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12589です。 人によると思うけど、自分の場合は要塞インファイト出来ないと散弾の意味が無いので、散弾使うならガードは必須だと思ってる。 しかも、あんなもっさり回避全く役に立たない。 ガード性能5 ガード強化(モンスによる) 見切り7 攻撃7 弱点特攻3 超会心3 装填拡張3 散弾強化2 体力増強3 回避距離アップ3 +@(おまけで付いてきたものばかりだから、良く覚えてない。) ごくごく、ヘビィのテンプレスキルしか付けていないが、他にももっと最適解な構成あると思うんだけど、上の構成だけでも強すぎるんだよね。 カスタム強化は何付けても同じだが、取り敢えず会心全盛りでやってる。 もうなんだろ、ヴォル使わなくても、カスタムパーツが割と自由に組める王牙砲で十分すぎる位に強すぎる。 今はヴォル封印して、あえてそっち使ってるわ。
ガードLv5付けて、攻撃をガードで凌ぎつつ打ち返す。 これしてるだけでモンスは次第に疲れてきて棒立ちになりボコる。 確かにヴォル散弾特化の火力は行き過ぎな気がするね。 ガード無しなら、もっさりな動きで回避して的確に撃つって難しいしその分火力落ちそうだけど、ガード5付きならどっしり構えてガードしつつ撃ち返すだけだから安定するよね。 それ込みで優遇が過ぎる気も。 本音はガード性能外して他のスキルに回して底上げしたいんだけど、 あのもっさりな動きで回避しつつ火力維持する自信がない。 ここに居るヴォル散弾使い手の方、どんな装備にどんなスキルで やってますか?
散弾LV3の調整おかしくね? 自分としてはそう言うつもりはないんだけど、強打の装衣着て顔面パンパンしてるだけで、大体のモンスは何も出来ずに10分以内で沈んでしまい、ハメ殺ししてしまうんだが・・・・ まぁ、おかげで導きがかなり楽なんだけどね。 俺みたいに、散弾パンパンしたいマンとしてはもう少し弱体化しても良いのではと思う。 散弾ちょっと強すぎるわ。 まぁ、おかげで導きがかなり楽に攻略できるから良いが、もう少し
RISEよりアイスボーンの方が好きです
だからこそなんだろう。グラフィックやフィールドの作り込み、音楽などはここの過去の評価でも高評価を得ている。 これだけ良質の素材を集めておいて何故完成形がこれなんだという残念感がすごい、惜しいという気持ちが不満として表れたんだろう。
そうにしたって、「とても不満」は無いやろ。 グラだけでも「とても不満」は選び得ない。 マップの作り込みとかモンスターの迫力とか、 数ある良い面を全て台無しにして「とても不満」に感じさせる ほどの不満って一体どういうところだ?笑 期待してたのと違うとか、進化しすぎて味気無いとかかな? まあ、自分はアイボ込みのDL版購入でプレイ始めたから 発売当初ワールドの時期のことは知らないけど。
自演して煽りって事ですか? 何がしたかったんですか? かまってちゃんの相手はキツいんですよ~
12575でコメした者ですが、削除されてるんですね。 12570のコメをコピペして賛否逆転させただけなのですけれど。 12575が削除対象で12570が削除対象外・・・あっ(察し)
やった人の感じ方やモチベーションによって評価は変わる。 私はモンハンワールドアイスボーンについては 普通ゲーと評価したい。 面白くはあるが、ストレスも溜まる、面白いと感じる場合と フラストレーションが溜まる場合が同じ割合。 面白い点 ・モンスターの目新しさやグラフィック ・従来のコンセプトをしっかり引き継いでいる事 ・手ごわいモンスターと戦った時の緊迫感 フラストレーションが溜まり、モチベーションが下がる点 ・装飾品、マム武器、ムフェト武器などのガチャ要素 ・レア度の高い装飾品の出にくさ ・クエストの受注出来るHR・MRの調整バランス ・モンスターの動きにより張り付いた位置を見失う
神ゲー確定やろ!モンハンシリーズは❗グラセフ、メタルギアシリーズなど神ゲーに負けてないよ❗
アイスボーンに親でも殺されたん?w
マルチ強要はいろいろめんどくさいからやめてほしかった
[12575]からずっと独り言つぶやいてるんですか? みえみえなので誰もリプしなかっと思うので、 してあげました。
12572さんの言う通りやね。 神ゲーの素質は十分あった。でもそれを運営する側がプレイヤーの思い通りにならないように細工してしまったため神ゲーにならなかった。
続き)俺もアイスボーン大好きだし神ゲーだと思うけど、少なからず不満に思うところもあるし、そう思うことくらいは許してくれやって感じ。
