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無理に龍封の武器&スキル使わなくてもスリンガー滅龍弾でも大丈夫ですよクシャは御三家古龍は頭弱いのでスタン狙った方がチャンス増えるので強打の装衣もオススメです
クシャかぁー苦手だから担いでみますありがとうm(_ _)m
龍封力は状態異常みたいに蓄積して古龍種が怯んだり特殊な効果が発生する。例えばクシャの風やカーナの氷纏いを1段階落とせる。ダメージには一切関係ない。アルバやミラにはそもそも効果がない。
武器はミラ、アルバまでは今持ってるものでも充分。防具は斬れ味ケアできるシリーズスキル付きのカイザーやナルガで組めると良いかと。あとは見切り、弱点特効入れてなるべく会心率100%(傷有)に近づけて超会心3まで入れられると最低限の火力も出せるかな。そんな印象。
確かに見返したら攻撃スキルがなかったです。 ヘルムは変える予定だったので、ラージャンの頭で弱点特効を付けてみます。
え〜と根本的に火力スキルが無いのでまずは自分で調べて近接の基本火力スキル入れた方いいかと
導きの地や回復カスタムとか本編後のクエスト(ラージャンやムフェトもまだなのでそこから)頑張ろうと思っているのですが、良い装備やスキル構成を教えて頂きたいです(ずっと体力の装衣+大地縫纏でゴリ押ししてました)。 武器種は片手剣で、毒・氷はそこそこ強いもの(金レイアとイヴェルカーナの最終)を持っていて、雷属性もあと何回かジンオウガを倒したら一番強いものに出来そうです。 他に持っていた方がいい武器があればそちらもお願いいたします。 添付は現在の装備とスキル構成です。 よろしくお願いいたします。
双剣片手弓などの属性の強い武器ならもしかしたらアルバ武器の方がいいかも知れませんが物理寄りの武器だと明確に臨界ブラキ武器の方が強いですね 慣れや良個体だったのではないでしょうか あとミラに龍封力は影響ないのでつけて行かなくてOKですよ(また龍封大の武器に龍封珠つけても効果は打ち止めです)
最終エリアも地面乱打前に閃光使って目眩ましすれば地面乱打されるまでは罠使えますよ。
ありがとう攻撃力が長続きしてるって事だねあと龍封力って攻撃力には関係ないですかの?
防具や武器種にもよると思うが、ミラは確かに龍属性には弱い。爆 破はあまり効かない。 アルバ武器は延長しなくても紫ゲージが長めで切れ味が維持しやすいのも大きいと思う。
最近ミラの特任を卒業したばかりで武器は臨界ブラキを使ってたのですがアルバ武器に乗換えたら竜撃砲までは安定していける様になりましたやはり龍属性が攻撃に影響してるのですか?
アップデート履歴は公式サイトにある。 まあ気が乗らないなら他のクエ行くことをお勧めするけど、限界ブラキは下の方が言うように爆 破やられ耐性は必須。最終エリア以外は罠が使える。耐熱の装衣で地面のスリップダメージや爆発ダメージは軽減できる。脚を攻撃すると転倒する。ぶっ飛ばしダウンは割と起き上がるの早いし、怒りにしても与ダメは5%増えるだけなので無理はしない。
導きの地はやっておいた方が良いよ 回復カスタムあるとかなり楽だから
正直臨界ブラキさんはしばらくお目にかかりたくないですがやっぱり行かないとダメですよね…がんばります
とりあえずここのサイトまたは他攻略サイトで爆 破やられ耐性つけれる装備を装備して(ライトならいらないかも) 最終エリア行く前に罠使いまくる&睡眠爆 破したりして削る 最終エリアで壁ドンして少し攻撃するだけで倒せるようにすると勝率あがるかと…あとブラキのモーション自体は大振りなので 何回も挑戦すれば他のモンスターよりは慣れるの早いかと
臨界ブラキって何であんなに怖いのでしょう…一回も勝てずに装備も更新できないで心が折れそうです… ラスボス攻略後に導きの地が嫌でサンブレイク入って期間がかなり空いてアイスボーンに戻ってきました。 装飾品もあまりなく、装備もできておらずなので 装備更新後にジンオウガ周回をしようと考えてましたが どこも最強装備しかなく、スキルシミュも上手く使えずで途方に暮れてます… 長く楽しみたいので、アプデ装備順に防具作成してネチネチ楽しみたいのですが…このサイト過去履歴見れたらいいのに… ガルルガの足を使った防具あったような…って昔の記憶があるんですが、どんな装備でしたっけ? ライトと太刀を使ってる周回大好き初心者です。ご教示お願いします。
有難う御座います。その三カ所を上げていこうと思います。
レア12の回復カスタムlv1は歴戦ネロ素材なので珊瑚、カスタム枠拡張の2つ目が歴戦ラージャンなので溶岩、3つ目が歴戦ことネギ&歴戦オウガ亜種なので氷雪。会心率は通常のディノバルドなので上げる必要はない。 こだわりがなければ珊瑚、溶岩、氷雪7でほぼ賄える。
導きの地なんですけど、カスタムの回復とか目指していくならどこを優先して上げていくと良いでしょうか?
回答ありがとうございます🙌
あまりにも極端な状況なので知ってる人はいないと思う。 多分PTとの回線ラグも関係すると思うので、拘束弾の届くギリギリのところで使うのは控えたほうがいいとしか。
複数人でバリスタ打つと拘束バリスタは消えますか? ミラf2で置き拘束しようと思って咆哮中に拘束バリスタ打ったんですが、いつもなら直線上に判定が残ってて落とせる所が他の人が同じバリスタを使ってると拘束バリスタの紐?がいつもより数フレーム早く消えたんですがこれって仕様ですか?
キャンプスタートのアルバならハジケ結晶がありますが特任宵闇アルバだと拾えないので石ころ連打離脱か加護でお祈りするかになりますね ただやはりそれより前に吹っ飛び特大攻撃(確か地上だと大ぶり頭突き、空中は3連または2連頭突き)の事前モーションをきちんと覚えて回避やガードで出来る限り貰わないようにした方が良いです
アルバだと閃光は非怒り時しか効かないので、怒り状態だと本当にどうしようもないことだけは言っておく。
ご回答ありがとうございます。 ひるみではなくふっとびっだったのですか。 アルバトリオンをソロで倒したくて、挑んでいるんですがずっとその状態になっていて対策できないかなと思いお聞きしました。 石ころか閃光玉持って頑張ってみます!!
不動の装衣でも無効にできないので、防ぐにはちゃんと回避やガードするか、転身の装衣(クラッチクローで張り付いていない時限定)しかない。
吹っ飛び【特大】です モンスターに閃光や有効スリンガー弾を当てて追撃を阻止するか石ころやツブテの場合は2発撃つと復帰が早まります スリンガーに何もセットしてない場合は諦めて×連打でお祈り回避して下さい
たまにダメージを食らうとハンターが腰が抜けた状態になってへたり込んで後ずさりしかできない時があるのですが、あれはひるみの一種ですか?ひるみ無効にしたら防げますか? 教えてください。
質問掲示板【モンハンワールド】
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クシャはマジで酷いモンスだから徹甲+拡散とか 散弾ヘビィ(シールドか回避)で狩ると幸せになれるよ~ 個人的には徹甲拡散がおすすめb