放置少女における、建御雷神の評価とスキル情報を掲載しています。入手方法や相性の良い/苦手な副将、おすすめの宝石構成、解放される奥義なども記載しているので、ぜひ参考にしてください。
総合評価 | |||
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9/10点 (※MR聖内での評価です) |
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性能グラフ | ボス |
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戦役 |
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闘技場 |
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傾国/群雄 |
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アイコン | ![]() |
レア度 | |
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職業 | 陣営 | ||
CV | 阿澄佳奈 | 読み仮名 | たけみかづち |
・威光(罪悪)を付与してバフ解除 ・神祇付与で攻守共に強化 ・味方のサポートもできるパッシブスキル |
建御雷神はスキル1において敵に威光(罪悪)状態を付与して攻撃前に50%の確率で聖護状態を一つ解除し、蛍火と重ねがけの場合は100%の確率でバフまたは聖護状態を1つ解除することができます。
自身の筋力値に応じて相手の状態異常耐性を100%無視して罪悪デバフを付与しやすくなるので、宝石や装備等で自身の筋力値を強化しておくと良いでしょう。
また、パッシブスキルにおいては敵の「威光」と「蛍火」状態を解除不可にできる為、蛍火を付与できる副将と編成するのもおすすめです。
建御雷神はパッシブスキルにおいて、戦闘終了まで自身へ神祇状態を付与することができます。神衹はデバフに耐性、被ダメージ軽減、火力強化と攻守共にパワーアップできるのが特徴です。
また、パッシブスキルでは神衹と共に霧中状態を付与して敵からの攻撃範囲を制限でき、致命傷を受けた際には、自身に曙光と雷鎧(聖護)状態を付与して防御力を強化できる為、神祇の被ダメージ軽減と合わせて耐久性を大きく向上できるのも魅力となっています。
建御雷神はパッシブスキルにおいて、自身が場内にいる場合は自身筋力値×2の攻撃力受ダメージを減少することができます。
他にも味方4名のHP回復や自身または隣の味方の致命ダメージを無視し、霧中と神祇を付与して攻守共に強化できるなど、陣容の耐久性を底上げしてくれるのも魅力です。
アプリ版 |
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入手不可 |
ブラウザ版 |
入手不可 |
優位に立てる副将例 | ||
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建御雷神はスキル1で敵に威光(罪悪)状態を付与できるので敵の聖護バフを剥がしてダメージを与えることができます。
また、スキル2では自身のHP上限が敵の残HPより高い場合は必ず命中するので、残影など回避率が高い相手にも優位に立てます。
相性がいい副将例 | ||
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建御雷神の威光(罪悪)は蛍火と重ねがけが可能な為、蛍火を付与できる宵燭と編成するのがおすすめです。
また、複数の火力強化バフを付与できるバッファーやサポート系の副将と編成することでアタッカーとしての火力を底上げできます。
要注意副将例 | ||
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建御雷神はパッシブスキルにて自身へ霧中を付与できる副将の為、慧眼を付与してこちらの霧中を無効化してくるヴェルダンディには警戒が必要です。
また、建御雷神は敵に流血状態や雷鎧からの麻痺などデバフ付与もできるので狂乱状態のようにデバフを防がれる副将にも注意が必要です。
武器/副装備/指輪 |
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筋力、 物理防御貫通、 命中値、 最大攻撃 |
兜/鎧/腰当 |
体力、 HP上限、 法術防御、 根気値 |
おすすめの連携スキル | ||
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建御雷神は敵の「威光」状態と「蛍火」状態を解除不可にできるので宵燭の連携スキルとは相性が良いです。
また、建御雷神は武将の為、武将に追加効果を付与できる連携スキルを装備するのがおすすめです。
奔雷哮 |
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敵6名に800%の物理ダメージを与え、自身筋力値×12+最大攻撃力100%のダメージが加算。体力値最低の敵を6回追加集中攻撃。毎回攻撃前、敵に威光(罪悪)状態[4ターン、100%確率]を付与。自身の筋力値>敵の場合、敵の状態異常耐性を100%無視。自身の残HP50%の場合、必ず会心。全ての攻撃後、味方6名に夜凪(聖護)状態[4ターン]を付与。 |
雷神剣 |
