スレッドをご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
詳細はGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
ちなみに計算は1回しかしてないから自信ないです。
おおきに
有難う 脳筋はバトマス、魔戦、海賊で力16だから必須だな。
主さんありがとう! 輝石イベ希望。
こう見るとHPの上がり方半端ないな。 今までの魔王がかなり楽になる。 今無理に魔王を攻略する必要もないかな。
主やりおる。 運はどうでもいいから優先的に各職業を90まで上げておく必要があるよね。
輝石イベ用にヴェルザー周ってメタスラマンを確保しまくる必要があるな。改めて見ると転生の恩恵がすごいわ。 まぁ仕様はまだ発表されていないから主さんの計算が正しいとは限らないけど。 俺はこの仕様になると思ってる。
それ、ホント?
計算間違いしていても大きくは間違っていないはず。このサイトの職業から入って各職業の転生ステアップを参考にしました。
あくまで事前情報からの予想ではあると思うけど、グッジョブ。
仕様によるから、絶対ではない。
2回目の転生ステだけ引き継がれるとかいうクソ仕様にならないことを祈ります。
もうTOPに取り上げられてるなw 主さんやったねw
力も大事だけどパラディンのHP17も捨て置けないな
・ボーナスが得られる上級職の数に上限がある ・得られるボーナスの数値が減る ってのはあり得るけど、そういうマイナスがなかった場合に 「合計HP77守29力16CT7運35回復16攻24」って数字が得られるわけね。 運はおいといて、これはやばいな
転2Lv99以外は蹴られる、とかなるんだろか 各職を3キャラで分けて育てた自分としては絶望的な気分
パラディン育成必須じゃないか…
トップのオススメスレに上がってたんだが、スレ立てして44分で運営に認められるってすげーな。 それだけネタがないだけなのかもしれないけど。
賢者やスパスタでさえ㏋400弱になるのか?
え?ここの運営って自分らで計算の確認もせずに他人の情報そのまま記事にするのか? 見てるならアカ売りのスレ消せよ
どんどん新規開拓は難しくなる仕様だね 既存客がどれだけ離れないで済むのか
これはギガ魔王級が実装されるのも近いかもな。 ヴェルザーもモーモンも転生してからならいけるかもしれない。イベント復刻が期待できないからダイの魔王鍵は消費せずに持っておいた方がいいかな。 ここまでHP高くなると燃焼ダメージとか割合ダメージからの回復も大変になるな。雫の効果は高くなるけど。
消えてるぞ。
ドラクエのレベル上げは大変だってのが忠実に再現されておる。
やっとか
バトマスのHP9じゃね?あと転生のステしかないけど、非転生時のステは加算されんのかねぇ…
自分のバトマスで確認しましたがバトマスHP9ですね。 ゲームエイトさん。おかげで恥をかきました。 元のデータを訂正してください。
地方やぞ
下級職ボーナスはそれに沿った職のみ適応でしょ。 全部引き継がれたら魔王級が今の伝説級に成り下がるし。
みんな騙されるなよ。 ボーナス付与のルールは公式に発表されてない。 このスレッドの主は『転生時のステアップが他の職業にもそのまま引き継がれる』と思い込んでるみたいだけど なんの根拠もない。 サイト管理者もはやくトップから下げた方がいい。 スレタイだけで鵜呑みにせずに、ちゃんと中身読んで判断しないとサイトの信用落とすことになるぞ
どうした。あくまでも予想としてのスレって皆わかってるぞ笑 まずは落ち着こう。
新規増えてもすぐ辞めちゃうだろうな
自分が分かってるからってすべての人間がそうだとは思わない方がいい。 あきらかに混同しているコメントがあるし、 スレ主は『個人的に予想してみた』くらいの但し書きをつけるべき。 春休みだからキッズだってたくさんいるだろ
すみません。まさかトップに並べられるようなスレになると思わず、簡単な参考値程度のメモ書きでたてたのであんまり考えていませんでした。1のコメントを編集できればいいんですができないみたいで。
こんだけ書き込みあって、混同するやつなんていないと 思うぞ。
HP100も上がらんし、守りが29とか上がらんなら魔王の難易度はそんなに下がらんよ
賢者のHP9じゃね?バトマスの9も勘定しなおしたら、トータルのHPは79
雫や石からの復活。スパスタの使いやすさ。HP400超えるし。 例えばドレアムのギガスローも耐えるの簡単になる。言い出せばキリがないくらいある。まぁ魔王が伝説級になるってのは言い過ぎだわな。
賢者HP9だね。合計のHPは79か。
これって転生前だけ? 転生後も計算してほしいな
仮の話であるなんてことは、わかってるからスレ主安心して欲しいし、計算してくれたのはグッジョブ。 数字が少し違っても、おおよそどんな感じになるかわかればいいので別に気にしない。
逆。転生後
2週目のステupは別途あるだろうからな。
これ 仮定でスレ主が書いてることは大半の人はわかってる
そうね、それくらいはあってもいいけど、 ここまで書き込みがたまれば、もうキッズでもわかるとは思う。
バトマスの数値が1上がって "仮"に上級職ボーナスが全部得られたとしたら 合計HP77守29力17CT7運35回復16攻24になる でいいのかな? HPはけっこうでかそうだな
合計HP79守29力17CT7運35回復16攻24 これが今のところ正しい数値だね。 1はバトマスHP10ではなくHP9、賢者HP6ではなくHP9だったから。
いつから何の告知もなく記事にするようになった?
