【イルルカSP】特性一覧【ドラクエモンスターズ2】

特性一覧

イルルカSP(ドラクエモンスターズ2スマホ版)における特性の一覧です。イルルカに登場する特性とその効果を全て記載しているので、イルルカの特性について知りたい方は是非参考にしてください。

特性とは

各モンスターが持っている特徴

「特性」とはモンスターが持っている特徴のことです。それぞれに個性があり、相手の耐性を下げたり開幕でバイキルトを使用したりします。モンスターごとに持っているものは異なりますが、「新生配合」することによって一つだけ引き継ぐことができます。

強い特性ばかりだと不利な特性がつくことがある

「新生配合」で特性を引き継ぐと不利な特性がつくことがあります。強力な特性を詰め合わせたモンスターを作りたいところですが、不利な特性がつくかどうかを考える必要があります

▶新生配合のメリットデメリットを見る

特性一覧

五十音別の特性一覧

五十音別
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 わ行

あ行の特性

イオブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵のイオ系の耐性を2段階減少
踊り封じガード+ 不利特性:-
簡易効果:踊り封じ系への耐性が2段階上昇
息封じガード+ 不利特性:-
簡易効果:息封じ系への耐性が2段階上昇
イオガード+ 不利特性:-
簡易効果:イオ系への耐性が2段階上昇
MPバブル 不利特性:-
簡易効果:戦闘開始時にMPが2倍、守備力とかしこさが1/2
HPバブル 不利特性:-
簡易効果:戦闘開始時にHPが1.5倍、攻撃力とすばやさが1/2
MPギャンブル 不利特性:⬇6
簡易効果:戦闘開始時にMPが0.5~1.5倍
HPギャンブル 不利特性:⬇6
簡易効果:戦闘開始時にHPが0.5~1.5倍
アイテム%アップ 不利特性:⬇8
簡易効果:倒した敵がアイテムを落としやすくなる
いきなりシャッフル 不利特性:⬇2
簡易効果:戦闘開始時に確率でシャッフルを使う
いきなりリバース 不利特性:⬆4
簡易効果:戦闘開始時に確率でリバースを使う
いきなり冥界の霧 不利特性:-
簡易効果:戦闘開始時に確率で冥界の霧を使う
いきなり白い霧 不利特性:⬆2
簡易効果:戦闘開始時に確率で白い霧を使う
いきなり赤い霧 不利特性:⬆2
簡易効果:戦闘開始時に確率で赤い霧を使う
いきなり黒い霧 不利特性:⬆2
簡易効果:戦闘開始時に確率で黒い霧を使う
いきなりインテ 不利特性:⬆2
簡易効果:戦闘開始時に確率でインテを使う
いきなりピオラ 不利特性:-
簡易効果:戦闘開始時に確率でピオラを使う
いきなりスカラ 不利特性:⬆2
簡易効果:戦闘開始時に確率でスカラを使う
いきなりバイキルト 不利特性:⬆2
簡易効果:戦闘開始時に確率でバイキルトを使う
いきなりテンション 不利特性:⬆1
簡易効果:戦闘開始時に確率でテンションを1段階上昇
一発逆転 不利特性:⬇4
簡易効果:HPが1/8未満のときテンションを2段階上昇
いあつ 不利特性:⬆2
簡易効果:戦闘開始時に確率で敵全体を1回休みにする
おうえん 不利特性:⬆2
簡易効果:戦闘が始まった時に味方全体のテンションを上げる
いてつくはどう 不利特性:⬆2
簡易効果:ラウンドの最初に確率でいてつくはどうを使う
AI 4回行動 不利特性:⬇3
簡易効果:1ラウンドに4回連続で行動する
AI 3〜4回行動 不利特性:⬇3
簡易効果:1ラウンドに3~4回連続で行動する
AI 3回行動 不利特性:⬇3
簡易効果:1ラウンドに3回連続で行動する
AI 2〜3回行動 不利特性:⬇3
簡易効果:1ラウンドに2~3回連続で行動する
AI 2回行動 不利特性:⬇3
簡易効果:1ラウンドに2回連続で行動する
AI 1〜3回行動 不利特性:⬇3
簡易効果:1ラウンドに1~3回連続で行動する
AI 1〜2回行動 不利特性:⬇3
簡易効果:1ラウンドに1~2回連続で行動する
オロオロ 不利特性:-
簡易効果:ラウンドの最初に確率で自分が1回休みになる
一族のほこり 不利特性:⬇4
簡易効果:同系統の味方の系統テンションバーン発動確率が2倍
イオ系のコツ 不利特性:⬆3
簡易効果:イオ系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍
受け流し 不利特性:⬇2
簡易効果:敵の通常攻撃や斬撃の特技をまれに跳ね返す
アンラッキー 不利特性:-
簡易効果:3/4以上のHPでまれに発動し、特技が必ず失敗する
アンチみかわしアップ 不利特性:⬇4
簡易効果:敵に攻撃をかわされなくなる
おいろけ 不利特性:
簡易効果
いきなりマホトーン 不利特性:
簡易効果
アンチチェイン 不利特性:
簡易効果

