【MHWアイスボーン】質問掲示板【モンハンワールド】

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書き込み:38143件
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36216 名無しさん約3年前

俺も同じ現象起きてるが、怯みとは関係無いよ。 流石に怯みなら怯みだと分かる(笑)

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36215 名無しさん約3年前

謎の硬直でひとつ思ったのは、確認したいのは怯み軽減1つけてるよね?

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36214 名無しさん約3年前

そうですか・・・ やっぱり変わらないですか。 あの謎の硬直が気になるとこですが、そう言うもんだと思ってやります。 ありがとうございました。

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36213 名無しさん約3年前

実際に検証した人の動画かなんか見たけど、実際大差はないみたいな話で落ち着いてた気がする。 環境によるんだろうけど、ps4proに外付けSSDの環境だと、実感するほどの違いは自分でもなかった。 気持ち的に基本フレームレート優先でやってる。

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36212 名無しさん約3年前

スミマセン、どなたか教えて頂きたいのですが、ヘビィボウガンを担いでいった場合、グラフィックス設定はどれは良いんでしょうかね? 自分は今までずっと解像度優先でやっているのですが、貫通や散弾を反動小で連発していると、たまに動きが止まって連発が止まる時が有るんですが、これってフレームレート優先でやった方が良いですかね? あの謎の硬直が非常に気なる。 もしかしたら、フレームレート優先だとfpsが良くなって解消されるのかなと。 それとも、自分だけ?

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36211 名無しさん約3年前

ありがとうございました

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36210 名無しさん約3年前

弓の人じゃないが溜め4維持にCS使うだけのスタミナがあれば溜めだと思う。ただその段階でできることは限られてるだろうし強走薬(または鬼ニトロダケ)飲み放題やら体術やらスタミナ200やらがなければ属性会心がお手軽でコスパに優れているとは思う。 他に回答来なければ MHW選民Wiki というのがここより詳しい弓の良い情報をたくさん持っているのでググって読んでみて下さい。

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36209 名無しさん約3年前

弓の上位攻略での質問です 強弓珠やその他色々な珠を持ってない場合は、溜め段階上げるスキルと属性会心系のスキルはどちらをつけた方がいいですか? 今はネルギガンテ倒した段階です

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36208 名無しさん約3年前

ありがとうございます。やはりバグだったか。バグ板に書き込みします。ありがとうございました。

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36207 名無しさん約3年前

内容に関しての回答しますね♪ 行ったら(着いたら)と有りますが。バグです!

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36206 名無しさん約3年前

体力、スタミナが200になる条件は、導きやクエストの開始時と乙ってキャンプに戻った時。 ドラゴン4部位以外で開始した時や、途中で装備を変えた時は、その後にドラゴン4部位を装備しても恩恵を得られない。

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36205 名無しさん約3年前

装備変えなかった? クエスト途中、導き途中で装備を変えても、ドラゴン装備のスキルは発動しないです。

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36204 名無しさん約3年前

防具の質問です。拠点でミラ防具5部位装備した時、体力200スタミナ200だったのですが導きの地に行ったら体力100スタミナ100になってました。バグなのでしょうか?

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36203 名無しさん約3年前

そうでしたか! 最近そのようなことがちょくちょくあったので どうなるのかと思いまして。 おかげでスッキリしました。 ありがとうございました!

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36202 名無しさん約3年前

実証したことはないけど、おそらくケースバイケース。 待機中ですはクエスト受注の段階で表示されて、 出発前からでも表示されるし、 出発前にキックしても、離脱しましたは表示されてた気がする。 参加側がキャンセルした時に、離脱表示があるかは知らない。 もちろん出発直後、同期ずれで離脱のこともあるから、なんともいえない。 クエスト参加者からは知る限り確かめる術は無いと思う。 唯一、1人から2人になった時は、難易度がマルチプレイ〜って表示されるから、おそらく出発のサイン。そのあと離脱メッセージなら、多分1人参加からの離脱扱いになると思う。

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36201 名無しさん約3年前

クエスト参加以降に離脱だと枠減ります

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36200 名無しさん約3年前

その場合は大丈夫だったと思います

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36199 名無しさん約3年前

救難信号を出した際の質問なんですが、 "クエスト参加者が待機中です" と表示されたあとに "〜が離脱しました" と表示された場合、参加枠は一枠減らされるのでしょうか?

