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ガチアサリは、アサリがあと1個でガチアサリになるという時にやられた時のがっかり感、ゴールに入れれる寸前にやられたりなど、ナワバリバトルなどよりも、ショックが大きいからだと思います
自分は、戦略らしい戦略が無いように感じます。原因もそれかも、なーんて。 他ルールと比べると、かなりゴリ押しが通用してしまう気がします。
ただ単に比較的新しいルールなので他のルールと比べると立ち回りがわからず、思うように動けない、結果勝率が悪くなり 「ガチアサリつまんね」 と拗ねているだけだと思います
ポイントを稼ぐために相手の攻撃を無視してアサリを突っ込むことが多く、攻撃ターンが終わると全落ちもかなり多い。ステージによっては、機動力のある武器であれば自陣から相手ゴールまですぐに到達でき、結果として攻撃→全落ち→防衛→相手全落ち→攻撃→全落ちの無限ループとなり、アサリの沸き具合、沸き場所による運任せのシーソーゲームになりかねないからかと。
私も苦手ですねー
俺は好きやで あと、たまにこのルールはパブロ最強とか言われるけど、カーボン+イカ速ガン積みでゴリ押しのほうが強い
ルール知らないおこさまがs+にもいるから。
そいつは味方運に恵まれただけだ()
それな
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タイトル通りです。 ガチアサリ嫌いな理由教えてください 敵味方とどちらも中々カウント進みづらいですが上手く味方とスペシャル合わせてゴールに入れられた時は楽しいし、味方が敵陣地に潜ってビーコン代わりになってそこにスパジャンしてゴール決めたり、味方との連携が他のルールに比べて多く好きなのですが。 あとはアサリが1番勝てるから好きって言うのもありますが。