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ガッシュベル(トワキズ)における、最強キャラ(魔物)ランキングについて掲載しています。トワキズの魔物評価などもまとめているのでぜひご覧ください。
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---|---|---|---|---|---|
リセマラランク | 魔物最強 | サポカ最強 | |||
最強パーティ | 個性解放優先度 | 序盤の進め方 |
キャラ | 評価 |
---|---|
リーヤ |
【最新評価】
クエスト評価:S ヒーローショー評価:A 闘技場評価 :SS ギルド戦評価:S |
【評価理由】 ・防御型の中でも圧倒的な耐久力を持つキャラ ・押し出し/行動妨害無効を持つ上、低確率ながら通常スキルで押し出せるので、クエスト等でシンプルに使い勝手が良い ・被ダメージ軽減に加え高い回復性能も持つ ・星2キャンチョメと比較すると味方を守りにくいのが欠点 ┗ヒーローショーやギルド団結戦では味方を守るスキルが必要 |
ハイド | パムーン | ティオ | ゼオン |
ガッシュ | ザバス | ハイド | キャンチョメ |
ウマゴン | |||
リーヤ | レイラ | バリー | コルル |
ヨポポ | エシュロス | フェイン | パピプリオ |
キッド | ロップス | ポッケリオ | ゴフレ |
ブラゴ | |||
キャンチョメ | ツァオロン | テッド | コーラルQ |
ウォンレイ | ブラゴ | アルム | ウマゴン |
パティ | スギナ | マルス | ガッシュ |
ビョンコ | レイラ | ダニー | ティオ |
ゾボロン | |||
ビクトリーム | スギナ | ウォンレイ | バランシャ |
コルル | バルトロ | ロブノス | レイコム |
キャラ | 役割 | 属性 | ポジション | |
---|---|---|---|---|
ハイド | ||||
クエスト評価:SS ヒーローショー評価: SS
闘技場評価 :S ギルド戦評価:S |
||||
【ポイント】 ・ザバスと同じく最高峰の単体攻撃DPSを誇る攻撃型 ・単体ボスに限らず幅広いたコンテンツで活躍できる ・個性は星3ガッシュやマルスとの相性抜群 |
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パムーン | ||||
クエスト評価:SS ヒーローショー評価: SS
闘技場評価 :S ギルド戦評価:SS |
||||
【ポイント】 ・中範囲攻撃に特化したシンプルな攻撃型 ・CTは長めだがメインスキルが超高威力 ・個性スキルはギルド団結戦以外で有用 ・ギルド団結戦の「ラ・ロボガルグ」に対して強力 |
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ティオ |
|
|||
クエスト評価:SS ヒーローショー評価: SS
闘技場評価 :SS ギルド戦評価:SS |
||||
【ポイント】 ・期間限定キャラ(※現在は入手不可) ・味方に回復/攻撃バフ、敵に気絶/防御デバフを付与する支援型 ・通常スキルで体力が低い味方を回復 ・高水準のバフ/デバフが非常に強力 |
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ゼオン | ||||
クエスト評価:SS ヒーローショー評価: SS
闘技場評価 :SS ギルド戦評価:SS |
||||
【ポイント】 ・期間限定キャラ(※現在は入手不可) ・単体攻撃性能が高い攻撃型 ・敵の追放でタンクを戦闘離脱させる ・個性解放で感電を付与できる |
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ガッシュ | ||||
クエスト評価:SS ヒーローショー評価: SS
闘技場評価 :SS ギルド戦評価:SS |
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【ポイント】 ・低防御の敵を優先的に攻撃する攻撃型 ・単体/複数両方活躍できるオールラウンダー ・覚醒の個性のダメージ増加率が非常に高く優秀 |
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ザバス |
|
|||
クエスト評価:SS ヒーローショー評価: SS
闘技場評価 :S ギルド戦評価:S |
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【ポイント】 ・最高峰の単体攻撃DPSを誇る攻撃型 ・単体ボスなどの限られたコンテンツで活躍 ・個性は強力な赤属性パーティの誕生で化ける |
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ハイド | ||||
クエスト評価:SS ヒーローショー評価: B
闘技場評価 :SS ギルド戦評価:B |
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【ポイント】 ・2種の押し出しスキルを持つ突撃型 ・数少ない中列の突撃型で編成の幅が広がる ・個性が変わり味方全体を押し出し無効にできる |
