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やっぱカメラワークかな
Xボタンで全キャンセルができなくなったのはほんと不便 次回作では改良してくれ
HPが低くなったら毎ターン仲間を呼ぶのは止めて欲しいよね 捕獲失敗する度に長いモーションが入るのはストレスマッハですわ
もう8方向移動じゃないし十字キー移動はもういらないかと
パワプロもずっと十字キーでやってる化石ゲーマーだから必要なんだよ
そうね、カメラワークは改善してほしいかも
ちょっと全体的に挙動が重く感じる。
あー、それあるかも
旧DSじゃもうだめだな
捕獲狙いでてかげん使ってたり、育成初期でワンパン出来なかったりすると割とループに突入するんですよね。せめて呼ぶならそのターンの行動を消費してくれれば。
ゴルバットが現れた! →逃げる 逃げられなかった! 野生のゴルバットのくろいまなざし! 野生のゴルバットは仲間を呼んだ!
サーチ機能はなくさないで欲しかった、あれ出現率低いポケモンでも1回捕まえればいつでも呼び出せるから本当便利だった。 あと群れバトルの機能もなくさないで欲しかった、努力値稼ぎが便利だった。 あと秘伝技わざわざ覚えなくても良くなったのは良いんだけどそれに伴い通常技までフィールド効果なくすの(あまいかおりやあなをほる等)辞めて欲しかった。
まじこれ
仲間呼ぶのがかなりひどい。さすがにこれは改悪なのでは?
1人にならないと捕獲出来ない仕様なのがツライよね。実際捕まえたいと思って弱らせたのに、仲間呼ばれたりしたらストレスすごい…
仲間呼ぶとテンポが悪くなるものストレスポイントかな…
仲間を呼ぶそんなに気にならないけど…
まあ、たしかにストーリー攻略とかではだるいシステムかもしれない。ただ、厳選とか努力値振りで使えるから一長一短かと。
あ、あとレアポケモンも入手できる
技出すか、仲間呼ぶのかどっちかにしてくれ…
経験値稼ぎに使えるけどね。ぬし戦とかならかなり良い経験値稼ぎになった。
捕まえたい勢はクイックボールで頑張れ。俺は努力値振りに利用させていただく。
ビリリだま連鎖で夢特性入手しやすくなったの良いじゃん。
文句言ってるのは、序盤ストーリー頑張る勢かな
いや、最初はそう思ってたけど色々使いみちあるぞ!
4Vメタモンも確定できる。11連鎖で1V、15連鎖で2V、21連鎖で3V、31連鎖で4V確定。 時間は30分くらい。かなり良いでしょ
まあストーリー進める上ではストレスになるね
努力値見たい!
・全体的にBGMがパッとしなくて記憶に残らない。良いと思ったのはスカル団したっぱ戦ぐらい ・厳選とか興味ないから仲間呼びは完全にストレス ・戦闘後の暗転からマップに戻るまで3秒ぐらいかかる ・図鑑が不親切設計でかなりストレス >>25 何も見ないで速攻でクリアするようなつまらないプレイしてる人達よりは楽しめてますから心配しなくて大丈夫ですよ^^
今回チャリ機はないんかね?
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十字ボタンはポケライドと移動の選択にして欲しかった