うっす。 これ全部恩恵としてボーナスでたとしても、魔王級の難易度がガクッと下がることはなさそうだな しかも、これボーナス得られる人はかなりやりこんでる人になるから、そんな人は既に魔王級はクリアできてそう
それな。
全部転生してるくらい廃人だけどロト盾なくてクリア出来てないのある。これだけステ上がれば(他プレイヤーも)天空盾でもクリアできるようになる気がする。
ネタがないんだよ。みんなが気にしているところだから大目にみてやってくれ
実装前にこうやって予想してる時間が一番楽しいよね… ユーザーの斜め下を行くのが位置村だからなあ
そこなんだよ。自分だけじゃなくて他の人もステアップしてるからマルチでは大きい。この予想通りいけばだけどね。 更に転生2も99レベルまであるとしたらステが伸びると思う。
わかる。予想して机上の話するのが一番楽しい笑
かなりのやりこみ度になることは間違いないわけだ
さらに転生後のステ上昇も全職共有とかなったら凄いね
バトマスを2回目転生する。すると他の上級職に、ちから+5とかじなないのかな。賢者を2回目転生で他の上級職に、攻魔+5回魔+5とかさ。 よって最大のボーナス得られるには現時点で全職転生99のプレイヤーだけ。ってことでは。
各職転生レベル60まで上げた場合 バトマス HP6守3力8 パラディン HP14守3 賢者 HP6守3回8攻8 魔法戦士 HP6守3力4攻8 海賊 HP10守3力4 マモマス HP10守11 スパスタ HP6守3回8攻8 合計HP58守29力16回16攻24
公式に発表されてからでもいい記事
レベル60まで上げるのに必要経験値は約150万しかし99まであげるには450万経験値が必要。 優先すべきは各職業60まで上げれば上記のステを獲得できる。 各職レベル80でCT1%カット、90でHP3てことに気付きました。
ゲームエイトがこのスレをトップに持ってくるのはまだ早いけど良スレ。
いつも読んでる人間からすると、むしろこのサイトの記事を鵜呑みにしてはいけないという事を周知徹底した方が良いと思ってしまう。 記載ミスが多いし間違いの指摘があってもなかなか訂正されないだろ?記事は参考にするけど自分でも確認出来るところはした方が良いと思う。
あっ、このスレの事ではないよ念のため。 スレ主さん計算してくれてありがとうございました。すごく参考になりました。
良スレをピックアップしただけだよー
転生一度目と二度目のステータス上昇が同じわけがないよね 課金以外の要素で、古参に追いつくのが難しいくらいステータス上昇するソシャゲって、運営にメリットないでしょ せいぜい全職2度目LV99にしても、ステータスが合計で20~30アップする程度だと思うわ
おいおい兄ちゃんよ~ 3人全員転生が済んでるくらいで廃人を自称するなんて恥ずかしくね~か? 3人全員全上級職転生カンスト済みの人が廃人を自称するならわかるけどよ~
8のアルバイト君はピックアップするスレの情報をきちんと精査しなよ
すまない。転生カンストだ。言葉足らずだった。廃人だろ? あと姉ちゃんだ。
自称廃人は自虐であって おそらく自慢ではない
それだと冷めるな。苦行すぎる
俺このゲーム何時間やってるんだろ。毎日二時間、土日三時間600時間超えてるのか。これだけの時間を資格の勉強に費やすことができればもっと給料いいな
地方やで
地方出身ってことですか?