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キャンチョメ |
|
|
||
クエスト評価:SS ヒーローショー評価: SS
闘技場評価 :SS ギルド戦評価:SS |
||||
【ポイント】 ・高頻度の回復と押し出しスキルを持つ防御型 ・メインスキルはレベル上げ必須 ・個性はイマイチなので初期から活躍可能 |
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ウマゴン | ||||
クエスト評価:SS ヒーローショー評価: SS
闘技場評価 :S ギルド戦評価:S |
||||
【ポイント】 ・高頻度で味方全体を少量回復できる支援型 ・総回復量は控えめだが攻撃力バフを付与可能 ・支援型として使うなら個性解放は必須 ※星3ウマゴンと同時編成できない点に注意 |
キャラ | 役割 | 属性 | ポジション | |
---|---|---|---|---|
リーヤ |
|
|
|
|
クエスト評価:S ヒーローショー評価: A
闘技場評価 :SS ギルド戦評価:S |
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【ポイント】 ・防御型の中でもトップクラスの耐久力を持つ ・自己回復量も高く押し出しに対しても強い ・個性スキルは挑発付与で味方を守れる |
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レイラ | ||||
クエスト評価:SS ヒーローショー評価: B
闘技場評価 :S ギルド戦評価:C |
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【ポイント】 ・範囲で沈黙を付与できる後列の牽制型 ・オートスキルで盾を出現させ味方全体を守れる ・個性スキルは緑属性の妨害抵抗を大きく向上 |
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バリー |
|
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クエスト評価:S ヒーローショー評価: S
闘技場評価 :S ギルド戦評価:SS |
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【ポイント】 ・防御力が高い敵にも強い前列の突撃型 ・CT10秒で強力な単体攻撃を繰り出す ・個性スキル解放で与ダメ分自己回復できる |
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コルル | ||||
クエスト評価:S ヒーローショー評価: A
闘技場評価 :S ギルド戦評価:A |
||||
【ポイント】 ・単体を大幅&全体を小回復できる支援型 ・体力が低い味方を回復するので使い勝手が良い ・後列なのでポッケリオと差別化できる点も◎ |
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ヨポポ | ||||
クエスト評価:S ヒーローショー評価: S
闘技場評価 :S ギルド戦評価:S |
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【ポイント】 ・高頻度で味方全体を少量回復できる支援型 ・総回復量は控えめだが攻撃力バフを付与可能 ・妨害抵抗が重要なコンテンツでは活躍の可能性あり |
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エシュロス | ||||
クエスト評価:S ヒーローショー評価: S
闘技場評価 :S ギルド戦評価:S |
||||
【ポイント】 ・回復阻害と出血で対単体に特化した牽制型 ・単体に対しては攻撃型並みの火力を発揮できる ・個性で妨害抵抗を下げられる点も優秀 |
||||
フェイン |
|
|||
クエスト評価:A ヒーローショー評価: S
闘技場評価 :SS ギルド戦評価:SS |
||||
【ポイント】 ・最高峰の単体攻撃DPSを誇る前列の攻撃型 ・火力が高い反面、前列なので被弾しやすくステージによっては活躍が難しい |
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パピプリオ |
|
|||
クエスト評価:S ヒーローショー評価: A
闘技場評価 :A ギルド戦評価:SS |
||||
【ポイント】 ・敵の防御ダウンが可能な範囲牽制型 ・気絶で敵の行動阻害が可能 ・覚醒で出血付与確率が上がる点も優秀 |
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キッド | ||||
クエスト評価:SS ヒーローショー評価: B
闘技場評価 :SS ギルド戦評価:A |
||||
【ポイント】 ・スキル2種で後列を集中的に攻撃できる攻撃型 ・狭範囲が故にダメージが高く単体火力も高め ・個性で火力がさらに向上 |