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36198 名無しさん約3年前

つGoogle「モンハン ダメージシミュレーター」

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36197 名無しさん約3年前

39194の者です。 そのダメージシュミレーターというものはなんでしょうか?教えてくれるとありがたいです。

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36196 名無しさん約3年前

MRのモンスターと比較すると柔らかすぎるように思う。 挑戦者もそうだし、傷つけは配置物変更する必要があるけど爆弾がないから回避の装衣発動できなかったりでまま不便なことはあるので、装備に大きなミスしてないかの確認するだけに留めて実戦に行くかダメージシミュレーターを使うしかないと思う。

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36195 名無しさん約3年前

ダメージ計算サイトによると斬打弾肉質80属性は各30 挑戦者等発動しないスキルもあるから俺は当てにならないと思う

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36194 名無しさん約3年前

質問です。 トレーニングルームの標的って弱点属性無い感じなのでしょうか?真龍脈覚醒で属性攻撃を中心にした武器よりも攻撃7とか積んだ物理火力を中心にした武器の方が威力が200〜300くらい変わったのですがどうなんでしょう? そもそもトレーニングルームの標的って当てになるのでしょうか?

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36193 名無しさん約3年前

今更レスだけど マムムフェトアルバミラボは全部カブあたりなら理想型だと思う 太刀とか双剣ならだけどね 近接ならカブとか集めて相手の動き、対する立ち回りをある程度覚えたらクエ入るのも貼るのも問題は無いと思う 装飾品はやり込みみたいなとこあるから装備調ってれば荒らし俺様以外は文句言って来ないと思う 防具強化はせめて10?までやってれば大丈夫かも

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36192 名無しさん約3年前

まぁ、どう思われてもいいなら寄生して取りあえずマムの脚作れるくらいやっとけばいいと思う。結局は人に言われた防具より自分で調べて考えた防具+スキル構成でやれないとすぐつむ

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36191 名無しさん約3年前

この質問をした者です。 アドバイスして下さった方々ありがとうございました。 思ったより敷居が高そうなのでやっぱり可能な限り準備ができてから臨みます! 人に迷惑かけるのも蹴られるのも嫌なので…笑

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36190 名無しさん約3年前

今やる為に聞いてるのにクリア後の話されても困るんですが。 アドバイスするつもりが無いなら黙ってください

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36189 名無しさん約3年前

自分の経験だと属性はある程度大事ですがミラ武器があれば火力でゴリ押しできるぐらい強いので自分みたいにミラ武器揃えた後に興味本位でやるのもいいかと思いますよ。

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36188 名無しさん約3年前

 マルチで直ぐに乙してばかりだと、既にコメントある通りと思います。ソロで討伐は出来ずとも、ある程度は立ち回れるようになってからでも遅くはないかと。  属性武器を担いでいるならやる価値あると思うけど、アルバも属性生産武器で問題ないので必須ではないかな。昔は、婆ちゃん錬金でマム皇金武器ガチャできなかったので周回するやり込み要素だったけど、現在は討伐してれば錬金ガチャできるので、蒸気回すなどで天チケからマム素材経由で錬金もありです。3キャラ目はノンビリとそうしてますが、ただ欲しいのはなかなか出ないですね(笑)。  直ぐにチャレンジしたいなら、自分なら部屋作って参加者にしっかり説明するのかなあ。

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36187 名無しさん約3年前

その"基準の装備"とやらは結局はホストの考え方次第なんだよね。ミラだってカンストの黒龍装備で集めて失敗することもあれば、カイザーだのブラキだのマムだので集まった3人でそんなにグダることなく上手くいくこともある。せめて痛撃超会心は積んで来て欲しいがMR防具で強化できるだけしてあればマムぐらいなら全然十分。 マム防具は火耐性高いのと2部位で根性が付くのでこの先ミラやアルバで苦戦するのが少しは楽になると思う。ムフェトも含めて火属性攻撃多用するような相手だし。武器は属性高めでアルバには氷刃ベリ武器と一緒に結構勧められる(ただ赤龍武器で代替は可能)。 ミラは難易度があまりにも高く順番的にも最後なので防具の選択肢はあるだけあった方が良い。マムは来週の金曜で2週間お休みなのでそれまでに。

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