放置少女における、コウゲイの評価とスキル情報を掲載しています。入手方法や相性の良い/苦手な副将、おすすめの宝石構成、解放される奥義なども記載しているので、ぜひ参考にしてください。
総合評価 | |||
---|---|---|---|
9/10点 (※MR聖内での評価です) |
|||
性能グラフ | ボス |
![]() |
|
![]() |
戦役 |
![]() |
|
闘技場 |
![]() |
||
傾国/群雄 |
![]() |
アイコン | ![]() |
レア度 | |
---|---|---|---|
職業 | 陣営 | ||
CV | Lynn | 読み仮名 | こうげい |
・神祇付与で攻守共に強化 ・手数の多い追加攻撃 ・貫日を付与して命中率と状態異常耐性を削る |
コウゲイはパッシブスキルにおいて、戦闘終了まで自身へ神祇と慧眼状態を付与することができます。神衹はデバフ耐性、被ダメージ軽減、火力強化と攻守共にパワーアップできるのが特徴です。
慧眼は敵の霧中状態を無視することができる為、霧中状態を付与できる副将に対し優位に立てます。
コウゲイのアクティブスキルはどちらもステータス値に依存して追加攻撃を発動できる手数の多い副将です。
スキル1では知力値と敏捷値が最も高い敵を狙い撃ちでき、自身のHP上限が敵の残HP以上の場合必ず命中します。加えて、敏捷値も上回る場合は聖護バフ解除も発動するので宝石や装備等で敏捷値やHP上限を優先して強化しておくと良いでしょう。
また、スキル2においても残HPが最も少ない敵を追加攻撃で狙い撃ちでき、攻撃前には厭世状態を付与できるのでHP回復も期待できます。
コウゲイはパッシブスキルにおいて敵に貫日を付与して、命中率と状態異常耐性、そして付与者への与ダメージを減少させることができる災厄状態です。
敵の命中率とこちらへのダメージを下げるので生存率を上げることができ、災厄状態は異常状態に含まれない為、状態異常耐性や状態異常耐性無視を持つ副将にも有効なのが強みとなっています。
アプリ版 |
---|
入手不可 |
ブラウザ版 |
入手不可 |
優位に立てる副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
コウゲイは自身に冷血を付与することができるので嘲弄や挑発効果を付与する相手に優位に立てる副将です。
また、スキル1ではバフまたは聖護バフを解除できるので敵のバフを剥がして追加攻撃でダメージを与えることができます。
相性がいい副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
弁才天は敵に弓暴(罪悪)状態を付与して弓将に会心攻撃される確率を増加できる為、弓将と相性が良いです。
また、コウゲイは盲目と貫日で敵の命中率を下げることができる為、残影を付与できる副将と編成することでより生存率を強化することができます。また、岩鎧を付与できる副将と編成して耐久性を強化するのもおすすめです。
要注意副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
コウゲイは自身に玉壁状態を付与して耐久性を強化することができますが、玉壁状態は反射ダメージには無効な為、援護状態などの反射ダメージを得意とする副将には注意しましょう。
また、百地丹波など聖裁(罪悪)付与によって特殊状態を封じる副将にも警戒が必要です。
武器/副装備/指輪 |
---|
敏捷、 物理防御貫通、 命中値、 会心値 |
兜/鎧/腰当 |
HP上限、 物理防御、 法術防御、 回避値 |
おすすめの連携スキル | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
コウゲイはスキル1で盲目状態を付与できるので連携スキルで決然状態を付与できる馬超がおすすめです。
また、雑賀孫市の連携スキルでは出陣時有効になる全ての有益状態・聖護状態・特殊状態のターン数を増加することができます。
織田信長の連携スキルでは自身に残影状態を付与できるので回避値を増加して耐久性できるのが強みです。
奪日仙手 |
---|
自身に冷血(聖護)状態[4ターン]を付与。体力値最低の敵4名に900%の物理ダメージを与え、自身敏捷値×14+最大攻撃力80%のダメージが加算。毎回攻撃後、敵に盲目(罪悪)状態[4ターン、100%確率]を付与。知力値最高と敏捷値最高の敵をそれぞれ4回追加攻撃。毎回追加攻撃前、自身のHP上限>敵の残HPの場合、必ず命中。自身の敏捷値>敵の場合、敵の有益or聖護状態を1個解除[100%確率]。全ての攻撃後、味方6名に雷火(聖護)状態[4ターン]を付与。自身のHPを総ダメージの30%分回復。 |
砕心の叫び |
敵6名に800%〜1600%の物理攻撃を与え、自身敏捷値×8〜16+最大攻撃力50%〜100%のダメージが加算(残敵数が少ないほど高い)。残HP%最低の敵を4回追加集中攻撃。毎回追加攻撃前、敵の残HP>50%の場合、ダメージ×2、敵に厭世(罪悪)状態[2ターン、100%確率]を付与。敵の残HP<50%の場合、自身のHPをダメージの100%分回復し、攻撃後、敵に麻痺(罪悪)状態 [2ターン、50%確率]を付与。全ての攻撃後、味方6名に朧月(聖護)状態[4ターン]を付与。 |
月の破滅 |
---|
攻撃力+70% 敏捷値+Lv×360 |
金鳥の群「神髄共鳴」 |
HP上限+60% 状態異常耐性+75% 知力被ダメージ-敏捷値×2 |
困獸猶闘「聖霊覚醒」 |
自身が場内にいる時、味方の知力被ダメージ自身敏捷値×2、冷血状態が解除不可。 戦闘終了まで自身に神祇と慧眼状態を付与。被命中時(反撃は除く)、被ダメージ自身HP上限5%の場合、玉壁状態[1ターン]に入る。 味方のアクティブスキルが致命傷を与える度に(敵未撃破)、その敵を1回追加攻撃し、自身敏捷値×25のダメージを与える。追加攻撃前、敵に貫日状態[1ターン、100%確率]を付与。自身の残 HP%>敵の場合、ダメージ×2。 自身が致命傷を受けた時、ダメージを無視し、自身の異常状態を全解除、HPを80%回復し、敵に貫日状態[2ターン、100%確率]を付与。この効果は最大4回発動可能。 |
