質問掲示板です。MHWアイスボーンについて気になることがあったらこの掲示板で質問してみましょう。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。
※なりすまし等の行為はお辞めください。
転身と不動の装衣はどこまでやれば入手できますか
参考になりました(^^)
[37586]さん不屈と地質学(・∀・)アドバイスありがとう御座いました。
モンスター別というと、わたしはテオとナナ用に、不屈、熱ダメージ無効、付けた導き用の装備を作ってるくらいです そんなに細かく装備つくる必要はないと思いますよ あと、地質学をLv,1でも付けてれば、導きでの拾える落とし物、2回拾えるのでおすすめです。歴戦が存在しないジャグラスとかドドガマルみたいなモンスターの落とし物は地質学付けてても1回しか拾えませんが(^^)
祭りは2週間休みの後に2週間やる。 金曜の朝9時に変わるのと、ムフェト⇔マムの入れ替わりとは1週間ズレてたと思うから、今日の朝9時からじゃないかな。
しょうもない質問ですが。。。祭りってもうやらないんでしょうか?ここ最近していない気がして、、、
そこまでしてる人はあんまりいないと思うぞ 入口は導き用に今ある装備に不屈つけるくらいでよいと思う
導きの地に行けるようになりました。モンスター別に装備登録組むのが基本ですか? ちょっと面倒(泣)
YouTube動画を視聴する事を勧める 「アイスボーン ハンマー 操作」で検索 武器の操作方法、コンボ等、動画内で説明あるから カチ上げは本当に迷惑行為だから、やらない様にしっかりトレーニングルームで練習してマルチで使った方が良い
三角2回で止めたらいいのですね〜🤔ホームランバッターに気をつけて頑張りまぁ〜っす笑😆 何のボタンで発動してるのか分からないけどクルクル回っちゃう攻撃とか面白くてハンマーって楽しいね!
マルチでは仲間の近くで溜め2と△攻撃の最後の技(質問者さんの言うホームラン)に気をつけて戦えば後は自由で大丈夫ですよ その2つは仲間カチアゲてしまうので 一応溜め3でも仲間怯みますけどそこは皆さんあまり気にしてないです大剣とかでも怯みますし
ハンマーが楽しそうだったので作ったのはいいけど、マルチでやるには何攻撃してたらいいんですかー? 三角押してたら他の人ぶっ飛んじゃいました😩ホームランみたいに。
わかりました!今からアイスボーン楽しんできます
好きなようにしたらいい。 どのタイミングでマスターランク入っても装備はすぐ作り直しよ。
最近モンハン初めて今ハンターランクが30なんですけどアイスボーンに入るのまだ早いですか?
というかそっちの内容でまとめるんだな、この流れでw 自分の考えを変えてないだけじゃんw
傷つけ更新したい奴はすればいいし、したくない奴はしなければいい
結局の所最低でもミラ武器を使ってるのであれば、ほぼ全てのモンスター傷つけした方が良いって感じでいいかと最終的な火力ビルド(火事場除く)では弱特必須級なので傷ついてないなら傷つけた方特です無論マルチなら尚更です自分は傷無し100%出せるから良いみたいに考えて傷つかないと結局全体的火力は下がってしまいますしね
力の解放はわかるが、渾身は無理があるのでは。 見切るたびにスタミナ使ってるから切れてる時間長いと思う。
太刀には力の解放や渾身がありまぁす 冰気太刀は無理ですごめんなさい
それぞれが会心率をどこまで想定しているかの話だと思うぞ。 弱特を積むのが一部の武器やプレイスタイルを除いてほぼ必須環境の中で頭肉質1しか変わらんからミラは傷つけ効果が薄いってのは弱特の会心率を無視した話。 とはいえアイスボーンの弱特の仕様をよく知らない人もいるだろうし、傷無し会心率100にできるビルドも存在するから、単純に効果が薄いってのは万人に受け止められるような話ではないと感じる。
というかミラに傷がない状況で傷をつけないことについて、推奨されてるのにおかしい!となって欲しくないんだよなー
超会心前提で一桁二桁くらいはダメージ変わるし、俺も傷つけるに越したことはないとは思うよ でも ミラだと推奨されていると言ってるから、ミラはどちらかというと違うのではないかと思ったんだよ 全モンスター推奨という書き方なら何も思わなかっただろうね
言うても1.3%違うんだったら無視できないレベルではあると思うけどな。 ハンター側の基礎攻撃力で例えるなら450だと+6、350だと+5するくらい。攻撃スキルならレベル2くらい、アイテムなら鬼人薬~薬Gか、力の御守単体くらいの違いはある。
盲目的に傷をつけたほうがいいという考えだからいつまでも向上しない奴が多いのだろうな
ミラに肉質軟化目的で頭に傷つけするやついないやろw 弱特すら使ったことないなら黙っとけw
ミラへの傷は頭と腹へ接敵時にしかしてないわ、傷が消えても力の解放発動するから会心率もそこまで気にならない 速射バリスタ前で腹の数が消えてたら更新するけど、良個体じゃないときだからリタイアしたくなる
ミラ武器使うならなおさらですね。カスタム付けても傷付け怒り込み95~100。 他で会心補おうとすると火力落ちる可能性が高いので。
傷付け担当者は整備5入れると転身が大体傷のタイミングと合うのでおすすめ。 ミラの怒り時間3分=傷の持続時間3分も一緒なのでぶっ飛ばしにも間に合う(転身と言えども無理して頭胸ぶっ飛ばしの3つをやると効果時間が切れることも多いが)。
質問掲示板【モンハンワールド】
© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
どちらも上位バージョンとマスターバージョンあるので 検索して調べてみて下さい 多分ここの(8)サイトにも載ってますよ