【キングダム頂天】星3[秦軍総司令]昌平君の評価と修行能力

キングダム頂天における【秦軍総司令】昌平君の評価記事です。

▶︎軍師と武将の違いの解説はこちら

【秦軍総司令】昌平君の評価と基本情報

評価と基本情報

【秦軍総司令】昌平君 レアリティ
星3
タイプ
統率型
評価
【完凸】SS 【無凸】SS
▶︎最強キャラランキング ▶︎リセマラランキング
評価ポイント
・修行能力で最大20000の基礎能力を獲得可能
・特殊能力により特別共練を発生させやすい
・同盟戦で継戦力を高める補助が可能

星3【秦軍総司令】昌平君が所持する練兵の【鋼】【達】【剛】【秘】の極限修行カードに武将等が参加している場合、該当の極限修行カードにおいて必ず特別共練または超特別共練が発生する。
SSR『冗談が過ぎますぞ』★3【秦軍総司令】昌平君を補助編成して修行に挑戦することで、5ターン目開始前にイベントが発生する。※修行マスとは別にイベントが発生。
イベントの効果についてはSSR『冗談が過ぎますぞ』の強化Lv.に応じて以下の効果が発動する。
- 強化Lv.が1~54の場合
基礎能力が合計+6000(各基礎能力+1000)
- 強化Lv.が55〜69の場合
基礎能力が合計+9000(各基礎能力+1500)
- 強化Lv.が70〜84の場合
基礎能力が合計+12000(各基礎能力+2000)
- 強化Lv.が85〜99の場合
基礎能力が合計+15000(各基礎能力+2500)
- 強化Lv.が100の場合
基礎能力が合計+18000(各基礎能力+3000)
加えて、士気を「最高/覚醒」状態にする。

※頂天への道の場合は士気を「最高」に、覚醒への導きの場合は士気を「覚醒」に変動。
SSR「戦場を呑んでやるんだ」★3【飛信隊の頭脳】河了貂★3【秦軍総司令】昌平君を編成に加えて修行に挑戦することで、強化Lv.に応じて確率で「練兵のエクストラボーナス2段階」が発生する特別なトレーニングリンクが発動する。
- 編成された上記3つの武将およびシーンカード、軍師の
強化Lv.1以上で「練兵のエクストラボーナス2段階50%」
- 編成された上記3つの武将およびシーンカード、軍師の
強化Lv.65以上で「練兵のエクストラボーナス2段階65%」
- 編成された上記3つの武将およびシーンカード、軍師の
強化Lv.80以上で「練兵のエクストラボーナス2段階80%」
- 編成された上記3つの武将およびシーンカード、軍師の
強化Lv.100で「練兵のエクストラボーナス2段階100%」
が発動する。
★3【飛信隊の頭脳】河了貂を育成対象に選択し、★3【秦軍総司令】昌平君を補助編成に加えて修行に挑戦すると、編成した武将・シーンカードなどが所持する極限修行カードのいずれかを必ず出現させる修行マスが確率で出現するようになる。
★3【飛信隊の頭脳】河了貂を育成対象に選択し、★3【限界を超える強さ】信または★3【秦軍総司令】昌平君を補助編成に加えて修行に挑戦すると、基礎能力が合計+9000(各基礎能力+1500)の状態で開始でき、★3【限界を超える強さ】信と★3【秦軍総司令】昌平君を補助編成に加えた場合は、基礎能力が倍の合計+18000(各基礎能力+3000)の状態で開始できる。
★3【飛信隊の頭脳】河了貂を育成対象に選択し、★3【秦軍総司令】昌平君を補助編成に加えて修行に挑戦すると、編成した武将・シーンカードなどが所持する極限修行カードのいずれかを必ず出現させる修行マスが確率で出現するようになる。
★3【秦国一の怪力無双】蒙武を育成武将に選択し、★3【秦軍総司令】昌平君を補助編成に加えて修行に挑戦することで体力ボーナス180%または統率ボーナス180%の特別な修行マスが確率で出現する。
★3【秦国一の怪力無双】蒙武を育成武将に選択し、★3【秦軍総司令】昌平君を補助編成に加えて修行に挑戦すると、基礎能力が合計+9000(各基礎能力+1500)の状態で開始できる。さらに、★3【秦軍総司令】昌平君を補助編成した状態で★3【秦国一の怪力無双】蒙武
- 強化Lvが65〜74の場合
基礎能力が合計+12000(各基礎能力+2000)
- 強化Lvが75〜89の場合
基礎能力が合計+15000(各基礎能力+2500)
- 強化Lvが90以上の場合
基礎能力が合計+18000(各基礎能力+3000)
の状態で開始できる。

