【スプラトゥーン2】サーモンラン専用(雑談・攻略用)掲示板!

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書き込み:5432件
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2710 名無しさん6年以上前

できるだけ浮き輪になりたくないけどタワージャマ過ぎてバイトが厳しい時は浮き輪確実とわかってても突っ込みますか?連射出来る武器ならすぐ向かいたいけどそうではない武器は倒してる最中シャケ囲まれるから、いや、ここでひくとタワーが…ってなるからシャケ攻撃受けつつタワー倒してインク切れシャケ攻撃の浮き輪です。仕方無いですか?野良です。違うやり方(スペ以外)あったら教えてください!

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2709 インクリング6年以上前

ファミコンやらないもん

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2708 インクリング6年以上前

買ったばかりで何も知らない人がお金取られるの可哀相

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2707 名無しさん6年以上前

機動力あると(笑)わかばの判断力が問われますね。 自分も護衛したらイクラよりも別の人の護衛したくなるから気をつけて明日のバイト挑戦します!

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2706 名無しさん6年以上前

理想はそうなるだろうね。エリートが射程を活かしてドスコイに傷を付けつつ前進、ワカバがコジャケ共々蹴散らしてエリートが安全に撃てる様にする。 でも現実の野良は… ワカバ「おう護衛は任せろ…おっあの人モグラに追われとるやん金イクラ拾いにいこ」 エリート「よっしゃタワーは崩したでって誰もおらんのかーい(浮き輪)」

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2705 名無しくん6年以上前

ときしらず wave1ノルマ18満潮間欠泉 これはクリアやと思ったら まさかの全開けマンに出会いました 金イクラ運べず失敗 いやー わからんもんですな ノルマ高めなので理解者とのマッチングだと思ったのですが・・・・・

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2704 名無しさん6年以上前

お互いを補えるペア同士がうまくまわればいいんでしょうか?

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2703 名無しさん6年以上前

ファミコンがタダで遊べます!

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2702 名無しさん6年以上前

おそらく有料にするぐらいなので向こうの方々も何かしらの措置はするのでは? 有料化する「だけ」ではないと思いますし。

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2701 名無しさん6年以上前

タワーを射程に収められる距離までエリブラエクスロが前進できればいいんですがね…カミカゼアタックも止む無しか

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2700 名無しさん6年以上前

こういった上級者からのアドバイスがあると、私のような達人100~200行ったりきたりする方々の救いになります。ありがとうございます!

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2699 名無しさん6年以上前

要するに次回のバイトはきつめの編成だということで 唯一のメリットはタワー処理に特化した編成だというくらいかな

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2698 名無しさん6年以上前

ブキとステージの相性… ワカバ以外射程はあるが瞬間火力の低いブキだらけです。しかも塗りが弱く燃費も良くはない。ワカバも火力は低めのため、小屋内に入り込まれると敵も倒せない射程も活かせない足下も塗れないで蹂躙されるかもしれません。 小屋の外周を上手く使いたいですが、今度は射程を活かしてしまい正面金網や左桟橋の細い通路でテッパンを止めたりバクダンとイチャイチャするといつまでたっても納品出来ません。 はっきり言ってステージとブキの相性は最悪かと思われます。WAVE序盤の楽な内にしっかりとコンテナ付近まで引きつけて納品を稼ぎ、SPを使って逃げ切りたい、と私は考えています。やってみないとわかんないけどね

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2697 名無しさん6年以上前

次回はエクスプロッシャーがありますね。これまたクセが強い!ブキですね… ○メリット ・カタパッドのランチャーに直接撃ち込むことで破壊できる(ボムを投げ入れるのと同等の効果) ・弾はザコシャケを貫通する。中シャケまで一撃 ※クマスロと違い、テッパンなどの装甲やヘビやバクダンの胴体、カタパのコックピットを貫通はしない ・壁塗りが超得意。ト場なら窓周囲は全部塗りたい ○デメリット ・とにかく鈍重。囲まれたら即浮き輪。コジャケ1匹に負けることも。困ったら足下で爆発させて追い払いたい(コジャケは爆発ダメージで一撃。グリルのコジャケは請け負いたい) ・瞬間火力がとても低い。ドスコイは直撃と爆風をしっかり当てて2発かかる。ドスコイ来るたびにそんなことしてたらインクがいくらあっても足りない。仲間と協力する立ち回りが必須 ・燃費もかなり悪い。満タンから11発。そこそこに聞こえるが撃つ度に硬直時間があってもたもたするため回復の時間が取れずあっと言う間に不足する。そしてクマスロ同様にインク不足!の空振りをする度に回復が遅延する 正直デメリットが目立つブキで使いこなすのは難しいかも

