MHWアイスボーンの評価や感想、レビューを書き込む掲示板です。ゲームに対する感想をぜひコメントして下さい。
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改善点 マルチ体力設定のクエスト ソロ専用に一人のみクエストのベヒーモスとかよろしくこの野郎
モンハンじゃねぇじゃん。改善してほしいなら昔と一緒にしてって頼め
新システムの改善点はまだわかるけど、ゆるくなった旧来のシステムのさらなる簡易化だともうMHじゃないしきっとMHが肌に合わないことに気付いてないんだね。PC版で好きにやったほうがいいよ
それだと今までのMHのシステムも否定してるようなもんだからMHじゃ無くなるんだよなぁ,,,
そんなのもうモンハンでは無いでしょ
そういうのも含めて一つのゲームなんだよ。快適さを求めるなら別ゲーに行けばいいんじゃないの?例えば戦国無双とかさぁ
ヤマツカミ来てください。。
自分はティガとブラキかな、でも一番はミラ系かな。
骨格はあるからいつかアプデで来そうではあるよね
あとバゼルギウス無くす マムのガチャ武器無くす 個人的にですが、ゲームが気持ちよくできない不便なリアルや要素はいらないと思います 結局1番楽しい時って好きな装備でモンスターを倒してる時でそれ以外は必要最低限でそれをサポートする形いいと思うのです こんな所で言ってもしょうがないですが、やる度にもったいないなと思ってしまいもう頂点に達したので書き込みました
MHWを改善すべき点 植生研究と調合を無くして必要なアイテムは全て買えるようにする ボウガンは調合分の素材を持っていくのではなく、弾自体一定数追加分を持って行けるようにする アイテムセットとショートカット登録を別にする アイテムセット装備セットをセット画面で完全に消せるようにする 装備セットの位置の入れ替れ時に動かすセット以外の位置が動かないようにする 重ね着装備をセットで登録できるようにする XXの防具合成のように重ね着も全ての装備で出来るようにする バウンティで鎧玉を集めるのではなく前の様に採掘と進行度によって買えるようにする 全てのイベントクエストを常設する ゼノやゾラのようなゲリラも常設する クエストをいくつも経由する特殊装具の入手を無くし、転身の装衣のような難しいクエストをクリアすることで入手出来るようにする もう村クエと集会クエで大きく別れてないので、マルチプレイでアステラの拠点に集まれるようにして、集会エリアと拠点の垣根を無くし合体させる 拠点の設備を使いやすい配置にする クエスト開始時の初期位置がランダムになるのとカメラの強制移動を無くす
mh4からやっていますがせっかくならレウスレイアの希少種が欲しかったですかね、
ベヒちゃん強すぎわろた 自分が弱いだけか… ドラケンフル装備多すぎ ゲイボルク信者多すぎわろた
HR=暇人ランク は判るかも、気恥しいよねw "HR下げチケット" とか売りだしたら、買ってしまうかも知れん(^^;
ソロ専用の難関クエが欲しいかな。 あとはHR=暇人ランクな仕様をやめてほしい。
今作、チャットが打ちやすくなっててチャットロマンしやすくなってて嬉しいですw 十字キー(↑↓→←)ごとにショートカット登録できるようになっており、そこに自分の中二病心をくすぐるチャットを入れています。私はテイルズオブの秘奥義の台詞を入れており、攻撃間のディレイを挟んで打っています^^b
mhWはいろいろと悪評があるけど、個人的には1000時間やり込めるくらいには良ゲー そもそものコンセプトが今後10年間の土台になってモンハン初心者を取り入れることだから、かなり成功してる部類には入るだろうし 飽きたなら過去作やるなり他ゲーしながらMHWが完成するまで気長に待つしかない 向こうだってプロなんだからユーザーの需要くらい分かるだろうし、新モンスターと新エリアの開発はきっとしてる
