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武器の重ね着で当たり判定って変わりますか? 見た目が大きい武器だと当たりやすいとかありますか
皇金に龍封装飾付けていきます、ありがとうございます
近接なら、龍封力大の龍属性武器が鉄板。 とりあえずならそれが有ればいいんじゃないかな。
ムフェト初挑戦に向けて、用意したほうがいい装備って何ですか?現在防具はカブカカブでメイン武器は太刀です。
詰めるなら、攻撃4とか? 守勢、災禍のかわりに。4つめば会心5パーボーナス。 お好みレベルだけど、基本的に守勢は貫通に不向きと言われてる気がする。王カーナには多少合うから悩みどこかな。
ありがとうございます。 現在ドラゴン装備のヴァルバスター使ってるので、渾身型が良さそうですかね。 渾身型だと自分はシールド運用の場合見切り挑戦者7弱特超会心拡張3貫通2渾身が性整備5に災禍1守勢1が強1心眼とかでやってるのですが他にありますかね? 王かーな辺りで渾身型、フルチャ型やってみたらフルチャ型の方が早くて、どっちなんだろう?と迷っていまして(^^;; また組み直してみます〜。
貫通ヘビィは渾身で会心率上げるのがいいよー。そのうえで加算タイプの火力スキルだね。 慣れればガ性もシールドも外せるからその分火力に振れるよ。
私の完全オリジナル構成です。 武器 ベニカガチⅡ 頭 オルムングB 銅 オルムングB 小手 レックスロアa 腰 魔界a 足 ガルルガa 護石 鉄壁の護石Ⅴ これらに装飾品くっつけたのが下記の構成です。 ちなみに、私はまだミラやってません(ビビりなので・・・) 理想の装飾品がまだ揃って無いからです。 現状だとドラゴン組むよりも、今の構成の方がスキル積める気がします。 もし、ドラゴンと装飾品持ってるんなら、そっちを採用した方が良いかと思いますので、私のは全く参考になりません。 今のでも十分すぎるくらいに困っていないので、のんびり集めつつミラにでも挑戦しようかなって感じです。 生存スキルに体力増強、回避距離延長、ガード性能付けてるので、これらを外して完全火力特化も良いかもしれないですね。
横からだけど、体力増強3はマジ? ちなみに自分はヴォルバスターなら渾身型がいいと思う。 ドラゴンの弱特2はあくまで補助的な形で弱特10パー分込みトータル100パー超運用にしてる。 フルチャまで火力盛りたいなら回避貫通ヘビィがおすすめ。 ガード性能、強化外して、回避距離3、回避性能5で立ち回る。 結構楽しいし、シールド外せて、パーツに余力出るから遠距離でも、スコープでもお好きに。ドドドドラで納刀術のおまけつけて遊んでる。こっちも渾身型。
書き漏れましたが見切りは7と貫通強化は入れてます(^^;
ありがとうございます。 ちなみに防具はそのスキルだと何を使っていますか?
ありがとうございます。 私は全く違う装備構成ですが、採用していたスキルは ガード性能5 ガード強化(モンスによる) 見切り7 攻撃7 超会心3 装填拡張3 貫通強化2 体力増強3 心眼 回避距離アップ3 必要最低限は組んでますので、上記の構成でも十分すぎる程の火力です おっしゃる通り、貫通の場合は弾が貫通する性質上、弱点特攻とは相性が悪いです 弱点特攻や渾身を採用する位なら、攻撃や挑戦者に全盛りした方が火力は出せますね それに、見切り7+攻撃カ4以上積み分の5%+カスタム強化で会心盛+必要分挑戦者を盛るだけで、会心率100%簡単に目指せます。 さらにその上に、攻撃と挑戦者、貫通強化、超会心乗ってるので、高火力の会心ダメを100%叩き出すことが出来ますね。 只、ガード性能を積むとコストが足りないので、ガード捨てて挑戦者盛りの火力特化か、もしくはガード入れて安全を考慮かはお好みですかね ガード採用なら、会心付きの武器もありです。 ちなみに、ヘビィでフルチャ運用は難しいと思います。
太刀頑張って下さい。応援しております。 ヘビィ使いということで逆にこちらも聞きたいのですが、 貫通ヘビィ運用の場合、渾身採用と攻撃特化どちらが良いのか教えて下さい。ド斎ドドドとドドドドラで組んでいます。 心眼、拡張はどちらも入れてます。 前者は渾身に挑戦者弱特超会心が主な火力スキル、 後者は挑戦者弱特超会心に加えてフルチャ3攻撃4まで積んでます。 前者は会心率は問題ないけど火力が挑戦者に頼っており、 後者は火力入れて弱特込みで100は行くものの、貫通の仕様で弱点部位に刺さらないダメがあり、どうなのかと思いまして…。
了解です。 ありがとうございます。 死ぬ気で練習します。 今までずっとヘビィのガードに甘えてきたので、近接はまた違った難しさと楽しさがありますね。 納刀も含めて、太刀があんなにヌルヌル動けるとは思ってませんでした。 全ての動きが高速に感じる。
見切ってこそ太刀の強みが活かせると思うので、 是非積極的に使うことをお勧めしますね。 強みはやはり赤ゲージでの連撃なので、見切ることで無敵時間を作り、無駄な回避をなくし、即攻撃に移り、そこから大回転で最速でゲージ回収もできます。 慣れてくればモンスの咆哮にも合わせて見切っていくので、その間もずっと攻撃できるのは気持ちいいです。