他職で引き継げる能力は運のみになります。 とかになりそう
それならレベル上げせずに済みそうだからいいね
全職転生99がデフォとかならんだくれよなぁ れべりんぐほんとひで
てか素直に転生2回目とかでよかったよ… 他の職まで嫌々あげないといけなくなるとユーザー離れが今以上にひどくなると思う
流石に今よりも経験値稼ぎを楽にしてくるでしょ そう考えるとメタ鍵も今は使えないな 中途半端に情報出さないで早く正式に発表してくれ
当たり前のことだけど、このサイトってかネット情報、マスコミ、なんならなんでもそう この前そんな感じの記事読んだから、貼っとく http://www.c.u-tokyo.ac.jp/info/about/history/dean/2013-2015/h27.3.25ishii.html
ヴェルザー終わったら職業神をやってくれ。あとレオダーマ鍵の確率をあげてくれ。ハグ鍵ドロップ率100%だから助かるんだ。雫もたまーーにドロップするし。
そういってURLを張り付けられても、今の時代だと不審過ぎて踏まんだろ。 言いたい事があるなら、要点踏まえて話の説明をした後に、情報ソース元としてURLを張り付けるのが良いだろう。
とりあえず転生レベルは60まで上げた方がいいね
リンク先は平成26年度の東京大学教養学部卒業式での学部長の式辞 内容は、自分で考えることを忘れるなってこと 3分あれば読める
わかるわ~。 悲しなるよな~。
それは言わないで〜
頭のいい奴はそれが出来てるんだよな。 新しい知識を頭に入れることが楽しいみたいだ。 俺らも新しいスキル予想とかして新しい知識を欲しているからある意味、、、 はぁ、、、書いてて虚しくなったわ。 なんで勉強を楽しめなかったんだろう。こんなにゲームできるのに
横だけど言いたいことはわかるし君とは考え方が合いそうなんだけど ゲームサイトでそれ貼るのはちょっと痛いぞ?それに外部サイトへの誘導禁止じゃなかったっけ
ここでコンプレックス出してんなwお疲れ相談行けw
それなケラケラええことゆーがわれ
貼ったあとに反省してる。検索文字だけ書くのが正解だった。 「ソクラテス 肥えた豚 東大」で検索するとでてきます。
なんかスレチ甚だしいな
転生でステータスが上がると、相対的に武器防具の価値が下がる。 ステアップして無課金組と課金組の差を縮めるというのが狙いの一つでもあるんだろうと思う。
ガッツリユーザーとそこそこやってるユーザーの格差が広がるだけだと思うけどね
前にアンケした時、メインユーザーって1日15〜30分のプレイ時間だったはず メインユーザーをハブる愚かな展開
1日20分じゃ初期組でもまだ転生できてないんじゃないか?
ドラクエ10のパッシブ問題から全く学んでないんだよね これは過疎るよ
魔法戦士救済仕様ですね! 魔法戦士を本気でやるなら、全職レベルカンストしなきゃね。
魔法戦士は力のUPと攻撃魔力のUPの両方恩恵を得られるから 相対的に強化される形になるなぁ
そうか?魔法戦士強くなるけど他の職も強くなるからなぁ 2回目の転生でステとか特技が強力になればチャンスあるかも。マジバリが弱すぎるからね。
魔法連斬のスキル発動時だけで良いから攻撃力に攻魔力値の半分を適用とかしないと不遇すぎるわ。そうなると少しはルビス剣、ロト剣、しんまごうりゅうけんも価値でてくる。これから先も攻撃魔法入りの剣ははずれになる。
転生2回目でステータスが少し上がったところで、いつも装備見て蹴ってる俺には関係のないこと
じゃあ装備がしっかりしていれば転生してなくても連れてってくれるんすか。自分、装備はしっかりしてるので上級職92で未転成だけど魔王級お供におなしゃす
僕は賛成です(´-ω-)
おう、平均40分ちょっとで転生97やな。
やっぱりそれぐらいだよな。 みんな結構やってるな。
LvMAXボーナスだから、こんなに上がらないよ!
どういう事ですか?仮説ではありますがレベルマックスだからあがるのではないのですか?
取り敢えず全上級職平均的にレベル上げしてるけど、そろそろ何か情報ほしいなー
仮説ですが、じゃないでしょ。そんなこと、スレタイにもコメント1にもまったく書いてない。 ただの想像であることをただし書きしてないからその人みたいに誤解する人が出るんだよ。当たり前。 君が言うべきは 仮説ですが、じゃなくて、書いてないけど仮説のつもりで書いたんです、言葉が足りませんでした、だよ
早く転生こないかなー 転生きてから貯めてきた魔王鍵を解放する!
MAXじゃなくLv60,70,80に調整したんだね。 まあ、1が書いたようにはならなかったでしょ。
常識的に考えて1みたいにステ上がるはずがない。
© 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
上級職転生時のプラスステータスを計算しています。 バトマス HP10守3力8CT1運5 パラディン HP17守3CT1運5 賢者 HP6守3CT1運5回8攻8 魔法戦士 HP9守3力4CT1運5攻8 海賊 HP13守3力4CT1運5 魔物マスター HP13守11CT1運5 スーパースター HP9守3CT1運5回8攻撃8 合計HP77守29力16CT7運35回復16攻24