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文句ばっかだけどなんだかんだみんなモンハン好きなんだな〜
同感。吐血レベル
このゲーム結局ターン制の方が楽しいのにそれ全部無くしたのが一番のクソだと思ってる あとは過去モンスターと戦うと顕著だけどモンスターの動きが全然かっこよくねーわ 特にディノティガナルガジンオウガあたり、リアル(笑)にしたいんだろうけどキビキビ動いてた今までの方が100倍マシ ジンオウガがぷるるるる(笑)って言いながらぬめぬめ動いてんの見ると失笑してしまうわ
思ってた以上にヌルゲーだし調整も雑。 隙を潰して低火力で動き早くしただけみたいなモンスター増え過ぎて無駄に時間がかかるだけなのも多くてめんどくさい。 ワールドもそうだったが昔ほどヒリヒリ感が無くなって作業ゲー感増し増しでMR上げるまでかなりめんどくさい。 エンドコンテンツも取ってつけたような酷い仕様でそれ以外にやることはいつも通り無い。 みんな書いてる通りモンスターの調整も雑だしどれも同じような感じ。 処理しきれてなくて同じマップに複数モンスターが入ると飛びまくりバグりまくりなのも混在するモンスターとしないモンスターなどわけて考え直すべきだとは思うけど導きの地で色んなモンスターが混在するのはいい感じ。 モンハンというよりモンハンのパクリゲー感ありすぎて残念でした。
死にゲーではないやろ!雑魚相手でも一瞬で死ぬダクソみたいなゲームが死にゲーじゃないの?
クリア後の導きの地はプレイヤーの意見も取り入れて修正していくそうです。 これで文句無いですね!修正にも期待していないならする必要無いですがね。
セキロ、ダクソほど絶望的しゃないだろ!モンハンは!セキロのラスボス、吐き気がしたわ!
ibに限らずG級(MR)は難しいんじゃなくて、冗長なだけ 難しすぎ!っていう甘ったれには少しくらい試行錯誤しようよって思うけど、それを過剰に煽る自称プロハン様もしょーもない そんなにPSあふれる俺カッケーしたいなら、アトラスゲーでもやって頭を冷やしてきたらいい あとフロムゲー引き合いに出してる人いるけど、フロムに失礼だね あっちは敵のステータスマシマシ!閃光ききませーん!みたいなお粗末な難易度調整はしない それに2GのG級クリアに1年もかけた分際で下手な人を煽る権利なんか無いし、見ていて痛々しいよ 「私もG級慣れるまで1年かかったから、その気持ちわかるよ!めげずに頑張ってみよう!」とか言ってればかわいいのにね
イビルジョー先輩も入れて欲しいです
今作は強い弱いじゃなくていかにストレスを与えるかがコンセプトだから なぜか海外勢切り捨ててるし もはやアジアの一部しかおらん
難易度は別にいいけどオンラインおもんないわー
体力増強ない奴頭ゆうたは草
行かなくてもいいってのはエアプだわ。 自分の持っている装飾品でこんな装備が組めるんじゃないか、こんな装備を組んだらおもしろいんじゃないかと考えながらいろんな武器、装備を組んでいたら導きは喜んで行くだろ。結構な種類の護石の強化素材で導きの素材使うんだからさ。友達いなくて進んでいないからって嘘つくなよ。そもそも昔のモンハンに比べたら必要素材も集めやすいし、しっかり遊んでみたら欲しいものなんてレア装飾品くらいしかなくなるよ。
ワールドから入った人たちは確かに難易度がかなり上がったと思ったでしょうね…でも実はモンハンってずっと死ゲーなんですよね。なんならG級相当ですからね…やってた人からするとまあ知ってるモンハンに戻ったなという感じですかね。まあそれでもクソになったモンスターはいますが…
体力増強は何の武器使うにおいても一番必須級のスキルですもんね
賛同頂きありがとうございます(^^) 火力特化は身内、またはTA勢とでお願いしたいものですね!