物事をどう感じるかなんて人によって変わるんだから、自分の観点からしか考えずに人を貶めるのは良くない事だと思うよ。 自分の好きな物を不満って言われて熱くなっちゃう気持ちは分かるけど、そういう考えの人もいるんだなーくらいに思っとけばいいと思うよ。ア ホとか言っちゃうと喧嘩の元になっちゃうしね
このゲームの良さを知るにはある程度諦めないでプレイすることが必要がと思います。自分はワールドで初めてモンハンをプレイして武器の使い方やアイテムの意味が解らず「面白くない」って思いやめてしまいましたがライズをプレイして面白さに気付きワールド・アイスボーンに戻ってきて神ゲーだと気付かされました。自分みたいにワールドで辞めてしまっていたら「面白くない」って思っている人もいるかと思いますよ。
ミラボレまでクリアして武具や装備スキルも極めれば あるとろで急にモチベーションが下がる。 でもそれはどんなゲームでも同じ。 シミュレーションとかね、延々やりこめるスルメゲーもあるけど モンハンはそんなのとは違う。 どう考えても神ゲーでしょ、普通に神ゲー。 てかさ、この世界にも誇れるすごいゲームに上のアンケートで [とても不満]に入れてるア ホなんなん?w 同業他社の工作? ひねくれた暇人の嫌がらせ? これを[とても不満]とか、「俺はエアプです、プレイしたいけど買う金無いのでプレイ出来なくてムカつくから嫌がらせしてます」と言ってるようなものw
新要素だから活用させたいってのは分かるんだけどね。でも、一部のモンスターがクラッチ剥がし行動してくるってのは結構理不尽に感じる
クラッチクロー実装でアクション要素増えたのはいいけど、マスタークラスの敵の硬さがクラッチクローで傷付ける事前提に設定されてるのがなぁ…
けっこうライズからワールドアイボーン来てるだな ライズイマイチだったけどワールド安かったしやってみたら!!いいなワールドアイスボーン! ライズじゃイマイチだったけど!モンハンの面白さわかったわ~ワールドアイスボーン楽しい!
わらう ジョーが片足付いた程度でヨタヨタするのなぜ...
古代樹の森のてっぺんから落ちても平気なのに、耐震必要なのかよって思っちゃう
ライズは基本に立ち返った作品でしょうね(素材を集めて強くする)。一般層向け。 アイスボーンは以前の作品からのノウハウを収束させた難易度高めの作品。 後半のピョンピョンモンスターで挫折したファンを呼び戻すためにライズは難易度下げたと思われ。 ただね、そういうことじゃないんだよ。モンスターが倒せなくてモンハンが嫌になったんじゃない。 あれもダメ、これもダメ、させない感丸出しなのがいけなかったなぁアイスボーンは。
ライズからワールドアイスボーンに来ました 過去の作品なのにこっちがいろいろ良いですね ライズはスイッチだから仕方ないですが。 めっちゃ面白い ライズモンスター弱かったからモンハン甘くみてた ワールドアイスボーンヨキ!
その手の話題っていつも疑問に思うんですけれど、そもそも体組織を構成する素材自体の強度が違うのではないでしょうか? 鉄の武器よりもレウスの鱗や牙、骨の方が強度が上だからこそ武器の素材として使われてるわけですし。 だからあれだけ動き回っても強度が高いから腕や足が引きちぎれないと思うのですがどうなんだろう。
不自然といえば、生き物があの巨体であれだけ素早く動き回るのは不自然でしょうね。粘土を想像してもらえればわかると思うけど、自身の重みで腕や足が引きちぎれるはず。バッタやカマドウマなんかもジャンプしすぎると自身の足が取れたりする。
RISEぬるすぎてIB戻ってきた。サンブレイクがヌルゲーじゃない事をいのるね。 IBを傷つけ、ぶっ飛ばしで文句言ってるのは、地雷予備軍。どうせ他シリーズでも一般人が学ぼうとすることをやらない。 IBアルバに氷火属性担ぎもせず寄生してくる層。 サンライズは、こういった地雷層を排除出来る出来であってほしい。
IBのストーリーだったら色々適当な初心者でも1クエ30分40分ちょっととかでソロ出来るくらいの難易度だし、モンハン自体戦うだけじゃなくてスキル揃えるゲーなところはあるけど、エンドコンテンツは見えないパラメーターも意識しないとスムーズに進まない終わらないからとっつきにくいところはあると思う。 クラッチ怯みの延長とか今は自然に手が動くけど、生き物の動きとして8秒間も棒立ちするのはあまりにも不自然ではある。
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勝手に同一人物と決めつけて、しかもかまってもらえてなくて草生えるw