か行の特性

こんらんブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵のこんらん系の耐性を2段階減少
ギラブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵のギラ系の耐性を2段階減少
こんらんガード+ 不利特性:-
簡易効果:混乱系への耐性が2段階上昇
ギラガード+ 不利特性:-
簡易効果:ギラ系への耐性が2段階上昇
神の息吹 不利特性:⬆2
簡易効果:自分がブレス・ふえの特技で攻撃するときに、相手のすべての耐性を1段階下げる
神の踊り手 不利特性:⬆1
簡易効果:踊りの特技で攻撃時に敵の全耐性を1段階減少
格闘王 不利特性:⬆2
簡易効果:体技の特技で攻撃時に敵の全耐性を1段階減少
かしこさ+◯ 不利特性:-
簡易効果:かしこさが4~96上昇
攻撃力+◯ 不利特性:-
簡易効果:攻撃力が2~48上昇
かしこさギャンブル 不利特性:⬇6
簡易効果:戦闘開始時にかしこさが0.5~1.5倍
攻撃力ギャンブル 不利特性:⬇6
簡易効果:戦闘開始時に攻撃力が0.5~1.5倍
ゴールド増 不利特性:⬇8
簡易効果:戦闘終了時に獲得できるゴールドが1.2倍
経験値増 不利特性:⬇8
簡易効果:味方全員の獲得経験値が1.1倍
かばう 不利特性:⬇6
簡易効果:確率で発動し他の味方への攻撃を受け止める
ギロギロ 不利特性:⬆2
簡易効果:偶数ターンの最初に確率で敵全体を1回休みにする
クスリのちしき 不利特性:⬇2
簡易効果:ラウンドの最初に確率で味方の毒、マヒを解く
強者のよゆう 不利特性:-
簡易効果:偶数ラウンドに確率で自分が1回休みになる
きょうせんし 不利特性:⬇4
簡易効果:混乱しているときにランダムな敵を魔神斬りで攻撃
くじけぬ心 不利特性:⬇2
簡易効果:チカラつきるときに確率でHP1で耐える
こんらん攻撃 不利特性:⬇2
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵を混乱させる
ギガキラー 不利特性:⬇1
簡易効果:Mサイズ以上の敵に与えるダメージが増加
ギラ系のコツ 不利特性:⬆3
簡易効果:ギラ系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍
回復のコツ 不利特性:⬆3
簡易効果:HP回復する大半の特技で消費MPが半減、回復量が1.25倍
ギガボディ 不利特性:-
簡易効果:Gサイズになり、スキルを5種類まで持てる
ギャンブルボディ 不利特性:-
簡易効果:特定の攻撃が0か1.5倍になる
ギャンブルカウンター 不利特性:-
簡易効果:確率が2/5、与ダメが2倍になる
カウンター 不利特性:-
簡易効果:特定の攻撃をカウンターする
こうどうはやい 不利特性:⬆2
簡易効果:行動がラウンドの最初になる
こうどうおそい 不利特性:⬇2
簡易効果:行動順がラウンドの最後になる
会心かんぜんガード 不利特性:⬆3
簡易効果:会心の一撃や呪文会心による影響を受けなくなる
会心出やすい 不利特性:⬇2
簡易効果:会心の一撃が出る確率が2倍になる
がんばりや 不利特性:
簡易効果
きりがくれ 不利特性:
簡易効果
切り込み隊長 不利特性:
簡易効果

