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弓を使おうと思っています。 物理特化ならボレアス弓のドラゴン装備でいいと思うのですが 属性特化で使う場合に ムフェト一式に抗菌が一番火力としては出ますか? それとも抗菌にラヴィーナだったりシルソルを運用しますか? ドラゴンの物理装備使っていて思ったのが スタ級と体術フルに入ってることによって手数が多く安定した立ち回りが出来ましたが、属性特化の装備の場合基本はスキル的には劣るかと思います。 試した事はないですがだいぶスタミナ管理が難しそうなイメージです。 そこでドラゴンに抗菌というのはありなんでしょうか? スキルは属性特化のスキル構成+スタ級体術をフルに詰め込んだ装備です。
敵によって強壁心眼は他に替える。
もとい、攻撃V
護石は挑戦V
普通にヴォルの散弾か貫通ヘヴィで良くない? これはとあるYouTube動画そのままの構成だけど、 ヴォルバスター 挑戦・整備 挑戦ll ドラゴンα 超心 強壁 心眼 ドラゴンβ 挑戦ll×2 渾身・整備 ドラゴンβ 逆境・解放 解放・整備 鉄壁・解放 ドラゴンα 達人ll 散弾or貫通×2 マムガイラβ 鉄壁・達人 達人 地質学 装衣は、転身、不動、強打などに攻撃着けたりKO着けたり。 別に、不屈発動の自 害用装備用意して2回自 害したあとこれに着替える。自 害不屈発動共通のやり方。 装飾品が結構豊富に揃ってないと組めないかも知れないが、やり易くて強いですよ。
回答有難うございます。マルチの場合では自分は高台の大砲を撃つことはなかったのですが初めて開幕すぐに自分のみが高台の大砲に行ったら補給の弾が無く大砲に装填されている2発??のみだったので「もう誰かが撃ったのか??」とも思ったけど開幕すぐに行ったのであれ??ってなっていました。野良では他の人がいつも高台大砲を撃ってくれるのですがもう少し弾が出てるような気がしたので聞いてみました。
拡散っていうからソロだと思うけど強い方で良いと思う。ぶっ飛ばしちゃんとできれば落とすし怯ませるのがまず大事。睡眠弾が撃てるヘヴィならなお良い。 防護壁隣の大砲が初弾2発+置き場に4発置いてあるけど高台も同じだと思う。 マルチではメンバーそれぞれの分がある(自分が使い切ってもメンバーの分は減ってない)。ペア狩りでオトモが持ってくる分はカウントされないはず。
導きの地の周回して素材集めをしようと思うのですが、持っていくなら睡眠武器がと拡散ヘビィどっちが良いのですか?
ミラボレアスのマルチの場合の高台の大砲の弾数って左右各何発ずつあるのですか??
色々と回答有難う御座います。そうですね。飛び掛かるというかほぼ倒れこみだったのとミラはまだ初見からだと50回程度と経験が浅くソロでも討伐できるのでほぼ知った気になっていました。まだまだ知らないことだらけですね。
ボディプレスはぶっ飛び特大、拘束攻撃とは全く別物。予備動作も違うからよく観察してみ。 最終的にはミラ本人がくわえて剥がして地面に叩きつけて来るけどそれがそこそこダメージを食らう。
恐らく主さんはボディプレスと拘束攻撃の区別がついていないっぽいですね。 吹っ飛んで少しの間動きが取れないのがボディプレスで、拘束攻撃はまた別の攻撃です。 ボディプレスは腹に攻撃を与え続けて怯みを取るか二足歩行時に確率で繰り出してくる攻撃で、これを食らうと主さんの言う通り吹き飛ばされしばらく身動きがとれなくなります。 拘束攻撃は倒れこむというよりはターゲットになってる人に向かって飛びつきます。 これを食らうとミラのお腹にしばらく拘束されじわじわと体力が削られます。スリップダメで死ななかった場合、その後ミラに噛まれて投げ飛ばされて追加ダメージを受けます。 ハンターを拘束する際は飛びつくと言いましたが見方によっては倒れこむようにも見えますし、拘束した直後に二足歩行に立ち上がるモーションを取るのでボディプレスと勘違いしたんだと思います。 詳しく見たければYoutubeで「ミラボレアス 拘束攻撃」と調べれば何かしら動画出てくると思うのでチェックしてみるといいと思いますよ。
今まではボティプレス攻撃は吹っ飛んで少しの間身動きが取れないだけだと思っていました。ミラが起きてもミラの体にくっついたままってのは今回初めてなったので焦りました。今回のような場合は一定時間たてば勝手に離れるのでしょうか??