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ロップス | ||||
クエスト評価:SS ヒーローショー評価: SS
闘技場評価 :A ギルド戦評価:A |
||||
【ポイント】 ・2種の範囲攻撃スキルを持つ範囲攻撃型 ・攻撃するたびにクリ率が上がり火力UP ・覚醒でさらにクリ率が上がる点も優秀 |
||||
ポッケリオ | ||||
クエスト評価:S ヒーローショー評価: SS
闘技場評価 :S ギルド戦評価:A |
||||
【ポイント】 ・高頻度で前列を回復できる防御型 ・ゲームシステムに合ったスキル構成で優秀 ・星1の内は強さを実感しづらい |
||||
ゴフレ |
|
|
|
|
クエスト評価:SS ヒーローショー評価: B
闘技場評価 :S ギルド戦評価:C |
||||
【ポイント】 ・防御型だが2種の押し出しスキルを持つ ・敵の回復阻害が可能な数少ない魔物 ・突撃型としてみるなら非常に優秀 |
||||
ブラゴ | ||||
クエスト評価:SS ヒーローショー評価: SS
闘技場評価 :A ギルド戦評価:B |
||||
【ポイント】 ・2種の範囲攻撃スキルを持つ範囲攻撃型 ・気絶で敵の行動阻害が可能 ・個性は序盤の事故を防ぐ点で優秀 |
キャラ | 役割 | 属性 | ポジション | |
---|---|---|---|---|
キャンチョメ | ||||
クエスト評価:B ヒーローショー評価: B
闘技場評価 :S ギルド戦評価:SS |
||||
【ポイント】 ・期間限定キャラ(※現在は入手不可) ・分身召喚でデバフ付与や回復などを行える牽制型 ・防御力減少を2種類持つので単体ボスに対してのデバフ役として優秀 |
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ツァオロン |
|
|||
クエスト評価:A ヒーローショー評価: A
闘技場評価 :S ギルド戦評価:S |
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【ポイント】 ・バフや回復、出血付与までできる前列の突撃型 ・回復力が非常に高いので前列であるデメリットをカバーできる ・対高耐久パーティやギルド団結戦での活躍が見込まれる |
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テッド |
|
|
||
クエスト評価:S ヒーローショー評価: A
闘技場評価 :S ギルド戦評価:A |
||||
【ポイント】 ・ピーキーなスキルを持つ前列の攻撃型 ・活躍の場を選ぶが単体火力性能はピカイチ ・個性解放やクォーツ装備など、強化を重ねるごとに強くなる大器晩成キャラ |
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コーラルQ |
|
|||
クエスト評価:S ヒーローショー評価: A
闘技場評価 :A ギルド戦評価:A |
||||
【ポイント】 ・全体/範囲攻撃が得意な中列の攻撃型 ・火傷や失明などの弱体効果を広範囲に付与できる ・アタッカーでありながら耐久力向上に貢献できる数少ないキャラ |
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ウォンレイ |
|
|||
クエスト評価:A ヒーローショー評価: A
闘技場評価 :B ギルド戦評価:S |
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【ポイント】 ・押し出しスキルを持たない代わりに単体攻撃性能が高い ・スキルCTが非常に短く一部のサポカと好相性 ・個性スキルはクリティカル発生で火力が向上する |
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ブラゴ | ||||
クエスト評価:A ヒーローショー評価: A
闘技場評価 :A ギルド戦評価:S |
||||
【ポイント】 ・双方攻撃と全体攻撃を持つ範囲牽制型 ・敵全体に沈黙や防御力デバフを付与できる ・自身である程度火力を出しつつ火力補助ができる |
||||
アルム |
|
|||
クエスト評価:A ヒーローショー評価: A
闘技場評価 :SS ギルド戦評価:B |
||||
【ポイント】 ・広い範囲の回復阻害ができる突撃型 ・敵のタンクを確定で追放できる点が強力 ・クエストや闘技場での活躍が見込まれる |
||||
ウマゴン |
|
|||
クエスト評価:A ヒーローショー評価: A
闘技場評価 :A ギルド戦評価:S |
||||
【ポイント】 ・押し出しスキルを持たない代わりに単体攻撃性能が高い ・メインスキル使用で一定時間無敵状態を獲得 ・アタッカーを優先的に攻撃できる点も◯ |
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パティ | ||||
クエスト評価:S ヒーローショー評価: SS
闘技場評価 :B ギルド戦評価:B |