SEKIROの名前出してる奴いるけどめっちゃわかるわ 実際モンハンってSEKIRO、ダクソ、仁王みたいな死にゲームに近いところあると思うんだよね 敵と戦って死にながら相手の動きを覚えて倒すみたいな 実際昔のモンハンとか初見じゃ絶対クリアできないだろう見たいなクエストたくさんあったし(最後の招待状とか終焉を喰らうものとか初見のアカムウカムアマツetc...、まぁ倒せた人もいるでしょうが今作のラスボス初見で倒せた人よりは少ない割合でしょう) 今回のアイスボーンって今までのG級相当って言ってたしクリアできなくても実際おかしくない(実際2Gの時G級全然クリアできなくて1年以上かかりましたし) ワールドが簡単すぎてIBになって難易度上がって難しくなってクリアできなくて文句言うキッズは正直糞以下やしボタン適当にポチポチ押してればクリアできるゲームやっとけよって感じ それかママかパパに手伝ってもらったらwww まぁ導きの仕様と武器の皮ペタは本当にくそだと思うけどね
グラブルと比べては草。そのギャグ面白すぎだろ
そりゃこのゲームの一番の糞要素はクリア後ですし... 狩り自体に不満が出てくると言うより導きで頭おかしい回数狩猟してるうちに肉質とか動きのだるさとか感じるようになるんじゃない?
ホンマにそうか? ワールドは多かったけど、アイスボーンは体力増強も組んでる装備紹介の方が多い気がするけどな
アイスボーンから始めたけどこのゲーム凄い面白いと思うけどなぁ 批判多いよなぁ 今まで30万円くらいグラブルとかに使ってたけどアレらソシャゲより遥かに面白いよ 導きの地だけは無理だけどね 5回くらい導き行ってつまんな過ぎて行かなくなった 行かなくても良いスキル組めるし 友達と通話しながら歴戦やったり今まで使って来なかった狩猟笛に挑戦したり一人でスキル構成考えたりするの楽しいよ 導きは、うーん。アレだけはなぁ…つまんねぇわw それは擁護できないw最初ワクワクしたんだけどなぁ 何度死んでも良いし制限時間が無いから緊張感がないよね 別にティガ亜種だの金銀だのは良いやかなってなる ラージャンが溶岩地帯レベル7とかならまた皆荒れそうだな〜 導き行かないので楽しいわ 本格的に導き行く必要が出て来て行き始めたら俺もアイスボーンそのものの文句言いまくる様になるんだろうかw
下手くそはボタンぽちぽち適当に連打してれば倒せるような難易度のゲームすりゃいいのにな。隻狼の時もフロムゲー無知でスタイリッシュに侍が戦うゲームと勘違いした奴が文句垂れまくってたしな。
まて、ネロもか?
ほんとそれな。 ちゃんと楽しいゲームだと思う。 俺もマルチの超過疎以外に関しては、値段以上の良ゲーだと思うわ。
今作モンハンしてるなって感じたのはネロナルガオウガティガガルルガぐらい それ以外ゴッドイーター
ラスボス倒し終わった後の配信者見てみ?「あぁー楽しかったなー」って本当に幸せそうにしてた。合う人と合わない人の差がこれほどまでとはね…。粗探しばっかしてグチグチ文句言って。このゲームを楽しむ気があるとは到底思えない。理想的な狩りが出来ないからってシステム上の問題だのなんだのと。それを他人に発表することに意味があるのか。このゲームのプレイヤーのレベルは過去最低だと思うよ。
長文ワロタ 読みにくいんで簡潔にお願いします
それすっごい分かるー 何々最強!みたいなのよくあるけど 体力増強削ってるの見ると頭ゆうたなんじゃって思っちゃいます
動画配信はあまり見ませんが、 マルチでは火力特化よりとりあえず体力増強必須と 紹介していただきたいですね・・・。 火力高くても死なれては意味ないし 被弾しない自信があっても、メンバーの動き次第で 絶対被弾しないとは限らないし
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モンハンは死にゲーじゃないだろ コミュニケーションツール 隻狼やダクソと並べられると違和感がある