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2696 名無しさん6年以上前

有料はいいんですけどスプラトゥーンの大部分がオンラインによって行われているにも関わらず、チート、回線落ち、マッチング...とまあ回線を利用した部分に問題かかえたまま有料はなあ、と 有料化によって上記の問題に改善を行うならもう少し出してもいいんですけどねー

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2695 名無しさん6年以上前

ネット環境が今より良くなるなら有料でもいいけど、今までが安すぎるというのはいただけないな。 有料にするんだからサービス良くしてもらわないと困るよ

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2694 名無しさん6年以上前

みんなわがままだなあ。安月給だったのにやらねばならなかったサーバーメンテナンスのスタッフのことを考えたら今まで無料だったことに感謝しないと。 5000円ぐらい取られるわけじゃないんだし。 1年で2400円って向こうもだいぶ無理されてるよ。

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2693 インクリング6年以上前

オンライン料金マジ反対

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2692 名無しさん6年以上前

来月からは使用料払うから言っても大丈夫ダ!

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2691 名無しさん6年以上前

甲子園とかカネもかかってるし、カネや宣伝にもなるしねえ。しゃあない面はあるけど興味ない者からすると俺らの払ったソフト代そんなんに使うなやって思うところもあるね。ソフト代しか払ってない俺らに現状以上を期待すんなやって言われそうだけど

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2690 名無しさん6年以上前

サーモンラン 特にメインコンテンツじゃないから軽視されてると思う。 どちらかというとスプラ甲子園とか一部の人しか参加しないものを重要視してるし優先度を履き違えてる感はすごいある。 毎回だけど甲子園の後に新情報を小出ししていってちょっとイカ研はうぬぼれてると思う

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2689 名無しさん6年以上前

いろんなゲームでランク上げる時には昇格試験みたいなんあって、何ゲーム以内に○○せよ、とかあるの採用しても良さそうなんだけどね。クマサン商会の滲み出るブラック企業感的な世界観を大事にしたいのかもしれないけどプレイヤーを楽しませなきゃ意味ないよね

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2688 名無しさん6年以上前

書き忘れた。金イクラは二桁じゃなくじゅくれんで居るときに合計3桁です!

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2687 名無しさん6年以上前

達人称号の道のりを考えるべきでしょうね。 Waveでオオモノシャケを幾つ倒す コウモリの弾を合計○○回弾き返す 金イクラ合計○○個納品する などなど… 他の人に協力しないとクリアできないような何かを じゅくれん以下に設けることで少しは暴れん坊やワンパクちゃんを落としていけるかな?

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2686 名無しさん6年以上前

です 2679さんみたいな頑張った末なら文句ないしむしろチャーで行かざるを得なかったのがご愁傷さまです 皆さんも大変迷惑野郎に苦労されているようで イカ研はマッチングに関して明らかに軽視してる感ありますよねぇ... 仲間との連携がとくに重要になったからこそ近い腕前の人と協力して学び、それを害するなら除外するってのが普通だと思います ナワバリだろうがガチだろうがサーモンランだろうが

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2685 インクリング6年以上前

そうでし!迷惑行為やめてほしいでし!

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2684 名無しさん6年以上前

通報もできなきゃブロックも機能していないサーモンランです。 募集にかくれんぼしよーとかバグやろーとかあるじゃないですか。おこちゃまが喜びそうな。プラベでやってくれる分には構わないんですがここでもやりたがる人はどうしてもいるんですよね。子供には床のタイルの色違いが地面と穴に見える様に楽しく見えるポイントが全然違って、まじめより不真面目の方がかっこよく見えるのかもしれません。んで、そんなんでもたつじんに容易になれちゃう、マッチングしちゃうのが一番良くないことですね

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2683 名無しさん6年以上前

迷惑行為する人本当に消えて欲しい W1ラッシュで大砲付近で潜伏してたから乗りたいのかな?と思って降りたけど乗るでもなくずっと潜伏 わちゃわちゃしながらもなんとかクリアしてW2入ったら今度はかご付近でひたすら煽りイカ 通常Wだから余裕でクリアしたらなにが面白くないのかW3で切断 まあ幸い味方上手かったから余裕クリアだったけどw

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2682 名無しさん6年以上前

…自分かと思っちゃった。 いますね。海辺付近で浮き輪繰り返して無視しつつwave3の途中回線切るやつとか。通報できないんですか…知らなかった。

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2681 インクリング6年以上前

そう何でしか!見たことないでし!

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