LastWar:Survival(ラストウォー)における職業、エンジニアについて掲載しています。エンジニアの特徴は?スキルの振り分けおすすめは?シーズンⅠとシーズンⅡでの違いは?など、エンジニアについて知りたい方はこの記事をご覧ください。
職業関連記事 | ||
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・建造/研究の効率UP ・職業EXPの収集効率UP ・ディフェンシブなスキルで味方の補助も可能 |
・訓練/治療周りの効率UP ・戦闘性能が大幅UP ・オフェンシブなスキルでPVPにおいて大活躍 |
エンジニアは各種資源の生産や、建造・研究などの効率を上昇できる点が大きな魅力です。一定時間分の生産資源を瞬時に獲得できたり、建造と研究に必要な時間を大幅に短縮できるスキルを持ちます。
他にも連盟貢献ポイントやAPの追加獲得、建造と研究に必要な資源量の減少等、ゲームプレイが快適になるスキルを多く覚えられるため、生産/建造/研究の効率化を図りたい方はエンジニアを選択すると良いでしょう。
エンジニアのスキルは戦争指導者と比べてサポート寄りな点が大きな特徴です。職業スキル「医療支援」により自身と連盟員1人の病院で収容可能な兵士の人数を増やすことができ、「友情のバリア」によって自身と連盟員1人に一定時間持続するピースバリアを発動できます。
他にも兵士が基地や都市を攻撃する際に削れる耐久値量の上昇や、集結の参加と帰還における行軍速度の上昇、増援を送った盟友基地にいる兵士の戦死率減少といった恩恵を得られるため、シーズン期間中の戦闘でサポート性能を重視する方もエンジニアを選択すると良いでしょう。
40 | ![]() |
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0/5 | 0/3 | 0/1 | |
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0~5/5 | 0~5/5 | 5/5 | |
30 | ![]() |
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2/2 | 2/2 | 0/1 | |
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0/3 | 0/5 | 0/3 | |
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0/5 | 0/1 | 0/3 | |
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0~5/5 | 5/5 | 1/1 | |
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5/5 | 0~5/5 | 1/1 | |
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1/1 | 0/5 | 3/3 | |
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0~5/5 | 1/1 | 3/3 |
職業EXPを稼げるスキル | ||
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シーズン序盤はとにかく職業EXPを稼げるスキルを強化しましょう。中でも「作戦経験」や「建造インスピレーションⅠ」は、「急速生産」を後回しにしてでも取得するべきスキルです。
特に取得優先度の高いスキル | |
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シーズン中は常にシーズン施設を建造することになり、必然的に建造を始める回数が増加するので、建造を始める時に効果を発揮する「無料建造」は取得しておきましょう。
また「瞬時研究」は同じ列にある「瞬時建造」と比べると効果量が2倍となっているので、たとえ研究枠が1つだとしても取得をおすすめします。
シーズンが終了すると、緑色の列(シーズン限定)のスキルポイントが返還されるので、そのポイントを使用してその他のスキルを取得しましょう。
破壊値に関係するスキル | ||
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状態 | 破壊値 | 獲得職業EXP |
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通常 |
1000 | ![]() |
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1500 | ![]() |
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2000 | ![]() |
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2000 | ![]() |
