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続き・・・ 長文でしたがデス数を意識してみてはどうですか? 常に逃げてるだけの生存は無意味ですが、アメフラシやバクダン、肩パット、雑魚、勿体無い死に方したなと思う事を避けるために優先して処理するとか 100%成功はまずないので評価が下がるのを最低限に抑えていけば自ずと評価は上がってくるので頑張って下さいね
自身が200でもマッチングで周りが400ばっかりだとノルマは高くなる 逆に自身が600とか700でも周りが40とかだとノルマは低くなるのでどの評価が合うとかはあまり関係ないですよ☆ 先ずは何故失敗しているのかの現状把握からした方が良いかと デスが多いなら何が原因でデスしているのか アメフラシが多いなら1発撃たれてもワンターンで倒すとか最低2ターンとか タワーやりに無理やり行ってるならヘイト引きつけ練習やらヘイト預けて雑魚処理してからとか やりに行こうとしてるのはタワー放置ではないですからね タワー放置とは人にヘイト行ってるのに無視して納品や他のオオモノに夢中になってる事だから 突っ込み過ぎてるなら持ってる武器で押し引き判断するとか インク切れが要因でよくデスするならインク管理に気をつけるとか 他にも納品が足らない場合は誘導しない味方の場合大体イクラ出してから次の処理まで続けてやるから足らない事多いので納品優先するとか(戻った時に味方が殺られてる場合が多いので処理能力も必要)→肩パットにはボム入れて行くの忘れずに、外れても納品優先
あ、ちょっと文章に変なとこがあって伝わり方が上手くいかなかったっぽいです… 前に400行ったことがあったけれど、私には合わずに300まで落として、その次の開催で終了ギリギリでミスしてしまって290で終わって今回開始が200だったわけです…文章下手でほんとすみません… でも私には200くらいがいいみたいですやっぱり( ̄▽ ̄;)
フデは納品するななんて一言も言ってないやん… ぶっちゃけ「人移動」と「塗ってイカ移動」はそんなに速さが変わらないから、移動時にちょろっとした線を残すよりちゃんと塗った方が他3人の負担も減るって話
コンテナ近くのオオモノ狩りはむしろ金イクラの回収効率が良いのでナイス。 始末が悪いのはモグラ誘導を追いかけてくる乞食や 干潮岬突端で猛った挙句浮き輪になって金イクラ持ち帰れない犬死に。
豆知識として通常時の干潮側肩パットは湧きの初手ならコンテナの前からボム届くので金網側から帰ってきた時とかオススメ あとは桟橋側高台を上手く使うと楽になる インク回復やシャケの湧きを見渡せたりするし 何気に桟橋側から高台の壁塗っておくと便利 壁塗りは逃げたり通常のルート通れない時の裏ルート的な扱いだけではなくインク回復も兼ねれるので便利 他の人も言ってるけどコウモリやヘビは処理に気をつけた方が良い 今回のダムだと本来バクダンはガロンが処理しやすいけどタワーやりに行ってたり中には納品しか目にない人も居るから2ターンでも良いので殺れるようにダメージ入れておく バクダン処理しきれないからカオス化しているのを高台から見てるとよくわかる そんな時に限ってボムピなんだけどねw
フデはバイトでは塗り要員じゃなくて納品要員。 しかも、フデはタワー処理に比較的向いてる。 というかタワー以外のオオモノはつらい。 シューで雑魚をすり抜けてタワー処理する隙に 他が雑魚を片付けるのが理想かと。 リッターはオオモノ専門という考えを捨てても良いよ。 フルチャ貫通で射線上の雑魚一掃できるからね。
水没する坂道を挟んである高台の内側をしっかり塗っておいて そこを行き来するように動くと生き残りやすいよ。 カゴが無い側の高台へは、ぎりぎりまでヘビを引き寄せてから 広場側に飛び降りれば後ろを取れる。 裏の金網側はよほどのことが無い限り行かない。 大奥のカタパタワーはハイプレに頼る。
うーん、一開催で3ランク(100刻みで)も落とすってことは、 仲間運だけじゃなくて貴方が400では分不相応ってことかと。 毎開催200~300で安定するように、 まずは死なないことを心掛けて、 特殊waveのセオリーはしっかり習得して臨んでみては? あと、武器構成によっては苦手編成の時ってあるから 次にwave1落としたらランク落ち(十の位が1)ってとこで バイト止めてもいいかも。
・ヘビは早めに倒す ・コウモリの雨は全部撃ち落とす勢いで ・雑魚に囲まれているタワーやバクダンはチャクチ ・カオスになる前にボムピ ・金網奥のカタパタワーの放置は超危険なので、スペシャル(ハイプレがベスト)を使ってでも倒す。歩いて倒しに行った場合、居座ると危険なので、金イクラを諦めてでも即戻る。 ・ノルマクリアしたら、より安全な高台を往復しながら、自分の身を優先した上で仲間救助&シャケ退治
楽な職場などない。いかに動き回れるかが大切だ。
シャケナダムの満潮ってどう攻略?したらいいでしょうか? なんかバクダン大量発生のコウモリ2体湧きのヘビ追いかけられ… なかなかカオスな状況になってしまい、なんとか立て直したとしても時間切れ、大体は全滅 死なない立ち回りしたいんですどどうしても壁に登り損ねてシャケにやられる、ヘビに轢かれるカタパまたはバクダンとコウモリのダメージコンボでやられる…とかくだらない理由で死んでしまって仲間に迷惑かけてばかりです。 どうしたら死なないとか、どう言ったふうにすればカオスな状況にならないとかありますか?
