MHWアイスボーンの評価や感想、レビューを書き込む掲示板です。ゲームに対する感想をぜひコメントして下さい。
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すまん。クラッチだと勘違いしてた。ぶっ飛ばしは私もありだと思う。
乗りとか罠とかをソロで使うか使わないかでいうと、使うこともあるし使わないこともある。やらざるを得ないってのもよくわからない。ソロならクラッチ怯み中に切っててもいいと思うし、マルチなら嫌なら他の奴に任せればいいんじゃね?あと、クラッチは1.2倍ってなんの話⁇私ぶっ飛ばしの話しをしてるでやんす..
そんな事言ってたら議論にならん。それに匿名でイキるための掲示板で何言ってんだよ。
そんなにとんがりコーンになるなって...
まあ極論だわな。でも過剰に批判してるやつも代案も出さずに一方的に書き込みしてる訳だし。匿名だからイキってる臆病者には正論だと思うな。
でもソロで乗りとか罠使わないでしょ? クラッチは攻撃力1.2倍ぐらいになるし忖度怯みの仕様とかもあるからやるざるを得ない つまり重要度が違う
極論だな。この世のあらゆる製品への評価や感想が無意味ということになっちゃう。
文句言うなら作ればいいのにとおもう
単純に戦い方の幅が広がった。ぶっ飛ばしがいらないってのは基本的に乗りとか罠・ツタ罠、落石などなどをいらないって言ってるのと同じ。どれも目的はダメージだったりダウンだったりで根底は同じ。そして、どれも必須じゃない。
クロー自体は悪くないと思う 傷つけとぶっぱがダメだと思います モンスターに近づくのと特殊攻撃、顔殴りからの怒り状態誘発だけで良かったんじゃ?って感じ
クラッチ賛成派の意見が聞きたい
カッコいいよ
とりあえずママに買ってもらえよ。
必須アイテムって回復薬gとか秘薬とかそういうものでしょ。クラッチが必須アイテムって...アイスボーン やったことないのバレバレやんw
必須アイテムw
ゴミでも使わなくてすむもの(狩猟笛)と違って必須アイテム(クラッチクロー)が賛否両論じゃそれはゴミなのよねぇ
ダークイーグルはシルソル運用斧強化でオウガより威力低いかわりに斬れ味の長さで継戦出来る。シルソルでチャアクだと斬れ味消費激しいから悪くはないけど強いとは思えないし結局ルナ使う。
イベント武器が強いのか弱いのかみんなで議論して、絶対的な答えを出した上で、私に報告しろ下さい。
コラボ武器やイベント武器はどんな感じ?
あなたが絶対評価で最悪と感じているのは分かりました。私もクラッチはそう思います。ただ、結局クラッチ好きな人もいるんです。そういう意味で、新しいことを取り入れると賛成する人もいれば反対する人も出てくるといったまでですよ⁇あなたがクラッチが嫌いなのは十分分かりました。その上で、何か怒らせるようなこと言ってたのなら申し訳ない。例えば、カプコン的に、ほんとうにクラッチがいいか悪いかをはっきりさせるには、プレーヤー全員にアンケートをとって多数決とるなどしないと分からない。
別にそこまでのコアの話じゃないよ それに難易度を上げろと言ってるわけじゃない ただアクション面はアクションが好きな人の意見を取り入れるべきだと クラッチの仕組みすら理解していないプレイヤーのぶっ飛ばし楽し〜なんて声を鵜呑みにして何も改善しないのはまずいでしょ
クラッチなんか無かったら、各武器の新モ-ションにもっと力を注げたはず..... それにクラッチへの不満は真新しさに抵抗を感じている訳では無い、絶対評価で最悪なんだ
モンハンはeスポーツにはあまり向いてないし、敷居を上げる必要はない。ライト層を取り込まないと売り上げには繋がらないのはどこの業界も一緒。コアゲーマーに媚びたゲームは先細りし売り上げは落ちる。で、結局原点回帰とか言い出してライト層に媚びる。そんなのは良くある事実。新要素に不満があっても使いこなしてこそのコアゲーマーだろ?ただゲームの腕を自慢したいのならeスポーツに採用されているゲームをやってなさい。
確かに、本編やらないとわからない部分があるのは間違いないな。俺はクラッチ好きじゃないから、次作で無くした方がいいというのにも賛成。ただ、クラッチが仮になかったら真新しさがないとか別の意見が出てた可能性もあるし、何か新しいのを取り入れようとするカプコンの姿勢は上からで恐縮だが悪くない。何事も新しいことをすると批判する人が出てくるのは世の常。特にワールドやアイスボーン は今までのシリーズと比較して、プレーヤーが段違いに多いから、不満の絶対数もそれに応じて多くのは当然なのかもしれない。とにかくこれらを踏まえて、次作どうするかはチェックポイントだな。今作は結果として、過去作に比べて段違いに売れたから成功か失敗かといえば成功と言わざるを得ない。
本編やらないと実感出来ない所もあるだろう 実際クラッチは次作で無くさないと売上落ちるぞ うん地に隠れて今まであんまフィ-チャ-されて無かったけど今になって不満が噴出してる モンハンはコアなファンを大事にすべき
間違いない 掲示板まで来て不満書いてるのはモンハンが好きだから クソゲーだったら何も思わん
ちょっとVR用に何か作って配信してほしい。不満に感じてる部分とか見方が変わるかもよ?次回作へ良い方向で繋がるかもね。
ワールドは1400万本だっけ?アイスボーンは知らないけど。過去作と比べて売上が大きく落ち込んでる時に検討する内容やね。今、シリーズ終了を検討する場面じゃないんじゃないかな。
モンハンを根底から変える冒険的なゲーム待つなら、他のゲームした方が早くね?ってか完成したものはモンハンじゃないんじゃね?
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肉質軟化いらない。 単純にモンスターが硬くなった。 ハンターは傷つけ作業が増えた。傷は短時間で消える。 乱入は増える。敵は移動する。何この不利な環境。 押しつけがましいクラッチで手間増えただけってわかるからストレスなんだよね。ただでさえ敵の動き追うの大変になったのに。