もし都市争奪戦に力を入れるなら上記3つのスキルは取得しておきましょう。破壊値向上などによって1回の攻撃で取得できる職業EXPが2倍以上となるからです。
ただしシーズン中に実行できる都市争奪戦の回数はあまり多くないので、毎回30回以上攻撃かつ、耐久値削りランキングで上位に入るような人で無いと、上記3つのスキルにポイントを使うのは勿体無い可能性があります。
カテゴリ別のおすすめスキル | |||
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クリック/タップで該当箇所に移動できます。
職業スキル | 説明/おすすめ理由 |
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解放時期:シーズンⅠ/Ⅱ 職業Lv.1で解放される資源獲得スキル。1日1回(CT23.5h)使用でき、発動すると食料/鋼材/金貨を即座に獲得可能。 |
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解放時期:シーズンⅡ 職業Lv.60で解放される採集速度上昇スキル。常時発動するスキルで、食料/鋼材/金貨の採集時間を短縮可能。 |
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解放時期:シーズンⅡ 職業Lv.65で解放される討伐報酬増加スキル。常時発動するスキルで、資源ゾンビと終末精鋭を討伐した際に得られる食料/鋼材/金貨の量を増加可能。 |
職業スキル | 説明/おすすめ理由 |
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解放時期:シーズンⅠ/Ⅱ 職業Lv.10で解放される建造時間短縮スキル。常時発動するスキルで、施設の建造/強化に必要な時間を短縮可能。 |
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解放時期:シーズンⅠ/Ⅱ 職業Lv.15で解放される建造時間短縮スキル。2日1回(CT47.5h)使用でき、施設の建造/強化に必要な時間を短縮可能。 |
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解放時期:シーズンⅠ/Ⅱ 職業Lv.30で解放される建造時間短縮スキル。1日1回(CT23.5h)使用でき、自身と盟友1人の施設の建造/強化に必要な時間を短縮可能。 |
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解放時期:シーズンⅠ/Ⅱ 職業Lv.35で解放される必要資源減少スキル。常時発動するスキルで、施設の建造/強化に必要な資源を減少可能。 |
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解放時期:シーズンⅡ 職業Lv.65で解放される建造速度上昇スキル。常時発動するスキルで、施設の建造/強化速度を上昇可能。 |
職業スキル | 説明/おすすめ理由 |
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解放時期:シーズンⅠ/Ⅱ 職業Lv.10で解放される研究時間短縮スキル。常時発動するスキルで、研究に必要な時間を短縮可能。 |
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解放時期:シーズンⅠ/Ⅱ 職業Lv.15で解放される建造時間短縮スキル。2日1回(CT47.5h)使用でき、研究に必要な時間を短縮可能。 |
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解放時期:シーズンⅠ/Ⅱ 職業Lv.30で解放される建造時間短縮スキル。1日1回(CT23.5h)使用でき、自身と盟友1人の研究に必要な時間を短縮可能。 |
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解放時期:シーズンⅠ/Ⅱ 職業Lv.35で解放される必要資源減少スキル。常時発動するスキルで、研究に必要な資源を減少可能。 |
職業スキル | 説明/おすすめ理由 |
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解放時期:シーズンⅡ 職業Lv.55で解放される協力効率上昇スキル。常時発動するスキルで、連盟協力を受けた際の短縮時間を上昇可能。 |
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解放時期:シーズンⅡ 職業Lv.30で解放される広範囲昇温スキル。1日1回(CT23.5h)使用でき、指定した9×9範囲内の環境温度を5分間上昇可能。シーズンⅡの物資回収で役に立つ。 |
エンジニアはシーズンⅠとⅡで覚えるスキルが一部変化します。またシーズンⅠだと職業レベルは40が上限となっており、シーズンⅡではレベル70が上限となっていることを覚えておきましょう。
