【ピックアップ人気記事】
☆対人戦のおすすめパーティーまとめ
★他国マスターの出現場所と出現モンスター
イルルカ(DQM2)の雑談掲示板です。イルルカに関する話も、関係ない話も、みんなで楽しくお話ししましょう!
掲示板TOP | ||
---|---|---|
▶掲示板TOPに戻る | ||
掲示板一覧 | ||
配合掲示板(40) | すれ違い掲示板(84) | 雑談掲示板(7094) |
育成掲示板(17) | 対戦id掲示板(447) |
以下の5点は禁止事項です。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除します。
型としてはそれほど悪くなような気もするんですが、改良重ねていくうちに、今さらですが系統限定ではなにかと不足を感じるようになってきまして...。虚しい自己満足しばりもそろそろ終焉かもしれないです(+_+) かといって今の環境で強いパーティー作れる自信ないですし、とりあえず今よりは少しましな程度のものを作ってみようかなと思ってみたり。。
結構ケアする必要があるのですね(◎◎;) 割と万能かなと思っていたのですが(^^;) 私も霧変え、ゼロしょう、アストロンと 同じく何パターンか用意してますが何時も 裏目に出ます(^^;) なかなか上手いこと行かないですよねぇ〜(ToT)
特性いては強いですよね💪 4枠1回行動の強者よゆう… なんかそれ1回マジェスでも見たことありますが、なんかごめんって気分になりますねー 複数回行動4枠の強者SPは強いのですがね…
今の表の亡者みがわりリザオでは、いきなり白霧は勿論、いては作封連発みがわり封じ、多種多彩なあがき、超速攻幻魔即死たいあたり青天ステアタ→ラウンドゼロ、常に警戒手動黒霧・冥界と、もう対応が大変で(+_+) 一応色んなタイプのリーズレット、フォロボス、ムドー、エルギオス等作ってみたものの、完敗の相手の方に合わせてモンスター差し替えてみて再戦お願いします...m(_ _)m と思っても、それで違う方とマッチングして元のままのほうが良かった(・_・) とかありますし笑
特性いてはが偉いゆえんですよね。ヴラートは1回行動で超Gにすると強者のよゆうがつくので(勿論SP化してますけど)、発動したがために負けた!というとき、ほんと笑えます...笑
たまたま運良くこちらの勝ちパターンが現れただけで、慣れてきて読みやすかったり対策打たれたらすぐきつくなっちゃいますよ。。
パンダは1回行動なので勝てない構築には手も足もですに負けちゃいますけどね(TT) 耐久型にスカラされても、もう何もできないですw ムドーでしたか🙏
スパさん対戦ありがとうございましたぁ(^^) 毎度バラエティに飛んだモンスでドキドキです(*^^*) 何かのきっかけで伸びそうですね♪ そしたら私またボロカスになるんだろうなぁ(ToT) 苦肉寿司色々と妄想してウケましたwww
リザオかけ忘れは、表のムドー→戦帝アックルのことですよ。どんな戦況だったか完全忘却と思いますけど笑 今でもたまーにかけ忘れます(・o・)
ワルツ使うぐらいですね。ゴッデスあまり見かけないですけど。あとのスキルはJESTER、苦肉寿司、魔導書、しっぷう・ゼロ封じ、白虎です。武器鍛治マヌーサ、踊り封じ(とアンチみかわし)となると、メタルキラーなしです。
パンダのほうが立ち回りいいでしょうししかも火力全然上ですもんね。ヴラートのフェニックスは、踊り封じ耐性もたまに役立つんですが、ちょくちょく使うつる舞と、稀にハッスルダンス、あとはゴッデス用に
踊りまで無効にするとたいあたりやリザオワルツ以外ではなかなかせめてが厳しそうですよねー 10ラウンド目のヴラートも凄そうですね^_^ 自分もたまにパンダ使ってます!!