さ行の特性

全ガードブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃時相手の耐性を1段階下げる。(消費MP1.5倍)
ジャミングブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵のマヌーサ系の耐性を2段階減少
ザキブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵のザキ系の耐性を2段階減少
ジバリアブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵のジバリア系の耐性を2段階減少
全ガード+ 不利特性:⬆2
簡易効果:すべての耐性が1段階上昇
斬撃封じガード+ 不利特性:-
簡易効果:斬撃封じ系への耐性が2段階上昇
ザキガード+ 不利特性:-
簡易効果:ザキ系への耐性が2段階上昇
ジバリアガード+ 不利特性:-
簡易効果:ジバリア系への耐性が2段階上昇
すばやさ+◯ 不利特性:-
簡易効果:すばやさが2~48上昇
守備力+◯ 不利特性:-
簡易効果:守備力が4~96上昇
最大MP+◯ 不利特性:-
簡易効果:最大HPが4~96上昇
最大HP+◯ 不利特性:-
簡易効果:最大HPが2~48上昇
すばやさギャンブル 不利特性:⬇6
簡易効果:戦闘開始時にすばやさが0.5~1.5倍
守備力ギャンブル 不利特性:⬇6
簡易効果:戦闘開始時に守備力が0.5~1.5倍
スイーツカーニバル 不利特性:⬆1
簡易効果:戦闘開始時に特定の特技と同じ効果が発生
スカウト%アップ+ 不利特性:-
簡易効果:スカウトゲージが5%以上のときに確率で+1~5%上昇
スカウト%アップS 不利特性:⬇8
簡易効果:スカウトゲージが5以上上がった時、さらに1〜20上げる
スカウト%アップ 不利特性:⬇8
簡易効果:スカウトゲージが5以上上がった時、さらに1〜10上げる
最後の息吹 不利特性:⬇1
簡易効果:チカラつきる時に味方のHP以外の能力を1段階上げる
最後のあがき 不利特性:⬇2
簡易効果:敵全体に「残りHPを上まわった量の1~100%」のダメージを与える
ショック攻撃 不利特性:⬇2
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵の行動を封じる
ザキ攻撃 不利特性:⬇2
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵の息の根を止める
スタンダードキラー 不利特性:⬇1
簡易効果:Sサイズの敵に与えるダメージが1.2倍
すべての武器装備 不利特性:-
簡易効果:すべての武器を装備できるようになる
しょうひMP✕2 不利特性:-
簡易効果:消費MPが2倍になる
しょうひMP半分 不利特性:-
簡易効果:消費MPが1/2になる
しょうひMPせつやく 不利特性:-
簡易効果:消費MPが3/4になる
せんせいりつアップ 不利特性:-
簡易効果:敵の背後からぶつかると必ず先制攻撃
ジバリア系のコツ 不利特性:⬆3
簡易効果:ジバリア系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍
自動MPダウン 不利特性:-
簡易効果:行動後にMPが最大値の13.5~15%減少
自動MP回復 不利特性:⬇3
簡易効果:行動後にMPが最大値の4.5~5%回復
自動HP回復 不利特性:⬇3
簡易効果:行動後にHPが最大値の4.5~5%回復
スタンダードボディ 不利特性:-
簡易効果:特に効果なし
スモールボディ 不利特性:-
簡易効果:行動順が最初になり、まれにダメージを受けない
しっぺがえし 不利特性:⬇2
簡易効果:敵の攻撃による不利な状態変化を相手にも付与する
先手ハンター 不利特性:⬇1
簡易効果:行動後の敵に与えるダメージが1.1倍に上昇
呪文会心出やすい 不利特性:⬇2
簡易効果:呪文会心が出る確率が2倍になる
さいごのきぼう 不利特性:
簡易効果
しれいとう 不利特性:
簡易効果