永生の仙薬「神髄共鳴」 |
物理会心ダメージ耐性+65% 状態異常耐性無視+65% 攻撃力被ダメージ-敏捷値×3 |
※条件 | 効果値 | |
---|---|---|
冷血(聖) | S1 | 会心率+15% 敵の挑発・嘲弄・皮肉状態を無視 |
盲目(罪) | S1 | 命中値-80% 与ダメージ-40%、攻撃が命中しない度に追加-10%(最大追加-30%) |
雷火(聖) | S1 | 攻撃力被ダメージ-自身敏捷値×3.5 |
厭世(罪) | S2 | 被命中時(反撃は除く)、攻撃者のHPをダメージの20%分回復 |
麻痺(罪) | S2 | 行動時、アクティブスキルと通常攻撃が発動不可 回避値-30% |
朧月(聖) | S2 | 知力被ダメージ-自身敏捷値×2.5 |
神衹 | P3 | 攻撃力+50% 被ダメージ−65% 状態異常耐性+50% |
慧眼 | P3 | 敵の霧中状態を無視 |
玉壁 | P3 | 最大4ターン 被命中時(反撃は除く)、1ターン消費し、ダメージを無視 |
貫日 | P3 | 最大4ターン 命中率-10%×ターン数 状態異常耐性-10%×ターン数 付与者への与ダメージ-15%×ターン数 複数回付与された場合、ターン数が累積 復活後も解除しない |
※条件読み方:S→スキル/P→パッシブ/縁定→縁定スキル
装備 | 専属ステータス |
---|---|
![]() |
・体力値+Lv×280 ・攻撃力+21% ・防御貫通+1100 【聖淵ステータス】 攻撃力+3% |
装備 | 専属ステータス |
---|---|
![]() |
・体力値+Lv×260 ・攻撃力+19% ・防御貫通+1000 【深淵ステータス】 攻撃力+2% |
装備 | MAX値 |
---|---|
![]() |
・体力値+Lv×240 ・攻撃力+17% ・防御貫通+900 |
雷の如き | ||||
---|---|---|---|---|
全副将:バリア崩壊+1.5%(物理、法術両方) | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
日暮れ頃 | ||||
全副将:バリア崩壊+2%(物理、法術両方) | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
滅罪生善 | ||||
全副将:会心値+Lv×30 、ダメージ反射耐性+3% | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
空を貫けて | ||||
全副将:敏捷値+Lv×30 、法術会心ダメージ耐性+5% | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
愛の照星 | ||||
全副将:体力値+Lv×25 、ダメージ反射耐性+3% | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
日月同輝 | ||||
全副将:バリア崩壊耐性+2%(物理、法術両方) | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
反骨精神 | ||||
全副将:バリア崩壊耐性+1.5%(物理、法術両方) | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
反骨精神 | ||||
全副将:バリア崩壊+1.5%(物理、法術両方) | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
天地の模様は彼女によって一転し、荒れ狂う太陽がなくなり、残虐な獣もいなくなった。英雄として故郷に戻ったコウゲイが欲しかったのは友人からの挨拶だけだったが、惜しくもその大切な友人は月の光で自我を失ってしまう。世界中の尊敬を得ても、コウゲイの心の中の喪失感を埋めることはできなかった。そんな彼女は、どこに射るかわからずも、もう一度弓を構えた。 「弓を構えて矢を放つ、私が的にしたいものはもうこの世に存在しない。欲しいものはただ、褒めの微笑み一つで足りるのに…!」 |
![]() |
|||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
- | ||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
職業別 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
陣営別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
- | ||||||||
その他 | |||||||||||
![]() |
![]() |
- | - | ||||||||
特徴別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
- | |||||||||
![]() |
- | - |
この記事のコメント欄をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
コウゲイの評価とスキル
ゲームの権利表記 ©2022 C4 Connect Inc. All rights reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]C4 Connect Inc.
オーリーオーンはあの目隠しがデバフすぎる