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傷なし100パーを出したいところだけど。
弱特の仕様が変わったからなー。肉質は1しか違わないが傷の有無で最大20%も会心率が違う
ダメージが全然違うかどうかは知らないが、ミラは傷つけの効果が特に薄いモンスターだけどな 頭肉質は75→76にしかならない 傷つけるに越したことはないけど、推奨したり固執するレベルではないと思うが人それぞれ
ミラだと壁ドン後の咆哮を回避して攻撃する武器種は傷があるのと無いのでは咆哮後のダメージが全然違うので、傷をつけてから壁ドンが推奨されます。 特に太刀は「赤ゲージ」になるまで待ってからの壁ドンか推奨ですね。
そうですよね😃⭐︎
傷つけ→壁ドンの利点はダウン後に傷つけなくてもすぐ攻撃に移れる所なので特にマルチだとダメージ効率結構変わりますよ
傷つけてから壁ドンしなきゃいけないのだと思ってたけどダメージは同じなんですね〜
傷あり傷なし同じ2%です 1段階以上の破壊で2.5%に壁ドンダメージ上がります
ミラって頭に傷ついてるのと無傷な時の壁ドンダメージ数って同じなの?
追記、あとどうやらオフラインだと解放されないみたいですよ
欲しい重ね着の防具の方の素材足りてますか?
防具の重ね着について質問があります。 加工屋で防具の重ね着の項目が出ない理由が知りたいです。 任務クエストも一通り(MR100のネルギガンテの討伐) まで行いました。また導きの地の探索も行い素材を集めたのですが出ないです。 具体的に他に何かする必要があるのでしょうか?
一長一短なので好きなように。ゼノジーヴァ倒してすぐにマスターに上がっても良いし、下位上位を堪能してから上がっても良い。 後から特殊装具や食材集めやフリークエ消化、テトルーガジャブーとの交流をするなら、上位のうちにほとんど終わらせられるし、特にフリークエはマスター入って装備が強くなると作業感増すと思う。 アイスボーンのエンドコンテンツの方がやりがいがあるだろうしマルチの人数も多いので、さっさとかけ上がってきても良い。
上位防具は使い物にならなくなるから腕に自信がない限りはマスター入ってすぐ更新された方が良いと思う。ただ上位で達人芸とか業物とか便利なシリーズスキルを使ってたらナルガ装備がゲットできるまではやや使いにくいかもしれない。 武器は防衛隊ならレア9相当の攻撃力があるからしばらくは更新しなくても大丈夫。 問題は装飾品で、痛撃や超心だけは揃えておきたいところ。足りなかったら上位イベの救済クエで集めてけると安心ではある。
最近worldをPC版で新しいデータで始めたのですが、ワールドのストーリーが終わり、アイスボーンを始めれる状態なのですが、どのタイミングで始めるのがベストですか? ワールドはストーリーをクリアしただけでアイテムや装備などが充実していないので、もう少しHR上げや装備集めなどをしたほうが良いですか?有識者のお願いします!
揺らぎまで検証しようとすると大変そうなので、そちらは置いておくとして、回線的には支障がなさそうという回答をいただけたので安心しました。 やはり色々な考えを持った人が入り乱れているのが野良マルチなので、自分の中で上手く折り合いをつけて遊んでいきたいと思います。 皆様、丁寧な回答ありがとうざいました。
揺らぎ(ジッター)もあるから、一瞬だけ測定してるpingじゃ数十分クエストでつないで大丈夫かはわからんよな。 常時数百msあるなら明らかなク ソ回線だが。アパートだと建物、戸建てだと周辺住宅で共有してる関係もあって完璧な回線なんてないし、とりあえずping20ms出てるなら優秀な方で全然許容範囲だと思う。
う~ん、そのPing値であればさほど気にならないレベルだけどな FPS、TPSでも普通にプレイ出来るレベルだし 有線って事は、光回線使ってるの? Wi-Fiも光回線も時間帯や使ってる人のアクセス数で速度とPing値が変動する事もあるからね
TA部屋とかじゃない限り気にしなくていいかと救難でTA?wしてるような人もいないだろうし
ご紹介いただいたサイトではなく、オンラインゲーム Ping値」で検索して一番上に表示されたサイトでした。失礼しました。
ping値を計測したところ20msとなっていました。 ご紹介いただいたサイトでは、大きな支障はないが稀にラグを感じるとあります。 実際、ミラボレアスと闘っていると1戦あたり1回あるかないかの頻度で1秒未満のラグを感じる時はありました。(位置ずれまではいかないけど、ミラが一瞬かくつく) 私個人の感覚では「大して気にならない」レベルだと思っていましたが、FPSなどを普段遊ばれいる方からすればストレスなのかもしれないですね。 改善方法も併せて調べましたが、有線接続で遊んでいるため、改善するとなるとLANケーブルかプロバイダの変更あたりになるようです。 前者はともかく後者はちょっと二の足を踏んでしまいます。 ping値20ms程度の回線であれば、マルチは控えるべきなんでしょうか?
武器種にもよるよね、失礼
何処の会社の回線使ってるか分からないけど、ダウンロード及びアップロード速度は関係無いよ Ping値が関係しているよ このPing値が高いとラグが酷い状況になる Ping値が低ければラグは少なく安定する 詳しくは「オンラインゲーム Ping値」で検索して自分で調べて御覧
プロセス優先度だったらタスクマネージャー⇒MHWを右クリックして「詳細の表示」⇒MonsterHunterWorld.exeを右クリックして「優先度の設定」を「高」又は「通常以上」に設定することはできる(リアルタイムに設定するとマウス操作すら受け付けなくなってしまうので注意)。 ただこれで解決できるならやっぱり他のプロセスが干渉してるわけだし、ディスク使用の優先度とかはこれでは変更できないから何ともねえ。
あと、そうだとしても 寝る→壁に爆弾設置→爆弾よりダメージ出る攻撃で起こす→起き上がりモーション中にクラッチぶっ飛ばし→壁起爆 の方がいいよね それよりも間髪入れずに殴り続ける方が早そうだけどw 殴って起こすより起爆してからぶっ飛ばしのほうが良い、というよくわからないことを言われたから気になって仕方がない
返答ありがとうございます メモリ使用量もストレージ容量も余裕があり、何度か再起動をかけると時々まともに動くのでおそらく高負荷設定をPC側でまともに適用していないものと思われます 他に何も起動していないのだから大人しくMHWに性能を使ってほしいのですが、設定項目を見てもそのあたりの項目が見当たらず、調べても低スペック環境で動かすためのものばかりが出てきて参考にならないので諦めたほうがいいかもしれないです
そうだとしても、頭に置く意味はないよね^^;
ちょっと離れて石ころ当てれば被弾せず簡単に起爆できるよ。ほんで起き上がりモーション中に頭に張り付いてぶっ飛ばしする。そ~ゆう事を533さんは言いたかったんじゃない?
37531だが壁が近くになければ弱点部位を殴って起こすよ 壁が近くにあれば壁側に爆弾をおいてぶっ飛ばす 起爆してぶっ飛ばしの意味がわからないのだが、常に不動等が生きてるのか? 頭に置くのが邪魔だという話しなんだけど
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意思疎通できる仲間内やフレンドとかなら推奨ですね 野良の場合は自ら率先して傷つけするしかないです アイスボーンからは傷つけ&壁ドン前提ゲーなので仲間内でやる時は傷つけ&壁ドンする人も決めてやると更にダメージ効率が良くなりますよ