【MHWアイスボーン】質問掲示板【モンハンワールド】

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書き込み:38127件
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37593 名無しさん約8ヶ月前
TripID: BmVrUtJX8s

どちらも上位バージョンとマスターバージョンあるので 検索して調べてみて下さい 多分ここの(8)サイトにも載ってますよ

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37592 名無しさん約8ヶ月前
TripID: f1PpzQ0XqY

転身と不動の装衣はどこまでやれば入手できますか

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37591 名無しさん約8ヶ月前
TripID: uPTxLhpG1Q

参考になりました(⁠^⁠^⁠)

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37590 名無しさん約8ヶ月前
TripID: uPTxLhpG1Q

[37586]さん不屈と地質学(⁠・⁠∀⁠・⁠)アドバイスありがとう御座いました。

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37589 名無しさん約8ヶ月前
TripID: UMKloLOR8g

モンスター別というと、わたしはテオとナナ用に、不屈、熱ダメージ無効、付けた導き用の装備を作ってるくらいです そんなに細かく装備つくる必要はないと思いますよ あと、地質学をLv,1でも付けてれば、導きでの拾える落とし物、2回拾えるのでおすすめです。歴戦が存在しないジャグラスとかドドガマルみたいなモンスターの落とし物は地質学付けてても1回しか拾えませんが(^^)

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37588 名無しさん約8ヶ月前
TripID: ZMgqRcUmDk

祭りは2週間休みの後に2週間やる。 金曜の朝9時に変わるのと、ムフェト⇔マムの入れ替わりとは1週間ズレてたと思うから、今日の朝9時からじゃないかな。

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37587 名無しさん約8ヶ月前
TripID: f755qGHNrI

しょうもない質問ですが。。。祭りってもうやらないんでしょうか?ここ最近していない気がして、、、

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37586 名無しさん約8ヶ月前
TripID: WLuLXE1Fjc

そこまでしてる人はあんまりいないと思うぞ 入口は導き用に今ある装備に不屈つけるくらいでよいと思う

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37585 名無しさん約8ヶ月前
TripID: uPTxLhpG1Q

導きの地に行けるようになりました。モンスター別に装備登録組むのが基本ですか? ちょっと面倒(泣)

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37584 名無しさん約8ヶ月前
TripID: ynZOWZtQS_

YouTube動画を視聴する事を勧める 「アイスボーン ハンマー 操作」で検索 武器の操作方法、コンボ等、動画内で説明あるから カチ上げは本当に迷惑行為だから、やらない様にしっかりトレーニングルームで練習してマルチで使った方が良い

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37583 名無しさん約8ヶ月前
TripID: 6U4Iq_MxnU

三角2回で止めたらいいのですね〜🤔ホームランバッターに気をつけて頑張りまぁ〜っす笑😆 何のボタンで発動してるのか分からないけどクルクル回っちゃう攻撃とか面白くてハンマーって楽しいね!

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37582 名無しさん約8ヶ月前
TripID: BmVrUtJX8s

マルチでは仲間の近くで溜め2と△攻撃の最後の技(質問者さんの言うホームラン)に気をつけて戦えば後は自由で大丈夫ですよ その2つは仲間カチアゲてしまうので 一応溜め3でも仲間怯みますけどそこは皆さんあまり気にしてないです大剣とかでも怯みますし

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37581 名無しさん約8ヶ月前
TripID: 6U4Iq_MxnU

ハンマーが楽しそうだったので作ったのはいいけど、マルチでやるには何攻撃してたらいいんですかー? 三角押してたら他の人ぶっ飛んじゃいました😩ホームランみたいに。

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37580 名無しさん約8ヶ月前
TripID: 8pGrD6kVBA

わかりました!今からアイスボーン楽しんできます

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37579 名無しさん約8ヶ月前
TripID: 24UgZ2wCrA

好きなようにしたらいい。 どのタイミングでマスターランク入っても装備はすぐ作り直しよ。

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37578 名無しさん約8ヶ月前
TripID: 8pGrD6kVBA

最近モンハン初めて今ハンターランクが30なんですけどアイスボーンに入るのまだ早いですか?