た行の特性

超ガードブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃時相手の耐性を3段階下げる。(消費MP2.5倍)
強ガードブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃時相手の耐性を2段階下げる。(消費MP2倍)
どくブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵の毒系の耐性を2段階減少
ドルマブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵のドルマ系の耐性を2段階減少
デインブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵のデイン系の耐性を2段階減少
ダウンガード+ 不利特性:-
簡易効果:ダウン系への耐性が2段階上昇
体技封じガード+ 不利特性:-
簡易効果:体技封じ系への耐性が2段階上昇
どくガード+ 不利特性:-
簡易効果:毒系への耐性が2段階上昇
ドルマガード+ 不利特性:-
簡易効果:ドルマ系への耐性が2段階上昇
デインガード+ 不利特性:-
簡易効果:デイン系への耐性が2段階上昇
大剣豪 不利特性:⬆2
簡易効果:斬撃の特技で攻撃時に敵の全耐性を1段階減少
大賢者 不利特性:⬆2
簡易効果:呪文で攻撃時に相手の全耐性を1段階減少
ときどきシャッフル 不利特性:⬇2
簡易効果:ラウンドの最初に確率でシャッフルを使う
ときどきリバース 不利特性:⬆2
簡易効果:ラウンドの最初に確率でリバースを使う
ときどき冥界の霧 不利特性:⬆2
簡易効果:ラウンドの最初に確率で冥界の霧を使う
ときどき白い霧 不利特性:⬆2
簡易効果:ラウンドの最初に確率で白い霧を使う
ときどき赤い霧 不利特性:⬆2
簡易効果:ラウンドの最初に確率で赤い霧を使う
ときどき黒い霧 不利特性:⬆2
簡易効果:ラウンドの最初に確率で黒い霧を使う
ときどきインテ 不利特性:-
簡易効果:ラウンドの最初に確率でインテを使う
ときどきピオラ 不利特性:⬇2
簡易効果:ラウンドの最初に確率でピオラを使う
ときどきスカラ 不利特性:-
簡易効果:ラウンドの最初に確率でスカラを使う
ときどきバイキルト 不利特性:-
簡易効果:ラウンドの最初に確率でバイキルトを使う
ときどきテンション 不利特性:-
簡易効果:ラウンドの最初に確率でテンションを1段階上昇
ちょうはつ 不利特性:-
簡易効果:戦闘開始時、確率で敵全体のテンションを元に戻す
ツッコミ 不利特性:⬇2
簡易効果:ラウンドの最初に確率で味方の混乱、眠りを解く
てんしのきまぐれ 不利特性:⬇2
簡易効果:チカラつきたときに、稀にHPが回復して復活する
たいでんたいしつ 不利特性:⬇4
簡易効果:マヒしているときに攻撃してきた敵を確率でマヒさせる
つねにアタックカンタ 不利特性:⬆3
簡易効果:常にアタックカンタ状態になる
つねにマホカンタ 不利特性:⬆3
簡易効果:常にマホカンタ状態になる
タメトラ攻撃 不利特性:⬇4
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵のテンションを1段階奪う
どく攻撃 不利特性:⬇4
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵を毒にさせる
ダンスのコツ 不利特性:⬆3
簡易効果:踊りの特技の消費MPが半減、相手に与えるダメージが1.15倍
ドルマ系のコツ 不利特性:⬆3
簡易効果:ドルマ系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍
デイン系のコツ 不利特性:⬆3
簡易効果:デイン系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍
超ハードメタルボディ 不利特性:⬆2
簡易効果:受けるダメージが1/5に減少、消費MPが3倍増加
超ギガボディ 不利特性:-
簡易効果:超Gサイズになり、スキルを6種類まで持てる
ダメージ増ボディ 不利特性:-
簡易効果:受けるダメージが1.25倍になり0.05ずつ増えていく
タメキテボディ 不利特性:⬇4
簡易効果:確率で攻撃をしてきた敵のテンションを奪う
どくどくボディ 不利特性:⬇4
簡易効果:確率で攻撃をしてきた相手に毒を付与する
超こうどう はやい 不利特性:⬆2
簡易効果:行動順がラウンドの最初になる
だましうち 不利特性:
簡易効果