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【ポイント】 ・広範囲攻撃で複数の敵に対して強い攻撃型 ・多くの敵を巻き込むほど火力も上昇 ・戦闘不能になっても良いPVPなどでは活躍の可能性あり ・個性解放で前列であることがメリットになる |
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スギナ | ||||
クエスト評価:B ヒーローショー評価: B
闘技場評価 :C ギルド戦評価:SS |
||||
【ポイント】 ・敵を一定時間束縛できる牽制型 ・強化効果解除持ちなので特定のコンテンツで活躍できる可能性あり |
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マルス | ||||
クエスト評価:A ヒーローショー評価: B
闘技場評価 :A ギルド戦評価:SS |
||||
【ポイント】 ・後列攻撃や出血付与が可能な範囲攻撃型 ・広範囲の押し出しスキルで突撃型も兼ねる ・覚醒で出血付与確率が上がる点も優秀 |
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ガッシュ |
|
|
||
クエスト評価:A ヒーローショー評価: A
闘技場評価 :A ギルド戦評価:A |
||||
【ポイント】 ・1種の押し出しスキルを持つ突撃型 ・前列で被弾が多くなるが自己回復可能 ・個性が解放される星3から本領発揮 ※星3ガッシュと同時編成できない点に注意 |
キャラ | 役割 | 属性 | ポジション | |
---|---|---|---|---|
ビョンコ |
|
|
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クエスト評価:B ヒーローショー評価: A
闘技場評価 :S ギルド戦評価:B |
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【ポイント】 ・広い範囲の攻撃力と妨害抵抗を減少できる牽制型 ・メインスキルでキャンチョメのような味方全体を守れる盾を召喚 ・高い耐久力が必要なステージでの活躍が見込まれる |
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レイラ |
|
|||
クエスト評価:B ヒーローショー評価: B
闘技場評価 :B ギルド戦評価:C |
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【ポイント】 ・スキルCTが短い範囲攻撃型 ・攻撃範囲が広く後列にもダメージを与える ・個性はメインスキルのCTを減少 |
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ダニー |
|
|
||
クエスト評価:A ヒーローショー評価: S
闘技場評価 :S ギルド戦評価:A |
||||
【ポイント】 ・2種の回復スキルやデバフ解除を持つ防御型 ・ダメージの肩代わりで耐久が低い味方を守れる ・被ダメージが多くなるのである程度育成が必要 |
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ティオ | ||||
クエスト評価:B ヒーローショー評価: B
闘技場評価 :A ギルド戦評価:C |
||||
【ポイント】 ・単体を大幅回復&スキルCT減少できる支援型 ・バリアで自身や後列を守れる点も優秀 ※ただしキャンチョメの分身と共存できない ・個性が解放される星3から本領発揮 |
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ゾボロン | ||||
クエスト評価:A ヒーローショー評価: A
闘技場評価 :B ギルド戦評価:C |
||||
【ポイント】 ・通常すら範囲攻撃の範囲攻撃型 ・自己回復スキルを持つので耐久力も高め ・突撃型と組み合わせると高い火力を発揮 |
キャラ | 役割 | 属性 | ポジション | |
---|---|---|---|---|
ビクトリーム |
|
|
||
クエスト評価:B ヒーローショー評価: C
闘技場評価 :B ギルド戦評価:C |
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【ポイント】 ・CTの短いオートスキルのおかげで高頻度で回復ができる ・オートスキル5回発動で大幅回復&無敵状態に ・メインスキルは特殊なのでCT減少を積む必要が無い |
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スギナ | ||||
クエスト評価:C ヒーローショー評価: B
闘技場評価 :A ギルド戦評価:B |
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【ポイント】 ・単体と全体をバランス良く回復できる支援型 ・中範囲故に他支援型より回復量が高い ・個性でバフの時間を5~10秒延長可能 |
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ウォンレイ |
|
|
