質問掲示板です。MHWアイスボーンについて気になることがあったらこの掲示板で質問してみましょう。
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慣れてるモンスターなら即ぶっ飛ばしの非怒り傷なしで殴るより怒り移行と傷つけ同時にした方が火力でる、とか
頭に張り付いてもぶっ飛ばしせずに方向転換で怒り状態にする奴をそこそこ見かけるが、なんかメリット有るん?
親子でモンハンやりたいヾ(*・ω・*)ノ って言えば?
お疲れ様です。以前、金冠の質問をした36537です。つい先程無事にトロコン達成しました。今年の1月にワールドから始めて約4ヶ月で達成でき感無量です。ご教授、ご支援してくださった皆さんありがとうございました。(_ _)
調教する
モンスターハンターワールド父に買ってもらいたいですどうすればいいと思いますか
ちょいちょい間違ってる。自分が知ってることだけ答えてあげよう。急襲突きには尻もち効果はない。弓も曲射のことを言ってるんだろうけど同じくない。 怯み1つけてても尻もちつかされる味方の攻撃はいくつかある。出が分かりやすい大剣の真溜めやハンマーの縦3には自分の武器のSA 攻撃を合わせるのも1つ。特にダウン中の密集時には。
前の人の通り、吹き飛ばし(カチアゲ)は攻撃を避けるしかない。 尻もちはひるみ軽減2でひるみに緩和、ひるみ軽減3で無効化。 マルチでは尻もち攻撃を持つ武器種は気をつける。一緒にやる時はその武器種の攻撃の範囲を避ける、という対策しかないかな。 使用者多くて巻き込まれることが、対策が取りにくいのは虫棒の空中からの強襲突き??使ったことないから知らんけど。かな。 次点で多いのは大剣だけど、攻撃範囲に入らないのが吉。 次にランス、弓あたりかな。これらはもともと数が少ないし、割と使用者は熟練してる人が多い印象で巻き込んでくる人は少ない気がする。
ひるみ軽減の説明に書いてある通り、 あくまでも軽減なのです。 1では、のけぞる(ひるむ)攻撃を無効にするだけなので、 尻もち(コケるとも表現する)をつく攻撃は無効化出来ません。 ひるむという事ですが、ひるむのは1でもついていたらありえないので、つけ忘れでは無いでしょうか?? あと、吹っ飛ばされる(おそらくかち上げの事?)との事ですが、 これは3までつけても無効化出来ません。 諦めて空へ羽ばたきましょう。
質問です。 マルチで行く時にひるみ軽減1をつけてやってるんですが、それでも時々味方の攻撃等でひるむ、吹き飛ばされる事があるんですが、ひるみ1じゃ足りないんですかね?
マスターマムタロト5時間周回の末無事ゲットすることが出来ました!質問に答えてくださった方ありがとうございました!助かりました!
お二方返信ありがとうございます! マスターマムタロトの周回頑張ろうと思います。
討伐で良いと思います。
マスマム倒しながらやった方がいい。上位の集まり良くないだろうし…
討伐ですか?
マスターの素材の方がマカ婆の換金率良いのでじぶんはマスマムで集めました。
すみません、黄金の太刀風漂が欲しいのですが上位とマスターどちらの方が出やすいのでしようか?
ありがとうございます。
地上戦でちょっとした隙には突き入れたり、突きを起点としたなぎ払いや叩きつけとか。適切な攻撃範囲が縦に長ければ、縦に強い連続切り上げ→けさ切りで横ならばなぎ払い→飛燕切りと縦横で判断する。急襲突きからのコンボで前に出すぎる場合は回避切りを挟んだりする。 印弾飛ばさなくても急襲突きからのコンボでつくし、直接つけたり。印弾はさむコンボとしては怯んだところをクラッチ攻撃→印弾→急襲突きとか。ただ飛燕切りは味方こかすからマルチでは要注意(周り見たり、重なる場合は味方のSA攻撃に合わせて使うとか)。
操虫棍使いの方の立ち回り教えて頂きたいです。 自分は急襲付きと飛燕切りのコンボばかりしていて、どうも戦い方に幅がなくて、もし他にオススメのコンボなどあれば教えてください。 エキス吸収や猟虫強化は行っていますが、印弾はあまり使っていません。
火力は同じです。 猫飯で砲術飯を忘れずに。 自分はドドドテド構成で使ってます。 快適スキルはガード性能、強化、整備、回避性能距離、耳栓マックス積んでます。 ハザクスピザで回復1と他防御全てに振って精霊の加護とほぼ同様の効果つけてます。
砲術、増弾、集中、スリンガー装填UP 辺りが入ってればまず火力は問題ない。あとはいかに快適さを求めるかで耳栓、回避距離、回避性能、体術あたりお好きなのを。カスタムは回復さえ入ってればあとは防御でいい。
放射ガンスのテンプレ火力スキルを教えていただきたいです ハザクガンスのカスタムもお願いできたらと思います どなたか何卒
結構広範囲なんだよね当たり判定が。だから範囲外に出たかどうか微妙なときは必ず着弾と同時に必ずフレーム回避してるよ自分は。
皆さんありがとう! ちょっと練習してみます!
ちょっと話がズレた。 回避の装衣が発動しても被弾するくらいのシビアさってことね。モンスターの攻撃判定は一瞬で終わってるわけじゃない。無敵時間にも、当たり判定にもある程度の持続時間がある。チャージブレスはそれが結構長い。 装衣の音がして回避成功すればちゃんと回避出来てるはずだよ。
先に言われてるように爆風と着弾の判定が別。 回避性能4~5あっても爆風だけでもかなりシビアだし相当熟練しないと安定してかわせるようにはならないから(慣れないうちは加護を頼るしかないが火耐性入っていなければ基本的に即死)、ここの上手い人たちもほとんど位置取りで解決してるよ。
着弾地点にいてしまうと回避のタイミングシビアだよね。ちょっとでも回避が早いと火球のほうに反応して爆発のほうで被弾する。着弾と同時に回避すると火球も爆発もフレーム回避内によけれる。
普通に近すぎて火球の判定と爆発の判定のうち火球の判定に反応したんじゃね 被弾したのは爆発の方で
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ぶっ飛ばしダウンとっても非怒り状態だからねぇ…挑戦者つけてたらさっさと傷つけて怒り状態にしたほうがいいのも分かる。