な行の特性

ねむりブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵のねむり系の耐性を2段階減少
呪いブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵の呪い系の耐性を2段階減少
ねむりガード+ 不利特性:-
簡易効果:眠り系への耐性が2段階上昇
呪いガード+ 不利特性:-
簡易効果:呪い系への耐性が2段階上昇
ねがえり 不利特性:⬇4
簡易効果:眠っているとき敵全体に通常攻撃の1.3倍ダメージ
根に持つタイプ 不利特性:-
簡易効果:敵の攻撃でチカラつきるときに、攻撃してきた相手に呪いをかけ、4~7ラウンドのあいだ「耐性」を-2段階まで下げる
ねむり攻撃 不利特性:⬇4
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵を眠らせる
呪い攻撃 不利特性:⬇2
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵に呪いをかける
にげあし 不利特性:⬇8
簡易効果:かならず敵から逃げられる
にくをきらせて 不利特性:
簡易効果
ながばなし 不利特性:
簡易効果
ノリノリ 不利特性:
簡易効果

は行の特性

パラメータブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵のダウン系の耐性を2段階減少
封じブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵の封じ系の耐性を2段階減少
吹雪ブレスブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階減少
炎ブレスブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵の炎ブレス系の耐性を2段階減少
ベタンブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵のベタン系の耐性を2段階減少
ヒャドブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵のヒャド系の耐性を2段階減少
バギブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵のバギ系の耐性を2段階減少
フールガード+ 不利特性:-
簡易効果:フール系への耐性が2段階上昇
ボミエガード+ 不利特性:-
簡易効果:ボミエ系への耐性が2段階上昇
ハックガード+ 不利特性:-
簡易効果:ハック系への耐性が2段階上昇
吹雪ブレスガード+ 不利特性:-
簡易効果:吹雪ブレス系への耐性が2段階上昇
炎ブレスガード+ 不利特性:-
簡易効果:炎ブレス系への耐性が2段階上昇
ベタンガード+ 不利特性:-
簡易効果:ベタン系への耐性が2段階上昇
ヒャドガード+ 不利特性:-
簡易効果:ヒャド系への耐性が2段階上昇
バギガード+ 不利特性:-
簡易効果:バギ系への耐性が2段階上昇
星のおくりもの 不利特性:⬇2
簡易効果:確率で攻撃、防御、すばやさ、かしこさのどれかが上昇
星のまもり 不利特性:⬇2
簡易効果:1/8以下のHPでまれに発動し、特技が必ず成功する
星のいかり 不利特性:⬇2
簡易効果:残りHP1/6以下の時、ラウンドの最初に稀に味方のテンションを4段階上げる
暴走機関 不利特性:⬆2
簡易効果:HPが50%以上でテンション上昇+1/10の被ダメージ
秘めたるチカラ 不利特性:⬆2
簡易効果:ターン経過で攻撃、守備、素早さ、かしこさが上昇
プレッシャー 不利特性:⬆2
簡易効果:確率で敵全体を1回休みにする
ぼやき 不利特性:⬆2
簡易効果:確率で敵全体のテンションを1段階減少
光のはどう 不利特性:⬆2
簡易効果:ラウンドの最初に確率で光のはどうを使う
ヘロヘロ 不利特性:-
簡易効果:奇数ラウンドに確率で自分が1回休みになる
ふくつのとうし 不利特性:⬇4
簡易効果:1回休みが解けた時テンションが4段階上昇
ひん死で呪文会心 不利特性:⬇4
簡易効果:呪文会心の確率がHP1/4以下で8倍、1/8以下で16倍
ひん死で会心 不利特性:⬇4
簡易効果:会心の確率がHP1/4以下で8倍、1/8以下で16倍
ブレスのコツ 不利特性:⬆3
簡易効果:ブレス系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍
ベタン系のコツ 不利特性:⬆3
簡易効果:ベタン系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍
ヒャド系のコツ 不利特性:⬆3
簡易効果:ヒャド系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍
バギ系のコツ 不利特性:⬆3
簡易効果:バギ系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍
ハードメタルボディ 不利特性:⬆2
簡易効果:受けるダメージが1/4に減少、消費MPが2.5倍増加
ビリビリボディ 不利特性:⬇2
簡易効果:確率で攻撃をしてきた相手にマヒを付与する
ヒートアップ 不利特性:⬇4
簡易効果:会心ダメージを受けるとテンションが2段階上昇
吹雪呼び 不利特性:
簡易効果
バーニングハート 不利特性:
簡易効果