職業スキルのレベルアップで変化する数値をX/Yと表記しています
職業Lv | スキル名 | 効果 |
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1 | ![]() | 使用後、基地内の食料、鋼材、金貨の生産施設のX時間分の生産量を直ちに獲得する(クールタイム23.5時間) |
![]() | 連盟協力と連盟科学寄付で獲得できる「連盟貢献ポイント」が増加する(「貢献ポイント」には影響しません) | |
5 | ![]() | 毎日無料で受け取れるAPが増加する |
![]() | 兵士破壊値がX増加 | |
10 | ![]() | 建造の無料短縮時間を増加させる(分) |
![]() | 研究の無料短縮時間が増加する(分) | |
15 | ![]() | 発動後、全ての建造枠の建造時間をX分短縮する(クールタイム47.5時間) |
![]() | 発動後、全ての研究枠の研究時間をX分短縮する(クールタイム47.5時間) | |
20 | ![]() | 集結参加時または集結帰還時、部隊の行軍速度が増加する |
![]() | 空きマスに30分間持続する「攻城の旗」を立てる。範囲内に基地を構えている味方の「破壊値」をX増加させる(5回まで重複可)。クールタイム:71.5時間。 【破壊値】 攻撃で削られる耐久値の多少に影響する。他プレイヤーの基地や耐久値を持つ都市などの耐久値を持つ対象への攻撃に適用する。※注意:耐久値を持たない対象(連盟軍事演習の仮想敵など)には効果なし | |
25 | ![]() | 都市耐久値削りで獲得できる職業Expが増加する |
![]() | 盟友の基地に増援を送る時、盟友の兵士訓練場にいる兵士の戦死率を減少させる(重複不可) | |
30 | ![]() | 自身と対象となる1人の盟友の建造速度をX%上げる(効果時間60分、クールタイム23.5時間、重複不可) |
![]() | 自身と対象となる1人の盟友の科学研究速度をX%上げる(効果時間60分、クールタイム23.5時間、重複不可) | |
35 | ![]() | 施設建造に必要な資源量が減少させる |
![]() | 科学を研究する時に必要な資源の量が減少する | |
40 | ![]() | 自身と対象となる1人の盟友の病院の収容人数をX%増加させる(効果時間240分、クールタイム71.5時間、重複不可) |
![]() | 自身または対象となる1人の盟友がX時間有効のピースバリアを獲得する(クールタイム71.5時間、重複不可) | |
45 | ![]() | 使用後、エンジニアスキル報酬[LvX]を1つ獲得する(レベルが高いほど報酬が豪華になる)、クールタイム23.5時間 |
![]() | 基地防衛時、戦死兵士のレベルと人数に応じて攻撃側の兵士を一部(+X%)戦死させる | |
50 | ![]() | ランダムな生存者を1名獲得。クールタイム:X時間 |
![]() | 自戦域の空き地に600分持続する「対耐久地雷」を設置可能。地雷発動後、対象の基地の耐久値をXpt削り、Lv.MAXの場合は追加で炎上させる。クールタイム167.5時間 【対耐久地雷】 別戦域または別陣営の指揮官が移設で接触すると地雷が爆発し、対象の耐久値を削る。(最大4個同時発動可能、同一地点複数個設置不可) |
職業Lv | スキル名 | 効果 |
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1 | ![]() | モンスターを倒した時に獲得できる職業Expを増加させる |
5 | ![]() | シーズン施設をLvUPする際に獲得する職業Expが増加 |
10 | ![]() | 感染状態で他のプレイヤーを倒した場合、ウィルスを感染させる |
15 | ![]() | 盟友のウイルススタックを解除する時、追加でスタックを解除できる |
20 | ![]() | 2種類のシーズン資源を1対2の割合で変換する。Xを消費してYを獲得する(クールタイム:47.5時間) |
25 | ![]() | 使用後、自身がウイルスに30スタック感染する。(クールタイム:47.5時間) |
30 | ![]() | 感染スタックの上限が増加する |
35 | ![]() | 発動後、現在のLvのX%の職業Expを直ちに獲得する。最大でY獲得可能(クールタイム:23.5時間) |
40 | ![]() | 自分の基地が戦闘狂状態に入り、60秒後に「自爆」する。自爆すると、周辺3マス内の基地の耐久値を25%削る(クールタイム:71.5時間) |
50 | ![]() | 終末の放浪者を撃破すると、一定の確率で召喚アイテムを獲得する。アイテムを使用して指定した対象を攻撃できる。 |
職業Lv | スキル名 | 効果 |
---|---|---|
1 | ![]() | 使用後、基地内の食料、鋼材、金貨の生産施設のX時間分の生産量を直ちに獲得する(クールタイム23.5時間) |
