eFootball(ウイイレ2025)の雑談掲示板です。eFootballに関する話も、関係ない話も、みんなで楽しくお話ししましょう!
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まじで後半から露骨に動きが障⚪︎者になるのク ソすぎる。
>1日中部屋にこもってプレーしているんだろうなー え?夏休みの中学生の事かなw
デススラ知恵袋君はすごいよな。 @スマホアプリ開始5カ月でDIV1(世界初かも) @無課金で貰ったコインでガチャ何度も大当たり(異常な運) これでもグチが多いのは謎。
スマホ版なのかな?プレステ版はそこまで酷く無いぞ >・パス&ゴーしないとFWのAIはオフサイドにビビって全然走らない(ライブレだけちょっとマシ) どういう状況での話なのか分からないが、サイドにスルーパス出したり、サイドをドリブルで突破してる時、FWも一緒に中央を駆け上がってくるよ(オフサイドライン超えると一瞬止まるが) >・スピード99がスピード80ほどのDFに追いつかれる 分かりやすい例として99の選手がサイドを「まっすぐ縦」にドリブルした場合、後方から来てるDFに追いつかれる事は無いよ。 >・スルーパスは実質ほとんど通らない 君の理想のスルーパスが通らないだけで、イーフトの仕様としてのスルーパスは通る これは理想とゲームの違いなので、仕様として妥協するか、イーフトを見限るか お、イーフトを卒業する時がきたのでは!?
>・スタミナは90以上あっても90分絶対もたない そこでナンバー10の出番ですよw ってかナンバー10の為にスタミナの減りが激しくなったよなw
・パス&ゴーしないとFWのAIはオフサイドにビビって全然走らない(ライブレだけちょっとマシ) ・スタミナは90以上あっても90分絶対もたない ・スルーパスは実質ほとんど通らない ・スピード99がスピード80ほどのDFに追いつかれる ・スタミナ残3分の1くらいになると障◯者化してボール蹴れない ク ソなとこ上げたらキリがない2025は リアルからというかもうサッカーからとことん離れてきてるよな
まぁその辺はアシストの精度の問題でもあるし、イーフトのプログラムの限界なのかも知れないね >2024でも普通にスルーパス通る時期あったしな ほんとに毎週、こっそり調整だか修正で変わるしなw もはや、その通る条件を探すっていうゲームになってるw その条件がリアルに近ければ納得感もあるし楽しいんだけどね
固執する必要ないけどアシスト付きだとスルーパスにそういう条件で通る通らないが設定されてるのがつまらない ウイイレの時はアシストでももっと自由度あったよ。つか2024でも普通にスルーパス通る時期あったしな
>ゲーム性もリアルさも全て捨てて収益全振りに あちゃあ、わかってるのにヴィエラとか買ったんか もうただのカモじゃん 早く目を覚ましなよw
5か月ですか 今ではすっかりさらしと愚痴の常連ですねw
あと、どうしてもスルーパスって言うならマニュアルパスレベルを変えれば好きな所にスルーパス出せる(スマホ版にあるのかは知らないが) 味方はスルーパスに向かって無理矢理走らされる 味方を走らせるパスをだせて面白いっちゃ面白い 難しいけど
そもそも「DFの間を通すパス」とか「走り込んでくる味方に合わせるパス」とか「長い距離をぶち抜くパス」これら全てをスルーパスで狙うのは違うって話だろうね 状況によっても変わってくるっしょ、長い距離とDF間なんて、相手と味方の状況によってスルーパス選ぶかパスを選ぶか変わってくるし >パス&ゴーでピンポンしながら進む方がよっぽど攻められるわ それはそう、スルーパスに固執する必要はないっしょ に言ってやれ
スルーパスは特定条件下しか通らないぞ DF間とかフラスルはまた違うのでは? 少なくともほとんど通らないスルーパス使うより、パス&ゴーでピンポンしながら進む方がよっぽど攻められるわ