ま行の特性

マヒブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵のマヒ系の耐性を2段階減少
マインドブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵のマインド系の耐性を2段階減少
メラブレイク 不利特性:⬇2
簡易効果:攻撃した敵のメラ系の耐性を2段階減少
マホトーンガード+ 不利特性:-
簡易効果:呪文封じ系への耐性が2段階上昇
マホトラガード+ 不利特性:-
簡易効果:マホトラ系への耐性が2段階上昇
マヌーサガード+ 不利特性:-
簡易効果:マヌーサ系への耐性が2段階上昇
マヒガード+ 不利特性:-
簡易効果:マヒ系への耐性が2段階上昇
マインドガード+ 不利特性:-
簡易効果:マインド系への耐性が2段階上昇
メラガード+ 不利特性:-
簡易効果:メラ系への耐性が2段階上昇
まれにまもりの霧 不利特性:-
簡易効果:ラウンドの最初に確率でまもりの霧を使う
まれにマジックバリア 不利特性:-
簡易効果:ラウンドの最初に確率でマジックバリアを使う
まれにハイテンション 不利特性:-
簡易効果:ラウンドの最初に確率でテンションを2段階上昇
亡者の執念 不利特性:⬆2
簡易効果:チカラつきると発動し、ラウンドの最後までチカラつきることなく行動できる
マホトラ攻撃 不利特性:⬇4
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵のMPを奪う
マヒ攻撃 不利特性:⬇2
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵をマヒさせる
メラ系のコツ 不利特性:⬆3
簡易効果:メラ系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍
メガボディ 不利特性:-
簡易効果:Mサイズになり、スキルを4種類まで持てる
マホキテボディ 不利特性:⬇4
簡易効果:確率で攻撃をしてきた相手のMPを奪う
魔神攻撃 不利特性:⬇4
簡易効果:通常攻撃とカウンターがミスor会心になる
負けずぎらい 不利特性:-
簡易効果:レベルが高い敵に与えるダメージが1.1倍上昇
メタルキラー 不利特性:⬇4
簡易効果:メタルボディの特性を持つ敵に与えるダメージが上昇
メタルハンター 不利特性:⬇6
簡易効果:物理攻撃で敵に与えるダメージが1上昇
みかわしアップ 不利特性:⬇4
簡易効果:敵の攻撃をかわす確率が2倍になる
まりょくのさざめき 不利特性:
簡易効果
めざめのいやし 不利特性:
簡易効果

や行の特性

やみのはどう 不利特性:-
簡易効果:ラウンドの最初に確率でやみのはどうを使う
やいばのボディ 不利特性:⬇2
簡易効果:特定の攻撃をしてきた敵に1/4のダメージを与える
ゆうかん 不利特性:
簡易効果

ら行の特性

ルカニガード+ 不利特性:-
簡易効果:ルカニ系への耐性が2段階上昇
ラブリー 不利特性:⬆2
簡易効果:奇数ターンの最初に確率で敵全体を1回休みにする
メタルボディ 不利特性:⬆2
簡易効果:受けるダメージが3分の1に減る
ライトメタルボディ 不利特性:⬇2
簡易効果:受けるダメージが半分に減る
れんぞく 不利特性:⬇6
簡易効果:通常攻撃、斬撃の特技、カウンター、ギャンブルカウンターで2~6回連続でダメージを与える。
ラッキー 不利特性:⬇2
簡易効果:1/4以下のHPでまれに発動し、特技が必ず成功する
ロケットスタート 不利特性:⬇1
簡易効果:3ターン与ダメージが上昇し4ターン以降は減少
ライダー 不利特性:
簡易効果
れいせい 不利特性:
簡易効果

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コメント

8 名無しさん

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7 名無しさん

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