ありがとうございます!見てみます!!!
ボムラはなんだか使い所分からなくて使ってなかったりするのあるのでやってみます!ありがとうございます!
手前味噌で恐縮ですが、サイト右の中段くらいにある ステージ別攻略のシェケナダムのページのコメント欄に誘導の一例をあげてますのでよければ見てください。
みなさんは嫌いなステージありますか?あれば教えてください! 僕はシェケナダムが嫌いです。
体調悪いとどんなに頑張っても失敗…横になってからまたやろう。せっかくの休日のせっかくのオフロッシャー日和だから
1w納品クリア運び屋2回ハイプレマジで落ちろ。
肩パ残しと早めのSPですかね ボムピでも味方へSP使えという合図にもなるし下手な人ってSP忘れてること多いので ここのサーモンラン募集スレで仲間集ったらどうです? キッズだらけでマナー悪いと言われてますが
なるほど!カタパ大量発生多いので片方残しやってみます!やっぱりグリルは誘導することを考えないと駄目ですよね…
ダムのカタパはボムを投げられる地点がどうしても前線になるので、雑魚の対処を前提にして余裕があれば片方だけでも潰す。カタパ二体居たとしたら一体落として一体が健在より、二体とも片方残しの方が楽な場合もある。グリルは基本コンテナ高台待機でコンテナ角で食い止めるが、金網側から来た時は高台から降り干潮側へ誘導、したら後は基本と同じに対処するだけ
ヘルプです… 7連続失敗が辛くなって来たので助言ください 味方が煽ってばっかで塗ってくれないし倒してくれないしノルマまであと一個で残り時間10秒なのに金いくらもってる人がコンテナ近くでザコシャケ倒してノルマ失敗とかヒカリバエで動き回る味方… もちろん私も戦犯してます ついつい金いくら回収に夢中になってシャケ倒すの忘れるとか厄介になるからカタパを先に片付けたいけれどザコシャケに囲まれて死ぬとか見て見ぬふりしちゃうとか… それで身動き取れなくなって全滅か雨が遮ってノルマクリア失敗とかだらけで… それで質問なのですが、カタパの簡単に(?)倒すような意識の仕方とか、グリルの攻略方法とかを教えて欲しいです! もう評価下げたくないんです…400から300になって200に落ちて今170です ほんとつらいです地雷になりたくないんです
すみません…いつも味方が遠方でザコシャケ倒してきてくれるので私はコンテナ近くのオオモノ狩ってます金いくら回収班になっちゃってます絵の具気をつけます…
救出10てwwどんだけ味方死んでんだよ。 (人の事言えねえだろ俺)
鵜飼になった気分でバイトすると良いですよ。金イクラ大好きキッズが鵜です。
金イクラ集め厨キッズの介護ホント疲れる 雑魚や生きたオオモノには目もくれず金イクラ突進だもんなw これで「俺活躍したー」とか思ってんだからめでてぇわ
夏休みに入ったら、常連様が沈黙していることに笑った 子供達が家にいるから、バイトする時間ないですわね 笑
ありがとうございます
達人以外→バイトシフトが変わると40スタート 達人0~99→バイトシフトが変わると40スタート 達人100~199→バイトシフトが変わると100スタート 達人200~299→バイトシフトが変わると200スタート 達人300~399→バイトシフトが変わると300スタート 達人400~999→バイトシフトが変わると400スタート
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皆さんに教えて貰った攻略のやり方でカオスな状況になったりはあんまりなくなったのですが仲間がひたすら死ぬからもうだめだ…