MHWアイスボーンの評価や感想、レビューを書き込む掲示板です。ゲームに対する感想をぜひコメントして下さい。
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この土日ゆっくり休もうな(⌒‐⌒)
条件はストーリー進行じゃないの?一回も出してないのに交換出来るけど。
ちゃんと調査クエ(金枠3-4)でやってる? あと猫飯の報酬枠増えるとやつとかキリン付けて捕獲すれば少しは出やすくなると思うけど、それもやってる? オトモにぶんどり持たせると天鱗持ってくるけど、それも試してるよね?
フリークエストばかり回ってんのか? 調査クエスト回れやw エアプ乙
1回は引かないとマカ錬金のおばぁさまは出してくれないよ
双剣使ってるけど、防具を何とかしてほしい。 カイザーに期待してたのに。 スキルが残念すぎる。 せめてカスタム強化させてほしかった。
手形で交換すりゃいいだろ。
モンハンに文句言ってる人、違うゲーム何してるんだろ?
縄張り争いがあるから体力が多くても案外すぐに倒せるよ。立ち回りを意識して戦うのが、モンハンの面白いところだからね。
もう次何返ってきても返さないことにすると言っておいてこれか 自分の書き込んだことも平気で覆して粘着し続ける気持ち悪さ もう相手にしない?、自分の書き込み内容見返してみれば? 後付け口先だけの嘘ばかりで何の説得力もない
よく見てよ。俺が答えたのは地雷の意味に対してだけだぞ。今でも肉質自体が硬すぎるわけではないから、傷を付けなくても倒せるって考えは変わってない。ほぼ全てのモンスターが頭を弱点としているから、俺のコメントの前を見てみると分かるけど、「傷を付けないと絶対に倒せない。クソゲー!」って言ってる人に倒せるってことを言ったつもり。あくまでプレイヤー側に有利なものを追加され、推奨されてても、それが必須級ではないってことを伝えたかった。ただ、このやり取りを通して、粘着してでも他人にマウント取りにいくような性格の人も世の中にはいるのだと理解したよ。もう相手にしないから、君もゆっくりしなよ。
プロじゃないから 常に苦戦してるけど面白いよー
ワールドから双剣使ってるが属性値と属性会心の倍率が上がる代わりにモーション値が下がってるから火力的には致命的ではないぞ。坂道もかなり多いからモンスターに空中回転斬り連発したりとか。TAでもしてるならともかくいちいち最強の武器種なんて気にしてたら楽しめないよ。
その調整が下手だから調整した後に発売する前のテストプレイをしているのかと解いているのでは? 運営側も何か勘違いしているようで難しくする=理不尽モーションを増やす、体力を増やし長引かせるという勘違いで批判を喰らっているのでは?と 一般ユーザーとの連携でより良い調整を試みるβ版を用いたので相当丁寧で慎重な調整をされたはず。 しかしながら所々穴を感じる。元々全体的に見れば火力が突出している訳でも無い双剣の大幅弱体、未だに近接系は太刀が最強環境、結局散弾ヘビィゲーになっている現状。武器バランスが可笑しいのは過去作から変わらないけど今作は良調整しました風を吹かせる運営は少し滑稽だなと。
アイスボーンはマスターランクだから調整あってるんじゃないの?
ほんとそれ。そもそもモンハンなんて倒すの時間かかるし、ワールドがモンスターの体力低すぎて過去作より簡単だっただけ。だからワールドから始めた人がアイスボーン難易度高いと感じるのも納得できます。カプコンの調整が本当に下手だと思う。本当にテストプレイをしてるのかね。
なんでこのゲーム他の人と遊んでもNPCと遊んでるような感じになるんだろう?
ワールドからのリピーターなのにオンラインセーブデータロードできなくてクソゲー。
元々モンハンはマゾゲーって事を知らないユーザーが多すぎる。 とりあえず2Gか初代やって来いよ。 導きもさほどストレスに感じるほど面倒ではないと感じるし前作より難しい点も全く不満が無い。 上位装備がG、マスター級で頼れないなんて前作からのお約束やん。新環境に対応できない不器用さんなのかなと。 難しい中で試行錯誤繰り返し相場や立ち回りも改めて時間掛けて進めるのがモンハンではないかと 爽快感やスタイリッシュさ派手な演出ならゴッドイーターとか他ゲー行きましょう。 正直Xシリーズの狩技、スタイルよりも真っ当なモンハンというブランドの成長をした名作だと思います。 不満があるとすれば皮ペタ武器強化。こればかりは本当にガッカリした。今作までに留めてほしい。
クソゲーです。リオレウス5000体程狩ったのですが未だに火竜の天鱗が出ません。 僕のだけ多分火竜の天鱗が無いんじゃないかって思い始めました。まじでこのゲームやらない方がオススメです。
ほんとこれ。一回で見切りつけすぎ。慣れるゲームだってこと分かってない。
アマゾンレビューとか強すぎて糞!とかそんなレベルの批判がバシバシ来とるね。まぁワイはネロミェール48分2乙かかったりしたような実力だけど、2回目以降とかは大体のモンスターが速く狩れるようになるし、対策練って行けばかなり短縮されると思うしそこら辺に楽しめない人なのかなぁと思った。
ちがうんですよー 俺が双剣に求めてるのは、じっとしながら乱舞で攻撃するのではなくて、もっと張り付きながら回避しながら攻撃できる 攻撃バリエーションの数なんですよ。 少なくはないけど、足りない気がするんですよねー。もっとあってもいいと思う。 乱舞中は回避できないとか、△数回押したときの自動攻撃モード中は回避できないあの瞬間がめっちゃ嫌なんですよ。 おんなじ意見の人いないですかね。
便利過ぎて発生する虚無で悩んでるよりかは幸せな方だよ。
まぁ、そこだなw俺も思ったが。レベルを下げる手段が無いからってそんな強制的に下げる必要は無いな。現段階で上がってるレベル以下は自由に選べるとか方法はあったはずだよな。長いことやってもらうためのものじゃね?
レベル上がりづらいのに別のモンスター倒したりすればレベル下がる導きについては擁護しにくい… 単純に一度クリアしたレベルを出発の時に合計○以下になるように選択、とかにすれば良かった気がする。あとチャットの仕様は元に戻せ
いや別に酷評されるほど酷くないと思うぞ。早く辞めた人ほど叩いてる。 肉質は全身が硬くて弾かれるとか一桁しか入らないとかそこまで硬い訳ではないし。 モンスターの体力が多いとか言われてるけどちゃんとマスターランクの装備作ってる?って感じ。 あと中盤以降はイビルが入って来てめっちゃダメージ与えていくからすぐに死ぬ。バゼルとか十分もかからずに死んだし。 マスターランクは今までのモンハンのG級と対して変わらない難易度だよ。ヒット&アウェイしてくるモンスターがいるとか、ずっと止まってくれるわけないじゃん。立ち位置を移動したモンスターに攻撃当たんないだけでしょ。狩りは基本的に「慣れ」。特に作り込まれてるんで今作で追加されたモンスターはみんなモーションが変わってる。前作での動きに慣れてたハンターは足元すくわれてもしょうがないな。でもライトユーザーができないにしてもマスターまで来てるんだからそれはライトと言えるのかは疑問だが。
でもこれからは思うだけに留めて、この掲示板に沿った書き込みをしてほしいな。
あぁ、そういうこと。言葉の意味とは違うけど抽象的な意味としてネット上で浸透してるのか。「地雷だから地雷」とか言われてばかりだったからずっと疑問だった。ありがとさん。
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