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イルルカSP(ドラクエモンスターズ2スマホ版)における特性の一覧です。イルルカに登場する特性とその効果を全て記載しているので、イルルカの特性について知りたい方は是非参考にしてください。
「特性」とはモンスターが持っている特徴のことです。それぞれに個性があり、相手の耐性を下げたり開幕でバイキルトを使用したりします。モンスターごとに持っているものは異なりますが、「新生配合」することによって一つだけ引き継ぐことができます。
「新生配合」で特性を引き継ぐと不利な特性がつくことがあります。強力な特性を詰め合わせたモンスターを作りたいところですが、不利な特性がつくかどうかを考える必要があります。
五十音別 | ||
---|---|---|
あ行 | か行 | さ行 |
た行 | な行 | は行 |
ま行 | や行 | わ行 |
イオブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵のイオ系の耐性を2段階減少 |
踊り封じガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:踊り封じ系への耐性が2段階上昇 |
息封じガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:息封じ系への耐性が2段階上昇 |
イオガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:イオ系への耐性が2段階上昇 |
MPバブル | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時にMPが2倍、守備力とかしこさが1/2 |
HPバブル | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時にHPが1.5倍、攻撃力とすばやさが1/2 |
MPギャンブル | 不利特性:⬇6 |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時にMPが0.5~1.5倍 |
HPギャンブル | 不利特性:⬇6 |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時にHPが0.5~1.5倍 |
アイテム%アップ | 不利特性:⬇8 |
---|---|
簡易効果:倒した敵がアイテムを落としやすくなる |
いきなりシャッフル | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時に確率でシャッフルを使う |
いきなりリバース | 不利特性:⬆4 |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時に確率でリバースを使う |
いきなり冥界の霧 | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時に確率で冥界の霧を使う |
いきなり白い霧 | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時に確率で白い霧を使う |
いきなり赤い霧 | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時に確率で赤い霧を使う |
いきなり黒い霧 | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時に確率で黒い霧を使う |
いきなりインテ | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時に確率でインテを使う |
いきなりピオラ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時に確率でピオラを使う |
いきなりスカラ | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時に確率でスカラを使う |
いきなりバイキルト | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時に確率でバイキルトを使う |
いきなりテンション | 不利特性:⬆1 |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時に確率でテンションを1段階上昇 |
一発逆転 | 不利特性:⬇4 |
---|---|
簡易効果:HPが1/8未満のときテンションを2段階上昇 |
いあつ | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時に確率で敵全体を1回休みにする |
おうえん | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:戦闘が始まった時に味方全体のテンションを上げる |
いてつくはどう | 不利特性:⬆2 |
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簡易効果:ラウンドの最初に確率でいてつくはどうを使う |
AI 4回行動 | 不利特性:⬇3 |
---|---|
簡易効果:1ラウンドに4回連続で行動する |
AI 3〜4回行動 | 不利特性:⬇3 |
---|---|
簡易効果:1ラウンドに3~4回連続で行動する |
AI 3回行動 | 不利特性:⬇3 |
---|---|
簡易効果:1ラウンドに3回連続で行動する |
AI 2〜3回行動 | 不利特性:⬇3 |
---|---|
簡易効果:1ラウンドに2~3回連続で行動する |
AI 2回行動 | 不利特性:⬇3 |
---|---|
簡易効果:1ラウンドに2回連続で行動する |
AI 1〜3回行動 | 不利特性:⬇3 |
---|---|
簡易効果:1ラウンドに1~3回連続で行動する |
AI 1〜2回行動 | 不利特性:⬇3 |
---|---|
簡易効果:1ラウンドに1~2回連続で行動する |
オロオロ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ラウンドの最初に確率で自分が1回休みになる |
一族のほこり | 不利特性:⬇4 |
---|---|
簡易効果:同系統の味方の系統テンションバーン発動確率が2倍 |
イオ系のコツ | 不利特性:⬆3 |
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簡易効果:イオ系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
受け流し | 不利特性:⬇2 |
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簡易効果:敵の通常攻撃や斬撃の特技をまれに跳ね返す |
アンラッキー | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:3/4以上のHPでまれに発動し、特技が必ず失敗する |
アンチみかわしアップ | 不利特性:⬇4 |
---|---|
簡易効果:敵に攻撃をかわされなくなる |
おいろけ | 不利特性: |
---|---|
簡易効果: |
いきなりマホトーン | 不利特性: |