![]() | 連盟協力と連盟科学寄付で獲得できる「連盟貢献ポイント」が増加する(「貢献ポイント」には影響しません) | |
5 | ![]() | 毎日無料で受け取れるAPが増加する |
![]() | 兵士破壊値がX増加 | |
10 | ![]() | 建造の無料短縮時間を増加させる(分) |
![]() | 研究の無料短縮時間が増加する(分) | |
15 | ![]() | 発動後、全ての建造枠の建造時間をX分短縮する(クールタイム47.5時間) |
![]() | 発動後、全ての研究枠の研究時間をX分短縮する(クールタイム47.5時間) | |
20 | ![]() | 集結参加時または集結帰還時、部隊の行軍速度が増加する |
![]() | 空きマスに30分間持続する「攻城の旗」を立てる。範囲内に基地を構えている味方の「破壊値」をX増加させる(5回まで重複可)。クールタイム:71.5時間。 【破壊値】 攻撃で削られる耐久値の多少に影響する。他プレイヤーの基地や耐久値を持つ都市などの耐久値を持つ対象への攻撃に適用する。※注意:耐久値を持たない対象(連盟軍事演習の仮想敵など)には効果なし | |
25 | ![]() | 都市耐久値削りで獲得できる職業Expが増加する |
![]() | 盟友の基地に増援を送る時、盟友の兵士訓練場にいる兵士の戦死率を減少させる(重複不可) | |
30 | ![]() | 自身と対象となる1人の盟友の建造速度をX%上げる(効果時間60分、クールタイム23.5時間、重複不可) |
![]() | 自身と対象となる1人の盟友の科学研究速度をX%上げる(効果時間60分、クールタイム23.5時間、重複不可) | |
35 | ![]() | 施設建造に必要な資源量が減少させる |
![]() | 科学を研究する時に必要な資源の量が減少する | |
40 | ![]() | 自身と対象となる1人の盟友の病院の収容人数をX%増加させる(効果時間240分、クールタイム71.5時間、重複不可) |
![]() | 自身または対象となる1人の盟友がX時間有効のピースバリアを獲得する(クールタイム71.5時間、重複不可) | |
45 | ![]() | 使用後、エンジニアスキル報酬[LvX]を1つ獲得する(レベルが高いほど報酬が豪華になる)、クールタイム23.5時間 |
![]() | 基地防衛時、戦死兵士のレベルと人数に応じて攻撃側の兵士を一部(+X%)戦死させる | |
50 | ![]() | ランダムな生存者を1名獲得。クールタイム:X時間 |
![]() | 自戦域の空き地に600分持続する「対耐久地雷」を設置可能。地雷発動後、対象の基地の耐久値をXpt削り、Lv.MAXの場合は追加で炎上させる。クールタイム167.5時間 【対耐久地雷】 別戦域または別陣営の指揮官が移設で接触すると地雷が爆発し、対象の耐久値を削る。(最大4個同時発動可能、同一地点複数個設置不可) | |
55 | ![]() | デイリークエストの累計ポイント宝箱の報酬がX%の確率で2倍になる。 |
![]() | 被協力時の短縮可能時間+X秒。 | |
60 | ![]() | 採集速度+X% |
![]() | 敗北時、救急センターが受け入れできる兵士の割合+X% | |
65 | ![]() | 鋼材ゾンビ、食料ゾンビ、金貨ゾンビ、終末精鋭を撃破した際に獲得できる金貨&食料&鋼材+X% |
![]() | 建造速度+X% | |
70 | ![]() | 使用後、鋼材、食料、金貨の資源地で採集中の部隊は直ちに輸送力いっぱいの資源(資源残量を超えない)を獲得して帰還する。クールタイム:X時間。自戦域でのみ使用可能。 |
![]() | モンスターに向かって移動する際の行軍速度+X% |
職業Lv | スキル名 | 効果 |
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1 | ![]() | モンスターを倒した時に獲得できる職業Expを増加させる |
10 | ![]() | シーズン施設をLvUPする際に獲得する職業Expが増加 |
15 | ![]() | 習得後、新本部スキンを解放。スキル失効またはシーズン終了でスキンが使用不可になる。 |
25 | ![]() | 2種類のシーズン資源を1対2の割合で変換する。Xを消費してYを獲得する(クールタイム:47.5時間) |
30 | ![]() | 空きマスに「焼夷弾」を発射し、9×9範囲内の温度をX℃上昇(重複不可)。5分持続、クールタイム23.5時間 |
35 | ![]() | 発動後、現在のLvのX%の職業Expを直ちに獲得する。最大でY獲得可能(クールタイム:23.5時間) |
40 | ![]() | 高温熱源炉の過負荷稼働による昇温効果+X℃ |
45 | ![]() | 盟友への昇温効率+X% |
55 | ![]() | 空きマスに「凍結弾」を発射し、9×9範囲内の温度をX℃低下(重複不可)。10分持続、クールタイム47.5時間 |