【秦軍総司令】昌平君の使い方解説

河了貂(ガチャ)か蒙武を修行する場合は優先して編成

昌平君はガチャ限の河了貂と、蒙武の修行時に発動する特殊能力を持ちます。そのため、昌平君以外の軍師も所持している場合は、育成対象が河了貂(ガチャ)か蒙武かどうかで判断しましょう。

胆力と統率重視で修行させたい場合もおすすめ

昌平君は、河了貂(ガチャ)と蒙武の修行に適正のある軍師ですが、修行対象を問わず「SSR「戦場を呑んでやるんだ」と河了貂(ガチャ)が編成にさえいれば、練兵のエクストラボーナス2段階の特殊能力を発動できます。

そのため、胆力と統率を重視した修行をしたい場合は、河了貂(ガチャ)と蒙武が修行対象でなくても有効です。

演習では編成したキャラによって入れるか判断

演習で昌平君を編成すると、固有作戦という効果が自動で発動し、作戦が各個撃破に固定される代わりに自軍隊の統率と智略を少し強化できます。

昌平君を入れると作戦が変えられなくなってしまうので、統率と智略の重要度が低い編成の場合はあえて編成しないのも手です。

【秦軍総司令】昌平君の軍師能力

同盟戦専用技能

同盟戦技能 効果詳細
総司令の戦略総司令の戦略 発動タイプ:手動
再発動までのターン:2
同盟戦の合戦中に任意発動可能。発動すると、30ターンの間自身の同盟戦兵力の自動回復量を+10する。また、技能Lv1上昇する毎に自動回復量がさらに+15され、最大で合計+100される。
【発動可能数:2

固有作戦

作戦名 作戦内容
各個撃破 固有作戦効果
開戦時に発動。発動すると、戦闘修了まで自軍隊の統率と智略を割合で少し上昇させる。この効果は作戦Lvに応じて上昇する。
固有作戦概要
バランスよく各部隊に兵力を分配することで、弱点となる部隊を減らす作戦。

支援技能

スキル 効果
防陣画像防陣 開戦時に自軍の中で体力が低い部隊に対して発動。発動すると、一時的に体力を割合で大きく上昇させる。
【発動上限数:1回】

【秦軍総司令】昌平君の修行能力

修行能力 初期 最大
初期膂力上昇のアイコン画像初期膂力上昇 700 3000
初期智略上昇のアイコン画像初期智略上昇 1000 4000
初期胆力上昇のアイコン画像初期胆力上昇 500 2000
初期統率上昇のアイコン画像初期統率上昇 1500 4000
初期体力上昇のアイコン画像初期体力上昇 700 3000
初期魅力上昇のアイコン画像初期魅力上昇 1000 4000

【秦軍総司令】昌平君の極限修行カード

【鋼】練兵の画像 【鋼】練兵
通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に統率が上がり、智略と胆力も上がります。
【達】練兵の画像 【達】練兵
通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に統率が上がり、智略と胆力も上がります。また、確率で1段階のエクストラボーナスが発生します。さらに修行実行時に確率でそれぞれの銀青(達)の修行カードに応じた技能を獲得できます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率が下がります。
【剛】練兵の画像 【剛】練兵
通常の修行カードの7倍の基礎能力を獲得できます。主に統率が上がり、智略と胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。
【秘】練兵の画像 【秘】練兵
通常の修行カードと比較して合計で10倍の基礎能力を獲得できます。主に統率が上がり、智略も上がります。また、修行実行時に確定で1段階のエクストラボーナスが発生します。さらに、士気の状態にかかわらず士気を消費せず修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。

【秦軍総司令】昌平君の技能

秘奥伝授時に獲得可能な技能

スキル 効果
光明感ずる策画像光明感ずる策 攻撃直前、自身が「主将」の場合に発動。発動すると、一時的に自隊の被ダメージを割合で軽減し、智略と体力を割合で軽減し、智略と体力を割合で少し上昇する。
【発動上限数:1回】
全軍前進画像全軍前進 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の兵力上限値が割合で増加し、統率が割合でとても大きく上昇する。
【発動上限数:3回】
泰然自若画像泰然自若 被攻撃直後に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略・統率が割合で大きく上昇する。
【発動上限数:2回】
頭脳明晰画像頭脳明晰 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略が割合でとても大きく上昇し、与ダメージを割合で上昇する。
【発動上限数:2回】
指揮画像指揮 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の統率が少し上昇する。
【発動上限数:3回】
切れ者画像切れ者 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略が割合で少し上昇する。
【発動上限数:2回】

関連リンク

武将ボタンリンク武将一覧へ戻る
レアリティ別
星3星3 星2星2 J星1
タイプ別

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記