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37577 名無しさん約8ヶ月前
TripID: qreZfisivE

というかそっちの内容でまとめるんだな、この流れでw 自分の考えを変えてないだけじゃんw

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37576 名無しさん約8ヶ月前
TripID: qreZfisivE

傷つけ更新したい奴はすればいいし、したくない奴はしなければいい

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37575 名無しさん約8ヶ月前
TripID: BmVrUtJX8s

結局の所最低でもミラ武器を使ってるのであれば、ほぼ全てのモンスター傷つけした方が良いって感じでいいかと最終的な火力ビルド(火事場除く)では弱特必須級なので傷ついてないなら傷つけた方特です無論マルチなら尚更です自分は傷無し100%出せるから良いみたいに考えて傷つかないと結局全体的火力は下がってしまいますしね

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37574 名無しさん約8ヶ月前
TripID: 5liuyCiffE

力の解放はわかるが、渾身は無理があるのでは。 見切るたびにスタミナ使ってるから切れてる時間長いと思う。

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37573 名無しさん約8ヶ月前
TripID: WTo5v4HQdQ

太刀には力の解放や渾身がありまぁす 冰気太刀は無理ですごめんなさい

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37572 名無しさん約8ヶ月前
TripID: WLuLXE1Fjc

それぞれが会心率をどこまで想定しているかの話だと思うぞ。 弱特を積むのが一部の武器やプレイスタイルを除いてほぼ必須環境の中で頭肉質1しか変わらんからミラは傷つけ効果が薄いってのは弱特の会心率を無視した話。 とはいえアイスボーンの弱特の仕様をよく知らない人もいるだろうし、傷無し会心率100にできるビルドも存在するから、単純に効果が薄いってのは万人に受け止められるような話ではないと感じる。

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37571 名無しさん約8ヶ月前
TripID: pXOKNPAYwo

というかミラに傷がない状況で傷をつけないことについて、推奨されてるのにおかしい!となって欲しくないんだよなー

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37570 名無しさん約8ヶ月前
TripID: 8ofhMwEnsM

超会心前提で一桁二桁くらいはダメージ変わるし、俺も傷つけるに越したことはないとは思うよ でも ミラだと推奨されていると言ってるから、ミラはどちらかというと違うのではないかと思ったんだよ 全モンスター推奨という書き方なら何も思わなかっただろうね

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37569 名無しさん約8ヶ月前
TripID: 5liuyCiffE

言うても1.3%違うんだったら無視できないレベルではあると思うけどな。 ハンター側の基礎攻撃力で例えるなら450だと+6、350だと+5するくらい。攻撃スキルならレベル2くらい、アイテムなら鬼人薬~薬Gか、力の御守単体くらいの違いはある。

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37568 名無しさん約8ヶ月前
TripID: 7Za0hN3mvY

盲目的に傷をつけたほうがいいという考えだからいつまでも向上しない奴が多いのだろうな

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37567 名無しさん約8ヶ月前
TripID: wfWd63zh9A

ミラに肉質軟化目的で頭に傷つけするやついないやろw 弱特すら使ったことないなら黙っとけw

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37566 名無しさん約8ヶ月前
TripID: 1vOnKoXfQI

ミラへの傷は頭と腹へ接敵時にしかしてないわ、傷が消えても力の解放発動するから会心率もそこまで気にならない 速射バリスタ前で腹の数が消えてたら更新するけど、良個体じゃないときだからリタイアしたくなる

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37565 名無しさん約8ヶ月前
TripID: XDQh_a4bKo

ミラ武器使うならなおさらですね。カスタム付けても傷付け怒り込み95~100。 他で会心補おうとすると火力落ちる可能性が高いので。

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37564 名無しさん約8ヶ月前
TripID: VG3Gro6_xg

傷付け担当者は整備5入れると転身が大体傷のタイミングと合うのでおすすめ。 ミラの怒り時間3分=傷の持続時間3分も一緒なのでぶっ飛ばしにも間に合う(転身と言えども無理して頭胸ぶっ飛ばしの3つをやると効果時間が切れることも多いが)。

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