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クエスト評価:B ヒーローショー評価: C
闘技場評価 :A ギルド戦評価:C |
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【ポイント】 ・回復スキルと敵全体挑発を持つ防御型 ・押し出しと気絶で敵の行動阻害が可能 ・立ち位置がゴフレより後ろでサブタンクの役割 ・個性解放で回復力が大幅に上がる ┗ 逆に個性を解放しないと回復力不足 |
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バランシャ |
|
|||
クエスト評価:C ヒーローショー評価: C
闘技場評価 :C ギルド戦評価:C |
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【ポイント】 ・押し出しスキルを持たない突撃型 ・自己回復や隠身で耐久力が高め ・敵の攻撃力減少でパーティの耐久力向上に貢献 |
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コルル |
|
|
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クエスト評価:C ヒーローショー評価: C
闘技場評価 :A ギルド戦評価:C |
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【ポイント】 ・1種の押し出しスキルを持つ突撃型 ・前列で被弾が多いが強力な自己回復を持つ ・個性の押し出し無効で前線の維持が可能 |
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バルトロ | ||||
クエスト評価:A ヒーローショー評価: C
闘技場評価 :B ギルド戦評価:C |
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【ポイント】 ・タンクやアタッカーを召喚して戦う牽制型 ・一時的に前列への攻撃を防げる点が優秀 ・スキルの特性上スキルレベル上げが必須 |
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ロブノス | ||||
クエスト評価:B ヒーローショー評価: A
闘技場評価 :C ギルド戦評価:B |
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【ポイント】 ・単体と範囲攻撃を持つシンプルな攻撃型 ・個性解放で1度だけ復活できる |
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レイコム | ||||
クエスト評価:C ヒーローショー評価: C
闘技場評価 :C ギルド戦評価:C |
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【ポイント】 ・敵の防御ダウンが可能な範囲牽制型 ・メインスキルで敵全体を凍結可能 |
クエスト/闘技場/ヒーローショー/ギルド団結戦の総合評価
|
星3/レベル最大/個性Lv.1を想定し評価
|
各役割をどれだけこなせるかを評価
|
最強キャラランキングは「クエスト・闘技場・ヒーローショー・ギルド団結戦」の4つのコンテンツの総合評価となります。「クエスト」を基としその他コンテンツでのそれぞれの活躍度を交えて最終的な評価をつけています。
最強キャラランキングは星3/キャラ・スキルレベル最大/個性スキルLv.1を前提とし評価しています。星1/星2キャラは星3に覚醒させないとステータスや個性スキルが不足しているため、最強ランキング通りの性能を発揮できない可能性が高いです。
トワキズはクエストの周回やガチャである程度任意のキャラの覚醒を進められるため、低レアのキャラを星3まで覚醒することは難しくありません。
最強キャラランキングは各役割に応じて評価をしています。攻撃型(アタッカー)であれば純粋な火力の高さや汎用性の高さを、支援型(ヒーラー)であれば回復性能の高さなど、役割に応じた仕事をどれだけこなせるかを重視しています。
役職 | 主な役割/評価基準 |
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防御型
(タンク) |
敵の攻撃を一身に受けるタンク 耐久力の高さが主な評価 |
突撃型
(押し出し) |
敵を押し出し1箇所にまとめる(押し出し時に行動をキャンセルできる) 押し出し性能の頻度や火力が主な評価 |
攻撃型
(アタッカー) |
とにかくダメージを出す ダメージの高さと汎用性が主な評価 |
牽制型
(デバフ) |
デバフ付与による火力の底上げや阻害をする 立ち位置的に一番評価が難しく、基本的には火力と貢献度が主な評価 |
支援型
(ヒーラー) |
チーム全体を回復し耐久力を上げる 全体より単体回復ができるキャラを高く評価 |
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バリーがSで黄色ウォンレイがAなの意味わからんw 完凸バリー持ってるけどベンチ要因なんだが