---|---|
簡易効果: |
アンチチェイン | 不利特性: |
---|---|
簡易効果: |
こんらんブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵のこんらん系の耐性を2段階減少 |
ギラブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵のギラ系の耐性を2段階減少 |
こんらんガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:混乱系への耐性が2段階上昇 |
ギラガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ギラ系への耐性が2段階上昇 |
神の息吹 | 不利特性:⬆2 |
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簡易効果:自分がブレス・ふえの特技で攻撃するときに、相手のすべての耐性を1段階下げる |
神の踊り手 | 不利特性:⬆1 |
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簡易効果:踊りの特技で攻撃時に敵の全耐性を1段階減少 |
格闘王 | 不利特性:⬆2 |
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簡易効果:体技の特技で攻撃時に敵の全耐性を1段階減少 |
かしこさ+◯ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:かしこさが4~96上昇 |
攻撃力+◯ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:攻撃力が2~48上昇 |
かしこさギャンブル | 不利特性:⬇6 |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時にかしこさが0.5~1.5倍 |
攻撃力ギャンブル | 不利特性:⬇6 |
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簡易効果:戦闘開始時に攻撃力が0.5~1.5倍 |
ゴールド増 | 不利特性:⬇8 |
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簡易効果:戦闘終了時に獲得できるゴールドが1.2倍 |
経験値増 | 不利特性:⬇8 |
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簡易効果:味方全員の獲得経験値が1.1倍 |
かばう | 不利特性:⬇6 |
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簡易効果:確率で発動し他の味方への攻撃を受け止める |
ギロギロ | 不利特性:⬆2 |
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簡易効果:偶数ターンの最初に確率で敵全体を1回休みにする |
クスリのちしき | 不利特性:⬇2 |
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簡易効果:ラウンドの最初に確率で味方の毒、マヒを解く |
強者のよゆう | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:偶数ラウンドに確率で自分が1回休みになる |
きょうせんし | 不利特性:⬇4 |
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簡易効果:混乱しているときにランダムな敵を魔神斬りで攻撃 |
くじけぬ心 | 不利特性:⬇2 |
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簡易効果:チカラつきるときに確率でHP1で耐える |
こんらん攻撃 | 不利特性:⬇2 |
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簡易効果:通常攻撃時に確率で敵を混乱させる |
ギガキラー | 不利特性:⬇1 |
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簡易効果:Mサイズ以上の敵に与えるダメージが増加 |
ギラ系のコツ | 不利特性:⬆3 |
---|---|
簡易効果:ギラ系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
回復のコツ | 不利特性:⬆3 |
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簡易効果:HP回復する大半の特技で消費MPが半減、回復量が1.25倍 |
ギガボディ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:Gサイズになり、スキルを5種類まで持てる |
ギャンブルボディ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:特定の攻撃が0か1.5倍になる |
ギャンブルカウンター | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:確率が2/5、与ダメが2倍になる |
カウンター | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:特定の攻撃をカウンターする |
こうどうはやい | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:行動がラウンドの最初になる |
こうどうおそい | 不利特性:⬇2 |
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簡易効果:行動順がラウンドの最後になる |
会心かんぜんガード | 不利特性:⬆3 |
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簡易効果:会心の一撃や呪文会心による影響を受けなくなる |
会心出やすい | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:会心の一撃が出る確率が2倍になる |
がんばりや | 不利特性: |
---|---|
簡易効果: |
きりがくれ | 不利特性: |
---|---|
簡易効果: |
切り込み隊長 | 不利特性: |
---|---|
簡易効果: |
全ガードブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃時相手の耐性を1段階下げる。(消費MP1.5倍) |
ジャミングブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵のマヌーサ系の耐性を2段階減少 |
ザキブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵のザキ系の耐性を2段階減少 |
ジバリアブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵のジバリア系の耐性を2段階減少 |