ヴラート、武器鍛治で踊り封じ耐性激減ままで無効化せずに攻撃力+30(とアンチみかわしとマヌーサ無効化)は間抜けなことだと気づかせてもらいました笑 ヴラートは一番最初に作ってみた超Gでして、ちょっと荒削りかもしれません。超G対面で時折かなりの猛者だったりするので、いまだにたまに気が向いたときに使ってみています。
atanaKoさん、もしたまたまこちら見かけてくれましたら。対戦ありがとうございました。m(_ _)m 先程の3連戦、3度目の正直で何とかなりましたが、勝率良くなさそうです(・・; だいたいこちら負けると思いますが、また気楽に対戦よろしくお願いします。そもそもこの掲示板あまり使われてなさそうですが、あとPSルカヒさん、時々対戦ありがとうございます。がいこつと互角に渡り合えるのではと作ってみたガルマザードですが、動きがわかりやすいのでイマイチですかね。魔神ほど硬くないですし。ヴラートのほうがましでしょうか。ただヴラートはご承知の通り対応幅が細いです(*_*) これからも楽しく対戦よろしくお願いします(^^)
こんばんは! リザオ型でしたか…!! おそらく神の踊り手SPとギガキラーですね…
ヤスさんこんばんは。なーんにもできずでした(^^); またよろしくお願いします。m(_ _)m
あと、踊り封じ耐性激減であんなにくらうのなんでだろ...。(*_*)
こんばんは!リザオかけ忘れ...(T_T) 笑
ちなみにドングリもいては打てます笑笑
スパさん、こんにちは! 2戦目はモントナーがいきマホ刺さらなくて運がよかったです🙏 その表は苦手です、一手間違えれば崩壊しちゃいますね…… 欲を言えば霧がもう一枚欲しい所ですね スパさんの表と似た構築をロザリンさん(赤かばう考案者)が作ってましたが本当に苦手です(TT)
ゴリラの極みさんの存在のおかけで、いては作封息どちらか2発と1発計3発に相殺対応できるスキル構成にしてみましたけど、この場合うち1発をリザオ役に打たせることになるので肝心のみがわり役がかなりの確率で第1ターンで落ちるという事態に直面します。第2ターンではもうザオリクどころではなさそう。相殺用体技作封とみがわり封じも積んでるので、結果として明らかに火力不足です。相殺2発以内で済むパターンは勝率ぼちぼちなんですけどね。強者の方々と勝ったり負けたりぐらいの新パーティー作りをトライ&エラーで目指そうと思います。
ヌラさんこんにちは。この表では勝ち筋細過ぎますよね。仮にみがわり封じ相殺パターンでも自信ないですし、たいあたりや幻魔運良く相殺できたとして、ゼロしょうヒットもしくは無駄撃ちせず、尚且つ裏のジェノシドーの冥界頼みという。ジェノシドーは裏がリバパ&表蘇生パーティーをちょくちょく見かけるので使ってみてるだけですが、それほど強くないですし。時折はうまくいきますけど。超Gは別に好んで使っているわけではなくて、表が1枠とろくに戦えないのであれこれ育成してきた感じです。色んなタイプの超Gよく出現するのでそこは特に苦手意識ないんですけど。ひとまず自分なりのシャフパか超早パーティーでも作ろうかなぁ。
あざます!引き続き頑張ってください〜
会心確定でも2回行動で連続もないので避けられたり落としきれなかった時が痛すぎるのですよね… 脳死4枠は会心確定よりあがき、肉を切らせて、暴走機関の方が圧倒的に強いような気がしました スモ名もはねぶた、イッド、妖精でマインド埋まりますが最近では異常の通りにくいマツケン式黒シャフ+リバが増えてますのでマインド半減くらいでも…って感じもしますね汗
スキル構成案まですぐさま浮かぶなんて、流石ですね。感心してしまいます。一つひとつじっくり見てみると、今まであまり気にしてなかったことの発見があったりして興味深いです。参考にさせて頂いて新構築考えてみようと思います。しばらくは今まで通り少しずつの修正か、ちょっと別パターンを試す、ぐらいになってしまいそうですけど。
ガルマザードも使ってみたいですね。確定会心なら火力高そうですが、そうでもないんですか。あらためてスモボ名もなき闇の王確認してみたら、マインド無効化可能でしたね。ねぶた魂つけても弱点のままなので使いづらいと思ってましたけど、他2つマインド系スキルで埋めてもそれなりに働きそうですし、素通しでも戦い方次第ですよね。
連投失礼しました
裏の黒なら マジェス(スモボ) マジェス、ナドラガ、アスラゾーマ マデュラージャ(スモボ) マジェス、ヴラート、チャンピオン エルギ(超ガブレ) ブオーン、ため息、ヴェーラ デモスペ(3回) ラーミア、ウルガ、ブオーン とかどうでしょう?
表が超Gあがきなら裏は黒とかいいんじゃないんですかね?
雑談掲示板【ドラクエモンスターズ2】
© 2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
スパさんのスタイルは好評ですよ(*^^*) 更に新しいパーティーは楽しみです(^^)