>「ゲームの仕様上通る条件を満たした場面」 分かってるじゃん、その通りで、それはやってる内にわかってくる。 >DFの間を通すパス」とか「走り込んでくる味方に合わせるパス」とか「長い距離をぶち抜くパス」とかは狙ってもほぼ通らない DF間はタイミングやドリブルでずらすなどで行ける 長い距離はレーダーを見ないと厳しいので狙うのはなかなか難しいけど、自分のフォメとチムスタによる味方の動きが分かってれば割と行ける。 走りこんでくる味方に合わせるのも自分の位置によってパスの種類(フラスルやインパクト等)の使い分けによって「ゲームの仕様上通る条件」を満たせる ただ、どれもキック力や利き足の影響が大きかったりもする スマホ版だと厳しいのかも知れないけど、結局慣れだねぇ 相手もそれを分かってるので裏の読み合いになるけど
>前半から回線操作してれば負けずに済んだのにね いや、煽りなのは分かるけど回線操作推奨すんなよw つーかIDさらすのはやめたのか、中学生なだけあって少しは成長したのね でもIDさらさないって事は、これはもうただの日記か
お前らさ、負けただけでいちいち報告するな まじ迷惑だわ 回線操作なんてスマホ使ってるなら仕方ねーだろ 煽りが酷いとか、デススラしてくるとか、あからさまな嫌がらせは俺たちに影響があるから報告しろ
こっちはフェアに戦いたいのに、非常にアンフェアで感じの悪い奴でしたー。 1日中部屋にこもってプレーしているんだろうなー
クロスゲー✕回線操作 害悪の極みだな 日本人を使ってのも芸術点高いな 守備陣も揃えたらもっと高かったのに 後半から重くなったけど、前半から回線操作してれば負けずに済んだのにね あとこの人Div1です
AI戦の難易度=エフェクトの強さだぞ 難易度上げるほどエフェクト強くなる。AIとはいうが実際はただプログラムされた動きしか出来ないから、内部数値変動やらファール判定やらで強弱調整するしかない
まだ重いって?10年以上前から重いよ。この先もずっと重いよ。
スルーパスは通るには通るけど 「ゲームの仕様上通る条件を満たした場面」しかほぼ通らないからなぁ(しかもほぼ近距離限定) 現実でいう「DFの間を通すパス」とか「走り込んでくる味方に合わせるパス」とか「長い距離をぶち抜くパス」とかは狙ってもほぼ通らない 相手がラグや操作ミスで変な位置にいるとマッチアップすり抜けるときはあるけどね
負けすぎるとここまでヤバい妄想になるのか。。。末期だな
普通に4 ねよ何なんまだ重いし守備は戻ってこないし全てパスカットされるしヴィエラは弱いわけが無いしアンカーなのにcmfとomfの間くらいの位置でぼーっとしてるしシュマイケルは何故か全然ストップできず3試合連続くらいで評価5だった。普通にこういう波大きすぎるのやめて欲しい公平性もゲーム性もリアルさも全て捨てて収益全振りにしただけのか すゲー
俺は、裏抜けしてGKと1対1の場面で後ろからスライディングされて、それをジャンプしてかわしたせいでGKに取られた
スペインって中盤最強じゃね?どの年代みても
たまにあるね気にならんけど。 AI戦にエフェクトとかどうでもいいけど。
スライディングしたら、その選手が倒れている所に相手の選手がぶつかってきた。リプレイで見ても明らかだった。 なのに一発レッドでなぜかこっちの選手が退場。 特に試合中にラグなどは感じなかったのに、どうなってんだ? レジェンドでAI戦すると、簡単にファウルとられたり相手のファウルは全然とられなかったりするし、これもエフェクトの一種か?
FC25 トップ30位まで企業スポンサーが付き安定収入 ラグ対策サーバー強化 1位年収8000万 世界ユーザー増加中
7分の1だからね しかもそんときは始めたてだったから 始めて5ヶ月かー
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回線操作です、お気をつけて。