全ガード+ | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:すべての耐性が1段階上昇 |
斬撃封じガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:斬撃封じ系への耐性が2段階上昇 |
ザキガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ザキ系への耐性が2段階上昇 |
ジバリアガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ジバリア系への耐性が2段階上昇 |
すばやさ+◯ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:すばやさが2~48上昇 |
守備力+◯ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:守備力が4~96上昇 |
最大MP+◯ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:最大HPが4~96上昇 |
最大HP+◯ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:最大HPが2~48上昇 |
すばやさギャンブル | 不利特性:⬇6 |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時にすばやさが0.5~1.5倍 |
守備力ギャンブル | 不利特性:⬇6 |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時に守備力が0.5~1.5倍 |
スイーツカーニバル | 不利特性:⬆1 |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時に特定の特技と同じ効果が発生 |
スカウト%アップ+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:スカウトゲージが5%以上のときに確率で+1~5%上昇 |
スカウト%アップS | 不利特性:⬇8 |
---|---|
簡易効果:スカウトゲージが5以上上がった時、さらに1〜20上げる |
スカウト%アップ | 不利特性:⬇8 |
---|---|
簡易効果:スカウトゲージが5以上上がった時、さらに1〜10上げる |
最後の息吹 | 不利特性:⬇1 |
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簡易効果:チカラつきる時に味方のHP以外の能力を1段階上げる |
最後のあがき | 不利特性:⬇2 |
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簡易効果:敵全体に「残りHPを上まわった量の1~100%」のダメージを与える |
ショック攻撃 | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵の行動を封じる |
ザキ攻撃 | 不利特性:⬇2 |
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簡易効果:通常攻撃時に確率で敵の息の根を止める |
スタンダードキラー | 不利特性:⬇1 |
---|---|
簡易効果:Sサイズの敵に与えるダメージが1.2倍 |
すべての武器装備 | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:すべての武器を装備できるようになる |
しょうひMP✕2 | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:消費MPが2倍になる |
しょうひMP半分 | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:消費MPが1/2になる |
しょうひMPせつやく | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:消費MPが3/4になる |
せんせいりつアップ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:敵の背後からぶつかると必ず先制攻撃 |
ジバリア系のコツ | 不利特性:⬆3 |
---|---|
簡易効果:ジバリア系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
自動MPダウン | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:行動後にMPが最大値の13.5~15%減少 |
自動MP回復 | 不利特性:⬇3 |
---|---|
簡易効果:行動後にMPが最大値の4.5~5%回復 |
自動HP回復 | 不利特性:⬇3 |
---|---|
簡易効果:行動後にHPが最大値の4.5~5%回復 |
スタンダードボディ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:特に効果なし |
スモールボディ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:行動順が最初になり、まれにダメージを受けない |
しっぺがえし | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:敵の攻撃による不利な状態変化を相手にも付与する |
先手ハンター | 不利特性:⬇1 |
---|---|
簡易効果:行動後の敵に与えるダメージが1.1倍に上昇 |
呪文会心出やすい | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:呪文会心が出る確率が2倍になる |
さいごのきぼう | 不利特性: |
---|---|
簡易効果: |
しれいとう | 不利特性: |
---|---|
簡易効果: |
超ガードブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃時相手の耐性を3段階下げる。(消費MP2.5倍) |
強ガードブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃時相手の耐性を2段階下げる。(消費MP2倍) |
どくブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵の毒系の耐性を2段階減少 |
ドルマブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵のドルマ系の耐性を2段階減少 |
デインブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵のデイン系の耐性を2段階減少 |
ダウンガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ダウン系への耐性が2段階上昇 |
体技封じガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:体技封じ系への耐性が2段階上昇 |
どくガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:毒系への耐性が2段階上昇 |
ドルマガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ドルマ系への耐性が2段階上昇 |
デインガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:デイン系への耐性が2段階上昇 |
大剣豪 | 不利特性:⬆2 |
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簡易効果:斬撃の特技で攻撃時に敵の全耐性を1段階減少 |
大賢者 | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:呪文で攻撃時に相手の全耐性を1段階減少 |
ときどきシャッフル | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:ラウンドの最初に確率でシャッフルを使う |
ときどきリバース | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:ラウンドの最初に確率でリバースを使う |
ときどき冥界の霧 | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:ラウンドの最初に確率で冥界の霧を使う |
ときどき白い霧 | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:ラウンドの最初に確率で白い霧を使う |
ときどき赤い霧 | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:ラウンドの最初に確率で赤い霧を使う |
ときどき黒い霧 | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:ラウンドの最初に確率で黒い霧を使う |
ときどきインテ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ラウンドの最初に確率でインテを使う |
ときどきピオラ | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:ラウンドの最初に確率でピオラを使う |
ときどきスカラ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ラウンドの最初に確率でスカラを使う |
ときどきバイキルト | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ラウンドの最初に確率でバイキルトを使う |
ときどきテンション | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ラウンドの最初に確率でテンションを1段階上昇 |
ちょうはつ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:戦闘開始時、確率で敵全体のテンションを元に戻す |
ツッコミ | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:ラウンドの最初に確率で味方の混乱、眠りを解く |
てんしのきまぐれ | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:チカラつきたときに、稀にHPが回復して復活する |
たいでんたいしつ | 不利特性:⬇4 |
---|---|
簡易効果:マヒしているときに攻撃してきた敵を確率でマヒさせる |
つねにアタックカンタ | 不利特性:⬆3 |
---|---|
簡易効果:常にアタックカンタ状態になる |
つねにマホカンタ | 不利特性:⬆3 |
---|---|
簡易効果:常にマホカンタ状態になる |
タメトラ攻撃 | 不利特性:⬇4 |
---|---|
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵のテンションを1段階奪う |
どく攻撃 | 不利特性:⬇4 |
---|---|
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵を毒にさせる |
ダンスのコツ | 不利特性:⬆3 |
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簡易効果:踊りの特技の消費MPが半減、相手に与えるダメージが1.15倍 |
ドルマ系のコツ | 不利特性:⬆3 |
---|---|
簡易効果:ドルマ系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
デイン系のコツ | 不利特性:⬆3 |
---|---|
簡易効果:デイン系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
超ハードメタルボディ | 不利特性:⬆2 |
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簡易効果:受けるダメージが1/5に減少、消費MPが3倍増加 |
超ギガボディ | 不利特性:- |
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簡易効果:超Gサイズになり、スキルを6種類まで持てる |
ダメージ増ボディ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:受けるダメージが1.25倍になり0.05ずつ増えていく |
タメキテボディ | 不利特性:⬇4 |
---|---|
簡易効果:確率で攻撃をしてきた敵のテンションを奪う |
どくどくボディ | 不利特性:⬇4 |
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簡易効果:確率で攻撃をしてきた相手に毒を付与する |
超こうどう はやい | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:行動順がラウンドの最初になる |
だましうち | 不利特性: |
---|---|
簡易効果: |
ねむりブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵のねむり系の耐性を2段階減少 |
呪いブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵の呪い系の耐性を2段階減少 |
ねむりガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:眠り系への耐性が2段階上昇 |
呪いガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:呪い系への耐性が2段階上昇 |
ねがえり | 不利特性:⬇4 |
---|---|
簡易効果:眠っているとき敵全体に通常攻撃の1.3倍ダメージ |
根に持つタイプ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:敵の攻撃でチカラつきるときに、攻撃してきた相手に呪いをかけ、4~7ラウンドのあいだ「耐性」を-2段階まで下げる |
