星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事コメント
カオス
ニジクジラの為にあるような防具やん
防御力高いし耐性も強×2+αで強いハズなのに出番無い ダイ大コラボのフレイザードさんに着て行くくらい?
最初出なかったのに、錬金の時大量に出て完凸したが、中々出番がない弱くないのに、見た目もそこそこ好きだし、何処で使えばいいいい?
マーブルうんち、マックジェイクチョコロベリーバニラ
耐性+強2もちは貴重だよ。強敵きたら評価うなぎのぼり
それな、状態異常解除はおまけみたいなもん。
122に対しての返信よ。 メラヒャド強耐性がメインでHP30+に高守備力の時点でパラ向き。解除スキルはおまけだよ。 122の言ってる勇者衣や神竜はバトかゴット向け。ブルメタ上と比べてる時点でズレてるね。完全に使い分けする装備だ。
ん?パラは状態異常解除系は向いてないぞ 戦友解除されちゃうから
正直、こいつはパラ向きの装備だと思うよ。
それと敵の状態異常付与率は100%ではない。 例えば神様の休みは1000%と言われている。 つまり90%耐性とっても100%寝てしまい、91%耐性とってはじめて耐性扱いとなる。
例えば、混乱入って解除されなかった場合でも、そのまま魅了入ったら両方解除される可能性がある事。 あと、いくら耐性盛っても無効にしないと必ずかかってしまう状態異常(エスタークや神様の休み、オルゴの眠りなど)も関係なしに解除できること。
この「状態異常にかかったら確率で解除」 耐性より優れている点って何かあるのかな?
無効狙ったりバトパラやるんで無ければ耐性扱いでいいよ そんだけ
広義の意味で解除も耐性のようにも考えられますが、別に考える方が多いと思います。 状態異常にかかるか、かからないか、です。
結果は同じといいたいんだね? まあ場面によるよね。 しかし耐性は付与されない、ないしは 軽減。でしょ? 解除しても付与はされてるよね? 1.解除しました。 2.即戦友使えます。 でもこれによってギャンブルになるのは事実かな。 まあ100%無効がないんだから 耐性もギャンブルって言いたいでしょうけど。
戦友中は耐性と解除別に考えた方がいいですが、 それでも魅了攻撃の前に戦友CTをマックスにするとか対処できるように動いたりできますし。戦友中以外なら耐性と考えていいかと思うんですが違いますかね?
138ではないけど、解除は耐性と別に考えないとダメでしょ。 戦盾などが解除されるとかあるし。 仮に解除100%でも、かかった時点で耐性は無い。
普通にした方がいいぞ、粉余りまくってるなら ただおれは粉がもう無いから頭はやめてこっちだけ錬金した、次の錬金武器の分は残しておきたいからなー
トータル魅了耐性→魅了にならない、または解除する確率
© 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ブルーメタルの鎧上(錬金)の評価と進化後の性能コメント
160件中 1-20件を表示中