モンスターの攻撃のほとんどは僅かな予備動作があるから、まずはモンスターの動きを観察するといいよ。それに合わせて見切りを入れる感じになる。 (抜刀なら突き→見切りが最速だし、納刀なら気刃斬りから、またはコンボの途中で)
最初に太刀スレをたてた36337です。 ありがとうございます。 ほぼ書いてある通りの立ち回りでやってます。 自分のやり方間違って無かったので、安心しました。 只、自分のレベルではまだ早いと思い、見切り切り封印してましたが、練習しておいた方が良いですかね? 昨日、ちょこっと意識してやってみましたが、突きからの見切りが全然成功しないんです・・・ あんなのとっさのモンスの動きに合わせて、突きからどうカウンターしろと・・・ まぐれで、何回か成功したのはありますが。
太刀に限らず他の武器種でも質問あればどんどん書き込もう!苦手武器を少しずつ克服していきましょう(・∀・)←誰
後はR3スティック左右いずれかと△と○同時押しで移動切りもかなり使えます。 モンスの攻撃を回避しながら、位置取り変えて攻撃を続けられるので、連続攻撃をしながら、赤ゲージ維持を続けてゆく太刀に欠かせない立ち回りの一つといえると思います。 あとはもうご存知だと思いますが、居合抜刀からの兜割が最高火力になるのでそのコンボに繋げられると脳汁ヤバいですw で兜割から特殊納刀大回転赤ゲージ回収みたいな感じですw
3回目のR2入力の間違えです。
大回転の場合特に3回目のR3入力が隙が多く、キャンセルも効かないのでここは見極めが大切ですね。 敢えてR22回だけ入れて一度様子を見て○入れたらもします。 又はそこで特殊納刀してみたり。 ○の突きは太刀使いなら是非おすすめです。 威力は低いのですが、隙が小さく、相手の次の行動を見計らうジャブのような役目を果たします。 ボクシングでいきなりストレート狙っても当たらないように、太刀も突きを適宜入れて間合いを図ります。 まだ見切りは封印とのことでしたが、見切りの時には必須の技なので、記憶の片隅にでも入れておいて置くと良いかもしれません。
分かってると思うけど大回転に繋がるコンボは2つあって気刃斬りからか見切り斬りからのどちらかになる。 気刃斬りからのコンボは長いし隙が大きいから、短く出せる見切りからの大回転も練習しておいたほうがいいと思う。
もちろん、だから大回転のチャンスごとに当てるか諦めて回避に徹するかの判断は必要だし、安全な時は積極的に当てに行って色を上げるべきだけど欲張るのは禁物だってこと。 そりゃあ被弾覚悟で無理やり大回転入れることもできるけど、ミラアルバくらいの難易度でやると1撃1撃の被弾が重いしかなり危ないからね。 大回転後の特殊納刀も居合抜刀斬りならゲージ自動回復を得られるし居合抜刀気刃斬りは強い攻撃だからコンボに組み込むべきだけど、特殊納刀後に回避や移動をしようと思ったらまず空振りさせる必要があるので大人しく納刀した方が良い時も状況によってはある。
なるほど。 ですが、大回転当てないとゲージレベルが上がっていかなくないですか? 少なくとも黄色以上のレベルじゃないと火力が出せないと認識してます。 使い始めでまだ理解できない事多いですが・・・
それで良いと思うけど、特殊納刀しちゃうと動けなくなるので大回転後に一概に入れるべきかは少し疑問。どうしても隙の多い攻撃なので大回転自体を諦める勇気も必要だと思う。 納刀術スキルは特殊納刀にも使えるので攻めていくなら入れるのもアリ。
ですよね、ありがとうございます。 それと、立ち回りとして基本的には、自動納刀隙き消しの為に大回転切り後は特殊納刀からの居合切りに繋げてコンボ作っていけば良いですよね? 最速で赤を目指しつつ、隙を見て赤の時に兜割を当てていくイメージで自分は立ち回ってます。 その間に傷つけやぶっ飛ばしも積極的に行っていく。 まずは太刀の間隔に慣れるまで見切り切りは封印しておきます。 その他、何か立ち回りのアドバイスあれば、教えて欲しいっす。
まあ最初はどの武器でも振り回してるだけだし、ミスってもかち上げしりもちしないのは太刀の良いところかなと思う。自分も最初は太刀メインだったけど見切り学んだのは導き入ってからだった。 的確に攻撃できれば滅茶苦茶強いけどね。
削擊珠はデフォ。 太刀が初心者向けじゃないのは間違いないね。 ただ振り回してるだけで扱えてない人ばっかりよ。
ずっとヘビィボウガン使ってきたのですが、そろそろ飽きてきたので、練習のつもりで一度下位に戻って太刀デビューしました。 そこで、聞きたいのですが、太刀に削撃珠は絶対付けた方が良いですよね? 今まで傷つけ1回だったのが、2回とか絶対あり得ない。 そして、初心者おすすめとか言っておきながら、太刀難しい。 操作やコンボ複雑なのに、初心者が扱うような武器ではないだろと思った。
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