フロンティアは別ゲーだよワールドのやりこみできないようならフロンティアは(ヾノ・∀・`)だねフロンティアの珠は防具から作るし稀少素材のためにマラソン マラソン ふたいのためにマラソン マラソン ワールド程度で飽きてたら(ヾノ・∀・`)
ps4の4系って混ぜもんの4系だからねしょうがない
3番目言ったらほぼ全部のゲームがつまらなくならん? あと一応調査って目的があるんやで。生死は問わないスタイルみたいだけど。
女キャラの脚の太さは、シリーズの様式美みたいなものですねw 自分は、ハンターは解禁の時に狩猟しに行くだけで、普段は農業やら行商をしてるから、足腰鍛えられてるんだろうと脳内補完してます(^^) 悪さをしないモンスターなぜ倒す・・・これはちょっと思うかも(^^; リーダーズの姉ちゃんも、"お天道様に顔見せ~" みたいな事言いますしね。 ゲームの中で矛盾かい!?ってなりますw
画質が綺麗じゃないとかは同感できるかどうかはおいといて納得できるが、 上三つの事に関してはゲームにそんなとこ言ってどうするんだよ...って感じ
アプデのイビル(ワールド仕様)で音楽もアレンジが入って良かったから、そのまま復活モンスと新フィールドとか新モンスを増やしていってたらなぁ...それが済んでから歴戦王でしょ(モーション追加有り) まぁ既存の歴戦王を順次追加している今、開発の方が今後来年の追加要素を製作中という事を願うかな。飽きてきている今だからこそ放置している他ゲーやるのも1つの手だね。
シリーズ初プレイです。 安かったので買ってみたのですが、う~ん… なんで女性キャラあんなに足太いんですかね? キラキラ飛んでるやつなんなんですかね? そっとしておけば悪さをしないモンスターなぜ倒す? ps4pro+4kモニター使っても、言われているほど綺麗じゃないですね、全体的に白っぽく霧がかかったような感じ。 長年のファンしか楽しめないゲームなんでしょうかね? 私の感覚がおかしいのでしょうかね? 教訓:安かろう悪かろう 安物買いの銭失い
せめて今のボリュームで実装すれば 悪くなかったんかもね。 やっぱ値段の割に内容が薄すぎる。 他の人気タイトルの中古が軒並み高い中、 MHWはもう2000円切ってるからな。 別に悪いゲームではないんだけど...。 色々勿体ない。新規や久しぶりに買った プレイヤーもすぐやめて売ったりしてるから 次回作はちと微妙な感じになりそうだよな。
これはね、最初は良いんだよ最初は ストーリーが終わった突端、待っているのは運営の手抜きイベントだけ 特に今やってる歴戦王ゾラとか体力とダメージ上げただけの超が付くほどの手抜き、というかモンスター追加とかもう見込めないわ。良いのはストーリーとストーリーで会える新モンスだけ、長くは絶対に楽しめない作品。これ買うくらいならフロンティア買った方が絶対に楽しい
カプコン、頼むから装備品集めの所を改善してくれ
セカンドが最高だったわ!ワールドも良かったけど、何故か一番すぐ飽きてしまった!作りたい武器、防具が少なかったかな!ネギ武器意外、買う気せんかった!
それは自分も感じるね~ 決して、システム・操作性・ゲーム性じゃなくて(これはMHWが一番だと思う)、何か侘しいんだよね(´・ω・`) PS2の頃のように、チャットが機能してて、部屋割りがあった頃は、必然にコミュニケーションがあって。 部屋に入る時も、赤ちょうちんを潜る感じがあったというかw チャットの合間にゲームをする気風もあった。 新しくなるにつれ、スポーティ&効率的になりすぎたのかな?とも思ったり。 今更戻れないだろうけど、苦労して仕入れたアイテムを、1クエで拝む気分で使い果たすカタルシスは、代えがたいものがあったなw、とか。
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PS向上になるだろ?