筋力値最高の敵を5回集中攻撃し、毎回800%の物理ダメージを与え、自身筋力値×12+攻撃力60%のダメージが加算。最大攻撃力最高の敵を5回追加集中攻撃。毎回攻撃前、自身のHP上限>敵の残HPの場合、必ず命中。敵に威光or蛍火状態があると、ダメージ×2。毎回攻撃後、敵に流血(罪悪)状態[4ターン、100%確率]を付与。全ての攻撃後、味方6名に鋼力(聖護)状態[4ターン]を付与。自身のHPを総ダメージの30%分回復。 |
轟雷の軍勢 |
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攻撃力+65% 体力値+Lv×300 |
大切な友情「神髄共鳴」 |
HP上限+65% 状態異常耐性+50% 敏捷被ダメージ-筋力値×2 |
御雷の印「聖霊覚醒」 |
自身が場内にいる時、味方の攻撃力受ダメージ-自身筋力値×2。 戦闘終了まで自身に神祇状態を付与。敵の威光と蛍火状態が解除不可。被命中時(反撃は除く)、残HP%最低の味方4名のHPを自身被ダメージの50%分回復。 自身or隣の味方が致命傷を受けた時、ダメージを無視し、HPを50%回復、霧中と神祇状態[2ターン]に入る。この効果は最大2回発動可能。 自身が致命傷を受けた時、ダメージを無視し、自身の異常状態を全解除、HPを80%回復し、曙光[2ターン]と雷鎧(聖護)状態[5ターン]に入る。この効果は最大3回発動可能。 |
雷鳴雲慟「神髄共鳴」 |
防御貫通+Lv×15 物理会心ダメージ耐性+65% 攻撃力被ダメージ-筋力値×3 |
※条件 | 効果値 |
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※条件読み方:S→スキル/P→パッシブ/縁定→縁定スキル
装備 | 専属ステータス |
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・会心値+Lv×320 ・攻撃力+21% ・筋力値+Lv×300 【聖淵ステータス】 攻撃力+3% |
装備 | 専属ステータス |
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・会心値+Lv×300 ・攻撃力+19% ・筋力値+Lv×280 【深淵ステータス】 攻撃力+2% |
装備 | MAX値 |
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・会心値+Lv×280 ・攻撃力+17% ・筋力値+Lv×260 |
本当は心優しい | ||||
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全副将:攻撃力+3% 、物理会心ダメージ+3% | ||||
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雷の如き | ||||
全副将:バリア崩壊+1.5%(物理、法術両方) | ||||
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豪華絢爛 | ||||
全副将:会心値+Lv×20 、法術会心ダメージ+2% | ||||
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隠された本音 | ||||
全副将:バリア崩壊+1.5%(物理、法術両方) | ||||
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雷霆の神建御雷神は、そのとてつもない強さ故に、武神として奉られている。人々は雷神の威光を恐れ、彼女に深い敬意を表していたが、敬意の裏にある恐怖と疎外感を感じ、建御雷神は自ら隠棲して孤独な過ごし方を選ぶようになった。ある日、建御雷神は森で修行していると、特別なホタルと出会った。そのホタルは雷光に呼応し、まるで彼女と会話しているような点滅をしていた。こうして小さき虫と忌避される神は、友達になった。夏の終わりに近づくほど、ホタルの輝きが弱まり、命の短さに気付く建御雷神は、自分の一部の力を分け与えた結果、ホタルは妖怪の女の子「宵燭」と化した。宵燭は毎年夏にしか目覚められず、夏の終わりと共に眠りにつく。そして、夏が訪れる度に、一緒に妖怪たちが開催する夏祭りを過ごすと、二人は約束を交わした。神力の衰退につれて宵燭の記憶も段々薄れていき、それでも建御雷神は二人の約束を背負い、夏になると宵燭と友達になり、そして再び彼女に忘れられるループを繰り返していた。 「雷霆の威光が下せば、刹那も又、永久と転じます。」 |
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職業別 | |||||||||||
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陣営別 | |||||||||||
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その他 | |||||||||||
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特徴別 | |||||||||||
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建御雷神(タケミカヅチ)の評価とスキル
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スキル説明がよく分からないのだけど、自身の致命傷無視は最大5回(2回+3回)って解釈でいいの?