60 | ![]() | 自戦域の空き地に600分持続する「凍結地雷」を設置可能。地雷発動後、対象の基地の温度をX℃低下させて凍結させる。クールタイム47.5時間 【凍結地雷】 別戦域または別陣営の指揮官が移設で接触すると地雷が爆発し、対象の基地温度を低下させる。(最大4個同時発動可能、同一地点複数個設置不可) |
職業Lv | スキル名 | 効果 |
---|---|---|
1 | ![]() | 使用後、基地内の食料、鋼材、金貨の生産施設のX時間分の生産量を直ちに獲得する(クールタイム23.5時間) |
![]() | 連盟協力と連盟科学寄付で獲得できる「連盟貢献ポイント」が増加する(「貢献ポイント」には影響しません) | |
5 | ![]() | 毎日無料で受け取れるAPが増加する |
![]() | 兵士破壊値がX増加 | |
10 | ![]() | 建造の無料短縮時間を増加させる(分) |
![]() | 研究の無料短縮時間が増加する(分) | |
15 | ![]() | 発動後、全ての建造枠の建造時間をX分短縮する(クールタイム47.5時間) |
![]() | 発動後、全ての研究枠の研究時間をX分短縮する(クールタイム47.5時間) | |
20 | ![]() | 集結参加時または集結帰還時、部隊の行軍速度が増加する |
![]() | 空きマスに30分間持続する「攻城の旗」を立てる。範囲内に基地を構えている味方の「破壊値」を100増加させる(5回まで重複可)。クールタイム:71.5時間。 【破壊値】 攻撃で削られる耐久値の多少に影響する。他プレイヤーの基地や耐久値を持つ都市などの耐久値を持つ対象への攻撃に適用する。※注意:耐久値を持たない対象(連盟軍事演習の仮想敵など)には効果なし | |
25 | ![]() | 都市耐久値削りで獲得できる職業Expが増加する |
![]() | 盟友の基地に増援を送る時、盟友の兵士訓練場にいる兵士の戦死率を減少させる(重複不可) | |
30 | ![]() | 自身と対象となる1人の盟友の建造速度をX%上げる(効果時間60分、クールタイム23.5時間、重複不可) |
![]() | 自身と対象となる1人の盟友の科学研究速度をX%上げる(効果時間60分、クールタイム23.5時間、重複不可) | |
35 | ![]() | 施設建造に必要な資源量が減少させる |
![]() | 科学を研究する時に必要な資源の量が減少する | |
40 | ![]() | 自身と対象となる1人の盟友の病院の収容人数をX%増加させる(効果時間240分、クールタイム71.5時間、重複不可) |
![]() | 自身または対象となる1人の盟友がX時間有効のピースバリアを獲得する(クールタイム71.5時間、重複不可) | |
45 | ![]() | 使用後、エンジニアスキル報酬[LvX]を1つ獲得する(レベルが高いほど報酬が豪華になる)、クールタイム23.5時間 |
![]() | 基地防衛時、戦死兵士のレベルと人数に応じて攻撃側の兵士を一部(+X%)戦死させる | |
50 | ![]() | ランダムな生存者を1名獲得。クールタイム:X時間 |
![]() | 自戦域の空き地に600分持続する「対耐久地雷」を設置可能。地雷発動後、対象の基地の耐久値をXpt削り、Lv.MAXの場合は追加で炎上させる。クールタイム167.5時間 【対耐久地雷】 別戦域または別陣営の指揮官が移設で接触すると地雷が爆発し、対象の耐久値を削る。(最大4個同時発動可能、同一地点複数個設置不可) | |
55 | ![]() | デイリークエストの累計ポイント宝箱の報酬がX%の確率で2倍になる。 |
![]() | 被協力時の短縮可能時間+X秒。 | |
60 | ![]() | 採集速度+X% |
![]() | 敗北時、救急センターが受け入れできる兵士の割合+X% | |
65 | ![]() | 鋼材ゾンビ、食料ゾンビ、金貨ゾンビ、終末精鋭を撃破した際に獲得できる金貨&食料&鋼材+X% |
![]() | 建造速度+X% | |
70 | ![]() | 使用後、鋼材、食料、金貨の資源地で採集中の部隊は直ちに輸送力いっぱいの資源(資源残量を超えない)を獲得して帰還する。クールタイム:X時間。自戦域でのみ使用可能。 |
![]() | モンスターに向かって移動する際の行軍速度+X% | |
75 | ![]() | (戦争指導者にのみ使用可能)対象の建造&研究の資源消費量が24時間5%減少する。同時に、自身が報酬を1個獲得する【クールタイム23.5時間】 |
![]() | 71.5時間ごとに高級移設(アイテム消費なし)の回数を無料で1回獲得する。回数は最大X回まで蓄積可能。 | |
80 | ![]() | 輸送車が運べる鋼材&食料&金貨の量が+X%増加する |
![]() | 被協力回数が+X回増加する | |
85 | ![]() | 発動後ランダムな加速アイテムをX個獲得する【クールタイム23.5時間】 |
![]() | 救急センターの兵士収容上限が増加する | |
90 | ![]() | 盟友に協力を提供すると、追加で連盟寄付コインを50個獲得する(毎日最大X回まで) |
