アイスボーン攻略記事コメント
この今の装備一覧の仕様めっちゃクソ過ぎて見難い、何で改悪したの? しかも目指してた装備が消えてて草
死にやすいやつはとりあえず体力増強3付けて回避距離3でもすれば事故は減るはず サポート火力両立型としては最低限のhp管理をしてくれれば後は特にいうことないからなぁ ちなみにこれは自称プロハン的にどうなん?
テンプレ装備付けてるヤツら多いんだろうけど、攻撃食らって逃げ回って回復してたり、力尽きてキャンプに戻ってるヤツらが大半を占めてるね。。 この装備がオススメ!ってのを鵜呑みにしてんのか知らないけど、自分でスキル考えて組み合わせたりする考えはないのかな?w 特に攻撃だけにスキル振ってるヤツの地雷率高すぎる。w
眼帯 マムβ カイザーβ ウルズβ マムα 渾身の御石 渾身珠1超会心珠1 これめっちゃ凄い 超会心3痛撃3渾身3フルチャ3がすべて発動するうえに気絶2広域2が発動するおかげでマルチの成功率上がるし空いたスロに体力増強や無属強化とかもつけれる あと武器スロ自由に使えるから強い 御石と足変えれば匠5もつけれる
先ほどの投稿一部スキルに誤りが… ウルズアームβのフルチャージ1を 書き忘れてしまいました。 申し訳ないです。
榴弾弱体化は正直萎えましたが アプデ後に装備が完成したので 試しに行きました。 ビン一本当たりのダメは目に見えて 下がってしまいましたが 歴戦ネルギガンテソロ 3分弱で討伐出来たので まだまだ捨てたもんじゃないですね。 むしろ属性ダメージ通りにくい相手には GPからの超出がやはりチャアクならではの 爽快感ではないかと改めて思いました。 属性ビン強化も剣強化の維持や 高出で止める立ち回りも テクニカルで楽しいです。 ちなみに今のブロス装備は ブロス 攻撃 回復付与カスタム 頭 隻眼 胸ドーベルβ 腕 ウルズβ 腰 オーグβ 足 デスギアβ 護石 匠 装飾品は痛撃 増弾 鉄壁 無撃 砲術3 匠5 弱特3 砲術3 装填数UP ガード性能1 無属性強化 攻撃4です。 装飾品難度が高いので HR140になってようやく揃いました。 その間に出た装飾品で 各属性弓のビルドが組めてしまいました。 チャアクは榴弾、属性共に 美しく立ち回れるよう 遊んで行こうと思います。
ずいぶん亀レスだが、Fやドス辺りからずっと弓専でやってきたワイは攻撃・スタ急切ってでも各属性強化3・属性会心・通常矢強化はほしいかなぁ。そんぐらい弓は属性重視でおk。溜め段階UPは珠出てからでいいけど、上記3つは攻撃や下手に会心振るよりダメージがグンと伸びるで。ちな強弓珠・強弾珠辺り無いけど、自分は体術5各属性4弱特3スタ急2通常矢強化1貫通矢強化1超会心1集中1属性会心(火竜2セット)。弾出れば超会心→溜め段階UP、貫通矢強化→剛射矢強化に変える予定。
炎属性以外の敵だったら、ゼノジーヴァβで装飾品でスキル作ればいいと思うね... ラスボス装備厨かよとか言われるかもだけど、今回装飾品が結構優秀だし大体のモンスターに対応したスキル構成できるやろ。
耳栓5と根性がつくからバゼル装備が使いやすかった。
すぐやられる人はマジで体力200と気絶無効をお勧めする。 かく言う自分もバぜルとクシャナのキメラに体力の護石付けて、装飾品で対絶珠×3と防音珠×1でやってるけど、なかなかやられない。
使ったことあるならわかるはずだけど演奏攻撃は隙が大きすぎる(演奏効果適用まで含めるとなおさら)からいつでも使えるわけじゃない。かといって演奏するためだけに離脱したりするのは攻撃機械のロスだしモンスターをちょろちょろと動かす原因にもなるからちょっと上手いくらいまでの腕なら名人はあったほうがいいと思う。プロハンは知らん。
笛に笛吹き名人をオススメするのをやめろ 演奏攻撃がダメージ源になってるのわかってないんだろうな
マジ超賛成!自分は十年以上ランス使ってきたから身に染みるほど分かる。今作では、ひるみ軽減を必須スキルとして、どの装備セットにも組み込んでおる。スロットが少なければガ性を4に削っても最低限ひるみ軽減1を確保している。
俺にとって最強装備は、死ないで攻撃してくれる人。
角王弓、隻眼、テオ、バゼル、レウス亜種、バゼル 納刀術の装飾品3つと無属性強化の装飾品必須だが 抜刀弓がマジで熱いぞ
どこのサイトも火力重視のオススメがほとんどだが、「火力出していいのは、死なないやつだけだ!」といいたい・・・。死なない立ち回り出来るようになってから火力にまわして?マジでまずは死なないで・・・。
だったらソロでやればいいじゃん(正論)
作らなきゃいいんじゃ(正論)
このオススメ、確かにスキルはなるほどな、とも思うけど、肝心の防御力に欠点がある気がする。 スキルって補助的な意味合いが強いからプレイしていて 「うぅーわ!これないとマジうっざ!」 ってなるやつをつけた方が良いから、これが必須ってものはない気がするんだけどなぁー そういう、意味でいうと 武器そのものの能力アップスキルより、次の動作に移るまでの動作簡略のスキルの方が有用な気がする。
作る「べき」って書き方がなんか気に食わない
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