どう考えても拘束攻撃です。 ソロだったらタゲが自分に向くことが多いので最初に体力満タンであれば持つことは多いです。マルチならPTの粉塵か滅龍弾で怯ませて助ける必要があります(なんでもないのに撃つと嫌われますが拘束攻撃ならOK)。
状況から察するにミラの拘束攻撃を受けたんだと思いますよ
第3でなったなら胴体の拘束攻撃ですね。
プレス後にミラが起き上がっても胴体に張り付いたままでキャンセルで離れることが出来ず体力がジリジリと減っていきそのまま乙しました。
半回転ブレスの時だとすぐにクラッチすると頭に吸われますね。結果被弾ってこともあります。違っていたらすみません。。
ミラの拘束攻撃くらっただけでは?
ミラボレアスで胴体にクラッチした時にプレスにあってしまい吹っ飛ばずに胴体に張り付いたまま(めり込んだ)キャンセルしても離れることができずそのまま乙してしまったのてすがそんな事あった方います??
なるほど、勉強になりました。ありがとうございます!
居合抜刀斬り、居合抜刀気刃斬りともに無敵時間があるのでダメージは無効にできます。ただし45フレームくらいある判定ガバガバの見切りと違いかなりシビアで、5フレームしかない居合抜刀斬りの方は(ゲージ自動回復時間延長があるけどもコスパが悪すぎて)まず使われない、15フレームある居合抜刀気刃斬りでもモンス側の当たり判定に居る時間との組み合わせもあるのでこれが使えるのはよほどの上級者です。 見切りと居合抜刀気刃斬りでは無敵時間の後にハイパーアーマーの時間があります(スーパーアーマーではありません)。SAの怯み+風圧無効に加えてぶっ飛びも無効になり、ダメージは3割しか軽減されない不動の装衣と違って5割軽減されます。ただしぶっ飛び無効という性質上、一部のモンスターが使う連続ヒットをぶっ飛ばずにモロに食らうことになる諸刃の剣でもあります。またハイパーアーマーではぶっ飛び特大は無効になりません(無敵時間に収まれば無効になります)。 居合抜刀斬りはただ当てるだけでゲージ自動回復の効果を得られます。兜割や大回転後のコンボとして特殊納刀を使うのが良いと思います。
あとはモンスの次の動きを予測できる時特殊納刀して待ちながら居合抜刀気刃に繋がるカウンターを狙います。 慣れてくると、特殊納刀は基本的にどこからでも派生するので、モンスターのモーションに合わせて細かく居合抜刀斬りを差し込んでいきます。 ゲージが溜まってゆくので。
質問の一つ目はSA効果なのでダメージ受けます。 が前方に移動してゆくので多少のダメで済みます。 二つ目は、よく使うのが大回転切り後ですね。隙の大きさを潰せるので。
やっぱり同じ現象になりますよね。 誰でも分かるような怯みとかではなくて、こう反動小で連発しているとボタン押しても反応しない謎硬直が発生する時があるんです。 特に貫通打ってる時。 ほんと謎。
太刀の特殊納刀についての質問なのですが、居合をモンスターの攻撃に合わせて発動した場合、見切りと同じようにダメージは無効になりますか?それともダメージは受けるが怯まないだけでしょうか?それとどのような時に特殊納刀を使うべきか教えていただけると嬉しいです。
装飾品集めをやるかどうかと、どちらがキャラメイクを気に入っているか総合的に判断していいんじゃない。現状のデータを犠牲にして過去に遡るか決めるか貴方次第です。皇金武器も集めていたら現状からだと大変ですし、モチベがどちらにあるか決めて下さい。 ただミラやアルバを倒してなければまだまだ遊べます!
好きにしろとしか言い様がないんだが(笑) 敢えて言うなら、今のデータでプレイしてるのがかなり楽しいならそのまま続けたら良いんでない?
こんにちは!色々あってプレイ時間1150時間ぐらいのセーブデータが最近まで消失したと思っていました。 それで新しくニューゲームでやっていたのですが、ps+に久しぶりに加入したところ、本体ストレージに過去のデータが残っていることがわかりました。 それってps+にデータをアップロードしてそれをダウンロードすれば過去のセーブデータでまた始められるっていうことで合ってますでしょうか? ただそれはそれでかなり迷ってまして…最近またニューゲームで始めたのがいまMR40ぐらいで、少しずつ攻略していく感じがかなり楽しいのです。 過去のデータを復元することでこのデータが消えてしまうのかと思いかなり迷っています。 過去のデータではアップデートで臨界ブラキが追加された頃ぐらいにやめたもので、MRは360ぐらいでムフェト武器も全武器種揃えて、レア環境生物も全部捕まえてあるものです。 いま復元させてもアップデートで追加された要素をやったら満足して終わってしまうのではとも思います。 ご意見やアドバイスなどありましたら聞きたいです。 よろしくお願いします。
質問掲示板【モンハンワールド】
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導きについて 地帯all7にしたい時にモンスターを倒す訳なんですが あれって何体倒したか分かるものですか? それともひたすら倒していき上がったらラッキーみたいに軽くやってますか?