![]() | 「攻城の旗」を強化する。集結と行軍速度加速が追加で10%増加する(「攻城の旗」がLv.MAX到達後習得可能)30分持続、クールタイム71.5時間(5回重複可) | |
95 | ![]() | 「共同建造」を強化する。レベルを1上げるごとに建造加速が追加でX%増加する(「共同建造」がLv.MAX到達後習得可能)60分持続、クールタイム23.5時間 |
![]() | 「共同研究」を強化する。レベルを1上げるごとに研究加速が追加でX%増加する(「共同研究」がLv.MAX到達後習得可能)60分持続、クールタイム23.5時間 | |
100 | ![]() | アクティブスキル(六角形スキル)を発動する時、クールタイムはX%の確率で完全にリセットされる。スキルごとに一日一回のみ発動可能 |
![]() | 自分の基地が戦闘狂状態に入り、60秒後に「自爆」する。自爆すると、周辺3マス内の基地の耐久値を25%削る(クールタイム71.5時間) 【自爆】 戦闘狂状態に入り、60秒後に自爆する。自爆すると、周辺3マス範囲内の基地が現在耐久値の25%を失い、自分の基地がランダムに移設される。 |
職業Lv | スキル名 | 効果 |
---|---|---|
1 | ![]() | モンスターを倒した時に獲得できる職業Expを増加させる |
5 | ![]() | シーズン施設をLvUPする際に獲得する職業Expが増加 |
10 | ![]() | 2種類のシーズン資源を1対2の割合で変換する。Xを消費してYを獲得する(クールタイム:47.5時間) |
15 | ![]() | 47.5時間ごとに汚染地域移設(アイテム消費なし)の回数を無料で1回獲得する。回数は最大1回まで蓄積可能。 |
20 | ![]() | 盟友の砂漠守護者を変化させるときの効率が上昇する |
25 | ![]() | 発動後、現在のLvのX%の職業Expを直ちに獲得する。最大でY獲得可能(クールタイム:23.5時間) |
30 | ![]() | 基地が連盟センターの範囲内に位置する場合、基地内英雄の基地防衛時防御力が増加する |
35 | ![]() | 毎回の緑化面積が1×1から3×3に拡大する |
40 | ![]() | 砂漠守護者が敵基地を攻略した場合、対象基地の最大耐久値を1,000低下させる。(最大5,000まで) |
45 | ![]() | 砂漠守護者が敵基地の防衛部隊を倒した場合、基地の大きさを10%縮小させる(5回まで重複可) |
50 | ![]() | 最高レベルの砂漠守護者をX体獲得する【クールタイム71.5時間】 |
55 | ![]() | 砂嵐を(10分間持続)を発生させ、9×9範囲内の土地を砂漠に変え、範囲内にある基地から出発する部隊の行軍速度が20%低下する。(重複不可)【クールタイム47.5時間】 |
60 | ![]() | 9×9範囲内の土地を緑地に変える(秘宝探しに転用可能)。現時点で緑化可能な土地を対象にしか使用できない(重複不可)。【クールタイム47.5時間】 |
65 | ![]() | 空き地のマスに「捕獲地雷」(10分間持続)を設置できる。爆発で地下生物を地上に出現させる(地下生物の移動経路上に事前に設置する必要がある)。最大3個蓄積可能。【クールタイム11.5時間】 【地下生物】 地下に生息する砂虫とゴールデンスカラベを指します(事前に地雷を地下生物の移動経路上に設置する必要があります) |
70 | ![]() | 砂漠守護者を率いて出撃して戦死した場合、X%の兵士は基地内に再集合する |
75 | ![]() | 砂漠守護者の「死の衝撃波」の撃破できる敵兵士の割合が上昇する |
80 | ![]() | 自戦域の空き地に「砂虫トラップ」を設置可能:別戦域・別陣営の指揮官が移設で接触すると発動し、対象の基地が砂虫に巻き付かれる。24時間持続、クールタイム71.5時間 【砂虫トラップ】 同戦域・同陣営の指揮官には無効&別戦域・別陣営の指揮官が移設で接触すると発動 |
85 | ![]() | 交易地で商品を購入する時、追加割引が適用される |
90 | ![]() | ピースバリアを展開していない敵指揮官を攻撃目標に指定し、自身の基地周辺にミイラボスを1体召喚する。ミイラボスは行軍して目標を攻撃する。30分間持続、クールタイム71.5時間 |
シーズンⅠ情報まとめ | |
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ほんとに適当に打ち、村から少し離れたあたりに焼夷弾打って2回だけ資源見つけました。 あとは原子炉が起動し10℃上がるタイミングで、、-10℃の土地が0度になって資源が露呈するタイミングで数回獲得したくらい。大きい連盟だとみんなで連携して獲得できるんでしょうけど1人だと運しかないです。
エンジニアの特徴とスキル振り分けおすすめ【LastWar:Survival】
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無料建造はいらないかな 資源のほうが足りなくなるから生産のほうがいい