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とは言っても大剣の属性って大したことないし6つ分の1スロ使うより普通に他の火力スキル割り当てた方が断然良いと思う。 氷属性強化はオマケ
抜刀した一撃しか会心率が乗らないので、真溜は弱特がかなり左右されます。傷なしで頭など当ててもカスダメしか出ないってこともしばしば…
乗ります。 ラヴィーナ4部位で行けます。 デフォで氷属性ついてるので氷武器の方が親和的ですが。 炎属性だと別途装飾品必要になるのでその分の火力は落ちますね。
ラヴィーナγ使うのでとありますが王カーナの場合で火属性の大剣を使った場合でもヒョウキレンセイ??は乗りますか??ヒョウキレンセイと聞くと氷武器ってイメージがあるんで・・・まだγは作ってませんが今後の参考までに教えてください。
抜刀大剣今ならラヴィーナγ使うので弱特入れますね。 集中、抜刀術、納刀術、超会心がデフォで他挑戦者、攻撃、見切り、弱特積んできます。 災禍も3はいるので。 生存は体力増強かな。 ミラカーナでも2300くらい真溜め入るので頑張ってください。
最近大剣を使い始めたばかりで抜刀術(技)が3つで100%会心率ってあるのですが抜刀大剣なら弱特と一緒に付けますか??意味がないでしょうか??大剣で付けた方がいいスキルとかありますか??
調査P"だけ"なら氷花。導き素材も一緒に集めるなら骨掘り掘り。 デイフォディオ!
しつもんに こたえてくれて ありがとう。がんばります
凍て地の氷草がダントツ ただし、採取の達人、植生学をつけてること前提。 フキノトウと氷草両方とも調査ポイント高いから両方とも集めるといい 骨塚は安定しないけど、ついでに導き素材も集まる 状況と好みで使い分けたらいいと思う
森荒れ地珊瑚火山あたりでおいしいものはない。凍て地だとフキノトウがかなり良かった印象だけど99個までしか持てないみたいですぐカンストする。 導きの骨塚も良いと思う。ちょうど先日やってたけど1時間で4~5万ポイントとかそんなん。自分は痕跡ついでののんびり派だけど3回法ならもっと貯まると思う。 前提条件として採集用装備にネコの換算術(リザルト画面で調査ポイント1.2倍になる)を付けること。
調査ポイントをたくさん稼ぐのはこれらのうちどれがよいですか? 凍て地の氷草、ミチビキの骨塚4回方、火山の水晶、 これより効率良いのがあるならそちらも教えて欲しいでさ
それは思いつかなかったですね。最後でポイントを稼ぐってことですね。やってみます。
自分はソロの場合、落とし穴、シビレ罠×3を持ち込み 捕獲出来る状態にモンスを追い込む→落とし穴に落とす(捕獲しない)→シビレ罠を設置出来るようになったらモンスの下に即設置→最後のシビレ罠で捕獲 という流れでやってますね
罠ハメの定義で言えば「罠を連続使用してハメる」なので、それ以上もそれ以下もないですね。 マルチなのかソロなのかは文脈や会話の流れで察する場合がほとんどだと思います。 ただ質問主が仰ってるように個人だと調合分合わせても4つしか罠をもてない&結局タイミングをみて納刀しないといけないという手間が発生するので最大効率の罠ハメをするにはマルチがいいという前提があります。
スキルの組み合わせを見直すのが良いと思いますよ。 乙りやすい最初の頃は食らうこと前提で精霊の加護や火耐性、整備や根性や早食いなどなど。 慣れてきたら回避距離UPや回避性能に切り替えていくと良いと思います。 あと、重要なのは攻めに一生懸命になりすぎないことですかね。どこでも良いからとにかく殴っているよりも、弱点に傷つけてチャンスのみ攻める方が手数減ってもダメージは上だったりしますので。
1番手っ取り早いのは、動画とって、タイトル教えてもらえればその動画にコメントしてもらえるよ。そうした方がどこがダメなのかが明確に分かるよ。
マムとかデカい敵に伸び伸びと使っています。あとは立ち位置に気をつければいいと思います
返信ありがとうございます。 △コンボでやってみようと思います。 感謝♪
マルチで飛円は味方にヒットすると尻餅効果あるから、極力使わないほうがいい。コンボは△の三連斬りでつなぐ。火力は多少落ちる。
操虫棍の方に質問です。 マルチで操虫棍使う場合、飛燕斬りは使わない方が良いでしょうか? ジンさらクエ行ったら大剣や貫通ヘヴィとほぼ同じタイムが出てびっくりしてるのですが、飛燕斬りはマルチで嫌われると聞いたので、それだと火力面が不安なのですが。
もしかしてここでよく出てくるワードの罠ハメって4人で罠にハメ続けてポイントのみで地帯レベル上げるってことじゃないんですか??罠にハメて部位破壊などして討伐までするってことなら納得です。
しないよりはしたほうが上がりますし、罠ハメのいいところはモンスを固定できるので弱点部位に集中して攻撃を当てられるところですね。 調査ポイントがもらえる行動をすると地帯レベルが上がるので、罠ハメの他にも部位破壊もすると一層効果を感じると思いますよ。
導きの地の罠ハメって言うほど地帯Lv上がります??ソロだと一回の罠ハメだとシビレ罠と落とし穴各一回で調合分2回で補給なしだと4回までですよね??
