからストレスが多い。
サンブレイクより面白いという感想に共感できなかった。ハンターの動きがもっさり過ぎて
久しぶりに触ったけどやっぱ不快要素が邪魔すぎてシリーズでも最悪クラスだわ 神ゲー言ってる奴は生態系がーとかグラがーとかしか言ってないだろ?一番大事な狩猟関連に不快要素がありすぎて褒められるところがないからな。
ライズから逃げてきたわ…。 農場取り上げられて、ハチミツも薬草もその他多量に消費するアイテムの補充不便だわ。 最終ポイントが少ないわで、自宅の模様替えの幅が狭いわ、ギルドの催しもないわで…。
辻元がゴ ミ以下
個人的には神ゲーってほどではないかな。 コンセプトは面白いんだけどシステム面がなぁ・・・ 「神」って言うほどの要素がどこにも見当たらないし。
こんちわ
なんでだろ
サンブレイク、アイスボーン 共に神ゲーです。ただ、1つだけソロでやるときに過去作のような一時停止が欲しい‥
神ゲーなんだけど、ぶっ飛ばし壁どんゲームになった感じです。w
この前、友人のスイッチ借りてライズ少しやったけどやっぱりアイスボーンの方が面白い!間違いなく神ゲーだと思う。
俺もそこ同感ですね。 導虫は便利すぎるし、何か超常現象みたいで違和感あった。 せっかくハンターライフ、サバイバル感出てるのにそこだけファンタジー?みたいな。 足跡など、痕跡だけ配置して他はナビ無し、後は勘を頼りに居場所を探すみたいなアナログ的なものも残してほしかった。 まあでも、フィールドが広大且つ複雑、研究レベルの要素、そういう要素考えたら仕方ない見せ方であり進化なのかな。
今マスターランク7なんですけど、大剣が防衛隊Vより強い武器が分からず変えれません。おすすめの大剣を教えて頂きたいです。
いいです
ですよね
はー、ライズから戻ってきたけど、やっぱアイスボーン神ゲーですわ。 もう探索というか世界が違う、迫力も違う、なにもかも違い過ぎて改めて感動した。 ライズのおかげでアイスボーンの面白さ再認識できたわw
導虫って多分痕跡集めのことだと思うけど、自分は楽しんでるけどな。ライズみたいに何もせずドクロも最初から出るのはちょっと味気ない。 序盤だったら研究者や追跡の達人がかなり使えるし、そのためのスキルがちゃんと用意されてるのも面白い。
ワールド、アイスボーンはよく出来てたと思う。 これが合わない人は単純にモンハンが合わないんだと思う。 導虫だけはなんとかして欲しかったけど。
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あああ