【ガッシュベル】プレイヤー(アカウント)レベルの効率的な上げ方とメリット【トワキズ】

ガッシュベル(トワキズ)における、プレイヤー(アカウント)レベルの上げ方とメリットを紹介しています。

プレイヤー(アカウント)レベルの効率的な上げ方

スタミナ消費1につき1経験値獲得できる仕様

スタミナ消費1につき1経験値獲得できる仕様

前提として、経験値獲得量はクエストで消費したスタミナ量に比例します。そのため、スタミナ消費が多いクエストに挑めば獲得できる経験値が多くなります。

★3クリア済みのクエストをスキップ周回が最高効率

プレイヤーレベルの効率的な上げ方 スキップ周回

プレイヤーレベルは基本的のクエスト周回で上げていくことになりますが、クエストを★3クリアするとスキップチケットでの周回が可能となります。そのためレベル上げには消費スタミナ量が多いクエストのスキップ周回が効率が良いです。

ただしキャラ/絆経験値は獲得できない

スキップチケットでスキップした場合は「キャラ/絆経験値」が獲得できません。もし育てたいキャラがいる場合は手動で周回しましょう。

キャラのかけらが手に入るハードクエストは優先的に周回したい

ハードクエスト ポッケリオのかけら

ハードクエストの5番目(○-5)は1日5回の制限がある代わりに、キャラのかけらがドロップする特別なステージとなっています。消費スタミナ量も比較的多めに設定されているため、優先的に周回することをおすすめします。

1-5 5-5
2-5 6-5
3-5 7-5
4-5 8-5

特定のデイリーミッションで50経験値獲得できる

デイリーミッション
デイリーミッションの「バッジ強化2回成功」をクリアすると50経験値獲得できます。内容も比較的簡単なので毎日忘れずにこなしましょう。

プレイヤー(アカウント)レベルを上げるメリット

キャラのレベル上限が増える

プレイヤーレベルを上げるメリット キャラレベル上限

プレイヤーレベルはキャラのレベル上限と共有されています。そのため、プレイヤーレベルを上げるほどキャラのレベルも増やせるようになります。

一定レベルまで上げると一部の新コンテンツが解放

プレイヤーレベルを上げるメリット コンテンツ解放

一部コンテンツには、プレイヤーレベルを特定の数値まで上げると解放されるものがあります。

加えて「野外ステージ」といった初期から解放されてるコンテンツのレベルを上げる条件として、プレイヤーレベルの一定数到達を求められたりもします。

プレイヤーレベルで解放されるコンテンツ例

プレイヤーレベル 解放コンテンツ
レベル8 ・モチノキ中学校
・フレンド機能
・野外ステージレベル2解放
1レベル上昇ごとに解放 ・各種魔物の像のレベル上限

スタミナが回復+最大値が増加

プレイヤーレベルを上げるメリット スタミナ最大値

プレイヤーレベルが上がるたびに、自然回復できるスタミナがの最大値が増加します。加えて、プレイヤーレベルアップ時にはスタミナの回復も入るため、続けてクエスト周回がしやすくなります。

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コメント

4 名無しさん

レベルが上げりません💦1の所で止まったいます。倒しても経験値0になってしまいます。どなたか教えて下さい。

3 名無しさん

ハード6-5なんでもっかいキャンチョメ出てくんねんいらんてもう

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