もしかして質問者さんは回復アイテム使う時ガチャガチャ切り替えて回復アイテム探してたりしてません??自分はショートカット4十字キーの上、下、右の中の右と下は秘薬などの全回復アイテムで左は回復薬Gにしています。あとは仲間用に大粉塵が◆ボタンですぐに使えるようにしてあります。ここまで用意してても押し込みがうまくいかず使えてないことが何度でもありますからね。
普通に装備強化等出来てない人が多い ラスボスだから準備はちゃんとするのが前提条件 後はミラの攻撃モーション覚える 傷つけ壁ドンできるようになる とりあえず端折らず頑張ってれば倒せる 珠集めも大事
ソロで最終フェーズ(防護壁後)まで行けるようになってから救難なり出すようにすれば良いかと思います。そこまで行ければ自分で頭破壊できなくても救難に来る人にもよりますがうまい人が破壊してくれます。まずは戦闘に参加しつつ生き残るのが重要だと思います。ミラボレアスが強いからって2~3回程度の戦闘で救難を出せばうまい人がダメージを肩代わりするわけではないですからね。
・攻撃するときに手数が多すぎる人 ・なかなか近づけず離れて逃げ回る人 ・無理してギミック使おうとする人 ・装備、スキルが整ってない人 ・自己回復しない人 ・後ろ足しか攻撃できない人 ・傷つけ、ぶっとばしができない人
回復で秘薬を使わない・無理に自分の大技を当てに行く、大体がここに収束していく気がする。 秘薬を使わないと回復は基本遅いからその分モンスの攻撃に晒される時間が長くなる。 無理に自分の大技を当てに行くっていうのはつまり、ミラの攻撃を把握しきれていないということ。 「この攻撃のあとはこれくらいの隙があるからこのコンボを入れられるな」っていう思考が出来ていないんだと思う。 あとは「このミラの攻撃の時はこの位置取りをすれば喰らわずにこちらの攻撃を当てられるな」とかそういう思考も出来てないと思う。 倒すには攻撃しなくちゃ→とにかく攻撃を当てようっていう思考になってミラの動きをよく見ずにひたすらボタンを押す、みたいな人はよく死ぬイメージ。 正しく反省して正しく活かそうとしてるならいつかは倒せると思うよ。 ミスから成功までの過程の長さは人それぞれだから焦りすぎる必要はないと思う。
教えて下さい いろいろ武器種とかランクによっても違うと思うのですが ミラで、乙りやすい人たちの特徴とはなにかありますか? 自分がそうなのですが、その度にいろいろ考え、反省するのですが、一体何がダメなのだろう? お願いします
質問掲示板【モンハンワールド】
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環境生物の質問なんですが上位でキッチョウヤンマとタキシードサンゴドリの最大金冠捕獲して重要バウンティクリアしているのですがマスターランクになったらまた同じ重要バウンティが発生しました。上位の最大金冠とマスターランクの最大金冠のサイズが違うっていう認識で良いのでしょうか?それともバグですか?