ねむり攻撃 | 不利特性:⬇4 |
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簡易効果:通常攻撃時に確率で敵を眠らせる |
呪い攻撃 | 不利特性:⬇2 |
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簡易効果:通常攻撃時に確率で敵に呪いをかける |
にげあし | 不利特性:⬇8 |
---|---|
簡易効果:かならず敵から逃げられる |
にくをきらせて | 不利特性: |
---|---|
簡易効果: |
ながばなし | 不利特性: |
---|---|
簡易効果: |
ノリノリ | 不利特性: |
---|---|
簡易効果: |
パラメータブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵のダウン系の耐性を2段階減少 |
封じブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵の封じ系の耐性を2段階減少 |
吹雪ブレスブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階減少 |
炎ブレスブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵の炎ブレス系の耐性を2段階減少 |
ベタンブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵のベタン系の耐性を2段階減少 |
ヒャドブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵のヒャド系の耐性を2段階減少 |
バギブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵のバギ系の耐性を2段階減少 |
フールガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:フール系への耐性が2段階上昇 |
ボミエガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ボミエ系への耐性が2段階上昇 |
ハックガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ハック系への耐性が2段階上昇 |
吹雪ブレスガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:吹雪ブレス系への耐性が2段階上昇 |
炎ブレスガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:炎ブレス系への耐性が2段階上昇 |
ベタンガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ベタン系への耐性が2段階上昇 |
ヒャドガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ヒャド系への耐性が2段階上昇 |
バギガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:バギ系への耐性が2段階上昇 |
星のおくりもの | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:確率で攻撃、防御、すばやさ、かしこさのどれかが上昇 |
星のまもり | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:1/8以下のHPでまれに発動し、特技が必ず成功する |
星のいかり | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:残りHP1/6以下の時、ラウンドの最初に稀に味方のテンションを4段階上げる |
暴走機関 | 不利特性:⬆2 |
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簡易効果:HPが50%以上でテンション上昇+1/10の被ダメージ |
秘めたるチカラ | 不利特性:⬆2 |
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簡易効果:ターン経過で攻撃、守備、素早さ、かしこさが上昇 |
プレッシャー | 不利特性:⬆2 |
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簡易効果:確率で敵全体を1回休みにする |
ぼやき | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:確率で敵全体のテンションを1段階減少 |
光のはどう | 不利特性:⬆2 |
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簡易効果:ラウンドの最初に確率で光のはどうを使う |
ヘロヘロ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:奇数ラウンドに確率で自分が1回休みになる |
ふくつのとうし | 不利特性:⬇4 |
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簡易効果:1回休みが解けた時テンションが4段階上昇 |
ひん死で呪文会心 | 不利特性:⬇4 |
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簡易効果:呪文会心の確率がHP1/4以下で8倍、1/8以下で16倍 |
ひん死で会心 | 不利特性:⬇4 |
---|---|
簡易効果:会心の確率がHP1/4以下で8倍、1/8以下で16倍 |
ブレスのコツ | 不利特性:⬆3 |
---|---|
簡易効果:ブレス系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
ベタン系のコツ | 不利特性:⬆3 |
---|---|
簡易効果:ベタン系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
ヒャド系のコツ | 不利特性:⬆3 |
---|---|
簡易効果:ヒャド系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
バギ系のコツ | 不利特性:⬆3 |
---|---|
簡易効果:バギ系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
ハードメタルボディ | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:受けるダメージが1/4に減少、消費MPが2.5倍増加 |
ビリビリボディ | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:確率で攻撃をしてきた相手にマヒを付与する |
ヒートアップ | 不利特性:⬇4 |
---|---|
簡易効果:会心ダメージを受けるとテンションが2段階上昇 |
吹雪呼び | 不利特性: |
---|---|
簡易効果: |
バーニングハート | 不利特性: |
---|---|
簡易効果: |
マヒブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵のマヒ系の耐性を2段階減少 |
マインドブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵のマインド系の耐性を2段階減少 |
メラブレイク | 不利特性:⬇2 |
---|---|
簡易効果:攻撃した敵のメラ系の耐性を2段階減少 |
マホトーンガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:呪文封じ系への耐性が2段階上昇 |
マホトラガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:マホトラ系への耐性が2段階上昇 |
マヌーサガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:マヌーサ系への耐性が2段階上昇 |
マヒガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:マヒ系への耐性が2段階上昇 |
マインドガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:マインド系への耐性が2段階上昇 |
メラガード+ | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:メラ系への耐性が2段階上昇 |
まれにまもりの霧 | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ラウンドの最初に確率でまもりの霧を使う |
まれにマジックバリア | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ラウンドの最初に確率でマジックバリアを使う |
まれにハイテンション | 不利特性:- |
---|---|
簡易効果:ラウンドの最初に確率でテンションを2段階上昇 |
亡者の執念 | 不利特性:⬆2 |
---|---|
簡易効果:チカラつきると発動し、ラウンドの最後までチカラつきることなく行動できる |
マホトラ攻撃 | 不利特性:⬇4 |
---|---|
簡易効果:通常攻撃時に確率で敵のMPを奪う |
マヒ攻撃 | 不利特性:⬇2 |
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簡易効果:通常攻撃時に確率で敵をマヒさせる |
メラ系のコツ | 不利特性:⬆3 |
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簡易効果:メラ系特技の消費MPが1/2、与ダメージが1.15倍 |
メガボディ | 不利特性:- |
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簡易効果:Mサイズになり、スキルを4種類まで持てる |
マホキテボディ | 不利特性:⬇4 |
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簡易効果:確率で攻撃をしてきた相手のMPを奪う |
魔神攻撃 | 不利特性:⬇4 |
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簡易効果:通常攻撃とカウンターがミスor会心になる |
負けずぎらい | 不利特性:- |
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簡易効果:レベルが高い敵に与えるダメージが1.1倍上昇 |
メタルキラー | 不利特性:⬇4 |
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簡易効果:メタルボディの特性を持つ敵に与えるダメージが上昇 |
メタルハンター | 不利特性:⬇6 |
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簡易効果:物理攻撃で敵に与えるダメージが1上昇 |
みかわしアップ | 不利特性:⬇4 |
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簡易効果:敵の攻撃をかわす確率が2倍になる |
まりょくのさざめき | 不利特性: |
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簡易効果: |
めざめのいやし | 不利特性: |
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簡易効果: |
やみのはどう | 不利特性:- |
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簡易効果:ラウンドの最初に確率でやみのはどうを使う |
やいばのボディ | 不利特性:⬇2 |
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簡易効果:特定の攻撃をしてきた敵に1/4のダメージを与える |
ゆうかん | 不利特性: |
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簡易効果: |
ルカニガード+ | 不利特性:- |
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簡易効果:ルカニ系への耐性が2段階上昇 |
ラブリー | 不利特性:⬆2 |
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簡易効果:奇数ターンの最初に確率で敵全体を1回休みにする |
メタルボディ | 不利特性:⬆2 |
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簡易効果:受けるダメージが3分の1に減る |
ライトメタルボディ | 不利特性:⬇2 |
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簡易効果:受けるダメージが半分に減る |
れんぞく | 不利特性:⬇6 |
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簡易効果:通常攻撃、斬撃の特技、カウンター、ギャンブルカウンターで2~6回連続でダメージを与える。 |
ラッキー | 不利特性:⬇2 |
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簡易効果:1/4以下のHPでまれに発動し、特技が必ず成功する |
ロケットスタート | 不利特性:⬇1 |
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簡易効果:3ターン与ダメージが上昇し4ターン以降は減少 |
ライダー | 不利特性: |
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簡易効果: |
れいせい | 不利特性: |
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簡易効果: |
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